« アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。 »

May 11, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。

先週は、ジェスカが最下位になるも、生き残りを掛けて歌いだしたところに審査員必死の形相で止めに入りセーブ権発動。
他候補者+ワタシ(+ワタシのような視聴者)をどっちらけさせる結果に。
審査員のセーブ権って、
・Top5以前の段階で
・上手だけど今週のパフォーマンスがあまり良くなくて最下位になってしまった候補者を
・生き残りの歌を命がけで歌わせて最後のチャンスを与え、
・審査員が生き残ってもイイかどうか協議し、
・セーブするかどうかを決める

のかと思い込んでましたが、どうやらそんな事も無いみたいです。
まージェスカは間違いなく一番上手なのでセーブされても全く異議無いし、なんなら優勝したって異議無しって思ってます。
でも、他の候補者の気持ちを少しでも考えてやれるのなら生き残りソングは最後まで歌わせて、格好だけでも審議してからセーブ権発動してほしかったなぁとなんだかモヤモヤした上に、ジェスカの印象までモヤモヤしてしまいました。
さて。過ぎた事をモヤモヤしててもショーは続くのです。
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週は一人2曲でテーマは『2000年以降のヒット曲』と『往年のソウルソング
一人2曲×7人で14曲か・・・長げぇな。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・2000年以降のヒット曲
Hollie CavanaghRolling In The Deep
>きゃ~~久々にホリたんでトリ肌! ジミー先生の予想通り出だしからイイ予感感じたわホリたん。 今シーズンは沢山の人がアデールちゃんにチャレンジして玉砕してきた(きっぱり)けど、今日のホリたんの歌唱は文句ナス。 曲のパワフルさとホリたんのパワーがいい具合に合ってたんだろうなー しかし最後のトコのくどいアレンジはイマイチよね。
Colton Dixon ♪Bad Romance
>いい。コルとんのやりたい事すごく分かりやすくていい。 “俺、こんなのも出来るんだぜ”って言ってなくても聞こえて来る。実際、歌唱力以外はなんでもちゃんと物に出来てるから見てて面白いし。 ただ、審査員のスタオベ欲しくて必死過ぎなのはちょっと格好悪いわね、コルとん。
Elise Testone ♪No One
>ジミー先生にも暗に“お前人気無ぇんだよ”って言われてんのに、“なんでアタシがいっつもボトム入りなのか分からないわ”って全世界に向けて言っちゃうエリーズ姐さんがもはや不憫。 姐さん、それは応援したくなる要素が姐さんには無いからだよ・・・きっと見てる全員がそう思ってる気がする。 ライアン君もそう思って、姐さんのワンちゃんが病気で大変って話を出して、『思わず泣いちゃう優しい姐さん』を見せようとしたんだろうな。 それくらいしかもう姐さんには万策尽きてる空気充満中。 状況が改善される要素が見当たらない。
Phil Phillips Jr. ♪U Got It Bad
ジミー先生も特にアドバイス無す。そうよねボトム入った事ないし。 今週はまだまだ安泰だし、サラッと逃げてみましたよってな感じ。フィリ2がアッシャーさん!?ってな意外性もあんまり無し。自分のものにしてるっちゃーそうかも知れないけど、それが何歌っても同じじゃんに傾く危険性はないだろうかフィリ2。 まー、Jloさんにもセクスィ~判定いただいたからしばらく安泰だろうけど。 顔、可愛いし。(しつこい)
Jessica Sanchez ♪Fallin'
>今週もジェスカは上手に歌います。 先週の事を踏まえてさらに上手に歌います。 髪の毛も膨らむだけ膨らまします。Jloせんせいが言うとおり、細っこいアジアの子供が、歌い出すとまるで昭和の熟女演歌歌手のように見えます。 でも実はそこが問題なんじゃない? 視聴者層にも見てるの辛い人が多いんじゃない?
ワタシはもう、ちょっと辛い。
Skylar Laine ♪Born This Way
>カントリーでレデガガ。以上。 出オチか。 会場も盛り上がってたし審査員も大喜びだったけど、何がそんなに良かったのか謎。 スカイラの歌唱も、終始力任せだし、ちょっと息切れ気味なほどで歌についていけてなかった所もあった気がするけど。
そろそろ「唯一残ったカントリー娘(非花畑牧場)」だけでは無理があろう。 衣装は肩出すようになってから安定の年相応感でイイね。
Joshua Ledet ♪I Believe
>過去の優勝者ファンテイジアさんのヒット曲だそうで。ジョシュアも大ファンだそうで。 迫力満点力一杯歌える曲があって良かったね。 歌いだしたときは、おイイかも?と思ったけど後半はいつものことながらもはやお腹一杯。 ところでジョシュア、ジミー先生は“戸惑って立ち尽くしている”みたいに言ってたけど、何か聞かれたときとかの受け答えがバカっぽくて歌ってる時とギャップがあり過ぎ。 これは、ジェスカのギャップとはちょと違うよねぇ。

