« May 2012 | メイン | July 2012 »

June 13, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・決勝戦。

3月から始まったアメ☆ドル部もやっといよいよ決勝戦ですよ!
シーズン11の決勝戦は、

ちびっ子喉自慢上がりと質屋のドラ息子対決。
(↑勝手な思い込み。)
Top7で一度落ちたジェスカ一度もボトムに入ったこと無いフィリ2でも可。
もしくは、
ビヨンセになりたい16歳身体の悪いハンサムでも良し。
とにかくですよ。

ワタクシ個人的には、ジェスカはすでに歌唱力への視聴者の衝撃のピークを過ぎてしまったような気がしています。
一方フィリ2は、弾き語りで終始ガナリ歌唱から、ギター無しでソフト歌唱できるまでに成長してきたように見えます。
ココ何週かは、会場のフィリ2への黄色い声援も、見てる方がどっちらけるほど顕著に感じるし、もー、ジェスカ危うしな空気がヒシヒシなんですけど、やはりここはアメ☆ドル部として、ミュージカル『JESSICA』のピークとして、キラキラ紙ふぶきの中で大声で歌い上げるジェスカの姿が見たいような・・・気は全然しませんけども、とにかく全く毛色の違う二人の最高のパッフォーマンスが見たいです。
正直、どっちが優勝でもいいです。
良い意味で。

てなわけでぇ~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今日は、
番組製作者サイモン・フラーの選曲
今シーズン歌った曲
優勝した場合のデビュー曲
の、3曲対決。
身体の悪いハンサムの体力が持つかどうか心配・・・。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『番組製作者サイモン・フラーの選曲
Jessica Sanchez ♪I Have Nothing
>あれ?ジェスカ、これ前にも何回か歌ってなかったっけ? マジで1曲目が『今シーズン歌った曲』だったかと思ったくらいぴったり選曲過ぎ。 ココまでのジェスカの戦いっぷりを思い起こさせるわね・・・ずっと上手だったよ。 もちろん今日も上手だ。 がしかし、ワタシはジェスカの歌に上手だなー以上何も感じないという事も思い起こさせてくれたよ。 そうだったそうだった。忘れる所だった。
Phil Phillips Jr. ♪Stand By Me
>なるほど、番組側としてもフィリ2にはこういう面を押し出してほしかったということか。 何度も言ってるかもしれんけどワタシはフィリ2の“終始ガナリ歌唱”はイマイチなので、今日の『夜のスタンドバイミー』みたいなのはスゴイ好きだわ。
1曲目対決は引き分けと言いたい所だけど、やっぱり技あり。

2曲目・『今シーズン歌った曲
Jessica Sanchez ♪The Prayer
>え?ジェスカ、こんなの歌ってたっけか。 いつ歌ったのかね。 なんかイマイチだったんすけど・・・ なんで♪えんにゃ~~にしなかったのか謎。
Phil Phillips Jr. ♪Movin Out’
> あーコレはイイ。 イイ選曲。1曲目にアレ歌わされちゃったら自分選曲はコレが正解だろうな。 ♪Movin Out’~の♪アゥっっていうトコたまらんわー いやしかし、フィリ2が全身黒の衣装を着る日が来るとは感慨深いわ。たとえそれが黒長袖テーシャツと黒ジーンズだったとしても。
2曲目対決は有効。

3曲目・『優勝した場合のデビュー曲
Jessica Sanchez ♪Change Nothing
>うわ、コレはツライ。 審査員先生も今までの褒め殺しは一体なんだったのよってくらいのダメ出し。 いやしかし、ジェスカに全く合ってないのは素人目にも明らかで、この曲だったらホリたんの方が絶対上手く歌えると思うわ。 ジェスカの意外と薄い高音ばかりが耳障りで聴いてるのも辛かった~
あてがわれた変な曲で責められるのも可哀相だけど、ワタシ思い出した。
ゴリ姐は自分に全く合わない曲でも必死に自分っぽくしようと頑張ってたわ! 
ジェスカにも“もっと合う曲が欲しかった”なんてフザケタ事言う前に、優勝するためには何をすべきか考えて欲しかった。
言いたくないけど、合う合わない以前にアナタあんまり上手くもなかったわよジェスカ。
Phil Phillips Jr. ♪Home
ナニコレ!? 
課題曲は例のビッグレンジなビッグソング(カーラ・ディオガルディ談)じゃなくていいの!?
ジェスカのダメ曲考えればこれはもう明らかに曲の段階でフィリ2勝利でしょう。 
例えフィリ2が気に入ってようが気に入ってなかろうが、キラキラの紙ふぶき浴びながら歌わせるんだったらこっちでしょう。
もー、あんまりイイから貼っちゃう。

