« March 2012 | メイン | May 2012 »

April 26, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top8→7。

週明け更新はやっぱり続きませんでした。
無理無理。
落ちてほしかった人が落ちたので気分すっきり、みんな頑張れ気分で~

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

あらためまして。
先週は、性格の悪さが歌にも顔にも滲みまくりでお馴染みの、
韓流クソ野郎ことヒージュン・ハンがようやくサヨナラ。
まー、持ち前のオベンチャラとか使って生きていってください。
ワタシの前には二度と現われないように。

今週のテーマは 「80年代」
只今絶賛40代のワタクシがもっともアクティブだった時代・・・(遠い遠い目。)
今見れば全てがダサいけど、だからこそ面白かった時代ですよ。
指導員ゲストはNo Doubtのお二人。
グウェン・ステファニさんは美しいなぁ。良く知らないけど。

そして、今週は8人で4組のデュエットがありますよ!
面子見れば誰と誰が組むか大体想像できる感じで非常に楽しみ~

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Deandre BrackensickI Like It
>今までで一番無理無く地声と裏声のバランス取れてたんじゃない?聴き心地良かったもの。 衣装もスッキリ若者らしくて○。
でもまた動き回ってお歌が疎かな時があるわよデア~ンドレ。 もっとじっくり歌ってみようよ。とりあえず今後、お客さんと握手は屈んじゃって体勢が崩れるので禁止。

Elise Testone ♪I Want to Know What Love Is
>姐さん、選曲第一候補がハレルヤて! 常に追い詰められてると自覚するのはとても大事だけど、それは決勝戦にとっておくが吉。 残れるかどうかは知りません。
ほんで、結局勧められた曲はまるでオデコに「これで良いですか?」って書いてるみたいな退屈で中途半端な出来。   姐さん、これで残れればこの後少しは余裕出るかしら。

  ♪Island in the Stream
>あら、可愛い!スカイラ、意外と男子が似合うわ。 ドレスもとっても良い!いつもこんなの着れば良いのに~
コルとんは文句無し。 やっぱコイツは空気読むね~ 衣装もハーモニーも女の子を立てようとしてるのが分かるもの。

Phil Phillips Jr. ♪That’s All
> ちょっとアナタ、今週はなんかあったの?具合悪いんじゃない?ってくらいアナタには珍しくドイヒーよ。
大好きなダサい義兄ちゃん登場のホンワカムードでなんとか誤魔化せた感じにはなってるけど、それにしてもちょっと今日の出来はいただけない。

 ♪I’m So Excited
>うわーもっと可愛いの来た! ワタシきっと、顔ニヤニヤしてたわ、まるで孫の舞台を見る様に。
デア~ンドレの軽さとホリたんのパワフルさが以外と合ってた様に感じたし、ホリたんはもっとこういうの歌えば良いのに。
衣装には多少疑問有りだけど。

Joshua Ledet ♪If You Don’t Know Me By Now
>また聖歌隊付きなのね・・・今週も最後泣いちゃうかとハラハラしたわ~
そしてデジャヴかと思う歌唱。 正直アナタに満腹感を禁じ得ないのよ。 “圧倒される"って慣れちゃうもんかしら?
もはや柄ジャケットにも驚き無し。

Jessica Sanchez ♪How Will I Know
>ジェスカは本当に頑張り屋さん。 先週のシットリ路線からガラッと変えて、今週もちゃんと一番テーマに合わせたダサ衣装で選曲はホイットニーさん。 パワフルに上手に歌います。
でも拭えないのど自慢臭、湧き上がる地方から参加しました感&お母さんが夜のパートも増やしてくれました感。 ・・・ああ、ある意味一番優勝して欲しい人No.1。

  ♪Stop Dragging My Heart Around
やっぱ、フィリ2具合悪かったんじゃない? じゃなきゃ、「歌で勝負したい」人がデュエットは歌えないなんて事無いわよね? やっぱ具合悪かったのよ。
なんかもう、舞台裏で姐さんに“ゴルァ!おま、ちゃんと声出せやぁぁー”って渇入れられてそう。

