« アメ☆ドル部シーズン9・Top10→9。 | メイン | おみや三昧から、祭りへ。 »

May 02, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。

先週は、怒りのあまり思わず暴走してしまって、アメドル部の皆の衆には申し訳ない。
しかし、いったん走り出したものは止められないので、今週も、ai9コヴドゥル先生特注の、36層構造フィルター+表面にはかなりの特殊傾斜コーティングがかかったでレンズ見た結果をお送りする予感とともにぃ~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン
(不覚にも先週、言い忘れた。)

今週のテーマは、「レノン&マッカートニー特集」?
特別指導員先生は誰なのかな?
いないの?
あ、そうなの。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9アーロン ♪The Long and Winding Road
ai9>ああ、またもやこんなに古臭い感じでやっちゃうのね・・・そろそろ潮時よ審査員先生達に怒られる頃よアアロン。 ところで、地方予選に登場した時はキレ~に眉毛整えてて、“あら、アナタ・・・☆”と思ったけど(どう思った?)、なんだか最近、眉毛が太くなってきてない? おばちゃんは、男の子らしくて今の方が好きよ。 そんな、眉毛でイメージアップ作戦展開中(違。)のアナタの今日の歌前映像で、“普段はみんなに『ヨーダ』って呼ばれてる”っての聞いて、もうアナタのイメージ、何がなんだか・・・どうでもいいけど。
ai9 ケイティ ♪Let it Be
ai9>これまた地味な。 衣装だけ意味不明にデーハーで。 でもおばちゃん今日のアナタの歌は嫌いじゃないわ~ やっぱ、ポップとかR&Bとか頑張っちゃうよりも、この逃げの若い子カントリー路線で行くべきよ!
ai9アンドリュー ♪Can’t Buy Me Love
ai9>痛々しい・・・ なんだか痛々しいわ。 この違和感はなんだろう? 実は分かってるんだけど・・・言ってもいい? 見た目の問題だと思うの。ああ、言っちゃった。ああー、言っちゃったわワタシ。 どうだろう?歌前インタブー映像時の普段のアナタ通りに、帽子的なものを被ってみるとか。 思い切ってもっとカジュアルにしてみるのも手じゃない?
ごめん、アンドルー・・・ワタシ、そのくらいしか思いつかないわ・・・
ai9マイケル ♪Eleanor Rigby
ai9>今日初めてアナタの歌、良かったような気がするのよね。 確かに、後半かなりしつこかったけど、小っさいギター(違。マイケルがでか過ぎるだけ。)でネチョーっと歌われるよか、ちゃんと聴けたもん。 あ、いつもちゃんと聴いてるけどね! でもね、ごめんねマイケル。これはアナタがどう頑張ってもワタシ、シーズン7のハンプティダンプティゆでちゃんのカッチョイイ姿を鮮明に思い出しちゃうのよね・・・ ちらっと探ったら、ゆでちゃんがコレ歌ったのって、Top12だったのね!いやぁ、やっぱ、ゆでちゃんって改めてスゴかったなぁ。(こちらにゆでパフォ貼っとく。)
ai9 クリスタル ♪Come Together
ai9>エレンに同意。 いつも褒めることばっかりだから、もう褒める言葉が出てこないわ~ でも、あの変な楽器は良く分からなかったわ~ ジュデレブー?ドデジョデー?ジョジョリジュー?(正・ディジュリドゥー
ai9ティムティム ♪All My Loving
ai9>おばちゃん、感激。 先週の“アコステ予想”は外れちゃったけど、エレギーでの♪All My Lovingは、おばちゃんの予想をはるかに上回る出来で、夜中に3回繰り返しちゃったわ。 良く分からないけど、ティムティムがやっちゃいがちな、“置きに行く音をはずす確立”もかなり低くなってると思うし!って、それ、どんな褒め方だよ。
