« April 2012 | メイン | June 2012 »

May 30, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top4→3。

先週サヨナラしたのは、
スカイラー。
サヨナラビデオ見てたら、コンペ中に登場時よりも増量した?
きっとストレスが多いんだろうねぇ・・・増量しやすいお年頃だし。
でも、今後はガタイも歌唱力もでっかいカントリー娘(非花畑牧場)として羽ばたいて欲しいものです。
最後のサヨナラパッフォーマンス、良かったもな~

さて、今週残ればTOP3!
勝ったも同然!
いや、そんなことねぇか?
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ


今週のテーマは、『カリフォルニアの夢』と『思い入れの強い曲
なんだいなんだい?思い入れの強い曲ってなんだい??
言ってみりゃ、カリフォルニアの夢ってのも良くわかんないけど。
毎週毎週、縛りの甘いテーマで勝負させられるのも逆に変化付け辛いんじゃね?

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『カリフォルニアの夢
Phil Phillips Jr. ♪Have You Ever Seen the Rain
> 審査員先生の誰かが仰ってたけど、ニコニコしてるとこっちもニコニコしちゃう。 ハンサムは得ね!
ギター持ってない時の方がワタシは好みかも。
いやしかし、BGVにサーフィン映像を流すほど爽やかさは無いと思うが。
Hollie CavanaghFaithfully
>『カリフォルニアの夢』っつーテーマの意味に混乱。カリフォルニアを代表するジャーニーさんの曲だけど、この曲をこの歌唱でどの辺にカリフォ~ニャを感じるの?
確かにジェイロ先生の言うとおり堂々とした落ち着きが出て聴いててハラハラはしなくなったっつーてんでは成長著しいのかも。
Joshua Ledet ♪You Raise Me Up
>え、これも『カリフォルニアの夢』か!まー良いけど。
そんな事よりジョシュア、これ以上無いっつーほど感動的な歌のはずなんだけどワタシ、なんだか拍子抜けよ。 さら~っと終わっちゃった感じ。 転調後の感じもあんまり好きじゃなかったし。
ジョシュアはもっと男らしい歌の方が逆にグッと来るんだよな。
Jessica Sanchez ♪Steal Away
>こういうのが本当に得意なのね。そして本当に上手!
でもコレをアルバム一枚分聴きたい人って居るんだろうか? 誰が見ても子供で声も見た目どおり若くて硬い。
分かった! 酒タバコ嗜んで声潰してみるっていうのはどうだろう?
ダメか。
 ♪This Love
>先週泣くまで怒られたんだろうか、今週はまだ良かったかな。
相変わらずハーモニーだかユニゾンだかわかんないほどのトコもあったけど。
この、タイプの全く違う二人が両者ともにソロで歌っても上手く行きそうな気がするこの曲ってやっぱ名曲なんだなーと気がついたわ~
それにしても、フィリ2に対する客席の黄色い声スゲー
 ♪Eternal Flame
>ぶ、ブランコ!? っていうかコレ、布芸!?
でも歌唱は今までの女子歌で一番良かったよね。良かったって言うか聴けた。
審査員先生達はお気に召さなかったようだけど。
結託する相手が居なくなって女子の嫌な面が表に出てこなかったのが良かったかな。
 ♪I’ve Been Waiting For a Girl Like You
>あーもー、こんなテキトーなんだったら歌わない方がマシ。 もっと沢山残ってた頃なら出来がドイヒーでもまだ楽しめるトコもあったけど、この人数でこの中途半端に上手いんだかなんなんだかなパッフォーマンスはイライラするだけ。
ここから2曲目・『思い入れの強い曲
Phil Phillips Jr. ♪Volcano
>うんうん今回は審査員先生達のベタ褒めに同意するわ。ダミアン・ライスって聴いて、正直、うわ! ってどっちかっつーと悪い想像しか出来なかったけど、歌い出してビックリ。最初の頃のガナリ一辺倒からこんなに繊細に歌うトコ想像できなかった。
ところでアナタ、やっぱり具合良くないのね! オバちゃん心配。 ハンサムの体調が心配。
Hollie CavanaghI Can’t Make You Love Me
>なんでこの選曲なのよホリたん・・・先々週の♪Save Meの時も思ったけどホリたんは感情を込めようとすると目を閉じちゃうのよね。
色んなアドバイスをまともに受け入れようとするあまりの真剣さがアダ。
何歌ってもいいテーマなんだから、若いコの歌を歌えば良かったのに。
あとさー、 審査員先生達が口々に歌うには人生経験が云々。 それホリたんだけに当てはまる事じゃ無いと思うんだけどなー
Joshua Ledet ♪It’s a Man’s Man’s Man’s World
>ああ、そうそう、こういう方がイイね。 ジョシュアにはお腹いっぱいだーと思ってもイイ歌唱はやっぱイイ。ワタシもスタンディングオベイションしちゃいそうよ。のめっちゃってるさえ表現にしちゃうのはホント凄いよね。
歌ってる時のしぐさがちょっとヤバかった気もするけど。あ。
Jessica Sanchez ♪And I Am Telling You I’m Not Going
>ああテーマに沿った正しい選曲ってこういう事だ。
好きなの歌えるんだもん、やっぱコレ歌わないとね。
きっとジェスカは今までに鼻歌入れたら5万回くらいこの歌歌ってるんだろうな。
曲名聴いた瞬間見てる全員が、キター!って思ったよね。
まー、その分、ツマンネーけど。
真面目な話、思ったほど感動的って感じもしなかったんだよね。ジョシュアの1曲目と同じ気分。想像を超えないパッフォーマンス。

今週の結果発表ショーゲストは、シーズン7の優勝者B0057SDOSAゆでたん!