Hollie Cavanagh  ♪Flashdance . . . What A Feeling
>いやー可愛い! ヘアメイクもドレスも超可愛い~!
え?歌?歌も良かったわよ、思ったより彼女に合ってたし、珍しく動きながら歌ったけど思ったほど動きに左右されてなかったと思うし。
そんなことよりも(え”?)ホリたんの時のバンドさん酷くなかった!?なんか音足りないようなショボさだった気がすんだけど・・・

 ♪I Knew You Were Waiting For Me
>うまい事組ませたわね~ 両者一歩も譲らないデュエット。さらにコーラス隊。
ここでもジェスカは抜かり無くメイクを変えてくるところがスゴイ。
ほんで、ジョシュアはこういうの歌った方が良いよ。終盤でついに出ちゃった「乙女ダンス」(両腕を曲げ手をグーで胸の高さ脇に付けたまま身体を左右に揺らす)も可愛いかったし。

Colton Dixon ♪Time After Time
>ああ・・・コレはイイ。 私事で恐縮だけど、ワタシのミーハーな部分が作ったタイムアフタタイムカバーリストに、アナタが自分で“パクっちゃったテヘ”とバラしてたQuietdrive版とかコレとかコレとかとかあるけど、アナタのスタジオバージョン入手したら速攻でリスト入りさせたいくらいイイわ。 多分、今までのアナタの歌唱の中で総合点一番高いんじゃないかしら。 ヘタウマのヘタ部分もバンドさんとの一体感でカバーされてたっぽいし、ステージパッフォーマンスもこなれてる感あるし。
と、ここまで褒めまくったけどやっぱ言っておく。なんで髪、金色にした! 調子ん乗ったか!ああ?そうなのかっ! 

Skyler Laine ♪Wind Beneath My Wings
>いつもの元気!パワフル!ドスコイ!からガラッと雰囲気を変えて、しっとりバラードにチャレンジ。 正直、審査員先生が絶賛するほどかね? チャレンジに加点評価なのかね? ワタシにはいつものアナタの歌唱よりも子供っぽく聴こえたかも。顔は更けててもやっぱ声はまだ子供なのね。 あと、後半の方の力入るところはちょっとわざとらしかったなぁ。

ボトム3↓

う~ん、デア~ンドレ今週の感じで入っちゃうか。意外と人気無いわねぇ。

今週のサヨナラさん↓

え”!アナタ、本当に人気無かったの!
いやぁ~、ちょっとビックリした。
デア~ンドレが今週落ちるとは全然思って無かったわ~
読めないもんね。
アメちゃん視聴者怖い怖い。


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。
アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。

投稿者 kove : 11:21 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 16, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top9→8。

今週は、気合を入れて週明けには録画消化。パフォの回と結果発表の回ともに鑑賞。
だって、今週はなんだかイイ予感がするから♪
そんな、待ち望んでいた素敵な報告が早くしたいから今週も~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

先週は、残念無念、イメチェン効果も投票には現われず、エリカ姐さんが脱落。
姐さん組がもう、一人しか残ってないのがなんとも悲しいですが、そんなことよりも、エリカ姐さんよりもあのクソ野郎が上位だと思うだけで、普段50~90くらいしかないワタスの貧弱な血圧が120~180くらいまで上昇しそうです。

というわけで、生命の危険すら感じながら今週のテーマは「憧れのアイドル」(←字幕どおり)

今週は、3人ずつにわかれてのグループパッフォーマンスもあるので、その辺も楽しみなような不安なような気もちつつ・・・

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。
曲名から、アメドル公式Youtubeチャンネルに飛びます。 サイドバーとかのネタバレにお気をつけください。ワタシも気をつけます。*****

