« アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。 »

May 16, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。

先週は、謎の脱落。
謎だと思ってるのワタスだけかも知らんけど。
あまりにも謎なので、1週間ずっと“こるとんは何故落ちたのか?”を考えてました。
嘘。
でも、色々と可能性を考えてたのは本当です。
結果、
・ジミー先生ほか番組側に、もうコイツいらねーと切られた。
もしくは、
・もうデビューのお声がかかったので落としてもらった。
という考えに絞りましたが、結局の所、まーどっちでもいい。謎のままにしておきます。
ヘタに探って先の情報知っちゃっては本末転倒だし。
さて。
残り6人の段階でまだまだ決勝戦の2人が全く読めない、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週も一人2曲でテーマは『クイーンの曲』『自分で選んだ曲』
ワタシにとってクィーンさんといえば、このクィーンさん。
♪母さん、俺、殺っちゃった~
すみませんすみません、直訳ソング世代なもので。

クイーンさんも楽しみだけど、『自分で選んだ曲』は本当に自分の得意なもの、やりたい事が分かりやすく見える、逆にそれが無いと魅力半減、出し過ぎても嫌がられる危険性大の勝負。と、候補者達には難しいテーマだと思うので、今週はホント楽しみです!

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『クイーンの曲』
Jessica Sanchez ♪Bohemian Rhapsody
>冒頭のクイーンさんとのグループソングでも露呈してたけど、ジェスカって実は声細いね~
他に何を歌えば良かったのか分からないけど、このテーマじゃ何を歌ってもダメだっただろうなと思っちゃったわ。審査員先生達は、「美声だからロックも歌えるはずだ」みたいな事言ってたけど。
っていうか、いつもみたいな気迫っていうかやる気がイマイチ感じられなかったのよね・・・
きっと、不得意な物ははとことん不得意なのね。
Skyler Laine ♪The Show Must Go On
>なんでよりによってこれを選んじゃったかスカイラ。 一体何を狙ったのか。 『ヤル気』か?
クイーンさんとの歌の時はバンドの音に一番負けてない声だったから期待したけど、このパッフォーマンスはイマイチ。
前半の力込め込めから入って終盤ネチっと終わる歌い方も少し気持ち悪い。
Joshua Ledet ♪Crazy Little Thing Called Love
>ワタシちょっとダメだわ・・・ 語尾の最後全部♪ハッっていうのもちょとダメだわ・・・
平先生は「お前にしか出来ない事が素晴らしい」と言ったけど、それは皆さんにウケるのかな?
皆様にウケるかどうかは分からないけど、ワタシにはこっちのドイヒーな方がウケるわ。
Elise Testone ♪I Want It All
>お、姐さんブチかまして来たね。 ワタクシ、クィーンさんド素人なのでトンチンカンな事言っちゃってたらごめんなさいなんだけど、この曲はクィーンさんの中では比較的フレディ様の印象が強くない方よね? しかも姐さんの持ち味寄りっぽいし、選曲の勝利だわ姐さん。 
Phil Phillips Jr. ♪Fat Bottomed Girls
>歌いだした時、これしか無ぇって選曲かと思ったけど、もしかしてコレがJlo先生へのアピールだったらと思うと、ヤギ男のコレの超絶あざとい作戦思い出していまだにムカつく。 まぁ、だったとしてもフィリ2は顔が可愛いから許すけど。(おい!
平先生の「お前の息切れ前が好きだ」は分かる! 息切れしてそうでそこからまだ声出てんだよね。 まぁ、常に息切れみたいっちゃーそうだけど。
でもさぁ、このバンドさん従えてその格好は無いよねぇ。ダサい以前の問題。 せめて黒いシャツでボタン多めに外すとか、もうちょっとプロっぽくしたって誰も怒らないって。
Hollie CavanaghSave Me
>あらホリたんいいじゃない! 誰のおかげか分からないけどいい選曲。 まぁ、審査員先生はお気に召さなかった感丸出しでまくし立ててたけど。
選曲はピッタリだし、前半3人の曲のイメージをなぞっただけみたいな半端なパフォーマンスよりはワタシは好きよ。

