« 北の国から2011・新春。 | メイン | 色んなことを放っぽってエデー。 »

January 03, 2011

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」

「うっす。」としてコレは書いておかねばなるまい!ってことで、
ThePillarsoftheEarth01.jpg
ダークエイジ・ロマン 大聖堂

原作は、ケン・フォレットのベストセラー小説。
内容は、
いつかこの手で大聖堂を建てたい―果てしない夢を抱き、放浪を続ける建築職人のトム。やがて彼は、キングズブリッジ修道院分院長のフィリップと出会う。かつて隆盛を誇ったその大聖堂は、大掛かりな修復を必要としていた。折りしも、国王が逝去し、内乱の危機が!十二世紀のイングランドを舞台に、幾多の人々が華麗に織りなす波瀾万丈、壮大な物語。 ”(amazonさんより。)

まー、文章にすると小難しそうですが、ドラマの方は、製作総指揮にリドリー・スコットさん、出演は、放浪を続ける建築職人のトムにルーファス・シーウェルさん他、豪華キャストで織り成す壮大な歴史サスペンスロマンだそうですよ。
っていうかね、

建築職人の弟子・ジャックちゃんっ

(↑新年お年玉デカサービス。Eddie Redmayne Onlineさんからちょっぱらせていただきやした。)
コレがエゲレスで放送された頃に拾ってたこちらもボーボー燃えちゃうんだけど、んまーとにかくジャックちゃんが見る画像見る画像かばいいーーん。
このかばいいジャックちゃんで1年が始まるなんてこれはもう、2011年は悪い年になるわきゃーねぇ。

ということで、
2月5日から、毎週土曜午後10時00分~10時56分・NHK BShiで、放送予定。
第1回「無政府時代」
2月5日(土)午後10時00分~10時56分
第2回「聖堂炎上」  
2月12日(土)午後10時00分~10時55分
第3回「聖アドルファス祭」  
2月19日(土)午後10時00分~10時55分
第4回「戦場」  
2月26日(土)午後10時00分~10時55分

さらに、本編放送前に、 
1月10日(月)午後5時15分~5時40分 (BShi)
1月24日(月)午後2時30分~2時55分 (BS2)ほか
で、「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」の魅力 っちゅう、番線番組も放送されますよ!
こちらは、すでに1日の初回放送、何回も再放送されているので、要チェック。
ワタスももちろんチェックしましたが、本放送では吹きかえられちゃうジャックちゃんの本人声も聞けるので、ジャックちゃんファンは見逃すな!

ちなみに、原作本は、
4797332565 4797332573 4797332581 「大聖堂」上・中・下の全三巻。
なんなら、4797357738 BOXセットもあるよ♪
読書好きな猛者には、4797357746続編のBOXセットも☆
どうせだったらジャックちょんが真ん中に居る、045123281X原書で読んでみるのも?
・・・無理。

原作本を読み込む余裕ないけど、本放送まで待ちきれない輩(ワタス)のために、

ああ、待ちきれねぇ。

投稿者 kove : January 3, 2011 12:43 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

あけましおめでうございま。
これってTess Of The D'urbervillesとPowder Blueに続いてまたしてもエデーさんの美尻が拝めるやつですよね。ケツというかベッドシーンありの。NHKさんだし、副音声ならエデーさんの本人声で見れるんでないですか?内容は脳内補完。

そういえばNHKさん、マーリンの2は華麗にスルーされるのでしょうか。マーリンの初チッス…。

投稿者 マザー・ノリオ : January 4, 2011 11:34 PM

のりお先生、
あけましておめれとうごじゃりまーす。
そして、さっそくの介護ありがとうごじゃります。
なるほろなるほろ、副音声とは全く気がつきませんでしたよ!
でもなー、内容を脳内で・・・ってのは無理。
つか、尻!
ちゃう、美尻!
いやしかし、ワタシは2011年も尻より顔派なので☆
マーリン、LaLaTVでやってるので、そのうちそっちでシーズン2もやってくれるかなーと淡い期待。
淡過ぎだけど。
ああ、初チッス。
王子と?
なんつて。

投稿者 こぶ : January 6, 2011 01:31 AM

お久し振りです。ネギです。
前回までのハンドルネームを覚えてないので両方名乗ってみました。

これは面白そうですね!トニー賞でも美しかったエデーさんですし、絶対見ます!!
いい情報をありがとうございます☆

でも、私もいい情報持ってきましたよ!
2月21日から3夜連続で新ギャレス先生です!
BS世界のドキュメンタリー午後11時からです!!ギャー!!ギャレスー!!

こっちも超絶楽しみだし、2月は寝てるヒマありませんね☆ひー!

投稿者 ネギグリ : January 11, 2011 10:54 PM

ネギグリさん、
おひさしぶりです~
極寒の十勝、どうですかー!?
いえ、こっちも十分寒いし雪多いし、もうイヤ・・・ですが。
さて、極寒も吹き飛ばす熱い男エデーですよ!
あれ、ちょっと違うような気もしますけど、ワタスの中では熱い男エデー。
物語りも楽しめそうですが、やはりエデーの可愛い美しさが楽しみで胸が高鳴ります。
そうそう、ネギグリさん、「イエローハンカチーフ」のDVDが1月26日発売なので、もし未見でhしたら是非ご覧になってみてね~♪

で、ギャレス先生!
うれしいーーー
コレ、一番最近のヤツですよね!?
ああ、2月の事を考えるとクネクネしちゃいますー
・・・気持ち悪くてすみません。

投稿者 こぶ : January 14, 2011 11:11 PM

ご無沙汰してます。べにです。
今さらですが、あけましちゃって、おめでとうござりまする。
その後、お変わりはあるようですが、お元気でらっしゃいますか?