ゆでたんの後頭部でポヤポヤーってなってるのは何毛?
いつも素敵なゆでたん、今日はあんまし素敵じゃなかったよ。ううう。

さて。
今週のサヨナラさんは、
あああ、そうね、今週の出来からいっても順当な結果なのね。
でもね、歌唱力ダメ出し食らい続けてここまで来た事を評価してあげたい!
自分で選曲したなってのがはっきりしてる時は、自分のやりたい事が誰よりも見えてた事と、あと、厳しい芸能界でも上手く生きて行けそう部門では優勝間違い無し。
いい意味で

さて、Top3は
なんだいなんだい、シーズン当初からのほんのり世間の評判どおりの顔ぶれかい?
ファイナルは男子×男子だと面白いかもー


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。

投稿者 kove : 12:29 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 25, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top5→4。

***もはや1週間遅れでお送りしております事をご容赦下さい。これでも精一杯やってます。***


先週のサヨナラさんは、
姐さん。
ま、考えてみれば毎週毎週ボトムのレギュラーメンバーだったのにしぶとく頑張ったんじゃないですかね?
良いパッフォーマンスしてもどうにもこうにも人気無かったみたいだし。
ワタシも毎週姐さんがどうしたら人気出るのか考えてみたんですけど、パッフォーマンスは色々試したけどダメだったので、パーソナルな面を何とかするべきだったんじゃないでしょうか・・・もう少し大人の女っていうか、“姐さん”じゃなく“みんなのお姉さん”的な?
そういうの、視聴者は厳しく見てますからねぇ。

さて、去っていった姐さんにどうこう言っても始まりません。
今週はいよいよTop4ですよ。
今週残ればTop3.(←当たり前。)
そろそろ決勝戦予想が出来るようなぶっちぎりパッフォーマンスを見せてくれ若者達よぉっ!
てなわけでぇ~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週のテーマは、『60年代の曲』と『英国ポップ

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Hollie CavanaghRiver Deep Mountain High
どうした!ホリたんっ!一体何があったの!? すっごい良くなってない? 歌唱っていうかパッフォーマンスがとてつもなく良くない? 客席に現われた瞬間から余裕綽々でステージ上がってからも今までのホリたんとは別人のようにプロっぽい。 やっぱりフレーズの最初の音が変なのが気になりつつも、今日はそんなの、まーいっか☆
Phil Phillips Jr. ♪The Letter
> おお、この曲といえばコレよね。(きっぱり。)素敵マイケル あら、ワタシったら脱線脱線。 フィリ2のは全然別の曲みたいだったわ。 本人楽しそうだったけど、う~ん・・・コレはどうだろう。 もっと普通に歌ってもフィリ2っぽさは充分出たんじゃないかしら。 それくらい置きに行ったってまだ大丈夫でしょう?
ところで、Jlo先生はこの曲知らなかったのね・・・出るまではアメドル観てなかったって事ね?
Skyler Laine ♪Fortunate Son
>うわ、スカイラも今週はイイね~! ホリたんと二人、打倒ジェスカで奮い立ったのかしら?それはそれで面白い。 ちょっとがなりすぎが気になる所もあるけど、勢いある曲だからこれくらいでいいのかな。 がならなければ可愛い声の時もあるし、そこもっと武器に出来そうな気もするんだよなー 
 ♪You’ve Lost that Loving Feeling
>何だコレ? ジョシュアが恥ずかしがっちゃってんのを観てる方が恥ずかしいわ。 前半は探り探り過ぎでドイヒー。練習したんだろうか?
Jessica Sanchez ♪Proud Mary
>うわっヒドイ・・・なにこの下品な感じ。 Jlo先生も“大人っぽく見えたわ”だの“ドレスがちょっとタイト過ぎたわ”とか言ってたけど、要するに“prostitute”って言葉を思い浮かべてたんでしょ? あれ?それはワタシだけ? だってこの衣装にヘアメイクにダンス。 まさか、ジェスカは自分はティナターナーさんになれるとでも思ったんでしょうか。 ビヨンセさんやホイットニーさんに憧れるのは素敵な事だし、ジェスカは衣装やメイクも良く考えて頑張ってると思う。 でも、どんなに上手に歌えても、ビヨンセさんやホイットニーさんにはなれないってことを誰か泣くまで教えてやってほしい。 ましてやティナターナーさんは絶対に無理だって、ジミー先生が教えるべきだったと思う。 歌を借りて自分のモノにすれば今週のホリたんみたいに良いパフォーマンスになるでしょ。 ジェスカは上手く歌ってるだけでそれ以上何も感じられないってことを改めて気がついてしまったよ。 
Joshua Ledet ♪Ain’t Too Proud to Beg
>むむ、ジョシュアもイイ!なんだ今週は皆、何があったの!?<姐さんが居なくなって伸び伸びしてるの? ワタシがジョシュアに一つだけ気になるあの“ギャウギャウ”歌う声もこのくらいなら気にならないわ~ ステージも誰かと一緒に歌うときとは全く逆で、こなれ感たっぷり。

