« アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。 »

April 16, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。

今週は、気合を入れて週明けには録画消化。パフォの回と結果発表の回ともに鑑賞。
だって、今週はなんだかイイ予感がするから♪
そんな、待ち望んでいた素敵な報告が早くしたいから今週も~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

先週は、残念無念、イメチェン効果も投票には現われず、エリカ姐さんが脱落。
姐さん組がもう、一人しか残ってないのがなんとも悲しいですが、そんなことよりも、エリカ姐さんよりもあのクソ野郎が上位だと思うだけで、普段50~90くらいしかないワタスの貧弱な血圧が120~180くらいまで上昇しそうです。

というわけで、生命の危険すら感じながら今週のテーマは「憧れのアイドル」(←字幕どおり)

今週は、3人ずつにわかれてのグループパッフォーマンスもあるので、その辺も楽しみなような不安なような気もちつつ・・・

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Colton Dixon ♪Everything (Lifehouse)
>む~ん・・・抑えて歌わなくちゃいけない曲だと、特に今日の前半みたいな難しい旋律だとアナタの「ヘタウマ」の「ヘタ」部分が強く出ちゃってツライわコルとん。 “音程も完璧”とかのたまってる審査員先生がいてオバちゃんうろたえるわ。 後半も声出てないわ、上ずってるわ、なんかあったの??ってくらいドイヒー。 と思ったらなに!この曲は自分の聖歌みたいなもんですって!? あーーーー、納得。そうか、アナタ、CCM所属なのね!うわー、すんごい納得した。
でも、聖歌だからって感極まりすぎて上手く歌えなくなったら伝導できないわよ、コルとん。 伝導したいのかどうか知らないけど。
でも、コルとんなら、ジミー先生が後評で“いつでも気を抜くな”っておっしゃったアドバイスを今後に活かしてくれると信じてるわ。

Skyler Laine ♪Gunpowder and Lead (Miranda Lambert)
>今までで一番良かったんじゃない?
遠目に観てると若々しいステージに見えたし。
衣装も今まででは一番若々しく感じたわ。寸詰まり感は相変わらずだけど。一回、ジャケットやめてみたらどうだろう?肩出したくないのかな?
髪を真ん中分けにしてみるとかは?
と、もう歌に関してはあんまり思うとこないのよね、実は。

Stevie Nicks medley
>これ、コーラスも3人だけ??そんな事ないよね?
プロのバックコーラスさんが居なかったら成り立たないけど、ソロは3人とも全然違う味で余興メドレーとしてはとても良かったわ~

Heejun Han ♪A Song For You (Donnie Hathaway)
>まず言って置きたい。 “照れくさいとか傷つきたくないからふざけてる”ってそんなことが許される場じゃないでしょ。仲間内の遊びじゃないんだから。
指導員先生も審査員先生も高評価っていうか絶賛してる人も居たけど、これくらいじゃないとワタシは評価できませんよ。最低コレくらいはやってくれないとね☆ 
まー、番組的にも今までありがとう気分で気持ち良くサヨナラさせたかったんでしょ。 まさか、コイツにハレルヤ歌わせて絶賛するわけにも行かないしね。(参考
名曲に下駄履かせてもらってるだけで、出来はヒドイよ。 頭振らないとかからない嘘ビブラートになんて騙されないって。

Hollie CavanaghJesus Take the Wheel (Carrie Underwood)
>今日のホリたんの何が良いってシンプルなドレスにシンプルなアクセサリーにシンプルなヘアメイク。 キラキラして舞台で歌いたいっていう願望はわかるけど、これくらいの方が断然若々しくていいと思うわ!
歌も、ホリたんにしては抑え気味に歌えてたと思うし。 後評でジミー先生がジェスカと比べてホリたんは“テクニックに頼って頭で歌ってる”って言ってたけど、そうだろうか? オバちゃんには、ホリたん、“テクニックが無くて、とにかく上手に歌い上げることしか出来ないからそれだけを一つ覚えでやってる”風にしか見えないけど。 そこにテクニックとか歌に入り込むことが出来るようになったらホリたんはセリーヌディオンさんになれるんだと思う。 そう考えるとやっぱり今年もまだ早過ぎたのかも知れない・・・と思わざるを得ぬ。

Deandre Brackensick ♪Sometimes I Cry’ (Eric Benet)
>うはー デア~ンドレ勝負に出たね!
ほぼ全裏声。 先週みたいな面白みの無い歌唱よりはこっちの方が、オバちゃんいいと思うわ。
全裏声だとさすがに不安定なトコもあったけど、面白くないよりは聴き応えはあるでしょ。
アナタにはみんな、特にJlo先生はコレを求めてるんじゃない?
衣装も自慢のヘア~を見せるにはこの大人しめの方が好き。

