« アメ☆ドル部シーズン10・Top12→11 | メイン | アメ☆ドル部シーズン10・Top11→10再び。 »

April 04, 2011

アメ☆ドル部シーズン10・Top11→10?

やっと追いついてきた感じ。
さて、今週残ればTOP10。
例のドサ回りツアーに参加できる権を獲得できますね!
正直に言うと、え?もうTOP10なの?って具合に平常心のワタクシですが、今年はみんなそれなりに上手なので、お気に入りさんも気合を入れて生き残って欲しいものです。
いやマジで。
思い起こせば、去年は、お気に入りのあのコが居なくなってからがキツかったもなー

てなわけでぇ、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズ~ンテェェェーーーンヌ

今週のテーマは、『モータウン
ふと、過去の「アメドル部」を振り返ってみたら、シーズン8の「モータウン」の週で自己ベスト更新してたコが居たわよ!
←クリック
イイ
もし今シーズンに出場してたら間違いなく優勝!
・・・あ、優勝してたか。
ちらりと映るアブドゥル先生も懐かしい・・・ああ、楽しかったなぁシーズン8。

とか、思い出に浸ってばかりも居られないので、シーズン10。
先週まで間違ってai9が登場してたようなので、今週からはkove_ai8.jpgに、バリバリやっちゃってもらいたいと思います。
さて、今週は自己ベスト更新パッフォーマンスをご披露できるコは現れるかしら?

(今日、長いよ。)

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

casey.jpgケイシー  ♪I Heard it Through the Grapevine
kove_ai8.jpgあら、今日のヘアメイクは一層デイビス(@トゥルー)っぽいわ、ケイシー。おばちゃんはいつもの頭モジャモジャの方が好きだけど。歌はちょっと守りに入った感じ? 先週の攻めがおばちゃん的には良かったので、今後も面白いことしてって欲しい気もするけど。
thia.jpgティア  ♪Heatwave
kove_ai8.jpgジェイロ先生は大喜び!やっと殻を破って新しい個性を云々言うてますけど、う~ん・・・“アップテンポを歌った”以上の何かは感じられなかったなー。 あと、“ドレスが短かった"か。
良い面よりも今まで見えなかった、イマイチな面(リズムの取り方とか?)が出ちゃった様な気も。 っていうか、しっとり歌ってる時よりも一層オバちゃん臭さが際立っちゃってたよ・・・ 自分でバラしてたけど、歌詞間違ったのもバレバレだったよね?
って、ナヌ?アナタ16歳なの!しかも16になったばっかなのか!うへー
Jacob.jpgジェイコブ ♪You’re All I Need to Get By
kove_ai8.jpg先週のジェイコブが全然無理だったから期待してなかった今週。 コレ一発で大好きになれるってわけじゃないし、言うほど上手ではないと思うんだけど、今週みたいなサラっと、表情や歌い方で見せる方が良いな。 あと、歌ってる途中でずり上がっちゃったジャケットを直す仕草とか、歌後にキャイキャイしてるのがオトメ丸出しで可笑しい。 
lauren.jpgローレン ♪You Keep Me Hanging On
kove_ai8.jpgウザいわ。 歌前のインタブーで“有名になってから悪口言われて辛いわ云々”とか、そんなの出る前から分かってたことじゃないのよ。  歌は歌で、このコこそ何やりたいの?って気がしちゃうんだけど。そこそこ歌えるけど、何歌っても全く何も伝わってこない。どうも何か伝えたいとか優勝したいっていうよりも、ただただ褒められたい!あたし、褒められたいの!っていってる様にしか聴こえないのは、ワタシの偏った耳だけだろうか? 言いたかないけど、その衣装も歌と全く合ってない上にものすごい変。後ろにものすごいボリュームのでるペチコート履いてるみたい。
stefano.jpgステファノ ♪Hello
kove_ai8.jpg歌えると思っちゃったんだろうなー・・・っつーか、アナタ、これ聴いたこと無いって言った?? 本家を知らないのはまぁ若いって事で100歩譲るとしても、アナタコレ観てなかったの!? きゃーーゆでたん完璧。超かっこいい。もうゆでたん観ちゃったからステファノ君どうでもいいや。
haley.jpgヘイリー ♪You Really Got a Hold on Me
kove_ai8.jpgお、今週も引き続きお色気押しで来たわね!でも、勿体無くない?このテーマならもっともっとアナタに合った曲あったような気がするんだけど。すまん素人なのでたとえが全く浮かんでこないが。なんていうの?グイグイ来るようなやつ。ランディ先生は“これこそ君のスタイルだ”って興奮気味だけど、そうなのか?これが本当に君のスタイルなのか? う~ん、それだったらもうワタシは聴かなくいいや。
scotty.jpgスコッティ  ♪For Once in My Life
kove_ai8.jpg今日は頑張って聴いてみたよ!画面を見ないように音だけに集中して。 そしたらさ、比較的高い音域で歌い上げてるあたりとか、結構グッと来る声だったりしたのよね!オバちゃん自分でもびっくりよ。 でも画面見たらやっぱダメ・・・腰クネらせたりしてんだもんよ・・・無理。 歌後のライアンとのやり取りも、何?ワザと??ってくらいのジジくささ。あああ、早く落ちて欲しい。あ。
pia.jpgピア  ♪All In Love Is Fair
kove_ai8.jpg先週、飽きた宣言しちゃったんだけど、上手だし美しいのでちゃんと聴きます。審査員として。(ああ?) いやしかし、今週も歌に“最終回感”ハンパなす。 『歌い上げるだけ大会』だったらステファノと優勝争いになると思うけどさー。 とか言いながらね、実は自慢の高音が意外とイケてないのでは?疑惑。楽な音域や裏声は軽々お見事に歌えるから、力任せで出してるそこだけ声質が汚いのが目立つ。 ってのは、厳しすぎるのかすら・・・。 でも、セリーヌ・ディオンさんと比べられてそこに到達できるって言われてるんだから、褒められた所に溺れないでもっと本気出して欲しい。
paul.jpgポールさん  ♪Tracks of My Tears
kove_ai8.jpgわ、コレはゴリ姐が薄暗いとこで死にそうにゴリゴリに歌ってた曲だわ! でも、ポールさんの歌は“あれ?違う曲?”ってくらいイイ  ジェイロ先生に同意。ポールさんは完全に出来上がってる。歌だけじゃなく振る舞いやスタイル、寝癖ヘアまで。だから安心して聴いてられるし楽しい。 多分、ポールさん本人も大勢のお客さんの前で名曲を自分のモノにして歌えるのが楽しくてしょうがないんだろうな、って伝わってくるし。 言っちゃダメだけど、もう素人相手に茶番やってないで落っこちて早いとこアルバム出して欲しいくらい。
naima.jpgナイーマ  ♪Dancing In the Streets
kove_ai8.jpgそろそろキツくなってまいりましたナイーマ。声に伸びが無いのが辛い。 こうなったらダンスを売りにするしかないと自分も回りも気がついてるんだろうけど、そこに頼るのはそれこそ危険じゃない? 今週は目新しいアフリカンダンスとかアフリカン太鼓でチラっと良かったけど、“歌もダンスも見事にやってのけたぞ”って甘い評価もらえるのはせいぜい1~2回だけだと思うよ。ダンスも良いけど、歌の練習も頑張って。
james.jpgジェームズ  ♪Living For the City
kove_ai8.jpgいや~参った。 実は毎週毎週、“今日こそはガッカリさせられるんだろうな”とか、“今日こそ超音波に嫌悪しちゃうんだろうな”と思いながら観るんだけど、いやいやいや、イイ! 声が出るとかの実力ももちろん持ってるけど、このコはきっと耳が凄く良いんだろうなー シャウトするとこも超音波も絶対外さないんだもん。すげー。
“おーまいがーおまいがーおーまいがー”ってジェイロ先生が大喜びしちゃう(ワタシも)ステージ繰り広げといて、インタビューでは人前で緊張するとか言うし、歌ってるとき以外は子供みたいだし、結果発表の時の症状出ちゃってる様子見てると、コイツは本当に『歌う事』が仕事なんだろうなと思う。 支えてやってくれ、嫁。 

