« 北の国から 2010~メリメリ。 | メイン | 北の国から2010・〆。 »

December 28, 2010

限界を超えて。

昨年、 『限界宣言』した我が家担当のサンタ。
今年はついに限界を超えてしまった模様。
ã�µã�³ã�¿ã�¤ã��ã�«é��å�¸ã�� #TwitPict on Twitpic 金券。
(↑クリックでデカ。)
一応手紙付いてるけど、
“夕方の奥様番組の視聴者プレゼントかよっ!”
とか、思いっきり突っ込んでやりました。
自分に。サンタに。

さて。
そんな限界超えで、さらに来年のサンタを自分を追い込んだワタクシ、クリスマス当日は、友人さっちゃんのお誘いにホイホイ二つ返事にノリノリでお出かけしておりました。
そのお出かけ先での出来事・・・

恋の町近郊にあるショッピング処で、友人さっちゃんとはぐれたワタクシ。
迷子の3歳児のように大慌てで、携帯を手にしました。
大慌てで“連絡先”を開き、“さ行”を探します。
さらに大慌てで、“さっちゃん”に電話をかけたところ・・・

“もしもし?” 
・・・あれ? 
“もしもーしっ!!”
あきらかに友人さっちゃんの声じゃねぇ。

ぶちっ
切りました。
速攻で切りました。
ワタシから。
でも、“連絡先”からかけたので、全く知らない人に間違い電話をかけたんじゃなくて、確実に知ってるはずの人にかけたんだ・・・ぎゃーーー

ドキドキ大慌てMAXで『通話履歴』をみたところ、

“さくらさん”  ・・・誰??

あ”--っ
朝倉さんじゃまいか!
ああ、かれこれ10年くらい前に、ネット仲間達で長時間チャットが大流行した時、チャットで話しながら生電話ドーンって遊んでた時に聞いた番号を登録してあった、朝倉さんじゃまいかーーー
しかも、その時に電話で話したっきり、一回も生でお話したことなんか無い朝倉さんじゃまいかぁぁぁーー・・・ああ・・・ぁぁぁ・・・

その後、改めて電話して謝ったけど、本当にごめんね。
ここ、もう見てないかもだけど、本当にごめんなさい。

ってなかんじで、年末まできっちりかっちり、間、抜けてます。
間、抜けた感じで生きてます。

投稿者 kove : December 28, 2010 07:29 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

あまりに夢のなさすぎるサンタさんに涙。

そして相変わらずなこぶしゃんにホッとしつつ
大爆笑させていただいたり。

年の瀬に和みました。
来年ぜひお会いしましょう!
近々連絡させていただきま~す。

投稿者 suzu : December 29, 2010 08:29 PM

suzuさん、
お忙しい中、コメありがとうございまっす~
でもね、夢のないサンタ、本当にもう限界です・・・
サンタにラケット頼んだくせに、来なかったら困るからって、ばあちゃん達に頼んで先に買っちゃったんですよ!
他に欲しいもの聞いてないからしょうがなくこういう作戦です。
結局お母さんが現金化しなくちゃなんないんですけどねぇ・・・ああ、めんどくさい。
ところで、“あいかわらずなこぶしゃん”て!!
そうですけどね!そうなんですけどねーっ・・・涙。
年始の部活、楽しみでっす!!
あそこの店禁煙?ってことは、他を探さねば!!

投稿者 こぶ : December 30, 2010 02:08 PM

見てますよ。朝倉だよ。
マジでびっくり。でもサプライズで大爆笑でした。

あまり顔出してないけど、来年もよろしくね。よいお年を。

投稿者 朝倉 : December 30, 2010 02:16 PM

こぶちゃんのおかげで、思いがけず朝倉の声が聞けて良かった。クリスマスのサプライズギフト、ありがとう。
つか、こぶちゃんが「朝倉さん、怒ってるっ、怒ってるーっ」って慌てふためいてたのが可笑しかったし。

あ。朝倉にあのとき、「今日、年賀状書いたよ」とか言ったけど、今現在、まだ出してまぜん。
でも、本当にあの日書いたんだよ。本当だよー。
そんな感じで、来年もよろしく。

投稿者 さちょ : December 30, 2010 10:00 PM

朝倉さん、
うわー、この年末のお忙しい中、呼んじゃったみたいで申し訳ナスの上塗り。
あの時は本当に慌ててしまって、失礼しました。
来年はもうちょっと濃くお付き合いできれば良いなーとワンウェイラブ的に思っております。
と同時に、小朝倉ちゃんの幼稚園ライフとか、小朝倉ちゃんが居ない昼間の朝倉さんの様子とか、更新松。

さっちゃん、
そーそー、間違って慌ててるフリして久々に二人にお話させてあげたのよ!
それもこれもワタスのお・か・げ☆
・・・涙。
こんなこぶちゃんを2011年も面倒見てやって。
優しく、そう、マーティーがやってきた時のように。
激しく、そう、出会った日のネッカチーフのように。
覚えてないけど。

投稿者 こぶ : December 31, 2010 12:03 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)