2曲目・往年のソウルソング
Hollie CavanaghSon Of A Preacher Man
>きゃーホリたん、そんなガニ股で階段降りてきたらおパンツ見えちゃうわよ! ピンクのドレスも髪型も雰囲気すごくイイ。 でも、お歌はちょっと練習不足ね・・・
Colton Dixon ♪September
>1曲目の激しいレデガガから一転、コルトンが毎週やってる『緩急メリハリコントラスト』を二曲目でやってみましたが。 この曲がコルトンのアルバムに入ってたら、“この曲イイよね~”って気に入ると思う。 でも、原曲を考えると、『曲を自分の物にする』という事を大きく履き違えてしまってないかいコルトン。 こんなにストレートに寂しい曲にしちゃったら“曲の解釈を間違ってる”んじゃないかい?
審査員の先生たちはそんな事言ってなかったようだからワタシの考え過ぎなら良いけど。
Elise Testone ♪Let's Get It On
>姐さん、人気無いのわかるよ・・・なんかコレはちょっと気持ち悪いもん。 こういうのお得意で歌うのもきっと楽しいんだろうなと思うけど、それが前面に出ちゃってなんかこう、気持ち悪い。 投票者層の若年層にもきっとそういうことなんだと思う。
Phil Phillips Jr. ♪In The Midnight Hour
>ああ、コレはイイ。フィリ2にも優勝の目が見えてきちゃった節目になりそう。 これが今シーズンの候補者初の『コンペ中の成長』ってものかしら。 “ギター無しでマイクスタンド離れても危なげ無くいい具合にノリノリで歌える”ってだけで『成長』ってのもなんだけど。 いやいや、良いパッフォーマンスだったよね? 特に1:44の表情でもう優勝
Jessica Sanchez ♪Try A Little Tenderness
>ジェスカは二曲目も手を抜きません。 登場するだけで、その衣装ヘアメイク見るだけで、“ああ、仕上げてきたな”って思わせます。 実際仕上げてます。 先週とかのグループパフォが嘘のように自分の1曲は完璧にして出てきます。
でも、もう辛い。おばちゃん半分聴いたくらいで泣けてきちゃう。 感動とかじゃなくて。 ん?感動してんのか!? それは無い。
Skylar Laine ♪Heard It Through The Grapevine
>お得意路線で無難に。 ところで1曲目にも登場したバイオリンの男前は今後スカイラとセットで必ず出てくるんですかね? それが確約されるんだったら是非とも残って欲しいもんだわ。 っていうか、演出側もそれ狙ってる感じさえさせるほど男前バイオリン映してたよね。もしかしたらスカイラよりも一杯映ってなかった?
Joshua Ledet ♪A Change Is Gonna Come
>ド定番来た。 ジョシュア、コレ今までに100回くらい歌ってたんだろうなー。 文句無しで上手だけどド定番ゆえ上手に歌えて当然って気がしちゃって面白みは半減。 

さて、ボトム行く前に、今週の結果発表ショーの目玉行っときますかね。

いつもより余計に廻っております。
何故、そんな背の高いピアノで廻しちゃうか。
主役が全く見えないステージって・・・泣くよ。
ホント、このコには売れて欲しいなぁ。

さて、改めまして今週のボトム3は、

うーん、まぁしょうがないかな。

ほんで今週のサヨナラさんは、

あ”?
なんで?
ここでコルトん落ちる??
確かにレデガガは必要以上に激しかった気もするけど、このコ、Top25の大事なときにピアノの上に乗って地団太踏んだ挙句跪いて裏声で〆たコよ。
確かに2曲目も、名曲を冒涜してると言われちゃっちゃ何も言い返せないけど、コルとんはただコレ
 に憧れてるだけなのよ!
(ああ、ゆでたん超カッコイイ
ただ、今回はやる曲とやり方をちょっと間違っちゃったけど。
いや、↑ゆでたんの超絶かっちょいいの観ちゃうと、やっぱりコルトンの歌唱力不測は避けて通れない問題なのかも・・・
やりたい事も分かってるし、表現も出来る。でも、根本的に歌うチカラが不足。
・・・そうだ!アルバム作りなよ!
レコーディングならほら、色々修正してもらえるから問題解決!
ワタシも買うから。1枚買わせてもらうから。

いやしかし、コルトンがTop7で終了っていうことの理由はいくらでも見つかるんだけど、今まで一回もボトム3に入ったこと無かったのにいきなり落ちるってトコへの疑問はやっぱり残るのよねぇ。
レデガガもパフォーマンスとして悪くなかったと思うし、セプテンバ~もコルトンの歌とすれば聴いてられないってほどじゃなかったと思う。
それが、今まで投票してた視聴者さんが一発で投票しなくなっちゃう理由が謎過ぎる。
唯一の(ワタクシ的)救いは、コルとんにそんなに夢中になってなかった事か。
これでコルとんがワタス好みのカワイコちゃんだったりしたら、今年もリタイアしちゃう事態よね。

それにしても、あ~~~来週からつまんなくなるだろーなー

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。

投稿者 kove : May 11, 2012 11:47 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)