« アメ☆ドル部シーズン10・Top11→10再び。 | メイン | Cleaning up the mess he made。 »

April 21, 2011

アメ☆ドル部シーズン10・Top9→8。

さー面白くなってまいりました。
・・・まいりました?
先週、naima.jpgthia.jpgが脱落で、ついに、
男子6人
james.jpgscotty.jpgstefano.jpgpaul.jpgJacob.jpgcasey.jpg
女子3人
haley.jpglauren.jpgpia.jpg
という変な感じの割合になっちゃいましたが、本日のテーマは、『ロックの殿堂
最近、このテーマに限って変化球で逃げる人とか多いような気がするので、今日はゴリゴリに行ってもらいたいような、変化球見てみたいような。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

Jacob.jpgジェイコブ ♪Man in the Mirror
kove_ai8.jpgこれはまた記憶に新しいイイやつがあるからなぁ。 “自分に正直に”的な意味合いで選んだのかな?と推測は出来るけれども、個人的な意見を言わせてもらえば(いつもだよ。>自分。)、そんなに腰フリながら声高に歌い上げる曲かなー・・・と思ったりするけど。でも、ジェイコブなりの“これがワタシの自己表現なのよ!”って風に捉えておくべきか。
それにしても、ジェイコブはいつも衣装が良い。 
haley.jpgヘイリー ♪Piece of My Heart
kove_ai8.jpg勧められているジャニスさんの曲で勝負かけてきたご様子だけど、コレ、どうなん? ↑ジェイコブ同様、この曲ってこんなにドカドカ歌う? ジャニスさんを真似しろとか歌詞のまま歌えってわけじゃないけどさー、こんなに騒々しく“カモンカモン”言われたら、言われた彼は恐らくタジタジ。 この曲こそヘイリーが得意な(得意そうな?)、気だるさとか?哀愁?っぽいの混ぜてみたほうがもっとグっと来たんじゃないかなぁ。 え?ヘイリーってまだ20歳なの?? うはーどっから来るんだこの下品さは!! 
casey.jpgケイシー  ♪Have You Ever Seen The Rain
kove_ai8.jpgヒゲ熊ちゃんはこの路線で行くことに軌道修正してきたのかな。 やっぱ一回落ちかけたのが彼をそうさせるのかしら・・・緊張でガチガチって自分で行ってたし。イイけど。ワタシは好きだけど。とっても好きだけど! でも最初のイメージって、モジャモジャの妙ななりして調子に乗って弾けてるって感じだったじゃない?そういうの好きだったファンは受け入れてくれるのかしら・・・正直、残ってる人たちは、ヒゲ熊ちゃんが単純な歌唱力で勝負できる面子じゃないし。 もうちょっと残って欲しいので、ここから踏ん張れヒゲ熊ちゃん。
lauren.jpgローレン ♪Natural Woman
kove_ai8.jpg先週の好印象で一気に(ワタシの)女子TOPに躍り出たローレン。 アメドルで一体何人が歌ったんだ?って印象のこの曲。精一杯大人っぽく歌ってるっぽいけど、変に張り切るよりも丁寧に歌った方が若さが魅力に感じて、意外と嫌味無く気持ちよく聴けたかも。 それにしてもローレンに投票しているのってどんな層なんだろう? 支持層が一番謎。
余計なお世話だけど、ローレンちゃん、そのかぼちゃパンツはオケツがもっと大きく見えちゃってるよ・・・。
james.jpgジェームズ  ♪While My Guitar Gently Weeps
kove_ai8.jpgいよいよカラ回ってまいりましたジェームズ。 戦略に溺れてることに自分で気がつかないのは非常に危険。 せっかくテーマが『ロック』なのに、ここでそんな戦略出さなくても良いよ。先週みたいのをここでやって欲しかったなー。と思うけど、審査員会場ともに大喜び。家族を思って泣いちゃったり、“この曲には5年取り組んで思い入れあるんだよ”とか、あと付けでいろいろ納得させられたワタシはすでにジェームズのナチュラルクレバー戦略にハマっているのか・・・。 つか、なんだよ、ナチュラルクレバー戦略て。
scotty.jpgスコッティ  ♪That’s All Right Mama
kove_ai8.jpgもー、審査員先生たちも笑っちゃってんじゃん! 可笑しいよ!なんか可笑しいんだよ! 今週も画面見ないで聴いてみたらホントに良い声。特に今週の曲くらいの音域だと若さがあってホレボレする良い声。上手いし。 でも、画面を見た途端にゲボーーってなる。なんなのその動き。どこで習ったのその動き! しかも、その衣装。 子供顔に伸びた坊主頭、普段着着用でその動き。 無理。何度でも言う、無理。
pia.jpgピア  ♪River Deep Mountain High
kove_ai8.jpg今週は、前に自分で言ったとおり、ティナターナーさんのアップテンポをご披露。ワタシも散々冒険して欲しいと思ってたので、おお?と思ったけど、正直ガッカリ感。 間違いなく美しく上手。でも迫りくるもの全くナス。ジェイロ先生が控えめに最小限に指摘した“ステージでの見せ方を研究して”という言葉じゃ足りないんだろうな。もっとガツンと言ってあげる人が居ないと。 こんなに美しいのにふと、“華が無い”って言葉が浮かぶ不思議。
stefano.jpgステファノ ♪When A Man Loves a Woman
kove_ai8.jpgステファノはホント上手。声も出るし、高音でも同じように響かせることが出来るのはすごいなーって驚くばかり。でも何歌っても同じように歌い上げるだけで飽きちゃう。今日も転調前に十分歌い上げた後、転調後さらにもう張り裂けんばかりに歌い上げちゃって、聴いてるオバちゃんの眉間に皺よっちゃうからホント勘弁して欲しいわ。
ジェイロ先生が、“誰か特定の人に歌ってるみたい”って言ってたけど、自分に向けて目の前でこんなに力一杯歌われたら、普通ひくと思う。
paul.jpgポールさん ♪Fulsom Prison Blues
kove_ai8.jpgポールさんに関してはもう何も言うこと無いです。 出来上がってる物を楽しませていただいております。しかも今週は自己ベスト更新のオマケつきで。 今年の審査員先生達は、めったに批判とかアドバイスとかしないのでこれが実現してるんだろうな。 とりあえず1曲でも多くポールさんが歌う名曲を聴きたいので、そこそこ残って欲しいなぁ~
ポールさん自己ベストパッフォーマンスを観よ。
イイ
この後、この雰囲気のままエンディングになだれ込んだのも良かったよね!
できれば毎週このパターンでお願いします。

