« アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。 | メイン | 「マリリン 7日間の恋」 »

March 19, 2012

アメ☆ドル部シーズン11・Top24→13?

やっぱりやりだすと忙しいよ、アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンエレヴェ~ンヌ

シーズン毎に人数の減らし方が微妙に変わるので流れについていくのがホント大変です。
今年はさっくり、24→12? ん?13??
という感じなので、1日目男子12人と先週予告された+1人で13人。
2日目に女子12人が歌うんですってよ。
日本の放送は二日分一挙放送でCM込みで4時間!
初老の身としては4時間てきいただけで気が遠くなります。
コヴドゥル先生の集中力と忍耐力が持つかどうか心配です。


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

Reed Grimm(26歳) ♪Moves Like Jagger
>えーっと、コレ、何選手権?
このコ、ここで半分に減らされるって分かってんのかしら・・・心配になるわ。もう少し“歌を”聴かせるべきだったんじゃない?
Adam Brock ♪Think
『多芸は無芸』上手い事言った。上手だけどそれ以上は何も無し。 これからも素敵な家で素敵な家族と慎ましい暮らしでイイじゃないの。
Deandre Brackensick(17歳) ♪Reasons
>あちゃ~・・・そうか、こんなもんだったか。 裏声アピールは個性的だしノリも良かったけど、もう少し声量を安定させてくれないと少し聞き苦しかった。
Colton Dixon(20歳) ♪Decode
>ああ、そうなっちゃうか。 期待してたんだけどなぁ。 JLo先生の意見に全同意。“ピアノ弾き語りはいつ見ても弾き付けられるし今っぽい。”でも、“ピアノから離れてからはいただけない”って事だよね?JLo先生!平均以下の歌唱力で勝負しなくしなくちゃならないんだから、アピールできる所でまず勝負していかないと。
(19歳) ♪Gravity
>可愛い!超可愛い!しかもイイ子! 応援したい・・・けどどうなの?緊張してたのか、声も出てない感じだしキメなくちゃダメなトコで裏返っちゃったり終始フラット気味でこっちがハラハラしちゃうわ。 残ってもっと実力出して欲しい!
Aaron Marcellus ♪Never Can Say Goodbye
>シルバーのジャケットで出てこられたときは、うへー毎シーズン居る勘違いブラザーかと思ったけど、歌は個性合戦の今日初めて安心して最後まで気持ちよく聴かせてくれたわ~ 
Chase Likens(20歳) ♪Storm Warning
>正統派! 意外ときれいな顔も歌もパッフォ~マンスも正統派! カントリー枠他にいないからスル~っと残りそうだけど優勝は想像できないかなぁ。 
Creighton Fraker ♪True Colors
>歌いだした時、おおお!と思ったんだけど・・・途中から針がちょっと『気持ち悪い』の方向に振れそうに。 あと、こういう高い声はあんまり好きじゃないのよ。
Phil Phillips Jr.(21歳) ♪In the Air Tonight
>うわー、置きに来たコイツ! でも悔しいけどソレが正しい。 紹介ビデオで寝起き自撮り可愛い俺アピールした上でヒット曲を渋いアレンジで俺節に。 だがしかし、血が上って顔が赤くなるほど力入っちゃう唸り歌唱ってどうなん?大丈夫なの?
Eben Franckewitz(15歳) ♪Set Fire to the Rain
>エ~ベンってばなんでこんなに難しい曲・・・歌わされた感モリモリ。 エ~ベンたんのイイ部分全く出せてないし声がバンドにかき消されちゃってオバちゃんツライわー 
Heejun Han(22歳) ♪Angels
>こんなんテレビ出したらだめです。気持ち悪い。紹介ビデオで、可愛いワンコ出してもめんこいお母さんおどけさせても本人が気持ち悪いのでダメです。 やることなすこといちいちきっちり気持ち悪い。
Joshua Ledet(19歳) ♪You Pulled Me Through
>ハイ優勝。 何の文句も無し。 この一曲聴いただけで、もっと他のジャンルだって上手に歌うんだろうなって想像までさせるチカラにオバちゃん感動するわ。