3曲目対決は合わせ技どころか、技あり一本。

ということで、もうすっかり終わって久しいですが、結果発表は色々と面白かったのでまた次回。

・・・や、や、やるよ!
ここまでやったんだから、ちゃ、ちゃ、ちゃんとやるってば!

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。
アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。
アメ☆ドル部シーズン11・Top3→2。

投稿者 kove : 12:30 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 05, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top3→2。

先週サヨナラしたのは、 ホリたん。
考えてみればよく頑張りました。
大健闘じゃない?
TOP5のパッフォーマンスでは、もしかして決勝もありなのでは??くらいまで頑張ってくれたし。
今週からはホリたんが居なくなって、一気に華が無くなります。(断言。)
せめて歌唱で華々しく盛り上がることを期待しつつ~

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週は恒例の里帰り映像も観られますよ!
地元の様子で人気の度合いや、今後の行方が丸分かりになっちゃったり、涙涙の感動場面も見られたりするので、ワクワクです。

そして、今週は恒例の、
審査員選曲』・『自分選曲』・『ジミー先生選曲
やっぱ『自分選曲』が勝負の鍵を握るんじゃないでしょうか。っていうかそうあるべき。
結局ジャンルしばりのテーマは無かったすな・・・

本気でどの組み合わせで決勝戦になってもそれほど盛り上がれない文句無い状態で迎えたTOP3なのでコチラも真剣に臨みたいと思いまっす!
ふんがー(←若干無理やり鼓舞。)

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『審査員選曲
Joshua Ledet ♪I’d Rather Go Blind (ランディ選曲)
>“これまでこれで成功してきたから”という理由でこの曲を選んだランディ先生。 いやいやいや、ここで一発ドカンとホームラン打たないとならん大事な時に冒険無しの無難な選曲。 あれ、最近これどっかで聴いたな・・・と記憶辿ったらレイチェルクロウ涙のサバイバル歌唱だわ!(何回聴いても泣ける!)あーもうジョシュアどーでも良くなっちゃったごめんごめん。
Jessica Sanchez ♪My All (JLo選曲)
>あらあらあら、Jlo先生も“いままでもビッグバラードでみなの心を掴んで来たから”っていう理由での選曲。 しかもものすごく難しい曲じゃないこれ。さすがのジェスカさんも息切れ気味で聴いてて可哀想んなっちゃったわ。 レンジもテンポもジェスカの得意なトコと合ってないし力一杯盛り上げどころも無し、確かに歌いこなしてはいたけど審査員先生が絶賛するほど良かったかぁ?
もしかしてコレって、Jlo先生なりの『落ちろ』選曲なのかしら。
Phil Phillips Jr. ♪Beggin’ (平先生選曲)
>さすが平先生。今までのフィリ2の総括みたいな絶妙選曲。 歌い出しの抑え気味なところでちょっとおや?元気無い?と思ったけどどんどんノって来て釘付けよフィリ2。っていうかグッジョブだわ平先生!
ジョシュア、ジェスカの時とは明らかに違う審査員と会場の盛り上がり。

~~~1曲目対決ははんどれっとぱーせんとの勝ち。~~~

2曲目・『本人選曲
Joshua Ledet ♪Imagine
なんで・・・なんでこの選曲なのジョシュア・・・ 里帰りからの帰りの車中で聴いてしっくり来たんだとか言っちゃって、今まで聴いたことなかったの!?っていうか、今までアメドル観たこと無いの!?
感情込めて上手に歌いますっていうのは伝わって来たけど、ワタシが思うにこの曲は感情込めて上手に歌うよりもさらっと皆に放り投げる感じの方がグッと来ると思うのよね。 ワタシはそう。 ココまできたらアナタにもそれくらい出来ると期待するじゃない?そして、その期待に答えてもらえなかったときのガッカリ感って相当だわー。
Jessica Sanchez ♪I Don’t Want To Miss A Thing
>里帰りビデオ前のライアンくんインタビューの時の生き生きしたジェスカに驚きと共に安堵。 うるせー女子どもが居なくなってのびのびしてんだろなぁ~地元も思った以上に盛り上がってたし。 ミュージカル『JESSICA』も佳境に入ってまいりました。
いやしかし、なんで・・・なんでこの選曲なのジェスカ。 ふざけてんの? ワタシ、歌唱中の平先生の顔見てられなかったわ。
しかも、皆を黙らせるくらいのパッフォーマンスならまだしも、出来はイマイチ。 全く残らない歌唱。
評価できるのは本人の前で歌った度胸くらい。 っていうか、コレ本当に本人が選曲したんだったらマジでこのコ怖い。
Phil Phillips Jr. ♪Disease
> あれ?そうなの。 アナタはココに来てもやっぱり通常営業なのね。↑二人と対照的で可笑しいわ。 自分の好きな曲ってことで上手に歌えてたけど、ガツンと来るものはなかったかな・・・審査員先生は『失敗』まで言ってたけど。
でも、里帰り時の家族のストレートな喜びっぷりとか本人の戸惑った感じとかは見てて一番感動的だったわー