Colton Dixon ♪Everything (Lifehouse)
>む~ん・・・抑えて歌わなくちゃいけない曲だと、特に今日の前半みたいな難しい旋律だとアナタの「ヘタウマ」の「ヘタ」部分が強く出ちゃってツライわコルとん。 “音程も完璧”とかのたまってる審査員先生がいてオバちゃんうろたえるわ。 後半も声出てないわ、上ずってるわ、なんかあったの??ってくらいドイヒー。 と思ったらなに!この曲は自分の聖歌みたいなもんですって!? あーーーー、納得。そうか、アナタ、CCM所属なのね!うわー、すんごい納得した。
でも、聖歌だからって感極まりすぎて上手く歌えなくなったら伝導できないわよ、コルとん。 伝導したいのかどうか知らないけど。
でも、コルとんなら、ジミー先生が後評で“いつでも気を抜くな”っておっしゃったアドバイスを今後に活かしてくれると信じてるわ。

Skyler Laine ♪Gunpowder and Lead (Miranda Lambert)
>今までで一番良かったんじゃない?
遠目に観てると若々しいステージに見えたし。
衣装も今まででは一番若々しく感じたわ。寸詰まり感は相変わらずだけど。一回、ジャケットやめてみたらどうだろう?肩出したくないのかな?
髪を真ん中分けにしてみるとかは?
と、もう歌に関してはあんまり思うとこないのよね、実は。

Stevie Nicks medley
>これ、コーラスも3人だけ??そんな事ないよね?
プロのバックコーラスさんが居なかったら成り立たないけど、ソロは3人とも全然違う味で余興メドレーとしてはとても良かったわ~

Heejun Han ♪A Song For You (Donnie Hathaway)
>まず言って置きたい。 “照れくさいとか傷つきたくないからふざけてる”ってそんなことが許される場じゃないでしょ。仲間内の遊びじゃないんだから。
指導員先生も審査員先生も高評価っていうか絶賛してる人も居たけど、これくらいじゃないとワタシは評価できませんよ。最低コレくらいはやってくれないとね☆ 
まー、番組的にも今までありがとう気分で気持ち良くサヨナラさせたかったんでしょ。 まさか、コイツにハレルヤ歌わせて絶賛するわけにも行かないしね。(参考
名曲に下駄履かせてもらってるだけで、出来はヒドイよ。 頭振らないとかからない嘘ビブラートになんて騙されないって。

Hollie CavanaghJesus Take the Wheel (Carrie Underwood)
>今日のホリたんの何が良いってシンプルなドレスにシンプルなアクセサリーにシンプルなヘアメイク。 キラキラして舞台で歌いたいっていう願望はわかるけど、これくらいの方が断然若々しくていいと思うわ!
歌も、ホリたんにしては抑え気味に歌えてたと思うし。 後評でジミー先生がジェスカと比べてホリたんは“テクニックに頼って頭で歌ってる”って言ってたけど、そうだろうか? オバちゃんには、ホリたん、“テクニックが無くて、とにかく上手に歌い上げることしか出来ないからそれだけを一つ覚えでやってる”風にしか見えないけど。 そこにテクニックとか歌に入り込むことが出来るようになったらホリたんはセリーヌディオンさんになれるんだと思う。 そう考えるとやっぱり今年もまだ早過ぎたのかも知れない・・・と思わざるを得ぬ。

Deandre Brackensick ♪Sometimes I Cry’ (Eric Benet)
>うはー デア~ンドレ勝負に出たね!
ほぼ全裏声。 先週みたいな面白みの無い歌唱よりはこっちの方が、オバちゃんいいと思うわ。
全裏声だとさすがに不安定なトコもあったけど、面白くないよりは聴き応えはあるでしょ。
アナタにはみんな、特にJlo先生はコレを求めてるんじゃない?
衣装も自慢のヘア~を見せるにはこの大人しめの方が好き。