ほんで、今週のボトム3は、Jacob.jpgpia.jpgstefano.jpg

ほんで今週のサヨナラさんは、pia.jpgピア。

今週も番組冒頭に司会のライアン君が、“衝撃の結末云々”言ってたのでそう驚くことも無く。
っていうか、ピアちゃんが落ちるほどダメだったとは思わないし、他に誰が落ちるべき?って言われたら何人か答えられるけど、ピアちゃん落選と言われれば、まぁ、それも納得出来るかな。
得意の幅が狭いから飽きちゃうんだよね・・・
今シーズンはそれなりにみんな上手だから、上手なだけじゃダメなのかもね。
ここに来てセクスィー要員が完全にヘイリーに移っちゃってるってのも敗因か。
それにしても、この“衝撃の”結末で割を食ったのはステファノ。かわいそうなステファノ。
そういえば、前回の“衝撃の”結末のときも、同じ立場だったもね・・・


そして、今週はゲストに江頭2:50。イギー・ポップさん。

スゲエ。

引き締まり具合が若干高須クリニックっぽくもありますが、声が若い!1947年生まれですってよ!
ワタスの20コ上!
63歳!!驚くわ・・・っていうかコレは衝撃だわ。

投稿者 kove : April 21, 2011 09:00 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

ついにピア落ちましたね。
私は数週前から飽きていたから、審査員のあの態度(ステファノかわいそうに・・)は驚きました。

アップテンポっていったて、何もティナさんにしなくても~なんかピアって美人で歌もうまいけど、セリーヌディオンとかのバックコーラスにいそうな感じにしか見えなかったです。それってやっぱり”華がない”ってことなんでしょうね~
街中で見たら振り返るほど美人であるのは間違いないんですけどね。

私的に今週の一番の衝撃はクリスチャンスレーターさんの老けっぷりでしたよ。最初ウィリアムハートさんかと思いましたから!

スコッティは私もあの歌い方がダメです。
あのマイクの持ち方見るたびに、フルート吹いてんのか!って突っ込んでます。

にしても、すごい男女比率になっちゃいましたね。そろそろジェイコブ紅組移動ですか。
でもな~あの腰振りは紅組では受け入れられないかも。

投稿者 emases : April 22, 2011 12:29 PM

emasesさん、
お、emasesさんもピアちゃん飽きてましたかー
あんなに美しくて上手に歌えても“何か”が足りないんでしょうねぇ。
その“何か”だけでもダメなんだろうけども。
ステファノは、ホント可哀相・・・
あれじゃまるで、審査員先生達はみんな、ステファノが落ちるべきだっていってるようなもんですもんね!
っていうか、たいしたアドバイスもしないで、“初めて結果に怒ってる”とか言うのもどうかと思いませんか!?

emasesさんの衝撃どころ、可笑しい!
ワタシは逆に、意外と保ってるな~とか思ったんですけど。
あと、娘ちゃんのそっくりっぷりにも驚きましたが。

ジェイコブ紅組移動、ダメっすかね?
意外と受け入れてもらえそうなんだけどなぁ~
ウィッグとかでかいイヤリングとかドレスとか似合いそうだし・・・あれ?違う??

はぁ~もう週末だー

投稿者 こぶ : April 23, 2011 12:54 AM

今週のポールさん、最高でした♪
ジェームズはもっと派手なステージでもよかったのにー
イギーさんが一番「ロック」でしたよね。

ピアが落ちたのに納得いかないって声が多いんですが・・・
グループ審査でセンターで歌ってた時なんかは歌でもルックスでも目立ったんですけど、私にはソロだと物足りなかったです。

いやしかし。褒められてばかりで、視聴者が思っているだろう耳の痛いアドバイスを言ってもらえない(by サイモン先生)で突然落ちちゃうってコワイですね!

投稿者 Anonymous : April 23, 2011 12:59 AM

すみません、先程のコメントも私です。
ジェイコブの「All the single ladies」とか、おもしろそうです。
ツアーでどうだろう?

投稿者 aki : April 23, 2011 01:05 AM

akiさん、
すみません、コメント編集できなくて。
ポールさん、最高でしたねー!!
アレは、ワタシが見てきたアメドルでは味わったこと無い雰囲気でしたわー
ピア、落選残念の声が多いのは、なんとなく分かる様な気もしますが、応援していた層は彼女のどこら辺が魅力だったのか、その辺、聞いてみたい様な。
でも美しいから、今後も世に出てきそうですよね?
ジェイコブの「All the single ladies」は、大賛成!観たい!!
もちろん、衣装はピッタピタのレオタードで!

投稿者 こぶ : April 23, 2011 08:51 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)