Jessica Sanchez ♪Sweet Dreams (Beyonce)
>ランディ先生は「君は生まれつきのスターだ!」って興奮気味に言うけど違うと思うのよねぇ・・・ジェスカは頑張って頑張ってビヨンセさんに成りたくて成りたくて仕方ないけど成れない。 練習して上手に歌える様に成ったけど、どんどんビヨンセさんとは真逆なモノに成っちゃって。 おばちゃんなんだか、痛々しくて観てて楽しくないのよ。
良くわかんないけど衣装やヘアメイクもビヨンセさんっぽい作りにして、(チープな)舞台演出してみたり、でもどんどんビヨンセさんのゴージャスなイメージから遠ざかるばかり。涙。
ジミー先生が“ジェシカは10年のキャリアがある歌手のようだ”みたいな事言ったけど、ジェスカは小さい頃からステージに立ってたんだよね?良くわかんないけど、過去ビデオみたいので良く映るもんね? 小さい頃から上手に歌う訓練を積んできたのよ、ジェスカは。ビヨンセさんみたくなりたくて。
成れないけど。涙。

Michael Jackson medley
>一人だけ歌もフリもレベル下げまくっておちゃらけてるやつが居て残念。
余興だとしても歌を審査されてる“ハズ”の番組でしょーが。
せっかくジミー先生に「成長した」って言わせたのに、成長したんじゃ無くて今日も今日とてやっぱり誤魔化しだったって自分でバラしてるようなもんで憤怒。

Phil Phillips Jr. ♪Still Rainin’(Jonny Lang)
>あれ?先週もコレ歌ってた? なんつって。いや、なんつってじゃないのよ!ワタシにとってはもはや深刻な問題なのよ。 毎週同じ事しかいえないけど、出来に文句は無いのに満足できない。 コレは言いたくないんだけど・・・退屈なのかしら。 アナタの“個性”に慣れちゃったのかも・・・ふぅ~。
でも、今日のところは、Brodie Bruce みたいなジャケット着て顔面が可愛いから許す♪

Joshua Ledet ♪Without You (Mariah Carey)
>いつも小さめサイズをオサレにキメて来るアナタ、今日もなかなか選ばない柄ジャケが素敵だけど、1コだけ止めたボタンがいつ引き千切れるかハラハラだったわ~
ほんで、ハラハラしながら聴いたからってワケじゃないけど、歌も“あれれ?おやおや?”って感じしたわ。  最後の方、感極まってるっていうか完全に泣いちゃってたみたいだけど、それで声が出なかったのか、妙なガラガラ声がいつもよりも気になったし。
っていうか、アナタ、この曲のどの変に感極まったのかすら・・・一応、“今までの人生での辛かったことを思い出して・・・涙。”みたいな事言ってたけど、それで、♪I can't live, If living is without you~なの!? 
先週今週でアナタのマジックが消えて無いことを祈るばかり。

Madonna Medley
>ああ、ジェスカ、ボリューム満点白人女性のスカイラと衣装(白パンツスーツ)が被っちゃダメダメよ!
細すぎる胴体とオケツでやたら胴の長さと貧弱さが強調されちゃってツライ・・・
歌は意外とスカイラが良かったけど、全体的には今日イチの学芸会テイスト。

Elise Testone ♪Whole Lotta Love (Led Zepplin)
>ぶはっ(茶噴出) 姐さん、大丈夫っすか!コレ、若年の投票者層に受け止められますか!?先週に引き続き持ち歌をド迫力でキメて来てカッコイイ。指導員先生も審査員先生も大絶賛。素人耳でも難しそうな曲だとわかる名曲を気持ち良さそうに軽々歌ってたのでワタスも気持ちイイ・・・と言いたいけど、コレが投票に反映してくれるのかどうかちょっとヒヤヒヤ。

ボトム3↓

妥当。


今週のサヨナラさん↓

遅いくらいです。

良く頑張ったとか言いたくないし、これから頑張れとかも言いたくないです。

さて、来週のテーマは、「80年代」らしいわよ!
すっごい楽しみ!

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。

投稿者 kove : April 16, 2012 09:08 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

部長、こんつわ。早速のアメドル部更新お疲れ様でございます。
やーーっとヤツがいなくなるぜヒャッホー!記念カキコさせていただきやす。

ヤツに関して言いたいことは全てコブドゥル先生がコメントしてくださっているので(もう一字一句激しく同意!)割愛しますが、次回から憑き物が落ちたような晴れやかな気持ちで観られるので嬉しいですw
しかし、まさかの『A Song For You』パフォで脱落。
きっと自分含めエリオットファン達の呪いに違いない。(嘘。

あ、部長、モジャ兄さんのパフォをリンクしてくださってありがとうございました!久しぶりに観てお口直しさせてもらいました~。

投稿者 だんちょ : April 17, 2012 01:12 AM

団長、
いやー、喜びはパワーになりますな!
この日をこれほど待っていたとは自分でもビックリです。
いやー、清清しい。

サイモン先生なき今、彼らに叱咤(たとえそれがトンチンカンだとしても)出来るのはコブドゥル先生の使命なのだと。
まー、1コも彼らには届きませんけどね☆

モジャたん、もうゲストに来たりしないんでしょうか?