1曲目の対戦は、
上出来組と、
ドイヒー組にはっきり分かれました。(きっぱり。)

ココから2曲目『英国ポップ』

Hollie CavanaghBleeding Love
>おお、ホリたん、五輪スキージャンプでは海外有力選手でもなかなか難しい奇跡の二本揃えで来たわ! 選曲もこれ以上無いってくらいバッチリハマってるし、歌唱ももはやこの跳ねるようなフレージングに“ホリたんらしさ”さえ感じてきたわよ。 今まで低めラインで生き残って来てココに来て成長したわって思わせるの、見てる方は凄く気持ちイイよね~ なんかもう、ここまでやってくれるとホリたんにもファイナルちらっと見えてきちゃってない!? 
Phil Phillips Jr. ♪Time of the Season
> うわ、ヒドイ・・・ 1曲目はまぁまぁだったけどコレ酷過ぎるんだけど、フィリ2どうした、具合でも悪いのか。 この曲は選曲のセンスと運だけで勝ち上がったシーズン6奇跡の準優勝者のパフォーマンスくらいスマートさがあって欲しいけど、今日のフィリ2は期待させてガックリパターン。
高いトコも出てないし音程も気持ち悪くなるくらい取れてない。要するにこの曲を歌う力が無い。ただ歌っただけ。 しかも全く歌えて無いと来たもんだ。
歌前に「セクシーな曲なんだ」とかなんとか言ってたけど、Jlo先生にセクシーって言われた事真に受けて調子こいてたら痛い目にあうわよ、フィリ2!しっかりして!
 ♪Higher and Higher
>ああ、ジェスカまたそのhooker風大人っぽい衣装で出てくるんだ・・・ しかも、歌前に女子3人並ばされて、3人の仲は良いのか云々やられちゃうの可哀相過ぎる。そんなんちゃんと見てればジェスカがハミにされてることくらい誰だってわかるのに、わざわざホリたんにジェスカのビブラートの物真似までさせて・・・ まったく、番組演出側は、ジェスカを優勝させたいのか落としたいのか意味不明過ぎる。
はっきりしているのは、ジェスカはグループで歌うと魅力も歌唱力も半減してしまうって事か。 ああ、ジェスカの明日はどっちだ。
Skyler Laine ♪You Don’t Have to Say You Love Me
>えーこの選曲は無いんじゃない?1曲目みたいな弾けるようなスカイラの魅力っていうか、魅力はそれだけなのに、この曲じゃお得意のこぶしも乱暴に聴こえちゃったわ。 どうすれば勝てるか?と聞かれて“有名なバラードを歌う事かな”とか答えるあたり、やっぱりジェスカに対するただならぬ闘志を感じておばちゃん涙出そう。 勝ちたいんだろうなぁ・・・
Jessica Sanchez ♪You are So Beautiful
えええ!よ、よ、横座り!?(キャンドル付き。) シーズン5キャサリンマクフィの噴飯オォバァザレインボォ以来の横座りパフォーマンス。
演出さんの力技なんだろうけどそこまでやらなくちゃダメなのかい?ジェスカ・・・ それともこれもミュージカル『JESSICA』の1シーンなのかい? そのシーンでは一体誰を思って歌ってるんだい?もしかして、鏡に映った自分の姿に歌ってるんじゃあるまいか・・・無きにしも非ず。
Joshua Ledet ♪To Love Somebody
>はっきり言おう。もうこういうのいいよジョシュア。 またどうせ審査員先生たち総立ちなんでしょ。 1曲目で言った“ギャウギャウ”ばかりが耳に残るわ。

さて今週のボトムさんは、

む~ん、今週の出来で考えればワタシは全く納得いかないです。
でも、人気投票なので順当っちゃ順当なのかもしれませ・・・・・・そうかぁ?

ほんで、今週のサヨナラさんは、

まーそうなっちゃいますよね。
当初スカイラにイマイチ魅力を感じられなかったワタシにはジワジワ来てたんだけど。
アメ視聴者の皆様にはここらあたりが限界だったんでしょうね。
でもね、スカイラったらお別れパッフォーマンスが素晴らしかった!
どっかに動画無いかすら。
ホントに素晴らしかった!
このコには頑張って歌唱力のある若いコちゃんカントリーシンガーで売れて欲しいわ~~

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。
アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。

投稿者 kove : 09:10 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 16, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top6→5。

先週は、謎の脱落。
謎だと思ってるのワタスだけかも知らんけど。
あまりにも謎なので、1週間ずっと“こるとんは何故落ちたのか?”を考えてました。
嘘。
でも、色々と可能性を考えてたのは本当です。
結果、
・ジミー先生ほか番組側に、もうコイツいらねーと切られた。
もしくは、
・もうデビューのお声がかかったので落としてもらった。
という考えに絞りましたが、結局の所、まーどっちでもいい。謎のままにしておきます。
ヘタに探って先の情報知っちゃっては本末転倒だし。
さて。
残り6人の段階でまだまだ決勝戦の2人が全く読めない、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週も一人2曲でテーマは『クイーンの曲』『自分で選んだ曲』
ワタシにとってクィーンさんといえば、このクィーンさん。
♪母さん、俺、殺っちゃった~
すみませんすみません、直訳ソング世代なもので。

クイーンさんも楽しみだけど、『自分で選んだ曲』は本当に自分の得意なもの、やりたい事が分かりやすく見える、逆にそれが無いと魅力半減、出し過ぎても嫌がられる危険性大の勝負。と、候補者達には難しいテーマだと思うので、今週はホント楽しみです!

