« アメ☆ドル部シーズン11・Top3→2。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・結果発表&フィナーレショー。 »

June 13, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・決勝戦。

3月から始まったアメ☆ドル部もやっといよいよ決勝戦ですよ!
シーズン11の決勝戦は、

ちびっ子喉自慢上がりと質屋のドラ息子対決。
(↑勝手な思い込み。)
Top7で一度落ちたジェスカ一度もボトムに入ったこと無いフィリ2でも可。
もしくは、
ビヨンセになりたい16歳身体の悪いハンサムでも良し。
とにかくですよ。

ワタクシ個人的には、ジェスカはすでに歌唱力への視聴者の衝撃のピークを過ぎてしまったような気がしています。
一方フィリ2は、弾き語りで終始ガナリ歌唱から、ギター無しでソフト歌唱できるまでに成長してきたように見えます。
ココ何週かは、会場のフィリ2への黄色い声援も、見てる方がどっちらけるほど顕著に感じるし、もー、ジェスカ危うしな空気がヒシヒシなんですけど、やはりここはアメ☆ドル部として、ミュージカル『JESSICA』のピークとして、キラキラ紙ふぶきの中で大声で歌い上げるジェスカの姿が見たいような・・・気は全然しませんけども、とにかく全く毛色の違う二人の最高のパッフォーマンスが見たいです。
正直、どっちが優勝でもいいです。
良い意味で。

てなわけでぇ~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今日は、
番組製作者サイモン・フラーの選曲
今シーズン歌った曲
優勝した場合のデビュー曲
の、3曲対決。
身体の悪いハンサムの体力が持つかどうか心配・・・。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『番組製作者サイモン・フラーの選曲
Jessica Sanchez ♪I Have Nothing
>あれ?ジェスカ、これ前にも何回か歌ってなかったっけ? マジで1曲目が『今シーズン歌った曲』だったかと思ったくらいぴったり選曲過ぎ。 ココまでのジェスカの戦いっぷりを思い起こさせるわね・・・ずっと上手だったよ。 もちろん今日も上手だ。 がしかし、ワタシはジェスカの歌に上手だなー以上何も感じないという事も思い起こさせてくれたよ。 そうだったそうだった。忘れる所だった。
Phil Phillips Jr. ♪Stand By Me
>なるほど、番組側としてもフィリ2にはこういう面を押し出してほしかったということか。 何度も言ってるかもしれんけどワタシはフィリ2の“終始ガナリ歌唱”はイマイチなので、今日の『夜のスタンドバイミー』みたいなのはスゴイ好きだわ。
1曲目対決は引き分けと言いたい所だけど、やっぱり技あり。

2曲目・『今シーズン歌った曲
Jessica Sanchez ♪The Prayer
>え?ジェスカ、こんなの歌ってたっけか。 いつ歌ったのかね。 なんかイマイチだったんすけど・・・ なんで♪えんにゃ~~にしなかったのか謎。
Phil Phillips Jr. ♪Movin Out’
> あーコレはイイ。 イイ選曲。1曲目にアレ歌わされちゃったら自分選曲はコレが正解だろうな。 ♪Movin Out’~の♪アゥっっていうトコたまらんわー いやしかし、フィリ2が全身黒の衣装を着る日が来るとは感慨深いわ。たとえそれが黒長袖テーシャツと黒ジーンズだったとしても。
2曲目対決は有効。

3曲目・『優勝した場合のデビュー曲
Jessica Sanchez ♪Change Nothing
>うわ、コレはツライ。 審査員先生も今までの褒め殺しは一体なんだったのよってくらいのダメ出し。 いやしかし、ジェスカに全く合ってないのは素人目にも明らかで、この曲だったらホリたんの方が絶対上手く歌えると思うわ。 ジェスカの意外と薄い高音ばかりが耳障りで聴いてるのも辛かった~
あてがわれた変な曲で責められるのも可哀相だけど、ワタシ思い出した。
ゴリ姐は自分に全く合わない曲でも必死に自分っぽくしようと頑張ってたわ! 
ジェスカにも“もっと合う曲が欲しかった”なんてフザケタ事言う前に、優勝するためには何をすべきか考えて欲しかった。
言いたくないけど、合う合わない以前にアナタあんまり上手くもなかったわよジェスカ。
Phil Phillips Jr. ♪Home
ナニコレ!? 
課題曲は例のビッグレンジなビッグソング(カーラ・ディオガルディ談)じゃなくていいの!?
ジェスカのダメ曲考えればこれはもう明らかに曲の段階でフィリ2勝利でしょう。 
例えフィリ2が気に入ってようが気に入ってなかろうが、キラキラの紙ふぶき浴びながら歌わせるんだったらこっちでしょう。
もー、あんまりイイから貼っちゃう。

3曲目対決は合わせ技どころか、技あり一本。

ということで、もうすっかり終わって久しいですが、結果発表は色々と面白かったのでまた次回。

・・・や、や、やるよ!
ここまでやったんだから、ちゃ、ちゃ、ちゃんとやるってば!

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。
アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。
アメ☆ドル部シーズン11・Top3→2。

投稿者 kove : June 13, 2012 12:30 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

いや~フィリップのラストスパートは見事でしたね!
しかも手術8回でしたっけ!?考えられない!
そんな中でずっと頑張って
もう最後は違う境地に行っちゃってたんですかね。
歌もずっとナチュラルで素敵になってた気がします。

「Home」のラストでまさに"Home~♪"っていう時の口の形が可愛すぎてやられました♡

投稿者 まみお : June 22, 2012 11:05 PM

まみおさん、

まみおさーーーんっ
すみません。
更新しないどころか自分のブログなのに全くチェックしてませんでした。
まさかコメントいただいてるなんて思いもせずに、大変失礼してしまい申し訳ありませんでした。

フィリ2、後半グイグイ来ましたねー(っていうか来ましたワタシに。)
コンペ序盤のパフォから観て行くと良く分かります・・・と自分で言ってて、あれ?コレって贔屓目?と思ったけど、まみおさんもおっしゃってるから間違いないですね!
分かり辛いながらも成長してたんだな、と思うとおばちゃん応援せずにいられません。
終わっちゃったけど。

アルバム楽しみだー

投稿者 こぶ : July 13, 2012 02:08 PM