« 世界の祭典を独自の視点で。 | メイン | 来札記は俺にまかせろ。~コラーゲンには貪欲に。の巻~ »

June 25, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・決勝戦とその他。

いやぁ~、ファイナル?
決勝戦?
優勝者決定?
え?もうそれ1週間前の放送だって?
本国では1ヶ月くらい前の話??
ふぅ~ん。
なんだか色んな意味で実感がわきませんが。
ここまでやって最終回をやらないで終わるのも若干気持ち悪いので(若干かいーっ)、ながら読みでお付き合いください。
とりあえず、対戦する二人は、
ai9ai9
じ、じ、地味すぎる・・・
どう考えても地味すぎる。
そして、地味すぎる二人が歌うのは、
過去パフォの中から本人選曲
番組プロヂューサー選曲
番組終了後にデブーする曲

の3曲。
デブーする曲』ってのはどうやって決めたのか、甚だ疑問です。
コンペ中に歌う曲は自分で決めてたわけでしょ? ほんで、デブーする曲は誰が決めたのかね?
まー、どうでもいいけど。(あ”。)
そんな、どうでもいい気分バレバレでぇ~
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

ささ、↓結果発表ショーまでやっちゃって長いから先を急ぐわよ。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

コイントスにより、リー先行、クリスタル後攻。

*1曲目『過去パフォから本人選曲』対戦
ai9 リー ♪The Boxer
ai9>痛々しいほどの緊張っぷり。 何週か前のリーに逆戻りしちゃったかのようなオドオドでフラフラ。
緊張感を大目に見るとしても、以前歌った時の良さが嘘のように消えたツマンネー出来でガックシ。
ai9 クリスタル ♪Me And Bobby McGhee
ai9Top7→6時の♪People Get Readyを歌って欲しかったような気もするけど、1曲目から飛ばし過ぎるのもどうかと思うので、コレは正解だったかも。 リーとは逆で、楽しそうに堂々と余裕しゃくしゃく。(に見える。)

*2曲目『番組制作者選曲』対戦
ai9 リー ♪Everybody Hurts
ai9>ここまで来て審査員先生達に、口々に音程を指摘されちゃうほど無難な出来。音程指摘するしかないほどツマンネーということか。ああ。
ai9 クリスタル ♪Black Velvet
ai9>素敵だ。やっぱりクリスタル姐さん優勝だ。ギターを置いて、声で勝負するようになったのはアメドルに出場したからなのかなーと思うと、最初っから完成してた様に見えた姐さんも着実に成長してたということなのかも。グッと来るなぁ。

*3曲目『デブー予定曲』対戦
ai9 リー ♪Beautiful Day
ai9>1曲目2曲目に比べれば3曲目は、良かったかな・・・あくまでも、“比べれば”の話。相変わらず挙動不審気味な動きで、オバちゃんハラハラしちゃって歌に集中できないわ。 でも何故か、キラキラした紙吹雪の中でコレを歌われたらさすがに感動しちゃうだろうなぁ・・・とか。怖い怖い! その想像、怖い!
ai9 クリスタル ♪Up To the Mountain
ai9>ぶっ飛ばされる。 ここで、この場で、今までの戦いで出してきたもの以上を出せる姐さんスゴイ。泣ける。 そして、この曲でデブーしちゃろうって決めたってところもスゲーよ姐さん。 やっぱり、今シーズンの候補者達全員とは格が違いすぎる。

3タテでクリスタル姐さん圧勝。
めでたしめでたし。
舞台ではリーがねじ伏せられてますが、
脱落者どももニコやかに観戦中。
↑ちょっとクリックして味噌。
あら?ひとり、可愛いコちゃん居ない?
・・・居ない?
あ、そう。

と軽く休憩を挟みつつ、続きまして、しょうもない結果発表ショーの模様をダイジェストで。
(↓画像は、クリックでデカくなったりならなかったりする。)

final01.jpg 何の三人だろ? ファイナリストと司会者。
無理矢理感、もはや測定不能の制服パフォ。 
昨シーズンの真の優勝者熱唱。(真の?)
final04.jpg 余興ドーン。
final05.jpg さらに余興ドーーン。
final06.jpg そして、ドーーーン。
final07.jpg アタマのてっぺんの匂いを嗅ぐのはやめて。
final08.jpg どうやら優勝はこの小太りらしいぞ。 マジでっ!?
このコにしては珍しく昨シーズンのホル平的な好位置キープ。
やっぱり小太りくんがトロフィー持ってるところみると、優勝したらしいぞ。 マジでっ!?

