« アメ☆ドル部シーズン10・Top13→12 | メイン | アメ☆ドル部シーズン10・Top11→10? »

March 26, 2011

アメ☆ドル部シーズン10・Top12→11

はいはい、どんどん行かないと週末が追っかけてくるわよぉ~
TOP13→12も書きました。

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズ~ンテェェェーーーンヌ

今週のテーマは、毎シーズンお楽しみな『生まれた年の曲』しばり。
ほんで、どうやら今シーズンは毎回、それぞれの候補者達に合ったプロの職人さん(プロデューサー?)が一緒になってアレンジから歌唱指導までしてくれるのね?
さらに番組プロデューサー?ジミーさん(相当偉そう。)が出来をチェック、本番へのアドバイスまでしてくれちゃってるみたいですよ。
今までもそうだったのかな?
職人さんの腕で出来が左右されるなんてこともあるのかすら?

そろそろお気に入りとお気に入らないがはっきりして来た様な気もするし、今週はその辺(アレンジとか?)も見極めつつ聴いてみようかね。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

naima.jpgナイーマ 1984年生まれ ♪What’s Love Got to Do With It
ai9>ジェイロ先生に大賛成。先週は大目に見てもらえた音程が今週はそんなに激しく踊ってるわけじゃないのに気持ち悪いくらいにズレまくり。 これ以上大目に見るのは本人のためにならないもんねぇ。いやしかし、“音程が悪いのが弱点”ってそれ致命的じゃにか? それにしても平先生はナイーマが大好きだよね。

paul.jpgポールさん 1984年生まれ I Guess That’s Why They Call It The Blues
ai9>歌いだす前とか後とかにお客さんに向かって言う“ノってるか~い?”的なのが非常にイイ
ワタシはポールさんの歌にめろーんなので、ランディ先生の指摘する『音程の不安定さ』は全然気にならないっていうか逆に『味』にさえ思える。 ジミー指導員は“カバーは向いてない”とかフザケタ事いってたけど、ポールさんこそ、何を歌ってもポールさんって思えるほど自分の物にして歌ってると思うんだよなー
体調悪かった(ジェイロ先生情報。)かすれ声さえも『味』。

thia.jpgシア改めティア 1995年生まれ ♪Colors of the Wind
ai9>うわー、今日も素敵なドレス!でも、それ17歳が着るか!?
ティアが27歳とかだったら良いのに。17歳だと思うとどうしてもどうしても“落ち着きすぎ”とか“地味”とか思わさる・・・上手いんだけどねぇ。 うわー、審査員先生への反論時もなんかすげー

james.jpgジェームズ 1989年生まれ ♪I’ll Be There for You
ai9>おお!ボボンジョビ!
彼は軽く歌うよねぇ~ この曲はワタシ的にはもうちょっと劇的に歌って欲しい気もするけど。
ナヌ!エアロスミスさんの曲は決勝戦にとってあるだと!?しかも、平先生にも歌わせるだと!? いや上手い事言うなぁ。意外とクレバーさんなのか、ジェームズ。
関係無いけど、“ブーツは全部オーダーメイド”みたいな事言ってたけど、彼、無職じゃなかったっけ? 嫁?嫁の稼ぎが良いの??

haley.jpgヘイリー 1990年生まれ ♪I’m Your Baby Tonight
ai9>またまた今週も何かが変。いきなりお色気アピール。 なんだろう?上手なんだけどなぁ。
ちょっと古臭いのかな。先生方が口々に言う、“何がしたいのかがイマイチわからない”ってのも納得。 本人的にはいろんな面を見て欲しいみたいだけどねぇ。
あらら、口紅が・・・地味にこういうところも変に素人臭いのかも。

stefano.jpgステファノ 1989年生まれ ♪ If You Don’t Know Me By Now
ai9>ふ~~~・・・疲れる。上手だけど聴いてるとこっちまで力入るわ~ たとえば序盤は抑えるとか、もう少し抜くところがあっても良いんじゃない? 
ここだけの話、“もしヤミーンちゃんだったら・・・ポワワーン・・・”とか思っちゃったのよね。

pia.jpgピア 1988年生まれ ♪Where do Broken Hearts Go
ai9>えーっと・・・飽きた。美人のピアが上手に歌い上げることに飽きた。 ジェイロ先生は、“やっとアップテンポが聴けたわ!”って言ってくれてたけど、言うほど面白くもなかったけどなぁ。 すごく上手なピアだからこそ、冒険して欲しい。