ほんで、今週のボトム3は、
もはや指定席haley.jpgと、まぁまぁ納得のstefano.jpg、そして、驚きのcasey.jpg

驚きの”とか書いてますが、司会のライアン君が放送しょっぱなから、“衝撃の結末お見逃し無く”っぽいことを連呼してたので、そう驚きでもないかな。
ケイシーが最下位だったことよりも、ジャッジセーブシステムのために歌い始めたケイシーを、審査員先生たちが途中で止めた事に驚いたわ。
や、審査員先生たちの言い分の、“ケイシーが最下位だったのが不思議”っていうのも、“実力は十分分かってる”ってのも分かるのよ。
でもさ、“実力は分かってるから聴かなくても残す。”っていうの、なんかおかしくね!?
そのシステム破綻しちゃってね??
ほんじゃ、今までっつっても今シーズンはまだ、アシュトンとカレンだけどさ、その二人は最後まで歌わせるけど、まぁ聴いても聴かなくても実力は分かってるから落とされたってことなの??
それは、ワタシが斜めから観すぎなのかすら・・・。

いやしかし、セーブされたから良かったようなものの、もし、落とされてたらケイシー死んじゃってたんじゃね?ってくらいブルブルしてて、かわいそうだったよケイシー。
きっと、自信たっぷりに見せてるけど、すっごい気ぃ小っちゃいんだろうな・・・ 
ジャッジセーブシステム破綻→ケイシーぶるぶるの模様。)

てなドラマティックな展開の他にも、今週の結果発表ショーは、何故かハルク・ホーガンさんが出てきてジェームズとポールさんにセーフを告げてくれたり、スティービー・ワンダーさんが出てきて、平先生のお誕生日お祝いソング歌ってくれたのに、その後普通に放置されてたりとか、見所盛りだくさんだったわー