ほんで、ここで呼び戻された追加男子が登場・・・って、なにこの大々的な登場の仕方!
優勝させたいの?番組的にはこのデカイの優勝させたいの??
Xファクターのサイモン先生方式!?
Jermaine Jones ♪Dance With My Father
>まー、呼び戻されるだけあって上手だけども。 無難っちゃ無難? この登場のさせ方がアメちゃん視聴者の皆さんにはどう見えるんだろ? 歌い終わってママまで舞台に上げたりして。 天邪鬼部部長のオバちゃん的にはこんな風にされない方が応援出来たかも・・・

>男子13人ですでに力尽きてるんですけどー 女子とか興味無いんですけどー

・・・。
しょうがないので、ここからはこぶちゃんの鑑賞しながら書きなぐったメモをそのまま。
画像ナス。

Chelsea Sorrell ♪Cowboy Casanova
チェルシー・・・・若いボリューム。歌上手。もうちょっとお口開けて。
Erika Van Pelt ♪What About Love
エリカ・・・アダルト。歌上手。チョットこもり気味声も歌も好きだわ
Jen Hirsh ♪One and Only
ジェン・・・顔も髪もドレスも可愛いボリューム。 歌そこそこ。叫んじゃダメ~
~~いやしかし、女子みんなデカイなー~~
Brielle Von Hugel ♪Sitting on the Dock of The Bay
ブリエル・・・鈴木紗理奈似。歌イマイチ。動き回り過ぎ。
Hallie Day ♪Feeling Good
ハリー・・・プラチナブロンドビューティ~。 歌上手声もキレイ。その巻き髪にそのパワーショルダーのジャケットは変。
Skyler Laine ♪Stay With Me
スカイラー・・・オバちゃんっぽい。 歌上手。でも好きなタイプでは無い。なんか全体的に古臭い。その衣装は特に。
Baylie Brown ♪Amaze
ベイリー・・・下品顔。嫌いじゃない。 歌そこそこ。あれ?イマイチかな。
Hollie Cavanagh ♪Reflection
ホリー・・・一見幸薄系だけどメイクで別人!可愛い。うわー!歌鳥肌立った! 確かにチョット力入っちゃってるけど、ワタシに珍しく歌い上げる系でこんなにグッと来たー 応援決定。(なので期待を込めて画像付き。)
Haley Johnsen ♪Sweet Dreams
ヘイリー・・・なんか変。 髪型も衣装も。 と思ったら歌も物凄く絶妙に一曲通して全音フラット。ランディに同意。眩暈しそうだった。
Shannon Magrane ♪Go Light Your World
シャノン・・・どこぞのお姫様みたい。 歌イマイチかな。あれ?転調後若干暴走。 キャラは可愛いんだけどなぁ。
Jessica Sanchez ♪Love You I Do
ジェシカ・・・活動的な宇多田ヒカル。ものすごい日本人ぽいけど何系? 上手。もうちょっと若さを。
Elise Testone ♪One and Only
エリース・・・品の無いレデガガ。 おお歌上手!女子唯一弾き語りもいい・・・え”!立ち上がった途端崩壊。 風邪ですか? 

ふ~~~~~。

男女25人聴いて分かった事がひとつ。
女子、上手ぇな。
歌唱力だけ総合したら、12人対13人でも断然女子の勝ちじゃない?
なんせ女子に興味が無い目線のワタシがそう思っちゃうんだもの間違いナス。
個性勝負の男子と歌唱力女子。
どうせ男子が勝つんだろーなー

ところで、ココでワタシに、激しい疲労感とともに、ある疑念が。
まー、今に始まったことじゃないかもしれないけど、もー残す人決まってんじゃね?審査員達もそれに合わせてコメントしてね?
そんなことない?

最後に、たとえ最初から決まってたとしても、もうすでに結果放送されてたとしても、ワタシの残って欲しい12名を。
男子・

あれ?男子8人になっちゃってる。
しょうがないので
女子・
と、エリカ・ハリー・スカイラー・ジェシカ

どお?
ということで次回、「決定Top13」予定。

でももう疲れ果てたので、録画は明日観ます。
結果、たいして気にならないし。

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン11・エピソード0。

投稿者 kove : March 19, 2012 12:33 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント