« アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。 »

May 25, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。

***もはや1週間遅れでお送りしております事をご容赦下さい。これでも精一杯やってます。***


先週のサヨナラさんは、
姐さん。
ま、考えてみれば毎週毎週ボトムのレギュラーメンバーだったのにしぶとく頑張ったんじゃないですかね?
良いパッフォーマンスしてもどうにもこうにも人気無かったみたいだし。
ワタシも毎週姐さんがどうしたら人気出るのか考えてみたんですけど、パッフォーマンスは色々試したけどダメだったので、パーソナルな面を何とかするべきだったんじゃないでしょうか・・・もう少し大人の女っていうか、“姐さん”じゃなく“みんなのお姉さん”的な?
そういうの、視聴者は厳しく見てますからねぇ。

さて、去っていった姐さんにどうこう言っても始まりません。
今週はいよいよTop4ですよ。
今週残ればTop3.(←当たり前。)
そろそろ決勝戦予想が出来るようなぶっちぎりパッフォーマンスを見せてくれ若者達よぉっ!
てなわけでぇ~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週のテーマは、『60年代の曲』と『英国ポップ

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Hollie CavanaghRiver Deep Mountain High
どうした!ホリたんっ!一体何があったの!? すっごい良くなってない? 歌唱っていうかパッフォーマンスがとてつもなく良くない? 客席に現われた瞬間から余裕綽々でステージ上がってからも今までのホリたんとは別人のようにプロっぽい。 やっぱりフレーズの最初の音が変なのが気になりつつも、今日はそんなの、まーいっか☆
Phil Phillips Jr. ♪The Letter
> おお、この曲といえばコレよね。(きっぱり。)素敵マイケル あら、ワタシったら脱線脱線。 フィリ2のは全然別の曲みたいだったわ。 本人楽しそうだったけど、う~ん・・・コレはどうだろう。 もっと普通に歌ってもフィリ2っぽさは充分出たんじゃないかしら。 それくらい置きに行ったってまだ大丈夫でしょう?
ところで、Jlo先生はこの曲知らなかったのね・・・出るまではアメドル観てなかったって事ね?
Skyler Laine ♪Fortunate Son
>うわ、スカイラも今週はイイね~! ホリたんと二人、打倒ジェスカで奮い立ったのかしら?それはそれで面白い。 ちょっとがなりすぎが気になる所もあるけど、勢いある曲だからこれくらいでいいのかな。 がならなければ可愛い声の時もあるし、そこもっと武器に出来そうな気もするんだよなー 
 ♪You’ve Lost that Loving Feeling
>何だコレ? ジョシュアが恥ずかしがっちゃってんのを観てる方が恥ずかしいわ。 前半は探り探り過ぎでドイヒー。練習したんだろうか?
Jessica Sanchez ♪Proud Mary
>うわっヒドイ・・・なにこの下品な感じ。 Jlo先生も“大人っぽく見えたわ”だの“ドレスがちょっとタイト過ぎたわ”とか言ってたけど、要するに“prostitute”って言葉を思い浮かべてたんでしょ? あれ?それはワタシだけ? だってこの衣装にヘアメイクにダンス。 まさか、ジェスカは自分はティナターナーさんになれるとでも思ったんでしょうか。 ビヨンセさんやホイットニーさんに憧れるのは素敵な事だし、ジェスカは衣装やメイクも良く考えて頑張ってると思う。 でも、どんなに上手に歌えても、ビヨンセさんやホイットニーさんにはなれないってことを誰か泣くまで教えてやってほしい。 ましてやティナターナーさんは絶対に無理だって、ジミー先生が教えるべきだったと思う。 歌を借りて自分のモノにすれば今週のホリたんみたいに良いパフォーマンスになるでしょ。 ジェスカは上手く歌ってるだけでそれ以上何も感じられないってことを改めて気がついてしまったよ。 
Joshua Ledet ♪Ain’t Too Proud to Beg
>むむ、ジョシュアもイイ!なんだ今週は皆、何があったの!?<姐さんが居なくなって伸び伸びしてるの? ワタシがジョシュアに一つだけ気になるあの“ギャウギャウ”歌う声もこのくらいなら気にならないわ~ ステージも誰かと一緒に歌うときとは全く逆で、こなれ感たっぷり。

1曲目の対戦は、
上出来組と、
ドイヒー組にはっきり分かれました。(きっぱり。)