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させてい
ただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・『クイーンの曲』
Jessica Sanchez ♪Bohemian Rhapsody
>冒頭のクイーンさんとのグループソングでも露呈してたけど、ジェスカって実は声細いね~
他に何を歌えば良かったのか分からないけど、このテーマじゃ何を歌ってもダメだっただろうなと思っちゃったわ。審査員先生達は、「美声だからロックも歌えるはずだ」みたいな事言ってたけど。
っていうか、いつもみたいな気迫っていうかやる気がイマイチ感じられなかったのよね・・・
きっと、不得意な物ははとことん不得意なのね。
Skyler Laine ♪The Show Must Go On
>なんでよりによってこれを選んじゃったかスカイラ。 一体何を狙ったのか。 『ヤル気』か?
クイーンさんとの歌の時はバンドの音に一番負けてない声だったから期待したけど、このパッフォーマンスはイマイチ。
前半の力込め込めから入って終盤ネチっと終わる歌い方も少し気持ち悪い。
Joshua Ledet ♪Crazy Little Thing Called Love
>ワタシちょっとダメだわ・・・ 語尾の最後全部♪ハッっていうのもちょとダメだわ・・・
平先生は「お前にしか出来ない事が素晴らしい」と言ったけど、それは皆さんにウケるのかな?
皆様にウケるかどうかは分からないけど、ワタシにはこっちのドイヒーな方がウケるわ。
Elise Testone ♪I Want It All
>お、姐さんブチかまして来たね。 ワタクシ、クィーンさんド素人なのでトンチンカンな事言っちゃってたらごめんなさいなんだけど、この曲はクィーンさんの中では比較的フレディ様の印象が強くない方よね? しかも姐さんの持ち味寄りっぽいし、選曲の勝利だわ姐さん。 
Phil Phillips Jr. ♪Fat Bottomed Girls
>歌いだした時、これしか無ぇって選曲かと思ったけど、もしかしてコレがJlo先生へのアピールだったらと思うと、ヤギ男のコレの超絶あざとい作戦思い出していまだにムカつく。 まぁ、だったとしてもフィリ2は顔が可愛いから許すけど。(おい!
平先生の「お前の息切れ前が好きだ」は分かる! 息切れしてそうでそこからまだ声出てんだよね。 まぁ、常に息切れみたいっちゃーそうだけど。
でもさぁ、このバンドさん従えてその格好は無いよねぇ。ダサい以前の問題。 せめて黒いシャツでボタン多めに外すとか、もうちょっとプロっぽくしたって誰も怒らないって。
Hollie CavanaghSave Me
>あらホリたんいいじゃない! 誰のおかげか分からないけどいい選曲。 まぁ、審査員先生はお気に召さなかった感丸出しでまくし立ててたけど。
選曲はピッタリだし、前半3人の曲のイメージをなぞっただけみたいな半端なパフォーマンスよりはワタシは好きよ。

2曲目・『自分で選んだ曲』
(ここから歌前に候補者達がお互いについてコメントするインタビュービデオが入りました。)
Jessica Sanchez ♪Dance With My Father
>ゴメン、全然聴いてなかった。 だって、曲前のビデオで他候補者達が口々にアナタへの本音混じりっていうかモロ本音の悪態というジョークしか言ってくれないんだもの・・・涙。 オバちゃん自分の嗚咽であなたの声全く聴こえなかったし。
巻き戻して聴いたけど、巻き戻すほどでもなかったいつも通りの上手なすでにつまんないかもと思わせるパフォーマンスだった事は内緒にして置くわ。
Skyler Laine ♪Tattoos on this Town
>だかそのじっちゃんのギターはやめときなって! 泣きそうになるくらい気にしてる“太さ”がっていうか丸っこさが目立つから。
パフォーマンスは平先生にほぼ同意。 他の二人が褒めちぎったほど良くもない無難な出来。 自分で何でも選べたのにこの選曲ってそれ大問題。 この段階で、私はこんな無難でつまんない事がやりたいんですよって披露してどうする。
Joshua Ledet ♪Ready For Love
>お、久々にジョシュアの歌で鳥肌。こういうのホント上手い。これは決勝戦にとっておけば良かったのに。 
いやしかし、歌前ビデオ普段の姿のピッチリ短パン姿はヤバいわよジョシュア。 お友達のホリーの呼び方もアナタのオネエ部分何かがフルフロンタル。
Elise Testone ♪Bold as Love
>自分選曲でこの選曲なのね姐さん。今日は平先生が全部言ってくれる。 プライドが高いってのはわかるけど自分から「分かってくれる人だけに聴かせたい」と言われてる感じよね。
Phil Phillips Jr. ♪The Stone
>ああやっぱこういう事ね。 これがあなたのやりたい事ね。 いやしかし、エリーズ同様、何故ここでそんなに我を出して来るか。 この大事なトコで視聴者を試すターゲットの狭いパフォーマンス(しかも今日はあんまり上手じゃなかった)で残ってやるぜと思ってんだったらそれ、どんだけ自身満々なのか。 それとも、負けてもいいからコレで勝負したかったのか。 応援してるファンの事考えられるんだったら、どうしてもやりたいなら決勝戦で散る覚悟でやって欲しいよ。
“ハンサム”じゃなかったらもう残ってないだろうな・・・とあらためて思った今日のフィリ2。
Hollie CavanaghThe Climb
>ああ正しいアメリカのアイドルがここに。 『アイドル』の定義がどうであれ、日本の視聴者が観始めたシーズン5から、“まともにキラキラしたアイドル”って居ないのよ。 唯一シーズン6のでっかいコがそれっぽいキラキラした格好とか歌とかやってたけど。 ここは一発、この勢いでホリたんに初めてのキラキラチャラチャラピカピカしたアイドル誕生を担ってもらいたい!と思わせた今日のホリたん。