~~~2曲目対決も里帰り含めての勝ちとさせていただくしか無さそうです。~~~

3曲目・『ジミー先生選曲
Joshua Ledet ♪No More Drama
> なるほど、こういう感じで売って行きたいということか。 それなら納得。 要するにあれでしょ?的外れ満載で言わせて貰えば、上手な正統派おじいちゃんおばあちゃんにも受け入れやすいアダムランバートさんを作りたいんでしょ? あれ?それもうアダム・ランバートさんじゃないか。そんじゃ、あれか、女っぽいキングJBさんとか? 十分上手だしこの1曲に関してはとても良かったと思う。もうぶっちぎったかも!って思えるくらい! それとは関係無しにして、ジャケットかなぐり捨ててからのアナタのgenderに何故かワタシconfuseしちゃったわ・・・それはそれで悪くないけど。
Jessica Sanchez ♪I’ll Be There
> なんで?なんでジミー先生!ヤル気無くなっちゃったの? やっぱりジョシュアがいいの?? ジェスカからどうやったらこの曲が導き出されるのかさっぱりよ。 全然良くなかったでしょ? ここにきて、なんでも上手に歌える事アピールする必要全く無いし、逆にこういう曲では全く魅力無いってこと露呈させちゃって。 ジェスカが可哀相。変なタイアップ曲歌わされちゃったこの人の時くらい可哀相。
Phil Phillips Jr. ♪We’ve Got Tonight
>皆が思ったとおり審査員先生が言ったとおり、ジミー先生一番の選曲。 これは勝っちゃうかも・・・と思わせるパッフォーマンス。 平先生も思わず放送禁止用語口走っちゃうくらい興奮気味なのもしょうがないわね、こりゃ。
繰り返し聴きたくなるパッフォーマンスがまさかここで出るとは!

~~~3曲目対決も悔しいけどの圧勝。文句無し。~~~

いやしかし、こう見るとフィリ2が3タテかー
なんていうか他の二人とは戦ってる土俵がちょっと違うような感じもするし。
しかも、ちょっと奥さん!フィリ2ったら今まで1回もボトム入ってないじゃない!
ワタシ、今日まで決勝戦は、対『誰か』って考えてたんだけど、実は、対『誰か』で勝負展開されてたのか!

なんてことをボケェーっと考えてたら、今週のサヨナラさん、

あーーーそうかー。
今週の戦いっぷりから言えば、まぁ、男女の戦いにした方が面白いだろうし、ジョシュアはジミー先生にデビューさせてもらえそうだし・・・

ということで、決勝戦は、

きっちり男女対決になりました。
何曲ずつ歌うのか知らんけど、ジェスカが3マライア、もしくは3ビヨンセとかで勝負してきてくれたらちょっと面白い・・・かも知れない。

さて、決勝進出者も決まった所で今週のゲスト、
 アダムランバートさん。
相変わらずワタシにはちょっともグっと来ませんが。
あれ?ちょっと締まった?
っていうかちょっと歌下手になった?

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。
アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。

投稿者 kove : 11:10 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部