« 砂漠ビデオで猛暑を乗り切ってみる。 | メイン | ♪ば~~であ~さだゆりめーんっばっ »

August 24, 2010

いつかは壊れるもんだ。

洗濯機が壊れましてん。

チャチャイが独身貴族の頃に購入した物なので、余裕で15年以上使ってたワケですけれども。
動くうちはもったいないから使う主義ですが、洗濯機の野郎、動きながら壊れてました。
洗濯排水が、ホースじゃないところから漏れてました。
漏れてたって言うか、ほとんどがそこからジャージャー流れ出てました。
てへ☆

というワケで、最新型マッスィーンを購入すべく電気屋さんに繰り出したところ、我が家の洗濯機スペースが極狭なので、敢え無く最新型マッスィーン却下。
悩む余地もなく、現在、“今時それでいいの?”っていうくらい普通の7kg用地味な洗濯機が、ずっと前からそこにあったように設置されております。
使い心地も超普通。
新鮮な驚きと感動0%。

そして、“電化製品の故障って連鎖するよね~”っていう定説に当てはまるような当てはまらないような感じで、

newfaceK.jpg7年前に我が家のニューフェイスとして「うっす。」に登場した金魚ども。
登場してすぐの頃にどんどん減って、ここ数年はずっと1匹体制でした。

石も水草も酸素も、なんなら水槽も無したまにエサ2~3日忘れられたりしながらで7年間。
(↑画像の入れ物は結婚祝いで貰った、ノリタケ社製サラダボール。)

ついに最後の1匹が現在、息も絶え絶えです。
横向きで浮いてる。
(息絶え絶え画像は自粛します。ご覧になりたい方はご一報を。)
今流行りの熱中症でしょうか。
でも、たまに口をパクパクして動くんですけど・・・しかも、もしかしてエサ食ってる?

とうワケで、頑張れ金魚!の意味を含めまして↑バナ画像を元気だった頃の姿に。
とか言って、ずっと前に使ったやつの使いまわしだけども。

とりあえず、壊れ連鎖のストップ希望。

投稿者 kove : August 24, 2010 03:54 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

金魚の寿命ってどのくらいなんだろう?

ひとつ壊れると、次々に…
ま、買った時期が一緒だからって事もあるんだろうけどね。

投稿者 あや : August 24, 2010 05:28 PM

うちは冷蔵庫→洗濯機→掃除機の順でヤられてるかも。
ほんとは家電も聞こえないときある(汗)んだけど、放置中。

ウチとダンナ、どっちの実家も「もうこれで最後だな」といいつつ買い換えてたのが車。
わかるわー。
わたしはダンナ買い替えしたいわー。リサイクルでもいいわー。

投稿者 でんでん : August 25, 2010 12:07 AM

うわぁ。。金魚、頑張って~~!!
うっす占いで金魚だった夫はどうなっちゃうんだろう。。。

で、占いといえば、ジョナサン。
「今日からはものごとが違ってきます。」だって!でも書いてあること、なんだか難しい。。あと10回ぐらい読まないと。。
そうそう、ヤギとジョナサンと共演したエデーってば山羊座だし!(いや、ヤギは舞台には出てこなかったけど。。。んでも写真撮影では一緒に撮ってるんですよね♪)

投稿者 陣子 : August 25, 2010 09:36 PM

うちの近所でお祭りで買った金魚が50歳を超えているっていうお宅がありましたよ~
2匹いて一匹泥棒(猫じゃなく人間だったらしい)に持って行かれてしまったという事件までありました。
そのお家建替えちゃって現在の生存情報は無いんですけど…

投稿者 sweetgreen : August 26, 2010 11:51 AM

あやさん、
以前、普通の金魚で寿命は7~8年って聞いたことはあるんですけど、どうなんでしょうね??
うちの劣悪な環境を考えれば長生きだったかもしれません・・・あ、過去形で書いちゃった。

でんでんさん、
どきー!うちの家電も話してる最中に切れたりとかするんですけどーっ駄目かな?買い換えないと駄目かなっ!?
つーか、ダンナ買い替え!
すばらしい案!
ワタシお金持ってないから、今のを安くて新しいのに機種変でも可!

陣子さん、
金魚・・・昨日は、横向きのまま浮きながらも結構泳いでエサとかたべてたんですけど、今朝、まったく動かなくなってました。あうあう。
え?ダンナ様、占いで金魚だったんですか?
それはそれでラッキーです。(根拠無し。あ”。)
ジョナさん占いは、何回も読んで考えないと駄目だけど、悪い事書いてないし、なんかこうガンバローとか思えるので好きです。
甥っこも良さ気だし。ニヤりん。

sweetgreenさん、
なぬーっご、ご、ごじゅううねん!?
それって、高度成長期の頃から居るってことですか!すげーーー
でも、泥棒に持っていかれるってことは、たいそう立派な金魚だったってことでしょうか・・・でもお祭り出身はうちと一緒だし。
池とかで大事に飼われてたんでしょかね?

投稿者 こぶ : August 26, 2010 04:52 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)