題一覧/ ログ検索/ 過去/ さらに過去


ステキ主婦への道。 第1弾 2004年06月08日(火)

火傷で通った病院で、毎回読みまくっていた雑誌がコレ
(おかげ様で、すでに皮剥け段階完了も間近です。)



買っちゃった。

中でも購入を決意させた内容がコレ。



5分で作れる「豆乳ローション」で、ムダ毛、シミ、足臭までもが消えるですとぉっ!?
(足臭とは一個も書いてない。)

よっしゃー、作ったる。
ここで、ステキ手作り主婦魂を見せたる!!


用意するものは、この3品。



豆乳、レモン2個分の汁、消毒用エタノール。
(レモンは写真取る前に絞っちゃった。)

追記
分量は、投入500ml、レモン2個、エタノールは、30ml〜100mlで。
乾燥しやすい人は、少なめ、脂っこい人は多めで。

作り方は、

@豆乳500mlを火にかける。
A沸騰する前に、レモン汁投入。
Bどろろーんとなったら、火から下ろす。





火から下ろした。




追記
ここで、エタノール投入。
エタノールは、引火しやすいので、必ずコンロから下ろして投入するようにと、強い口調で注意書きされていた。

C濾す。




濾した。





D充分冷ましてから、絞る。




絞った。





E容器に入れて完成。


作業的には、簡単だけど、絶対に、5分では絶対に出来ない。

そして、
すごく臭い。

なんつーの?げろ?

こんなもんを肌に塗ったら、全身げろ臭くならないんだろか?

不安ながら、とりあえず、風呂上りにムダ毛対策として、脚と腕に塗ってみた。

おやや?
これが、塗ってみると意外と臭くないんだわ。
心なしか、お肌しっとりサラサラ。
こんなんで、ムダ毛とオサラバできるんなら、こぶちゃん、感激。

しかし、塗っているうちに鼻が、このげろ臭に慣れてしまっていると言う事は無いだろうか・・・

もし、ワタクシに会ったとき、げろ臭くても、
“ああ、豆乳ローションで、ムダ毛対策中なのね・・・”
と、温かく見守ってね。

経過については、第二段を待て。



(いつもの事ながら、第二段が開催される保障は無し。)

new / old


Web Diary UpVersion ver 1.29