« アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・Top3→2。 »

May 30, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。

先週サヨナラしたのは、
スカイラー。
サヨナラビデオ見てたら、コンペ中に登場時よりも増量した?
きっとストレスが多いんだろうねぇ・・・増量しやすいお年頃だし。
でも、今後はガタイも歌唱力もでっかいカントリー娘(非花畑牧場)として羽ばたいて欲しいものです。
最後のサヨナラパッフォーマンス、良かったもな~

さて、今週残ればTOP3!
勝ったも同然!
いや、そんなことねぇか?
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ


今週のテーマは、『カリフォルニアの夢』と『思い入れの強い曲
なんだいなんだい?思い入れの強い曲ってなんだい??
言ってみりゃ、カリフォルニアの夢ってのも良くわかんないけど。
毎週毎週、縛りの甘いテーマで勝負させられるのも逆に変化付け辛いんじゃね?

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『カリフォルニアの夢
Phil Phillips Jr. ♪Have You Ever Seen the Rain
> 審査員先生の誰かが仰ってたけど、ニコニコしてるとこっちもニコニコしちゃう。 ハンサムは得ね!
ギター持ってない時の方がワタシは好みかも。
いやしかし、BGVにサーフィン映像を流すほど爽やかさは無いと思うが。
Hollie CavanaghFaithfully
>『カリフォルニアの夢』っつーテーマの意味に混乱。カリフォルニアを代表するジャーニーさんの曲だけど、この曲をこの歌唱でどの辺にカリフォ~ニャを感じるの?
確かにジェイロ先生の言うとおり堂々とした落ち着きが出て聴いててハラハラはしなくなったっつーてんでは成長著しいのかも。
Joshua Ledet ♪You Raise Me Up
>え、これも『カリフォルニアの夢』か!まー良いけど。
そんな事よりジョシュア、これ以上無いっつーほど感動的な歌のはずなんだけどワタシ、なんだか拍子抜けよ。 さら~っと終わっちゃった感じ。 転調後の感じもあんまり好きじゃなかったし。
ジョシュアはもっと男らしい歌の方が逆にグッと来るんだよな。
Jessica Sanchez ♪Steal Away
>こういうのが本当に得意なのね。そして本当に上手!
でもコレをアルバム一枚分聴きたい人って居るんだろうか? 誰が見ても子供で声も見た目どおり若くて硬い。
分かった! 酒タバコ嗜んで声潰してみるっていうのはどうだろう?
ダメか。
 ♪This Love
>先週泣くまで怒られたんだろうか、今週はまだ良かったかな。
相変わらずハーモニーだかユニゾンだかわかんないほどのトコもあったけど。
この、タイプの全く違う二人が両者ともにソロで歌っても上手く行きそうな気がするこの曲ってやっぱ名曲なんだなーと気がついたわ~
それにしても、フィリ2に対する客席の黄色い声スゲー
 ♪Eternal Flame
>ぶ、ブランコ!? っていうかコレ、布芸!?
でも歌唱は今までの女子歌で一番良かったよね。良かったって言うか聴けた。
審査員先生達はお気に召さなかったようだけど。
結託する相手が居なくなって女子の嫌な面が表に出てこなかったのが良かったかな。
 ♪I’ve Been Waiting For a Girl Like You
>あーもー、こんなテキトーなんだったら歌わない方がマシ。 もっと沢山残ってた頃なら出来がドイヒーでもまだ楽しめるトコもあったけど、この人数でこの中途半端に上手いんだかなんなんだかなパッフォーマンスはイライラするだけ。
ここから2曲目・『思い入れの強い曲
Phil Phillips Jr. ♪Volcano
>うんうん今回は審査員先生達のベタ褒めに同意するわ。ダミアン・ライスって聴いて、正直、うわ! ってどっちかっつーと悪い想像しか出来なかったけど、歌い出してビックリ。最初の頃のガナリ一辺倒からこんなに繊細に歌うトコ想像できなかった。
ところでアナタ、やっぱり具合良くないのね! オバちゃん心配。 ハンサムの体調が心配。
Hollie CavanaghI Can’t Make You Love Me
>なんでこの選曲なのよホリたん・・・先々週の♪Save Meの時も思ったけどホリたんは感情を込めようとすると目を閉じちゃうのよね。
色んなアドバイスをまともに受け入れようとするあまりの真剣さがアダ。
何歌ってもいいテーマなんだから、若いコの歌を歌えば良かったのに。
あとさー、 審査員先生達が口々に歌うには人生経験が云々。 それホリたんだけに当てはまる事じゃ無いと思うんだけどなー
Joshua Ledet ♪It’s a Man’s Man’s Man’s World
>ああ、そうそう、こういう方がイイね。 ジョシュアにはお腹いっぱいだーと思ってもイイ歌唱はやっぱイイ。ワタシもスタンディングオベイションしちゃいそうよ。のめっちゃってるさえ表現にしちゃうのはホント凄いよね。
歌ってる時のしぐさがちょっとヤバかった気もするけど。あ。
Jessica Sanchez ♪And I Am Telling You I’m Not Going
>ああテーマに沿った正しい選曲ってこういう事だ。
好きなの歌えるんだもん、やっぱコレ歌わないとね。
きっとジェスカは今までに鼻歌入れたら5万回くらいこの歌歌ってるんだろうな。
曲名聴いた瞬間見てる全員が、キター!って思ったよね。
まー、その分、ツマンネーけど。
真面目な話、思ったほど感動的って感じもしなかったんだよね。ジョシュアの1曲目と同じ気分。想像を超えないパッフォーマンス。

今週の結果発表ショーゲストは、シーズン7の優勝者B0057SDOSAゆでたん!

ゆでたんの後頭部でポヤポヤーってなってるのは何毛?
いつも素敵なゆでたん、今日はあんまし素敵じゃなかったよ。ううう。

さて。
今週のサヨナラさんは、
あああ、そうね、今週の出来からいっても順当な結果なのね。
でもね、歌唱力ダメ出し食らい続けてここまで来た事を評価してあげたい!
自分で選曲したなってのがはっきりしてる時は、自分のやりたい事が誰よりも見えてた事と、あと、厳しい芸能界でも上手く生きて行けそう部門では優勝間違い無し。
いい意味で

さて、Top3は
なんだいなんだい、シーズン当初からのほんのり世間の評判どおりの顔ぶれかい?
ファイナルは男子×男子だと面白いかもー


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。

投稿者 kove : May 30, 2012 12:29 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)