Jessica Sanchez ♪Sweet Dreams (Beyonce)
>ランディ先生は「君は生まれつきのスターだ!」って興奮気味に言うけど違うと思うのよねぇ・・・ジェスカは頑張って頑張ってビヨンセさんに成りたくて成りたくて仕方ないけど成れない。 練習して上手に歌える様に成ったけど、どんどんビヨンセさんとは真逆なモノに成っちゃって。 おばちゃんなんだか、痛々しくて観てて楽しくないのよ。
良くわかんないけど衣装やヘアメイクもビヨンセさんっぽい作りにして、(チープな)舞台演出してみたり、でもどんどんビヨンセさんのゴージャスなイメージから遠ざかるばかり。涙。
ジミー先生が“ジェシカは10年のキャリアがある歌手のようだ”みたいな事言ったけど、ジェスカは小さい頃からステージに立ってたんだよね?良くわかんないけど、過去ビデオみたいので良く映るもんね? 小さい頃から上手に歌う訓練を積んできたのよ、ジェスカは。ビヨンセさんみたくなりたくて。
成れないけど。涙。

Michael Jackson medley
>一人だけ歌もフリもレベル下げまくっておちゃらけてるやつが居て残念。
余興だとしても歌を審査されてる“ハズ”の番組でしょーが。
せっかくジミー先生に「成長した」って言わせたのに、成長したんじゃ無くて今日も今日とてやっぱり誤魔化しだったって自分でバラしてるようなもんで憤怒。

Phil Phillips Jr. ♪Still Rainin’(Jonny Lang)
>あれ?先週もコレ歌ってた? なんつって。いや、なんつってじゃないのよ!ワタシにとってはもはや深刻な問題なのよ。 毎週同じ事しかいえないけど、出来に文句は無いのに満足できない。 コレは言いたくないんだけど・・・退屈なのかしら。 アナタの“個性”に慣れちゃったのかも・・・ふぅ~。
でも、今日のところは、Brodie Bruce みたいなジャケット着て顔面が可愛いから許す♪

Joshua Ledet ♪Without You (Mariah Carey)
>いつも小さめサイズをオサレにキメて来るアナタ、今日もなかなか選ばない柄ジャケが素敵だけど、1コだけ止めたボタンがいつ引き千切れるかハラハラだったわ~
ほんで、ハラハラしながら聴いたからってワケじゃないけど、歌も“あれれ?おやおや?”って感じしたわ。  最後の方、感極まってるっていうか完全に泣いちゃってたみたいだけど、それで声が出なかったのか、妙なガラガラ声がいつもよりも気になったし。
っていうか、アナタ、この曲のどの変に感極まったのかすら・・・一応、“今までの人生での辛かったことを思い出して・・・涙。”みたいな事言ってたけど、それで、♪I can't live, If living is without you~なの!? 
先週今週でアナタのマジックが消えて無いことを祈るばかり。

Madonna Medley
>ああ、ジェスカ、ボリューム満点白人女性のスカイラと衣装(白パンツスーツ)が被っちゃダメダメよ!
細すぎる胴体とオケツでやたら胴の長さと貧弱さが強調されちゃってツライ・・・
歌は意外とスカイラが良かったけど、全体的には今日イチの学芸会テイスト。

Elise Testone ♪Whole Lotta Love (Led Zepplin)
>ぶはっ(茶噴出) 姐さん、大丈夫っすか!コレ、若年の投票者層に受け止められますか!?先週に引き続き持ち歌をド迫力でキメて来てカッコイイ。指導員先生も審査員先生も大絶賛。素人耳でも難しそうな曲だとわかる名曲を気持ち良さそうに軽々歌ってたのでワタスも気持ちイイ・・・と言いたいけど、コレが投票に反映してくれるのかどうかちょっとヒヤヒヤ。

ボトム3↓

妥当。


今週のサヨナラさん↓

遅いくらいです。

良く頑張ったとか言いたくないし、これから頑張れとかも言いたくないです。

さて、来週のテーマは、「80年代」らしいわよ!
すっごい楽しみ!