アップされて、嬉しい限りです。
…というか、アップされた新情報に狂喜乱舞。ありがとうごじゃりまする~。
時代劇ものエデー!!!ものすごく楽しみです。

ああ、すばらしや、エヌエイチケーさん。
最小限な環境である我が家でも録画ができそうです。今度こそ忘れないようにしなければ。

上のネギ様の情報にも激しく反応!ギャー、ギャレス先生ー!
こちらも、ありがとうごじゃります~。

そうそう、以前こぶさんに「追ってメールを」と書いてもらっておきながら、こちらで無反応で申し訳ないです。
急いではおりませぬので、こぶさんのご都合の良いときにでもポチっと送信していただければ幸いです。

投稿者 べに : January 17, 2011 06:45 PM

べにさん、
ごぶさたしながらあけましちゃっておめれとうごじゃりまーす♪
そして、エデ!
こんなに早く見られるとは思っても居なかったので本当に嬉しい~~
NHKさん、たまにいい仕事してくれますよね~ワタシも万が一忘れないように、いまからオデコに書いておこうかと思ってます。(嘘。)
さらに、ギャレス先生も!!
んもー、2月だけは受信料払う価値ありって感じです。

ほんで、べにさん。
以前の書き込みの時のメール??
ワタシに覚えがある限りだと、去年の話でしょうか・・・?
えーっと、えーっと、えーっと・・・後でメールさせていただきます。

投稿者 こぶ : January 19, 2011 01:01 AM

べにさん、
メール送りました。
ご確認よろぴく~♪
もし、全くとんちんかんんあ内容だったらごめんね、お返事お待ちしとります。

投稿者 こぶ : January 19, 2011 01:13 AM

いよいよ今夜からですね~♪♪
と何事もなかったように。。。

通してでも5回は観たかな。好きなシーンはまた別に再生しまくり。。なのだけど、日本語吹き替え版が何気に楽しみだったり♪(ちらっと聞いただけでもすごいインパクトだったイタリア語版よりはずっといいかんじになるのではないかな~とか)
ジャックちゃんの声は第一回では全然なしだったから(しゃべらないからこその表現っていうのが、なんかもうとんでもなくてね。。)吹き替え声優さんの出番は来週放送分からだと思うけれど、どんなかな~と期待してます。あ、次回の予告でもしかしたら聞けるかも。
放送時間はNHK様サイトに出てる4回までの分はDVDの時間より短いことはないので(短めの第4回はもともとちと短いです)カットはなし(もしくはほとんどなし)っぽいですね。

こぶさんとジャックちゃんを語るの2ヶ月前(いや、日本で放送決まる前からも。。)楽しみにしてたので、最悪タイミングの出来事は彼方に追いやって、負けずにボーボー燃えましょう~(言ってる言葉も力なくなのだけど。。)

そうそう、マーリン2は、LaLaTVさんで3月7日からだそうです。ジャックちゃんも後半で盛り上がりまくりで忙しい!
ギャレス先生もあるなんて、2月の20日(日)から23日(水)はエデー、ギャレス、ギャレス、ギャレスですね。あー大変!(笑)

投稿者 陣子 : February 5, 2011 07:30 PM

陣子さん、
ワタシ、たった今携帯の方でメール読んで激しく動揺しております。
でも、早くココ更新したいから、お茶碗洗い放置でパソに向かっております。
それくらいしか出来ないから・・・

さて。
やっとこ会えましたよジャックちゃんに!
頭巾ちゃん、かばいくてかばいくて、思わず声“うわっっ”てでましたよ全くもぉー
なんかもう、漂うオーラが特別過ぎじゃないですかっ!?
あの特別な感じ、エデーファン以外の人はなんとも思わないのかしら??と小一時間。
答えはもちろん出ませんが。
だって、エデーファンじゃない人の気持ちがもうすでに全然理解できないからっ
1コも声出してないのに、シーンが脳に焼きつきます・・・あれ?病気かな。
予告もジャックちゃんしゃべってなかったので、その辺のどきどき感はまた来週に。
そうそう、ジャックちゃん担当の声優さんは、どっかに書いたような気もするけどワタシ、結構好きな声なんですよねー
http://www.youtube.com/watch?v=7Nz-lBGYHkQ ←最後のナレーション
http://www.youtube.com/watch?v=lSKSS6lZElk ←研修医マイケル
でも、エデちょん似合うかどうかは全く予想できず。

マーリン、楽しみ!!
もっと先だろうなーと思ってたのでホント嬉しい~~~
LaLaTVさんグッジョブ!
春は、楽しい事で忙しくして行きましょう!
ふんがー

すみません、若干空回り気味です・・・

投稿者 こぶ : February 6, 2011 07:50 PM