先週の八つ当たり的な審査員どもの酷評で、その後色々と考えてみたんだけど、意外とサイモン先生は、酷評することで逆に国民の皆さんに、ティムティムへの投票を促したんじゃないだろうかと思ったり。(なんていうの?『褒め殺し』の逆な感じ?アメドル審査には過去にも良く見られるような気がする) だって、会場の黄色い声援聞くだけでも、やっぱティムティムは若い乙女層に人気があるもん、まだ残しておきたいじゃない? あれ?違う?残したくない? いーの!ワタシは残したいのよっ!
先週、 コメ欄にsweetgreenさんが書いてくれた“他の候補者にはメンドクサイから言わないような事をティムティムに押し付ける”現象は、今週のサイモン先生の発言に顕著に現れてたよね!
“一瞬で有名になれる君達の境遇は恵まれている、またとないチャンスなんだから批判くらいなんでもないはずだ”
“男らしく批判を受け止める姿勢がいい。泣き言や不平を言わない君の態度は賞賛に値する。”
そうなのよ! ティムティムはそれを良く分かってるのよ!こう見えて意外と頭のいいコなのよ!! ・・・涙。
優勝だ。 クリスタル姐さんには申し訳ないけど、もう、ティムティム優勝だ。
しかも、今週のヘアメイクは素晴らしい出来(もうちょっとだけ襟足を短くした方がなお良し。)。 歌ってる最中、あごを上げた瞬間、目が隠れちゃうくらいまでおろした前髪からのぞく切ない表情の一瞬が、あたしのギャスっぽくて興奮。
・・・おばちゃんの病気も末期の自覚症状が出てまいりました。
ai9ケイスィ~ ♪Jealous Guy
ai9出た!クーガー瞬殺白ジャケ着用! 歌は、いつもより良かった。ニヤニヤしてなかったところが。 ところで、馬鹿カーラが、“アナタったら、どんどん進化してるわ”みたいなこと言ってたんだけど、歌後舞台袖インタブーで、本人、“地元でしてたパフォーマンスみたいのが出来てよかったよ”とか言ってたYO! えーっと、進化してんだよね?
ai9 シボーン ♪Across the Universe
ai9>あああ、シボーン・・・おばちゃん泣きそう。 先週は間違いなくヒドイ出来だったから酷評されてもしょうがないし、それであなたが怒ろうが傷つこうがしょうがない・・・。でも、それのせいで自分で気に入ってる超音波声も封印して、いつもの半分くらいの音量で悲しげに歌われたら、“違う面を見せた”っていうよりも、なんだか“潰された”って感じちゃうわ・・・さらに、審査員先生にコレを選んだ理由を聞かれて、““何も私を変えることは出来ない”っていうところに自分を重ねた”っ言われちゃったらもう・・・涙。おばちゃん、そういうのに弱いから。
ai9リー ♪Hey Jude
ai9>何故?何故、バグパイプ?? いや、バグパイプさんが迷い込んでくる前から、なんかおかしかったよ、リー。 前半はすっげー良かったの。なんていうか、落ち込んでる友達とか大事な相手を元気づけるように、セクスィーな声で軽く明るく楽しげに歌うアナタと曲とがすごく合ってる気がして。 でも、途中から盛り上げようとしたんだろうけど、会場にシンガロングを要求したりして・・・もしも、これがティムティムだったら、死ぬほど怒られてたわよ、間違いなく。 でも、“ハジケよう”とか、“観客と一体に”っていっても、肝心の歌や声がおろそかにされてるような気がしたわ。 もっとちゃんと聴きたかったな。 激しく残念。

いやぁ~、今週はなんだか見ごたえがあったなぁ~
極端にドイヒーなパッフォーマンスもなかったし、ワタスの苦手な人が苦手な感じじゃないパフォを見せてくれたので満足満足。
いやしかし、満足満足な出来とは関係ないと思うんだけど、審査員先生方が先週と打って変わって大人しくなかった?
特にカーラ。
多分、誰かに怒られたに違げぇねぇ。
視聴者の抗議の電話が殺到したに違げぇねぇ。
それにしたって、チムチムに対する、“私たちのアドバイスを聞き入れていいパフォをしたわ。これからも笑顔を見せてね”には、ムカつきを通り越して呆れる。