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??
アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。

投稿者 kove : 09:08 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 13, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top10→9。

アメドルが始まると1週間がやたらと早いです・・・春ですね。

さー今週も重い腰を最後の力を振り絞って、本国放送への遅れは元より、日本の放送にすらほぼ1週間遅れでよっこいしょ、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ
先週は、もはや他の上手な候補者と同じ土俵で戦うのが可哀相だったシャノンちゃんが脱落。
まー、そのことに本人は全然気がついてなさそうで、力一杯戦ってたってのが救いですね。
そのガッツがあれば、違う道で頑張れるぞシャノンちゃん。

そんなシャノンちゃんがサヨナラして、知らないうちにもうTop10ですよ!
Top10と言えば、例の全米ドサ廻りツアーに参加できるメンバーじゃないですか!
なるほどなるほど、あのクソ野郎が何故かいまだに残ってるのは、ツアーでお笑い担当させようって魂胆ですな。
合点。
というわけで今週のテーマは、B000076I5Sビリー・ジョエルさん。
指導先生は、ディディさん。
さらに今週は、ファッソンアドバイザーとして、トミー・ヒルフィガーさんが候補者達をオサレに変身させてくれるらしいわよ!

ほほ~、あのコとかアイツとかあたりに期待と不安を抱きつつ・・・

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

Deandre Brackensick ♪Only the Good Die Young
>先週よりは全然いいじゃないの、デア~ンドレ。 指導員さんの指示を真に受けて、明るく若々しくうたったんだもの、審査員さん達も得意の常套句、“見事にオープニングを飾ってくれたわ!”とか言ってやりなさいよ。全くもう。 でも、その常套句が使われる例のご他聞に漏れず、それ以上言いようが無い可も無く不可もなく歌唱。 最後のキメるとこだけでも、得意のファルセット使えばよかったのに。 たまに汚い地声の印象だけじゃデア~ンドレの意味なくなっちゃうと思うよ。

Erika Van Pelt ♪New York State of Mind
>エリカ、イイ!そのイメチェンイイわ!前の中途半端な髪型より全然イイ!全米の皆さんもそう思ってくれてるとイイわね! でも、歌は相変わらず印象薄いわ・・・ジャズィ~な雰囲気でしっとりパワフル。 審査員先生にも良い評価。 でも、印象が薄いっていうのは、もって生まれた印象の薄さなんだろうな。 だからこそ、それを補う目の覚めるような歌唱プリーズ!

Joshua Ledet ♪She’s Got A Way
>やっぱ、ジョシュアにも不得意ってあんのね~ もちろんいつも通り上手だったけど、いつもに比べると細かいトコがあれ?ってなるっつー事はやっぱジョシュアにしてはイマイチの出来だったかな。 それよりも、あのコーラス隊。 教会で歌ってる雰囲気を? ああいうのちょっと萎えるのよね。 “曲を自分の物にする。”の方向がズレてる。

Skyler Laine ♪Shameless
>まずはじめに言いたい事は、今日の衣装は0点です。トミー先生のアドバイス無視で自分の持ってきた衣装そのまんま着ちゃって、いつも通りの地味なオバちゃん衣装。しかも、貴女のボリューム満点のオケツがさらに巨大に見えるデザインのワンピ。 なんでわざわざ巨大化させるのか・・・もしかして、Jlo先生を意識!? そんなこといいからもっと歌頑張って。 今日も今日とて面白くない歌唱。もはや上手にも思えなくなってきたわ。

Elise Testone ♪Vienna
>おお!姐さん、勝負掛けたわね! 間違いなく姐さんの持ち歌だったんでしょう。 今週ばかりは投票者層も、姐さんを応援してるしてない、曲知ってる知らないに関係無く、思わず唸る出来だわ。 自信もって歌えると自然な笑顔も出て姐さん、今週は完璧っす! エレガントなドレスをちょいボヘミアン風に着こなした衣装も素敵。