投稿者 こぶ : April 18, 2012 12:08 AM

団長、言い忘れた!
The Voice、面白いっすか!?
いつやってんのかもチェックしてなかったんだけど、途中からでも大丈夫かなー?

投稿者 こぶ : April 18, 2012 12:11 AM

部長、度々すんずれいいたします。
『The Voice』明日(4/19)15時くらいから#2再放送です!
(#1再放送は今日終わってしまいました…、回答が間に合わなくて本当にすみませんorz)
2話目からでもまだ十分楽しめると思いますよ~。
本放送は、土日の20時~とかかな?

アメドルとかXファクターのような地方予選はありません。
もういきなりスタジオで、ガチ上手いセミプロクラスの人ばっか出てきますんで、イライラしなくて済むと思いますw
その中からとりわけ上手な人達を4人のメンター(ジャッジ)が取り合いっこしてプロデュースして視聴者投票という流れのようです。
取り合いっこがなかなか面白いので、私は今後も見る予定ですw

投稿者 だんちょ : April 18, 2012 05:55 PM

団長、
おおお、お忙しいトコ呼び出しちゃってすんませんっ
The Voice、昼間にも観れるんですね!
どうも週末だと色々重なっちゃって無理かなーと思ってましたので早速明日、観てみますね!
ジャッジがプロデュースってあたりは、Xファクタっぽいのかな?
ガチウマの人ばっかりだと聴き応えありそう~
ありがとうございまっす!

投稿者 こぶ : April 18, 2012 11:00 PM

こぶさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
初コメ、大変緊張しております。

私、アメドルはスティーブン平先生を重点的に鑑賞しています。
というのも、夫がエアロスミスのファンで昨年の来日公演に連れて行かれ、そのパフォーマンスの素晴らしさとお顔の小ささに感動し、ちょっとファンになってしまったのです。

アメ☆ドル部の趣旨からはずれるかもしれませんが、入部希望します!
未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿者 モン吉 : April 23, 2012 10:43 AM

モン吉さん、
はじめまして、こんにちは~
初コメント、ありがとうございます嬉しいです!
モン吉さん、エアロスミスさんのライブに行ったのですか!
うわー、どんなんなんだろう?凄いんだろうな・・・
平先生、3人の中で一番ちゃんと聴いてる感じがするのでワタシも好きですよ。
候補者の中では誰かお気に入りとかいますか?
アメドル部は、それぞれがアメドルを楽しむことが部活動なので、入部大歓迎でっす!
緊張なんてしないで、またお時間あったらいらしてくださいね~♪

投稿者 こぶ : April 24, 2012 10:39 PM

こぶさん、おはようございます。

エアロスミスは、昨年の11月に広島市内のアリーナで行われたライブに行ってきました。
平先生、神々しかったです。
パフォーマンスも、大人の余裕っていうんでしょうか、無駄なサービスもしないけど、ちゃんと一曲一曲を丁寧に歌い上げてくれているように感じました。
歳とるのっていいな、落ち着いてるっていいなと思いました(笑)
お客さんも、年齢層が広くて、地元の男子高校生3人組が学生服で入ってきて、お揃いのエアロTシャツに着替えて、ノリノリで踊っていたのもかわいかったです。

候補者の中では、コルトンとホリーに頑張ってほしいです。
特に、ホリーはうちの夫も背が低いので、人知れず苦労することもあるのでは・・・などと感情移入してしまいます。
長くなってしまいました。
すみません!

投稿者 モン吉 : April 25, 2012 09:07 AM

モン吉さん、
平先生、神々しいんですか!
無駄なサービス無しの丁寧なパフォーマンス、純粋なファンには一番嬉しいことですよねぇ。
一度体験してみたいです。
あ、純粋なファンじゃないけど・・。
お気に入り、ホリたんとコルトン、ワタシと同じですね~♪
でも、今シーズンは、一人ダメだったヤツが居たけど、それ以外はみんな頑張れ!気分で観ているので、誰でもいいから面白いパフォーマンスしてくれるといいなー
っていうかモン吉さん、旦那さんの苦労をホリたんに重ねて感情移入ってそれ可笑しい(失礼)けど素敵だわ~

さて、そろそろ今週分、というか先週分を完成させなければまた週末がやってくる・・・

投稿者 こぶ : April 25, 2012 11:31 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)