さて、今週の結果発表ショー。
シーズン10のTop7ステファ~ノがパッフォーマンス。

なんでこの人、こんなイイ扱いなの??
めっさオサレっぽい曲でデビュ~させてもらえるのすごい謎なんですけど・・・
いや、もしかしてワタス以外、全然謎じゃないのか?
ワタス、先シーズンは途中でリタイアしちゃったから分かんないんだけど、このコはそんなに人気あったのかな。
まー、どうでもいいんだけど。

ささ、あらためまして今週のボトム3は、

う~ん、妥当っちゃ妥当なのか。
人気順そのまま下位3人って事なのか。

ほんで今週のサヨナラさんは、

ボトム3に呼ばれたとき、「どうせワタシが落ちるのよ。」的な発言して、なんかちょっと切なくなった。
姐さん、“どんな時でも弱いトコ見せられない強い女の切なさ”、しかと受け止めやした。
最後の歌唱も全部聴きたかったっす!
今シーズン、脱落者に初めて心から言います。

姐さん、これからも頑張って。


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。

投稿者 kove : 11:32 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 11, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6再び。

先週は、ジェスカが最下位になるも、生き残りを掛けて歌いだしたところに審査員必死の形相で止めに入りセーブ権発動。
他候補者+ワタシ(+ワタシのような視聴者)をどっちらけさせる結果に。
審査員のセーブ権って、
・Top5以前の段階で
・上手だけど今週のパフォーマンスがあまり良くなくて最下位になってしまった候補者を
・生き残りの歌を命がけで歌わせて最後のチャンスを与え、
・審査員が生き残ってもイイかどうか協議し、
・セーブするかどうかを決める

のかと思い込んでましたが、どうやらそんな事も無いみたいです。
まージェスカは間違いなく一番上手なのでセーブされても全く異議無いし、なんなら優勝したって異議無しって思ってます。
でも、他の候補者の気持ちを少しでも考えてやれるのなら生き残りソングは最後まで歌わせて、格好だけでも審議してからセーブ権発動してほしかったなぁとなんだかモヤモヤした上に、ジェスカの印象までモヤモヤしてしまいました。
さて。過ぎた事をモヤモヤしててもショーは続くのです。
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

今週は一人2曲でテーマは『2000年以降のヒット曲』と『往年のソウルソング
一人2曲×7人で14曲か・・・長げぇな。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

1曲目・2000年以降のヒット曲
Hollie CavanaghRolling In The Deep
>きゃ~~久々にホリたんでトリ肌! ジミー先生の予想通り出だしからイイ予感感じたわホリたん。 今シーズンは沢山の人がアデールちゃんにチャレンジして玉砕してきた(きっぱり)けど、今日のホリたんの歌唱は文句ナス。 曲のパワフルさとホリたんのパワーがいい具合に合ってたんだろうなー しかし最後のトコのくどいアレンジはイマイチよね。
Colton Dixon ♪Bad Romance
>いい。コルとんのやりたい事すごく分かりやすくていい。 “俺、こんなのも出来るんだぜ”って言ってなくても聞こえて来る。実際、歌唱力以外はなんでもちゃんと物に出来てるから見てて面白いし。 ただ、審査員のスタオベ欲しくて必死過ぎなのはちょっと格好悪いわね、コルとん。
Elise Testone ♪No One
>ジミー先生にも暗に“お前人気無ぇんだよ”って言われてんのに、“なんでアタシがいっつもボトム入りなのか分からないわ”って全世界に向けて言っちゃうエリーズ姐さんがもはや不憫。 姐さん、それは応援したくなる要素が姐さんには無いからだよ・・・きっと見てる全員がそう思ってる気がする。 ライアン君もそう思って、姐さんのワンちゃんが病気で大変って話を出して、『思わず泣いちゃう優しい姐さん』を見せようとしたんだろうな。 それくらいしかもう姐さんには万策尽きてる空気充満中。 状況が改善される要素が見当たらない。
Phil Phillips Jr. ♪U Got It Bad
ジミー先生も特にアドバイス無す。そうよねボトム入った事ないし。 今週はまだまだ安泰だし、サラッと逃げてみましたよってな感じ。フィリ2がアッシャーさん!?ってな意外性もあんまり無し。自分のものにしてるっちゃーそうかも知れないけど、それが何歌っても同じじゃんに傾く危険性はないだろうかフィリ2。 まー、Jloさんにもセクスィ~判定いただいたからしばらく安泰だろうけど。 顔、可愛いし。(しつこい)
Jessica Sanchez ♪Fallin'
>今週もジェスカは上手に歌います。 先週の事を踏まえてさらに上手に歌います。 髪の毛も膨らむだけ膨らまします。Jloせんせいが言うとおり、細っこいアジアの子供が、歌い出すとまるで昭和の熟女演歌歌手のように見えます。 でも実はそこが問題なんじゃない? 視聴者層にも見てるの辛い人が多いんじゃない?
ワタシはもう、ちょっと辛い。
Skylar Laine ♪Born This Way
>カントリーでレデガガ。以上。 出オチか。 会場も盛り上がってたし審査員も大喜びだったけど、何がそんなに良かったのか謎。 スカイラの歌唱も、終始力任せだし、ちょっと息切れ気味なほどで歌についていけてなかった所もあった気がするけど。
そろそろ「唯一残ったカントリー娘(非花畑牧場)」だけでは無理があろう。 衣装は肩出すようになってから安定の年相応感でイイね。
Joshua Ledet ♪I Believe
>過去の優勝者ファンテイジアさんのヒット曲だそうで。ジョシュアも大ファンだそうで。 迫力満点力一杯歌える曲があって良かったね。 歌いだしたときは、おイイかも?と思ったけど後半はいつものことながらもはやお腹一杯。 ところでジョシュア、ジミー先生は“戸惑って立ち尽くしている”みたいに言ってたけど、何か聞かれたときとかの受け答えがバカっぽくて歌ってる時とギャップがあり過ぎ。 これは、ジェスカのギャップとはちょと違うよねぇ。