Phil Phillips Jr. ♪Movin’ Out
>あー、可愛い。顔面が本当に可愛い。 パフォーマンスも全然悪いとこない。 多分、1週目とかでコレ聴いたら、イイ!優勝!とか言っちゃいそう。 でもなー、あれ?先週もコレ歌ってた?とか思うのよ。 顔面評価がこんなに高いのに先週ナニ歌ったっけ?と思っちゃうのよ! ほんでアナタ、トミー先生の“もっとスターらしく!”っていう助言に“イメージとかじゃなく俺は歌で勝負したいんだ。”って。 じゃぁなんでアナタ、アメドルみたいの出ちゃってんのよ! もーー。

Hollie Cavanagh ♪Honesty
>ああ、ホリたん・・・さすがに今週はキツイわ。 毎週毎週力一杯歌い上げ歌唱。 しかも今週は、似合わない妙な白パンツスーツ着せられたうえに、自力で降りるの大変そうな上げ底靴、さらに高い台の上で力一杯歌唱して音ハズすって、もーなんかの演説かと思ったわ! あなた下位グループ入ったことあったっけ? どうせ大失敗するなら、そこそこ人気あるうちに、チャレンジして失敗した方がいいと思わない?

Heejun Han ♪My Life
>・・・コメント無しで。 言いたい事、ぶつけたい言葉は溢れ出すほどあるけど、なんかもうどうでもいい。 スティーブン平先生がおっしゃった、“この曲をおちょくって楽しいか?”とかぶるけど、一言言うなら、 “アメリカンアイドルをおちょくって楽しいか!”
自主脱落してほしい。 まじで。

Jessica Sanchez ♪Everybody Has a Dream
>“ディディ先生に“歌に真実味が無い”とアドバイスされ、“チャレンジ精神に火がついた”ジェスカ。 最高のアドバイス貰ったわねジェスカ。 素人のワタスには今週の上手な歌唱でも、チャレンジ精神の着火前と着火後の違いは良く分からなかったけど。

Colton Dixon ♪Piano Man
>はぁ~~~。イイね。コルとんは勝負どころが分かってて嬉しくなるね。 先週、年代縛りで好きな事出来たけど、審査員先生達の評価は半々、特に平先生の評価が案外厳しかった次のパッフォーマンスで、自分の出来る最高が出せるって文句無し。
今週のテーマが“ピアノマン”であるビリージョエルさんっていうことがもう、運はコルとんに向いてるんだわ。
衣装も文句無し! ピアノ弾く袖口も、椅子に座った時の裾の感じも、アナタ計算してんでしょ?ッキィィーってなっちゃうくらい。
トミー先生に髪型へのダメだし食らって傷ついちゃうトコも可愛い。

ほんで、今週のボトム3は↓

まー、妥当。

そして待望のサヨナラさんは!

えええ!違うのぉぉぉ!?

エリカちゃんなんですって、今週のサヨナラさん。

へー、そうなんだ、アメリカ。
ガッカリだよ、アメリカ。

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。
アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??

投稿者 kove : 11:48 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 08, 2012

Thank You Camellia

「アメドル部」の途中ですが、シーズン8真の優勝者Kris Allenさんについてのお知らせです。
2012年5月22日に待望のセカンドアルバム
B007PSH7N8 「Thank You Camellia」
が、発売されますよ!
(コチラクリックでデカサービス。)
今なら1,017 円で予約できちゃうみたいよ!
レッツ予約!

↓新しい曲のビデオもオマケに貼って置くから、じっくり聴いても聴かなくてもどっちでもいいから予約だけはするように!


クリスアレンさんじゃない主人公の男子の方、
 
この表情可愛いくね?
いや、そんだけなんだけど。

じっくりみると、男子のほうのストーリー展開にグッときますよ。
いや、なんとなくなんだけど。

投稿者 kove : 09:24 PM | コメ(0) | c・覚え書き

April 04, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top1→11。え?Top10??