さーて、気を取り直して、今週のボトム3は、
ai9アーロン ai9リー ai9マイケル
ほっほぉ~、そう来るk・・・ai9ティムティムは!?
ai9ティムティムはいいの?? 
ai9ティムティムは、そこに並ばなくてもいいのっ!?

いやぁ~、おばちゃん感無量。
もう、終わってもいい。
っていうか、もうここで終わろうよ。
ダメ?
一応、いっとく?
んじゃ、とりあえず今週のサヨナラさんは、ai9マイケル
ん~、まぁね、しょうがないよn・・・えーっ!サヨナラじゃないの??ジャッジのセーブシステム発動しちゃったの?? マイケルとはサヨナラしないの??

え”!そのかわり、来週、二人サヨナラなの???

あああ・・・いろんな意味で、あああ・・・。
さらに、来週のテーマは、 『エルビス・プレスリィ~』
駄目押しで、来週の特別指導員先生は、
B00317CNXG “ど~んだけぇ~~”でお馴染みのIKKOさん。
じゃなくて、ゴリ姐。
あああ、ゴリ姐、何を教えてくれるの?
チムチムに、ナニを教えてくれようとしてるのっ!?
おばちゃん、すんごい不安。楽しみ☆

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : May 2, 2010 12:27 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんにちは~
今週は審査員大人しかったですね。
私もさては抗議殺到したんだな…などと勘ぐってみました。
しかしポーラって必要な人だったんだと再確認してしまいました。毎回「何言ってるんだ?この人は?」とか思ってたのに。
今回はゲームしながら見てた(すみません)ため、みんなイマイチに感じたんですけどそんな中でティムさんは素直に歌っていてかなり好感を抱きました~ 髪型も良かった。
それにしてもマイケルは最近調子付いててアメリカ人の気に触ったんですかね?w

それにしても審査員Glee、Gleeうるさいよ!さり気なく宣伝しないで!って感じです。
ちなみに(ところで我が家ではアンドリューはJJエイブラムス監督に似てるのでJJと勝手に呼ばれてます)アンドリューの顔が怖いです。

投稿者 sweetgreen : May 6, 2010 04:36 PM

今回のちむちむ、すんごくよかったですね!この曲、大好きなんですが、アレンジもエレキも歌声もとっても合ってた!アイドルツアーで歌いそうですねっ。

投稿者 roserose : May 6, 2010 07:06 PM

sweetgreenさん、
今週は審査員もおとなしいし、このくらいになってくると飛びぬけてグダグダなパフォも無く、ゲームしながら見ちゃうお気持ち察します。
あ、そこは察しちゃダメなのかしら・・・
あとね、ワタシもお友達と話してたんですよ~、ポーラがいないとダメだよねぇって。
ヒドイ出来でもフォローしてくれる人がいないと、見てるほうまで辛くなりますもん。
ところで、マイケルにジャッジセーブ使っちゃって良かったんでしょうかね?
ワタシは使わないでほしかったなぁ~
って、そんなことよりも、アンドリューがJJですと!
うわー、全く思ってなかったので、可笑しいっ
ワタシもアンドリューは誰かに似てるなぁ・・・と思ってたけど、JJとは!
ほんで、glee!
そうかー、宣伝したいのかー ワタシもしつこいわーと思ってましたよ!

roseroseさん、
チムチム良かったですよね~~
roseroseさんの言うとおり、ワタシも彼にぴったりの選曲だと思いました。
っていうか、ワタシ、チムチムは結構いつも上手い選曲だと思っちゃってますが・・・

投稿者 こぶ : May 7, 2010 01:23 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)