・・・以上。
ダイジェストにもほどがあるとか、どんなショーだったのか、いってみりゃ誰が優勝したのかさえ分かり辛いというツッコミは受け付けませんよ。
いやしかし。
あの最終結果発表ショー見てるとさー、優勝したのってどう考えても、























final00.jpg 
↑このオッサンだよね。
いくら今シーズンで降板っつったって、あの演出はヤリ過ぎじゃね??
っていうか、オッサン、どんだけボタン外してんのよっ
ほぼ、全開?

まー、そんな感想のシーズン9。
これにて終了。
しょうもない「アメ☆ドル部」にお付き合いいただいた皆様には、『優しさ検定1級』に認定いたします。
でも、間違っても履歴書の「免許証等の欄」には書き込まないように。

本当にありがとうございました♪

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top3→2。
アメ☆ドル部シーズン9・Top4→3。
アメ☆ドル部シーズン9・Top5→4。
アメ☆ドル部シーズン9・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン9・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→7。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。
アメ☆ドル部シーズン9・エピソード0。

投稿者 kove : June 25, 2010 10:04 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

部長殿、
気力を振り絞っての決勝戦記事、お疲れ様でございました。
今シーズンを以前のシーズンと比べても詮無いので、まあ、
”ながら見”するには程よいシーズンだったんではないかと思います。
クリスタル母さんに優勝してほすぃかったのが心残り。
ジャピョンFOXインタブーで”Helloって日本語で何て言うのー?”って聞いて、
わざわざ”コニチワー!”って笑顔で言ってくれたのがひどくかばいかったです。

さて、昨日からSYTYCDシーズン5始まりますたよ!
気持ちを切り替えて、純粋に楽しみたいですね~。
まだ観てないですけど。あ。

投稿者 モニワくん(笑)なついっす。 : June 27, 2010 01:06 PM

団長、
黒歴史認定・・・確かに。
ワタシは、シーズン6以来のイマイチシーズン認定です。
過去シーズンと比べるなんてとんでもないけれど、過去シーズンの楽しかった思い出を思い出すには良かったかな・・・空しい。
ワタシは、クリスタル姐さんに優勝して欲しかったってほどでもないし、特に応援してたわけでもないんですけど、まさかこんな結果になるとはこれっぽっちも思ってなかったので物凄い衝撃。
え?・・・・え!?・・・ええええっっっ!!??
と、3段構えでビックリしました。
リーの優勝は、ビートボックスの人(S6)の準優勝よりも衝撃です。

ダンス、始まったんですね~
アメドルの予約録画を解除してなかったので、解除しようと思ったらそのままダンスが録画されてて知りました。
日本人の人、いますねー!
残って欲しいな~

投稿者 こぶ : June 28, 2010 04:08 PM

こんにちは~
そしてまことにお疲れ様でございました。
最初に白状いたしますと、最終歌の回見逃してしまいましたw(サッカーをとりました)
挙句に見ずに発表に突入してしまったのですが、後悔はございません。
最後はホント『サイモン送別会』の様相を呈していて、優勝者が誰だか記憶に無い感じでしたね。そして相変わらず最後の紙ふぶき多すぎ。
今年はあんまり・・・面白く無かったのですが、来期は頑張って欲しいですねぇ。
サイモンの替わりに誰か入るのかしら?

ところでサッカー『パラグアイ』のサンタクロース???とか言う人が素敵なんですけど。日本応援してる場合じゃないかもしれません?

投稿者 sweetgreen : June 29, 2010 12:55 PM

sweetgreenさん、
今シーズンも最後までお付き合いいただいてありがとうございましたー!
途中から激しく失速しましたが、何とかかんとか終えられましたよ・・・しみじみ。
つか、sweetgreenさん、最終審査見逃したて!再放送も見てないんですか!?
いや、う~~ん、見なくてもい・・・(自粛。)
結果も結局アレだし・・・あ。
「サイモン送別会」、アレはホント無いですよねぇー
しかも、最後、優勝者の熱唱、途中で切れちゃったし。もう、なんだか、とほほ。
来シーズンは、“歌が上手な”可愛いコちゃん希望です。

ところで、パラグアイのサンタさん。
ワイドショーとかでも取り上げられてたけど、う~~ん、どうでしょう??
今、試合見てるんですけど(あ。)、う~~ん、どうだろう??

投稿者 こぶ : June 30, 2010 12:28 AM