2曲目・往年のソウルソング
Hollie CavanaghSon Of A Preacher Man
>きゃーホリたん、そんなガニ股で階段降りてきたらおパンツ見えちゃうわよ! ピンクのドレスも髪型も雰囲気すごくイイ。 でも、お歌はちょっと練習不足ね・・・
Colton Dixon ♪September
>1曲目の激しいレデガガから一転、コルトンが毎週やってる『緩急メリハリコントラスト』を二曲目でやってみましたが。 この曲がコルトンのアルバムに入ってたら、“この曲イイよね~”って気に入ると思う。 でも、原曲を考えると、『曲を自分の物にする』という事を大きく履き違えてしまってないかいコルトン。 こんなにストレートに寂しい曲にしちゃったら“曲の解釈を間違ってる”んじゃないかい?
審査員の先生たちはそんな事言ってなかったようだからワタシの考え過ぎなら良いけど。
Elise Testone ♪Let's Get It On
>姐さん、人気無いのわかるよ・・・なんかコレはちょっと気持ち悪いもん。 こういうのお得意で歌うのもきっと楽しいんだろうなと思うけど、それが前面に出ちゃってなんかこう、気持ち悪い。 投票者層の若年層にもきっとそういうことなんだと思う。
Phil Phillips Jr. ♪In The Midnight Hour
>ああ、コレはイイ。フィリ2にも優勝の目が見えてきちゃった節目になりそう。 これが今シーズンの候補者初の『コンペ中の成長』ってものかしら。 “ギター無しでマイクスタンド離れても危なげ無くいい具合にノリノリで歌える”ってだけで『成長』ってのもなんだけど。 いやいや、良いパッフォーマンスだったよね? 特に1:44の表情でもう優勝
Jessica Sanchez ♪Try A Little Tenderness
>ジェスカは二曲目も手を抜きません。 登場するだけで、その衣装ヘアメイク見るだけで、“ああ、仕上げてきたな”って思わせます。 実際仕上げてます。 先週とかのグループパフォが嘘のように自分の1曲は完璧にして出てきます。
でも、もう辛い。おばちゃん半分聴いたくらいで泣けてきちゃう。 感動とかじゃなくて。 ん?感動してんのか!? それは無い。
Skylar Laine ♪Heard It Through The Grapevine
>お得意路線で無難に。 ところで1曲目にも登場したバイオリンの男前は今後スカイラとセットで必ず出てくるんですかね? それが確約されるんだったら是非とも残って欲しいもんだわ。 っていうか、演出側もそれ狙ってる感じさえさせるほど男前バイオリン映してたよね。もしかしたらスカイラよりも一杯映ってなかった?
Joshua Ledet ♪A Change Is Gonna Come
>ド定番来た。 ジョシュア、コレ今までに100回くらい歌ってたんだろうなー。 文句無しで上手だけどド定番ゆえ上手に歌えて当然って気がしちゃって面白みは半減。 