もはや拷問。
己に拷問。
それが、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

ということで、先週は残念ながら、ぽにょぽにょしたジェレミーが脱落。
もうちょっと成長見せてくれても良かろうもん、アメリカ。

そして、今週のテーマは、恒例の『生まれた年の曲』
どうやら今シーズンは、毎週お偉いさんジミー先生がゲストと共に指導するみたいです。
今週のゲストは、ウィル・アイ・アムさん
あのクソ野郎が、““これ、ファーギーに渡しといて”とか言いながらキモい自撮り写真を渡す”に5万南大門市場。

無駄話はコレくらいにして、さっさと行きましょ。

そだ、番組公式Youtubeチャンネルにパフォーマンスがあること発見したので、今週から曲名にリンク貼ったぞ!

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースでワタクシが、よその評価完全無視で言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

Phil Phillips Jr. ♪Hard To Handle(1991)
> いいねぇ~ 今までで一番好きよ。 唸り声で粘っこく歌われるよりも、このくらいのテンポの曲の方が絶対イイわ。セクスィ~~
ギター持たなくても歌えるし、ギタ無しで歌ってる格好も全然おかしくないじゃないのフィリフィリ!
ところで、なんか大変な病気(腎臓?)を抱えてるみたいだけど、大丈夫なのかすら・・・“先週手術した”て!

Jessica Sanchez ♪Turn The Beat Around(1995)
>ああ、ジェスカ、フィリフィリたんとは逆にテンポノリノリ曲はダメみたい。迫力ゼロ%。 十分上手だけど、コンペ序盤から自分で思いックソハードル上げてるせいでイマイチに感じられてしまうわ。
でも、そのチャレンジっていうか計算?ビッグなバラードばかりじゃ飽きられるから、まだまだ落ちなさそうな段階でのこの選曲には、おばちゃん高評価!
いやしかし、ジェスカは何着ても貧相だな・・・可哀相に。せめて、今日はヘアアイロンよりも、巻き巻きビッグヘアにすれば良かったのに。

Heejun Han ♪Right Here Waiting(1989)
>おヴぉぇぇぇーーー(激嘔吐) ナニこの人気持ち悪ーい!
審査員に口をそろえてイマイチ判定貰って、むくれてるとか無いわー。コレで残れると思ってるところが気持ち悪ーい。

Elise Testone ♪Let’s Stay Together(1983)
>お!崖っぷち姐さん、今週は生き生きしてるね! 格好もマライヤキャリーさんっぽい作りで大人のセクスィ~アピールも。
しかし、姐さんが歌うとこの甘~いラブソングが、たちまち、“オラオラオラ、黙ってあたいに着いて来な!”って聴こえちゃうんですけどー! Jloさんが“サビの後にスマイルが欲しかったわ”っつったのって、きっとそういうところだよね?
でもそこが姐さんの持ち味だからイイけどね~

Deandre Brackensick ♪Endless Love(1994)
ぶっっ Endless Loveってワタシの知らない全然有名じゃないEndless Loveっていう曲が他にあるのかと思ったし! お偉いさんジミー先生もなにもコレを歌わせる事もなかろうに・・・何故コレ?
でも、ヤバいでしょ~って先入観もりもりで聴いたけどあら、そう悪くも無くない?審査員先生は口をそろえて“選曲ミス”って言ったとおり、まー面白くは無かったけどね。

Shannon Magrane ♪One Sweet Day(1995)
>あらら、これまたチャレンジャー来たよ。 シャノンちゃん、先週ホイットニーで散々ヘタこいたの忘れちゃったのかしら・・・ 前しか見えないタイプなのかしら・・・ でも、先週よりは全然良かったじゃない? 先週よりはね。

Colton Dixon ♪Broken Heart(1991)
>うはー、アナタ、ホントはコレがやりたかったんでしょ、そうなんでしょ!1991年の曲らしいけど、ずるずるに80年代引き摺った哀愁ハードロックってな元曲を、エモーショナルなロックに持ってってコルとん版完成。 スティーブン平先生はまったくお気に召さなかったご様子だけど、それもなんか分かるわ~ 平先生は元曲(みたいの全部)がお嫌いなのよきっと。
ワタシは、ぴったりだと思ったわ、コルとん。でも、きっともうこんなのは歌ってくれないわね、あなた『アメドル』ってものを一番分かってるっぽいし