2曲目・『自分で選んだ曲』
(ここから歌前に候補者達がお互いについてコメントするインタビュービデオが入りました。)
Jessica Sanchez ♪Dance With My Father
>ゴメン、全然聴いてなかった。 だって、曲前のビデオで他候補者達が口々にアナタへの本音混じりっていうかモロ本音の悪態というジョークしか言ってくれないんだもの・・・涙。 オバちゃん自分の嗚咽であなたの声全く聴こえなかったし。
巻き戻して聴いたけど、巻き戻すほどでもなかったいつも通りの上手なすでにつまんないかもと思わせるパフォーマンスだった事は内緒にして置くわ。
Skyler Laine ♪Tattoos on this Town
>だかそのじっちゃんのギターはやめときなって! 泣きそうになるくらい気にしてる“太さ”がっていうか丸っこさが目立つから。
パフォーマンスは平先生にほぼ同意。 他の二人が褒めちぎったほど良くもない無難な出来。 自分で何でも選べたのにこの選曲ってそれ大問題。 この段階で、私はこんな無難でつまんない事がやりたいんですよって披露してどうする。
Joshua Ledet ♪Ready For Love
>お、久々にジョシュアの歌で鳥肌。こういうのホント上手い。これは決勝戦にとっておけば良かったのに。 
いやしかし、歌前ビデオ普段の姿のピッチリ短パン姿はヤバいわよジョシュア。 お友達のホリーの呼び方もアナタのオネエ部分何かがフルフロンタル。
Elise Testone ♪Bold as Love
>自分選曲でこの選曲なのね姐さん。今日は平先生が全部言ってくれる。 プライドが高いってのはわかるけど自分から「分かってくれる人だけに聴かせたい」と言われてる感じよね。
Phil Phillips Jr. ♪The Stone
>ああやっぱこういう事ね。 これがあなたのやりたい事ね。 いやしかし、エリーズ同様、何故ここでそんなに我を出して来るか。 この大事なトコで視聴者を試すターゲットの狭いパフォーマンス(しかも今日はあんまり上手じゃなかった)で残ってやるぜと思ってんだったらそれ、どんだけ自身満々なのか。 それとも、負けてもいいからコレで勝負したかったのか。 応援してるファンの事考えられるんだったら、どうしてもやりたいなら決勝戦で散る覚悟でやって欲しいよ。
“ハンサム”じゃなかったらもう残ってないだろうな・・・とあらためて思った今日のフィリ2。
Hollie CavanaghThe Climb
>ああ正しいアメリカのアイドルがここに。 『アイドル』の定義がどうであれ、日本の視聴者が観始めたシーズン5から、“まともにキラキラしたアイドル”って居ないのよ。 唯一シーズン6のでっかいコがそれっぽいキラキラした格好とか歌とかやってたけど。 ここは一発、この勢いでホリたんに初めてのキラキラチャラチャラピカピカしたアイドル誕生を担ってもらいたい!と思わせた今日のホリたん。

さて、今週の結果発表ショー。
シーズン10のTop7ステファ~ノがパッフォーマンス。

なんでこの人、こんなイイ扱いなの??
めっさオサレっぽい曲でデビュ~させてもらえるのすごい謎なんですけど・・・
いや、もしかしてワタス以外、全然謎じゃないのか?
ワタス、先シーズンは途中でリタイアしちゃったから分かんないんだけど、このコはそんなに人気あったのかな。
まー、どうでもいいんだけど。

ささ、あらためまして今週のボトム3は、

う~ん、妥当っちゃ妥当なのか。
人気順そのまま下位3人って事なのか。

ほんで今週のサヨナラさんは、

ボトム3に呼ばれたとき、「どうせワタシが落ちるのよ。」的な発言して、なんかちょっと切なくなった。
姐さん、“どんな時でも弱いトコ見せられない強い女の切なさ”、しかと受け止めやした。
最後の歌唱も全部聴きたかったっす!
今シーズン、脱落者に初めて心から言います。

姐さん、これからも頑張って。


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。

投稿者 kove : May 16, 2012 11:32 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

ジェシカがボヘミアン・ラプソディを歌う背後に、ジェシカの顔が三つ出てきた時はびっくりしました。
サザエさんかと思いました。
クイ-ンのPVのまねっこだったんですね。

コルトンなき今、ホリーに頑張ってもらいたいです。
ちびっこ、ばんざい!(昔、広島のローカルラジオ番組の中でこういうコーナーがあったんです。)

投稿者 モン吉 : May 18, 2012 08:13 AM

モン吉さん、
アレ、怖かったですねー!
真似っこだとしてもリハーサルでやってみて誰も変だと思わなかったんでしょうか・・・

ホリたんは、だいぶ力抜いて歌えるようになって来て良い感じです。
優勝したらそれはちょっとやばい気もするけど(え”。)決勝戦進んでも良い気もしてきました。
ジェシカとホリたんでちびっ子決勝戦もあり?

投稿者 こぶ : May 19, 2012 10:42 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)