さて、ボトム行く前に、今週の結果発表ショーの目玉行っときますかね。

いつもより余計に廻っております。
何故、そんな背の高いピアノで廻しちゃうか。
主役が全く見えないステージって・・・泣くよ。
ホント、このコには売れて欲しいなぁ。

さて、改めまして今週のボトム3は、

うーん、まぁしょうがないかな。

ほんで今週のサヨナラさんは、

あ”?
なんで?
ここでコルトん落ちる??
確かにレデガガは必要以上に激しかった気もするけど、このコ、Top25の大事なときにピアノの上に乗って地団太踏んだ挙句跪いて裏声で〆たコよ。
確かに2曲目も、名曲を冒涜してると言われちゃっちゃ何も言い返せないけど、コルとんはただコレ
 に憧れてるだけなのよ!
(ああ、ゆでたん超カッコイイ
ただ、今回はやる曲とやり方をちょっと間違っちゃったけど。
いや、↑ゆでたんの超絶かっちょいいの観ちゃうと、やっぱりコルトンの歌唱力不測は避けて通れない問題なのかも・・・
やりたい事も分かってるし、表現も出来る。でも、根本的に歌うチカラが不足。
・・・そうだ!アルバム作りなよ!
レコーディングならほら、色々修正してもらえるから問題解決!
ワタシも買うから。1枚買わせてもらうから。

いやしかし、コルトンがTop7で終了っていうことの理由はいくらでも見つかるんだけど、今まで一回もボトム3に入ったこと無かったのにいきなり落ちるってトコへの疑問はやっぱり残るのよねぇ。
レデガガもパフォーマンスとして悪くなかったと思うし、セプテンバ~もコルトンの歌とすれば聴いてられないってほどじゃなかったと思う。
それが、今まで投票してた視聴者さんが一発で投票しなくなっちゃう理由が謎過ぎる。
唯一の(ワタクシ的)救いは、コルとんにそんなに夢中になってなかった事か。
これでコルとんがワタス好みのカワイコちゃんだったりしたら、今年もリタイアしちゃう事態よね。

それにしても、あ~~~来週からつまんなくなるだろーなー

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。
アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。

投稿者 kove : 11:47 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 02, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top7→6。

いやはやいつになったら熱狂出来るかなワクワクとぼんやりしてたらいつの間にかTOP7ですよ!
TOP7と言えば・・・シーズン5のAce Young(←クリックしてごらん。)
キモかったよねー!・・・あれ?当時はキモいキモいばっかり叫んでたけど、今観ると、キモいはキモいけど思ったほどヘタでもなかったんだな。
TOP7=エース・ヤングっていうのもどうかと思いつつ。

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

先週は残念、デア~ンドレが脱落。
気付けば今シーズン、女子の方が優勢ですよ!(残り=女子4人男子3人)
でも、残ってる女子の誰かが優勝するところが全然想像できなくてツライです。
まー、男子もそれほど想像は出来ないんだけども。

ということで、今週の指導員先生はエイコンさん、テーマは『2010年以降の曲
やはり今週もジャンルしばりじゃないのね。
あ~、あのコのカントリーとか、アイツのフランク・シナトラとか聴きたいなぁ~

さぁ、今週もデュエットとかそういうの楽しみにしつつ~

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Skyler Laine ♪Didn’t Know How Much I Loved You
>あら、この曲、と同じシーズン5のケリー・ピックラーさんの曲なのね~ ケリーピックラーさん頑張ってんのね。(終始無表情で。)
それにしてもジミー先生の“ギター持たない方が・・・”ってアドバイス完全無視で本番でギター持つって、あれかね、「じっちゃんのギターにかけて!」的なの狙ったのかね。丸っこい体型が隠されるどころかさらにドスコイ感出ちゃってたけど。
歌唱に関しては得意分野だともうだいぶ飽きちゃったなぁ。
Colton Dixon ♪Love the Way You Lie
>コルトン、あなた、いくらジミー先生に煽られてもフィリ2をライバル視しちゃだめよ! あのノラリクラリ技に対抗するの大変そうだし勝ち目は薄いわ。やめといて。 
毎週毎週緩急自在に弱点を隠しつつ多彩な面を上手く見せて行けば大丈夫よコルとん。 先週良かったよね!でも今週もっと良いね!と、微妙~にでも毎週自己ベストを更新していければなお良し。 
チミなら出来るわ!

Somebody That I Used to Know
>チックショー!フィリ2可愛いじゃねーか!テーマは“うじうじ男と強気女”な感じですかね?それにしては二人とも気持ち悪いくらいニヤニヤしてたけど。 フィリ2は自分でも分かってる通り(きっぱり)エリース姐さんとじゃなきゃデュエットなんて無理よね。 さすがにデュエット2週目で間違いなく先週よりも歌えてたと思うし。 姐さんは裏声が聴かせたくてこの選曲なのかも知れないけど、その裏声がイマイチ。 この曲調においてその裏声使いはちょっと汚く聴こえるわ。

Jessica Sanchez ♪Stuttering
>今週もジェスカは頑張ります。お母さんに楽させてあげたいから!(想像) 熱演。審査員一同もベッタベタのベタ褒め。 間違いなく一番上手に歌います。衣装もステージングも文句のつけようが無い出来です。まるで“貧しいマイノリティの女の子が頑張ってスターになっていくっつーミュージカルの1シーン”でも見せられてるような感覚になります。 でもコレ、投票者層にウケるのかい?ジェスカ。大丈夫なのかい? 