Erika Van Pelt ♪Heaven(1985)
>この人なに余裕ぶっこいちゃってんの!?って、観てる方がハラハラしちゃう。 迫力ボーカル系姐さん枠には、必死の形相で戦ってるエリース姐さんが居るって言うのに、こんなに旨みの無いわりにリスクの高い選曲を意味不明のニコニコ顔で。 結局、良いトコ無しでリスクだけ見せ付けて終了~ 何て言って良いのやら・・・ワタシも審査員先生の今シーズン大流行“声は好きだ”とでも言っておこうかしら。
でも、今日の衣装は今まで出一番良かった! 適度に迫力あるけど凄く締まって見えて素敵だった~ ただこの衣装にその髪型は可愛い過ぎかな。

Skyler Laine ♪Love Sneakin’ Up On You(1994)
>むーん・・・面白くない。全然面白くない。 お偉いさんジミー先生にカントリー勧められても自分選曲貫いたっぽいとこは良いけど。 でも、他の人でも歌える曲とアレンジで面白くないパッフォーマンスになっちゃうんだったら、せっかくジャンル縛りじゃない週はお得意のカントリーでバシっとキメた方が良くない?
いやしかし、スカイラは全く17歳には見えない。47歳くらいに見える。
いいのかそれで。

Joshua Ledet ♪When a Man Loves a Woman(1992) Src="http://ussu.daa.jp/bbb/kove_ai8.jpg">>何も言いますまい。
優勝でいいんじゃない?
上手な上にステージパフォーマンスも完璧。 ほんで、歌ってるときの顔が男っぽくていいんだよなぁ~
歌い終わると途端に乙女っぽいんだけど。 あ。

Hollie Cavanagh ♪The Power of Love(1993)
>この曲は、セリーヌディオンさんの曲なのかな? ホリたんが、ミニミニセリーヌディオンに見える。 家族からの暖ったかコメントビデオ観てる時と同じコに思えないわ。歌うと別人になるってのはやっぱ持って生まれたもんなんだろうな。
しかし、ここまで毎週同じようにビッグソング続くとどうなの?大丈夫なの?
オバちゃん心配。
そのドレス着ちゃう感覚も心配。

ということで~・・・
あ、一人忘れてた。
あのデッカイの忘れてた。

今週の目玉サヨナラさん

なにやら、犯罪臭い過去をお持ちのようで。過去って言うか現在進行で令状?が出てるそうで強制的にここでサヨナラ。

いやしかし、番組の偉いさん総出でサヨナラ宣告(ビデオ)したり、今週分のリハーサル風景流してみたり、なんか違和感。
普通に考えたら、悪い事した過去を隠して参加してたのがバレて降板させるって番組的には混乱するし、色々調整とか大変な事じゃない?
なのに、“番組側として、残念だ。出場してくれてありがとう。”みたいな印象
むしろ、過去発覚してスキャンダル商法として、特別にTop24に呼び戻したんじゃないだろうか?とまで思っちゃったワタスは歪み過ぎなのか・・・

ということで改めまして今週のボトム3↓

むーん、審査員先生が口を揃えて言うように、エリース姐さんのボトムは無いよねぇ。 でも、今週くらいのパッフォーマンスしてもボトムに入っちゃうくらい“人気がない”って言う事だよね?
姐さん、更なる必死の形相で頑張って。

今週のサヨナラさん↓
Shannon Magrane
めっちゃ妥当。
なんなら先週落ちててもおかしくなかったよね?
次は、その身長とガッツを活かして、是非、コチラに。

っていうか、来週もあのクソ野郎残ってるんか!!

悪夢。

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。
アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?
アメ☆ドル部シーズン11・Top13→12。

投稿者 kove : 11:19 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部