« アメ☆ドル部シーズン11・結果発表&フィナーレショー。 | メイン | HOME »

July 23, 2012

ギャレス先生再び再び再び∞/THE CHOIR Military Wives

おひさしぶりです、ギャレス先生!

のりお先生が教えて下さいましたよ!
地球ドラマチックさんで、
「あなたがどこにいても ~アフガン派遣兵士の妻たちは歌う~」というタイトルで放送されます!



今回ギャレス先生は、アフガニスタンに多数派兵しているイギリス南西部のチヴェナー基地で家族を守る奥さん達を集めて合唱団を作ったそうです。
いいなぁ、奥さん達・・・
なんとか、札幌で暇をもてあます中年主婦を集めて合唱団を作ってはいただけまいか、ギャレス先生!
なんなら暇をもてあます中年主婦(ワタシ)を個人指導でも可。

そんな夢を見ながら2011年のギャレス先生を鑑賞したいと思います。

放送日時は、
Eテレにて、8月 4日(土) 午後7時00分~7時44分

あれ?
今回は、1回だけの放送なの?
1回で合唱団結成~感動のアルバートホールまでやっちゃうの??
BBCさんのThe Choirのページで、「THE CHOIR Military Wives」のトコ見たら、エピソード3まであるみたいなんだけど・・・

も、もしかして、もう3エピ放送済みで、コレ、ダイジェスト版とか?
それとも、この後、ちゃんと3エピ放送があるの?

教えてEテレ!

投稿者 kove : July 23, 2012 06:39 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

こんばわ。おひさしぶりです。
地球ドラマチックのサイトによると、プラネットダイナソーは約1か月後に続きを放送してたみたいなのでもしかしたら…?
それかBS1の世界のドキュメンタリーで全3回放送してくれたら文句なし子。

札幌だけじゃなく青森でも指導してほしいです。主婦じゃないですけど。そして合唱嫌いですけど。
あ。

投稿者 のりお : July 25, 2012 09:16 PM

ここに書くのは初めてでちょっと緊張してます。
Eテレの代わりにお答えを!
全3回、BS世界のドキュメンタリーで6月4日から6日に放送済みですよ~!「ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団!」ってタイトルで。((仮)タイトルの時は「軍人妻合唱団」だったけれど「の」が入ってました。)
一応5月の終わりごろつぶやいてたんですが。もっとちゃんとお知らせすればよかった・・・。

第1回 第2回 第3回
超ダイジェスト版が放送されたら、リクエストもありそうだし、きっと再放送してくれるんじゃないかと思います☆
44分で全部だと、アフガニスタン行ったと思ったら、すぐ帰って来るかんじかも?

投稿者 JUN : July 27, 2012 12:53 PM

うわーコメントもらってるーーっ

のりお先生、
お返事遅くなりすみません・・・自分のとこ全く見て無いという体たらくです。
なんかのりお先生が予想されていた通り、実はすでに全編ほうそうされてたみたいですねぇ。
ワタス、テレビしか観てないくせにまったく情報に疎くて困るわー
もう、これはギャレス先生にビシィーっと指導してもらって性根を叩き直していただくしかありません。
荒々しく。

JUNさん、
せっかく初コメントいただいたのに、もうホント月またぎでの返信になってしまいすみませんです。
エネチケーさんの変わりにお答えまでいただいてるのに!
この番組すでに放送済んでたのですね・・・ガクリ。
皆さん、どうやって情報得るんだろうか。
マメに番組サイトを覗いたりしてるのかな?
テレビ大好きだけど、チャンネルが多過ぎてついていけません・・・涙。  

あーエネチケーさんにリクエストしてみた方がいいのかなぁ~
でもそういうのやったこと無いし。
あうあう。

投稿者 こぶ : August 2, 2012 01:32 AM

こんにちは。
ちょっと調べたい物があり検索してたらギャレス先生の事が出てるブログを発見したのでお邪魔させて戴きました。
koveさまも私同様、ギャレスのファンの様ですね。
今回最新版の「The Choir」を見逃したとの事だったので初めてですが書きこさせて戴きました。
もし吹替え若しくは字幕無しでもOKならyou tubeで全編見られますよ~! アドレスはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=P7UGgsdZQyU
NHKのBSとEテレで前回のシリーズも見ましたがどちらもカット入ってました。イギリスのBBCは国営放送なので基本CM無しなので賞味55分くらいです。Eテレだと時間枠が短いのでかなりカットされて再々放送とかになるとシリーズのうちの1本だけだったりとかになってます。知らないとこれでお終い?って思っちゃいますよね。
ちなみにこちらのシリーズ、イギリスのamazonで前シリーズ購入出来ますよ。
イギリスでは最新のシリーズが只今放映中です。
向こうの雑誌のオンライン版なので全部英語ですがエピの紹介がされてます。
http://www.radiotimes.com/programme/r8mfx/the-choir-sing-while-you-work

投稿者 くうちん : September 28, 2012 10:08 AM

追伸:
先の書きこで吹替え若しくは字幕なしって書きましたが正しくは吹替えも字幕も無しです。すいません。。。

投稿者 くうちん : September 28, 2012 09:52 PM

くうちんさん、
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
最近、放置しっぱなしだったので、コメントいただいてるとは思わず失礼してしまいました。
見逃してしまってた番組は、先日再放送があって観る事が出来ました!
今回のギャレス先生も良かった~
貼って頂いたYoutubeもちらっと観てみようかと思ったのにじっくり観てしまいました。
NHKの放送から何処がどうカットされてるのかはあまり気にならないかな。
私は、イギリスのド番組を日本で観られるだけでNHKさんには感謝なのです。

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました。
今あちらで放送されてるシリーズも近いうちにコチラで放送されるといいですね!
その時にはまたお話してくださいね~

投稿者 こぶ : October 6, 2012 10:13 PM

お返事ありがとうございました。
お役にたてたなら幸いです。
実は途中からですが私もBSでも子の番組を見ました。やっぱり字幕付はじっくり観られて良いですよね。細かい所まで分かりますし。

クワイアーシリーズではありませんが’Gareth Malone's Extraordinary School for Boys’と言うギャレスがプライマリースクールで子供達に授業をする番組とイギリスで有名なトーク番組に出演してるのがYouTubeで見られますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=pI9d9jW1ouc

http://www.youtube.com/watch?v=CWdWGAaDbrY (ジョナサン・ロスshow)

楽しんで貰えると良いのですが。
ちなみに今のところクワイアーシリーズはイギリスで放送後、翌年には日本で放送されてますので最新版も来年放送されるのを期待してます!

投稿者 くうちん : October 25, 2012 09:16 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)