Joshua Ledet ♪Runaway Baby
>おお!ジョシュア、ついに熱唱歌い上げからの脱皮! 一人だけ残念トリオのマイケルメドレーで十分分かってたけど、なによ上手に歌えるじゃないの。 ちょっと着いていくのがやっとって感じとのとこもチラっとあった気もしないでもないけど。 あと、あなたの声の効果か変なダンスのせいか、本家大人気者ブルノマーズさんに比べると上手だけど若干下品よね。

Don’t You Wanna Stay
>コチラも2週連続ペア。 今週も変わらずコルとん頼みの安定感ね。 作られたような“熱愛疑惑”も必死に否定するスカイラと余裕でかわすコルとんが可笑しいわ。 妹のお陰でお子ちゃま女子の扱いに慣れてるのかもね。 いやしかし、スカイラのこのドレスはイイね!ところで↑ビデオ2:03のトコのコルとんの表情ナニ? 
個人的にはこの二人でコレ歌って欲しかったな~

Hollie CavanaghPerfect
>可愛いホリたん。 白いドレスも超似合うホリたん。 でも今週は今までで一番ツライ出来。 ピッチだのフレーズだのでコケててもいつもならその危なっかしさの中にホリたんの良い所が出てて聴き入っちゃうし見てて楽しいんだけど、この一見地味な曲は歌い手さんの上手さが聴き所にならないとホントつまんないだけよ。 出来れば使いたくない言葉だけど、コレは選曲ミスよね、ホリたん・・・涙。

Phil Phillips Jr. ♪Give a Little More
>お!フィリ2が本気出してきたよ。 しかし、さすがフィリ2。 ジミー先生のコルとんと張り合えっつー煽りには全く動じず。“俺はコルとんと対決するつもりなんて無いよ。コルとんはイイ奴だからね。”とかのたまってますよ! 余裕だなおい。
今週は歌唱も、まーーズルイけどねぇ~ “俺、ダサ服着ててもセクスィ~にじみ出ちゃってるだろ?”て感じか! でも確かに。零れんばかりのセクスィ~いやセクスィ~さ山の如しなセクスィ~駄々漏れマル5ボーカルさんとは真逆のセクスィ~さよね。 セクスィ~置いといても今週のフィリ2は今までで一番好きよ。 終始血管切れ切れのガナリ歌唱よりも、出だし抑え目で終盤にお得意のガナリ出したほうが断然面白いし。 
今週が折り返し地点となって今後ペースアップで良くなってってくれたらファイナルも想像出来るかも・・・祈。

What Doesn’t Kill You (Stronger)
ぶっっ! コレは酷い。 思いっきり噴出したお茶がドラゴンのシルエットになって大空を舞って行くくらい酷い。っていう例えくらい酷い。 3人のうち2人は歌唱力絶賛されてるはずの人なのに酷い。いつも歌唱力にダメ出し食らってる一人だけじゃなくて全員が酷い。 ソロパートも酷けりゃハモりパートも超酷い。 今までアメドルでこんな酷いの観た事無い。 コレで審査すれば今週のボトム3は間違いなくこの3人でしょう。
そして、歌前の普段の姿ビデオで、ジョシュアとホリたんが仲良いのはわかったし、二人の眼中には全くジェスカが入って無いってのも痛いほどわかった。 どういったことでジェスカがハミになってるのかは分からないけど、このビデオをこの編集で放送することに誰が得するのか。 ジェスカ可哀相~と思う人と同じくらいの人がジェスカ嫌われキャラなのか・・・と思うんじゃない?

 
Elise Testone ♪You and I
>あれ?コレ前にも歌ってなかったっけ?と思ったら多分コレ
私はレデガガだってアデールちゃんだってちょちょいのちょいよ!ですか姐さん。 逆にレデガガ歌おうとアデールちゃん歌おうとあんまり印象に残らないって印象なんすけど・・・ああ、姐さんぶたないで。
こんなに上手いのになんでいつもボトム3なのよ!っていう気持ちは可哀相なほどわかるけど、その理由は間違いなく「人気が無いから」なのよね・・・ うーん、どうすればいいのかワタシにも全く分からないわ。ごめんなさいね。

さて、今週はなかなかに奇妙な結果発表ショーだったので、結果の前にグループパッフォーマンスで一息。

お願いだから一人一人をじっくり細かいトコまで観てみて!
7回観てみて!
余興レベルのド下手なことが気にならないくらい濃い可笑しさ。
コレ観たからもう今週で最終回でもいいや。

ボトム3↓

今週のサヨナラさん↓
該当者無し。

え?
まー観てくれよ。5分半と長いけど。
1・最下位はジェスカ。
2・審査員のみならずセーフの候補者たちまで若干ボーゼンとしてる風。
3・ジェスカ、今まで披露したこと無い曲をここでご披露。
4・直後、審査員ステージに乱入。
5・Jloさん、ジェスカに体当たりでマイク奪い取りわめきだす。
6・ジェスカ、Jloさんに振り回されてボーゼン。
7・ジェスカ、セーフ席に行かされるも特にハグとか無い感じ。
8・審査員、ジェスカが如何に素晴らしいか、視聴者に正しい投票を訴える(正しい投票ってなんだよ。)
9・ジェスカ呼び戻され、しらーっと見てる他候補者達をバックに審査員皆にイイコイイコされる。
10・さぁ、ジェスカの歌で〆ましょう!by Jloさん。

もしかすると、American Idol season11ってミュージカル『JESSICA』への壮大なフリなんじゃないかと。


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。

投稿者 kove : 09:42 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部