そして、恒例のグループパッフォーマンスも。

0:20くらいに注目。
ナイーマの肩に腕をまわすポールさんの動きに注目。
これは小僧っこ達には真似出来ないさりげなさ。
ああ、ポールさん、大人の魅力・・・
例え、横揺れダンス時の膝の動きがおかしなことになっててもセクスィ~

***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
・アメ☆ドル部シーズン10・エピソード0。
・アメ☆ドル部シーズン10・Top24→13?
・アメ☆ドル部シーズン10・Top13→12
・アメ☆ドル部シーズン10・Top12→11

投稿者 kove : April 4, 2011 05:23 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんばんは!
ケイシーびっくりしましたね!
ってかケイシーの驚きようにびっくりしましたよ。
大丈夫かな?この子?ってくらいぶるぶるしちゃって。
こりゃ応援するぞーという雰囲気になりましたね。

大体こぶさんと同意ですが、スコッティは意外と許容範囲です。
肌感が好きです(恥)

誰が優勝するか今回は全く見えないのが面白いです。

投稿者 mk : April 4, 2011 11:10 PM

mkさん、
こんばんは!
ケイシー、ホントぶるぶるしちゃって、見てるの辛かったですー
落ちなくて良かった・・・
ワタシも全く戦力にはならないけど(投票できないし)、応援しますよ、心の中で。
と、と、ところで、mkさん、スコッティ許容範囲っすか!
うわー、心、広いわ~
確かに、インタビューの時とか、アップで観ると肌の質感がなんていうんだろ、ツヤの無いゴムみたいな。いや、いい意味で。
逆にジェームズは、ツルピカじゃないです?特にオデコとか。
本当に今シーズンは誰が優勝候補かわかんないですね!
mkさんは、“誰が優勝しそう”じゃなくて、“誰に優勝して欲しい”ですか?

投稿者 こぶ。 : April 5, 2011 11:48 PM

はじめまして!
ここ数シーズン楽しく読ませていただいていましたが、初めてコメントします。

あの・・・感想がこぶさんと、ほぼ一緒でした。
美人には3週間くらいで飽きちゃったりとか。

私も大人の参加者が好きなのでポール、ケイシー、ジェームズあたりがしばらく残ってくれるとうれしいです。

ケイシーが救われたことで早くガチになって良かったのではないでしょうか。
ほんと気が小さそうなので、「その分来週は2人もゴー・ホームになっちゃう」とか、自分を責めないでほしいです・・・って心配し過ぎ?

今週末も楽しみですね。

投稿者 aki : April 8, 2011 10:51 PM

私も初コメさせていただきます!

アメリカのみなさんしっかりしてください~!
って週でしたね。ケイシーがボトムって・・・


今シーズンは女性陣がパッとしないですよね。
歌は上手いけど、面白くない。唯一面白いかな?っていうナイーマは肝心の歌がアレだし。


私もポールさんがお気に入りですが、
楽しみにしてるのは、ジェイコブのオトメっぷり
だったりします。今週のジャケット直す仕草と
「プロレスの話は勘弁して~ん」は可笑しかった!彼の歌はあんまり好きじゃないんですけど、もう少し残ってオトメビームをじゃんじゃんみせて欲しいです。

投稿者 emases : April 9, 2011 10:38 AM

akiさん、
はじめましていらっさいませ!
初コメントありがとうございまっす。
しかも感想もほぼ一緒って、ダブル嬉しい~♪
お気に入り3人も全く一緒だわー
いやしかし、ケイシーはまだ19歳なんですよねぇ・・・
自分の歌唱力に酔ってる人よりも、聴いてる方を楽しませてくれる人が好きなので、ケイシーには頑張ってもらいたいけど、今回のセーブで萎縮しちゃわないで、まず自分も楽しんで欲しいものです。
今週二人帰っちゃうんですよね!
うわー、全然想像つかないわー
あくまでも希望なら二人くらい即答できるんだけどな・・・あ”。
まだ先は長いので(といっても、あっという間?)、また気軽にいらしてお話してくださいね~♪

emasesさん、
はじめましてようこそアメドル部へ!
ホントにアメリカの皆さん、油断しすぎですよねー
それとも、意外と熊ちゃん系は人気無いのでしょうか?
女性陣、なんとかならんですかねぇ・・・でも優勝して欲しい人も優勝しそうな人も見当たらなーい!
emasesさんのご意見通り、ナイーマも限界が近いような気もするし。
美人ちゃんは面白くないし・・・はぁ~
やはり今シーズンも男子優勝?
もうこーなったらジェイコブに女装してもらって紅組として頑張ってもらうしかない!?
んなわけないですけど、オトメ臭はどんどん濃くなってますよね、ジェイコブ。
先週のパフォーマンスなんて、ドレスとか着てても多分違和感ないような気がします。
これからもお時間あったらお話してくださいね~
コメントありがとうございました♪

投稿者 こぶ : April 9, 2011 08:31 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)