scotty.jpgスコッティ 1995年生まれ ♪Can I Trust You With My Heart
ai9>小さいころからエルヴィスがアイドルて!おま、ジェシーおいたんかよ!
毎週毎週何度でも言うけど、生理的にダメなのでちゃんと聴けてません。
なので、歌の評価は控えさせていただきます。
が!
そのキメ顔はやめれ。今度やったら落とす。ワタシの中でVote offする。

kalen.jpgカレン 1989年生まれ ♪Love Will Lead You Back
ai9>お嫁さんにしたいNo.1のカレん・・・えええー、今日の衣装ナニ?なにかしら宇宙的な?おそらく80年代なのかと想像するが・・・
上手だけどカレンもヘイリー同様、何か普通な感じがしちゃうのよねぇ。この衣装着れるんだったらもっとビシっとバシっとかっちょいいの歌って欲しい。ナイーマほど飛び越えなくても良いけど。あ。

casey.jpgケイシー 1991年生まれ ♪Smells Like Teen Spirit
ai9>両親が超キュート!ケイシーのキュートさの源見たり。
・・・え″え″え″、ニルヴァーナ!?にチャーレンジ?
ケイシーは本当にエンタテイナーさんなのね。ワタシが思うに、サビ前の♪Hello, hello, hello, hello, how low? ”で粘っこくイヤラシく歌うのを思いついてコレに決めたのね!(きっぱり。)
審査員先生達に“チャレンジ”だの“勇気”だの言われてるけど、自分で判ってやってるから見てる方(ワタシ)は楽しめるんだと思う。 今日のパッフォーマンスもオバちゃん強烈に好きだ。

lauren.jpgローレン 1994年生まれ ♪I’m the Only One
ai9>あら、今日のローレンちゃん良いんじゃない?インフルエンザ?声出ないの?ほんじゃ、ずっと患ってた方が良いわよ。って、それランディ先生が言っちゃってたわね。 ところで、平先生が、先週ばりばりカントリー歌った時と打って変わって大喜びだったじゃないの。 良かったわね。(無表情で。)


Jacob.jpgジェイコブ 1987年生まれ ♪Alone
ai9>うへー今週のジェイコブはワタシ無理・・・ちょっと怖い。やり過ぎ。 しかも、なんかどんどん下手になってない?今日の後半なんて無茶苦茶だよあれ。
えええ・・・先生達に褒められとる?褒められまくっとる!?
わかんない。全然わかんない。

ほんで、今週のサヨナラさんは、kalen.jpgカレン。
あら、ワタシ女子の中では、カレンが一番高感度高かったのにな~
残念。


***「うっす」的・アメドルシーズン10の流れ。***(続くかどうかは未定。)
・アメ☆ドル部シーズン10・エピソード0。
・アメ☆ドル部シーズン10・Top24→13?
・アメ☆ドル部シーズン10・Top13→12

投稿者 kove : March 26, 2011 10:41 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんにちは、お久しぶりです!
やったー!スコッティはダメ仲間です。あの『どや顔』っていうんですか?もうイヤーーー!って叫んでしまいますよ。毎回。いつまでいるの?!って感じで。毎回毎回全部同じ曲に聴こえちゃって本当に辛いですよ。TOP13までに生理的にダメな顔の人4人のうち3人が落ちたんですけど、スコッティだけしぶとくて困っております。早く落ちろ!

お父様のお病気は大変ですね。看病されてる家族の方が参ってしまう事もありますので、こぶさんもお体をお大事になさってくださいね。

投稿者 sweetgreen : April 4, 2011 02:25 PM

sweetgreenさん、
こんちは!
スコッティ、無理仲間嬉しいでっす。
彼は何者??
学校で浮いてなかったのかしら?と、疑問でいっぱいです。
でも彼、会場の声援がひときわ大きいので、恐らく米国の女子のみなさんには大人気ぽくないですか?
ヤバイです・・・残りそうです!残っていきそうです!!
ところでsweetgreenさん、今シーズンはお気に入り居ないですか?

父の事、お気遣いありがとうございます。
ワタシはそんなに看病とかしてないんで、のほほーんと過ごしてます。
体重増加しちゃうくらいに。
あがが。

投稿者 こぶ : April 5, 2011 11:41 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)