« 中一が30年前。 | メイン | いやはやはやい。 »

July 26, 2010

ドラ話・2010夏、ジェイソン編。

久々に更新するといえば、ドラマ話。
とりあえず第一回目は、大好物のジェイソン編。
今後続くかどうかはいつもながら未定。

B001L1S1R6 ばんざい!マイ・ネーム・イズ・アールS4放送決定!
っていうか、やっとこですよ!
8月22日(日)22:30スタート
毎週(日)22:30~23:00
字幕版・全27話

もうダメかもしれない・・・と諦めかけてた後ろ向きなワタスは嬉しくて舞っぱなし。
だってシーズン4がアメちゃんで放送されてたのって2008年の秋だよ!
2008年って言ったら、オバマさんが大統領になったり、麻生太郎が総理大臣になったりした年!
あと北京オリンピック!
もう思い出せないくらい前だわ・・・
ほんで、あまりの嬉しさに、珍しくFOXジャパンさんのアールのページを見てみたらさ、キャストんトコのジェイソンのプロフィールに、“??”
“1995年、コメディー“Mallrats"で軽薄で自堕落な若者ボーディー役で主演しブレイク。King's Filmでインディペンデント・スピリット賞を獲得する。活躍は留まるところを知らず、1970年代の伝説的なバンドStillwaterのボーカル役でゴールデングローブ賞も獲得する。”
Brodieのことを日本語表記で“ボーディ”って書かれてるのって初めて見たわ。
ワタスはずっと“ブロディ”って書いてたんだけど、これからはより生英語っぽく、“ボーディ”って書くことにしよう。(大嘘。)
あと、もうひとつ。
King's Filmってなんだろう?
ジェイソンがインディペンデント・スピリットアワォードをもらったのは、確か
6304681526「チェイシング・エイミー」のバンキー役だったと思うんだけど・・・

とか揚げ足取りはコレくらいにして、マイ・ネーム・イズ・アール シーズン4は、
8月22日(日)22:30スタート
毎週(日)22:30~23:00

ですので、お見逃し無い様に!

それでは続きまして、現在のジェイソン・リーについて。
興味の無い輩はサラッとスルーが吉。

2009年春にはすでにアールの最終話も撮り終えていたジェイソンは、なんと今年の6月22日から始まった、
 Memphis Beat
に、主演していたのであった!!

“昼は冷静沈着な警官、夜は似非エルヴィスのDwight Hendricksが、女上司Rice (Alfre Woodard)と、新米警官Davey(DJ Qualls) と共に事件を解決してみたりなんだり。”
ってなオモシロ話みたいです。

DJ君が相棒(?)ってのも楽しみだけど、女上司がAlfre Woodardさんっつーのが嬉しいじゃない!
Alfre Woodardさんと聞いてピント来なくても、アメ映画やドラマ好きなら顔見れば絶対分かるはず。
ウエルコメしてる作品だけでもこんなにあるし!
とにかく、“昼は冷静沈な警官、夜は似非エルヴィス”なジェイソンが観たーい!!
来年でも再来年でも・・・何年後でも、ワタス待つわ。

とりあえず、トレーラーでのぞいてみようか↓

絶対観たい!!

投稿者 kove : July 26, 2010 11:14 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

ワタスも観たい!!!<Memphis Beat
しかもトレーラー観てたら”ビッグバン★セオリー”に脇役で出てた、
ものっそい演技可笑しい俳優さんが写ってて、見たさ5倍増し。
でもとりあえずは、来月からのアールS4ですね!いやっほー。

投稿者 Dancho : July 27, 2010 08:37 PM

>アールS4放送決定

おめでとうございます!
ありがとうございます!(喜びを分ち合う感じってことで)

>Memphis Beat

激しく見たいなー!
DJ、アールにも出てましたね。

HPの「Games」、『Blues Name Generator』
やってみました。
私のBlues Nameは『Cole Parker』
わりと格好よくて満足。

投稿者 寿々 : July 28, 2010 03:32 AM

うわぁ!
我が家でもつい最近「マイネームイズアールは続きやらないね?」なんて話してたんです!!

8月なんてもうすぐなのに、FOXで番宣やってますか?
っていつも録画してCM飛ばして見てるから目に付いてないだけだったかもしれません?!

新しいドラマも面白そう!相棒新人警官さんはあの細っこい俳優さんですね~。

投稿者 sweetgreen : July 28, 2010 11:36 AM

Danchoさま、
シーズン4ばんざーい!
なにやら、クラブマンの秘密とやらも赤されるっつー話し出し、楽しみすぎっす。
Memphis Beatも引き続きやってくれるかな~
そうそう、ビッグバン★セオリーも、シーズン2始まりますね!

寿々さん、
ありがとうございまっす!
そして、おめでとうごじゃりまっす!!
ひしっ(強烈なハグハグで。)
そして、ワタスも名前もらっちゃいましたよー
http://misoya.blog51.fc2.com/blog-entry-2568.html
カッチョ良過ぎてもうどうしたらよいのやら・・・

sweetgreenさん、
おお、sweetgreenさんちもアール部でしたか!
ニヤニヤ。
ワタシも待ちくたびれてましたが、その分嬉しいっす~
実はワタシもドラマはほとんど録画して観るので、CMはすっとばしです。
ニュースサイトで知った時には、そりゃもう舞まくり。
ひょろい相棒(なのかな?)は、多分ムーミン谷出身だと思います。

投稿者 こぶ : July 28, 2010 11:47 PM

部長殿、お礼が遅くなりましてすみません。
ビッグバン★セオリーの情報ありがとうございます!
チャックもシーズン2始まるようですし、人生の楽しみが増えますた。

ひょろい相棒(?)、ビッグバン★セオリーにゲスト出演しとりましたね。シェルダンの妄想ジャンキーいとこ役としてw

投稿者 Dancho : August 1, 2010 11:42 PM

Danchoさま、
す、す、す、すびばせん・・・ワタス、ビッグバンセオリーちゃんと見てなi・・・ああ、グーで殴るのだけはやめて。
チャックも全然見てなかったし・・・
いえね、見たいんですけどね、気がつくと始まっちゃっててね、どうせだったら最初から見たいと思うとね、なかなかね、・・・∞。
ダメ人間のために、『ドラマ管理ソフト』とか作って欲しい今日この頃。

投稿者 こぶ : August 2, 2010 11:02 PM

うわ、DJくんひさしぶりに見た・・。
見る機会がなかっただけだと思うけど、ときどき思い出しては「生きてんのかな・・」(失礼千万)と心配してたのさー。
よかったー、ぜんっぜんかわってないし。
チワワだし。

投稿者 でんでん : August 5, 2010 06:57 PM

でんでんさん、
DJくんは、本当に変わりませんねぇ。
元々シワっぽいからですかね?
あれ?違うか。
ワタシ的には、ムーミン谷。

投稿者 こぶ : August 6, 2010 11:20 PM