ココから2曲目『英国ポップ』

Hollie CavanaghBleeding Love
>おお、ホリたん、五輪スキージャンプでは海外有力選手でもなかなか難しい奇跡の二本揃えで来たわ! 選曲もこれ以上無いってくらいバッチリハマってるし、歌唱ももはやこの跳ねるようなフレージングに“ホリたんらしさ”さえ感じてきたわよ。 今まで低めラインで生き残って来てココに来て成長したわって思わせるの、見てる方は凄く気持ちイイよね~ なんかもう、ここまでやってくれるとホリたんにもファイナルちらっと見えてきちゃってない!? 
Phil Phillips Jr. ♪Time of the Season
> うわ、ヒドイ・・・ 1曲目はまぁまぁだったけどコレ酷過ぎるんだけど、フィリ2どうした、具合でも悪いのか。 この曲は選曲のセンスと運だけで勝ち上がったシーズン6奇跡の準優勝者のパフォーマンスくらいスマートさがあって欲しいけど、今日のフィリ2は期待させてガックリパターン。
高いトコも出てないし音程も気持ち悪くなるくらい取れてない。要するにこの曲を歌う力が無い。ただ歌っただけ。 しかも全く歌えて無いと来たもんだ。
歌前に「セクシーな曲なんだ」とかなんとか言ってたけど、Jlo先生にセクシーって言われた事真に受けて調子こいてたら痛い目にあうわよ、フィリ2!しっかりして!
 ♪Higher and Higher
>ああ、ジェスカまたそのhooker風大人っぽい衣装で出てくるんだ・・・ しかも、歌前に女子3人並ばされて、3人の仲は良いのか云々やられちゃうの可哀相過ぎる。そんなんちゃんと見てればジェスカがハミにされてることくらい誰だってわかるのに、わざわざホリたんにジェスカのビブラートの物真似までさせて・・・ まったく、番組演出側は、ジェスカを優勝させたいのか落としたいのか意味不明過ぎる。
はっきりしているのは、ジェスカはグループで歌うと魅力も歌唱力も半減してしまうって事か。 ああ、ジェスカの明日はどっちだ。
Skyler Laine ♪You Don’t Have to Say You Love Me
>えーこの選曲は無いんじゃない?1曲目みたいな弾けるようなスカイラの魅力っていうか、魅力はそれだけなのに、この曲じゃお得意のこぶしも乱暴に聴こえちゃったわ。 どうすれば勝てるか?と聞かれて“有名なバラードを歌う事かな”とか答えるあたり、やっぱりジェスカに対するただならぬ闘志を感じておばちゃん涙出そう。 勝ちたいんだろうなぁ・・・
Jessica Sanchez ♪You are So Beautiful
えええ!よ、よ、横座り!?(キャンドル付き。) シーズン5キャサリンマクフィの噴飯オォバァザレインボォ以来の横座りパフォーマンス。
演出さんの力技なんだろうけどそこまでやらなくちゃダメなのかい?ジェスカ・・・ それともこれもミュージカル『JESSICA』の1シーンなのかい? そのシーンでは一体誰を思って歌ってるんだい?もしかして、鏡に映った自分の姿に歌ってるんじゃあるまいか・・・無きにしも非ず。
Joshua Ledet ♪To Love Somebody
>はっきり言おう。もうこういうのいいよジョシュア。 またどうせ審査員先生たち総立ちなんでしょ。 1曲目で言った“ギャウギャウ”ばかりが耳に残るわ。

さて今週のボトムさんは、

む~ん、今週の出来で考えればワタシは全く納得いかないです。
でも、人気投票なので順当っちゃ順当なのかもしれませ・・・・・・そうかぁ?

ほんで、今週のサヨナラさんは、

まーそうなっちゃいますよね。
当初スカイラにイマイチ魅力を感じられなかったワタシにはジワジワ来てたんだけど。
アメ視聴者の皆様にはここらあたりが限界だったんでしょうね。
でもね、スカイラったらお別れパッフォーマンスが素晴らしかった!
どっかに動画無いかすら。
ホントに素晴らしかった!
このコには頑張って歌唱力のある若いコちゃんカントリーシンガーで売れて欲しいわ~~

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。

投稿者 kove : May 25, 2012 09:10 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんばんは。

今週のホリー、素晴らしかったですね!
特に、Bleeding Loveには感動しました。
ほんと、ファイナル見えてきたって感じですね。

それに引き替え、フィルのTime of the Seasonは酷かったですね。
声が出ない時のごまかし方も、なんかお決まりの感じになってるし。
審査員が、誰も指摘しなかったのも不思議です。
Jlo先生がジョシュアに「あなたは、ジェームス・ブラウンより上・・・」みたいな、とんでもないこと言ってたし。
ジェシカのキャンドルに囲まれて横座り、と同じくらいびっくりしました。

投稿者 モン吉 : May 25, 2012 09:49 PM

モン吉さん、
ぎゃーすみません、コメントいただいてるとはつゆ知らずすっかり放置してしまってごめんなさい。
先週のホリーは、何かに目覚めたような出来でホント良かったです。
それだけに実に残念・・・あああ。
フィリ2、良く考えてみるとどーも出来にばらつきが激しいような気がします。
得意なのは良く練習するけど、乗らなければあんまり練習してこないのかしら?
ライアンくんが歌前インタビューで気にしてたトコみると、体調も良くないようですね。
それにしても審査員は、今週に限らずなんだかトンチンカンな事が多過ぎてイラっとする事が多いわー

投稿者 こぶ : May 31, 2012 11:31 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)