« April 2010 | メイン | June 2010 »

May 31, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top5→4。

なんかこう、正直、気持ち特に盛り上がりもしないんですけども。
・・・あ。

本日のテーマは、『フランク・シナトラ』
シナトラ御大で、いまだにワタスが思い出すのは、デビちん。
デビちん、元気かな・・・(元気みたいよ!)
そして、特別指導員先生は、B002MHA3MYハリー・コニック・ジュニアさん
ハリーさんが曲のアレンジから、舞台でのピアノ演奏までしてくれるらしいし。
ハリーさんといえば、ワタシは俳優さんっていうイメージの方が強いけど、初めてのレコーディングは10歳の時らしいっすよ!
んまー。

さ、アメドル部も残り少なくなってまいりましたよ、ふんどし締めなおして~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

ふんどし引き締めなおす必要性とか全く無くね?とかいう突っ込みはお断りしつつ、今週も、暴言アーンド悪口120%の予感なので、週明けから気分悪くなりたくない皆の週は、↓以下、読まぬが吉。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9アーロン ♪Fly me to the Moon
ai9>う~~ん、今日のテーマこそ、もっと若々しさで勝負すれば良かったのに。 正攻法じゃ、サイモン先生に、“シナトラがライオンなら君はネズミ”って言われてもしょうがないよねぇ。でも、正攻法がアナタの持ち味なのか。 正面からぶつかってこそのアーロンなのか。 確かに小っさいカラダで力いっぱい歌う姿の高感度は高いわ。
ケイスィ~ ♪Blue Skies
ai9>べええええええええ~ わっしょいケイスィ~! 最高(もちろん悪い意味で。)のパッフォーマンスをありがとう! チムチムじゃあるまいし、こんなドイヒーパフォで残っちゃったら逆に恥ずかしいよね! いやっほ~~い! いや、マジでこれがTop5の歌なのか!? っていうかね、カーラの言った今日の良かった点が、“アナタの2秒以上のロングトーンが初めて聴けた”だって! アホか。 どんだけ甘やかしとんねん。 地元のギター大会でも出とけっちゅーの。
ai9 クリスタル ♪Summer Wind
ai9>わかる!アナタの言いたいこと、おばちゃんわかるわ!・・・なんとなく。 好きな歌を好きな歌い方で好きなように歌いたい。“アメリカンアイドル的”に歌う必要は無い・・・ってことだよね? オバちゃんも、審査員達の姿勢(評価)はブレ過ぎだと思う。『勝ち進むための指南』と『自分の感想』がゴッチャになってるのが目に余る時がない? “自分らしさを失うな”っていうアドバイスをするんだったら、他に何も言っちゃダメだと思う。特に、クリスタルみたいな自分を持ってる候補者には。 
ai9マイケル ♪The Way You Look Tonight
ai9>審査員達に“アナタらしくて良かったわ~”みたいなこと言われてたけど、む~ん・・・ソフトさも力強さも中途半端な感じ。 マイケルらしさってなんだろう?
ま、そんなことよりも、貼っちゃうわよ→(←クリック) じょろじょろろ~ん
ai9リー ♪That’s Life
ai9>審査員大絶賛。 確かに良かった。でもね、所々(フレーズが)前につんのめっちゃててジャズ的なリズムに乗れてないところがオバちゃん聴いてて微妙に気持ち悪かったわ~ でも、今日のテーマとアナタの持ち味が上手い具合にブレンドされてたし、声も動きも表情も見応えも今日のパッフォーマンスの中では間違いなくアナタが一番。 この波にのってあと2週?3週?突き進んで欲しいものだわ。もはやアナタになんとか頑張ってもらわないと、ワタシをファイナルまで見続けさせられるのはアナタしかいないのよ! 
ai9ティムティム 
ai9>アナタがタキシードにデカイ蝶ネクタイ、カタコトで♪イマァ~フナデガァ~チカヅクゥ~ソノトキィニィ~って歌い出した時は、布施明が出てきたのかと思っt・・・。

すんません。
先週に引き続きまたもやワタシにだけ見える空想パフォーマンスが、最後に一人混じってしまいました。

ほんで、今週のボトム2は、
ai9マイケル ai9アーロン
ほんで、今週のサヨナラさんは~、ai9アーロン
アメリカ人って、つまんねぇ~。
なんで、アーロン?
アーロン、頑張ってんのに。
もー、アメリカってば、どんどんどんどん、つまんなくしてくれちゃって。

ちょと待てぇぇぇーーいっ!!!

あいつは?
あの、今シーズンでも指折りのドイヒーパッフォーマンスぶちかましてくれちゃったあいつは??
ケイスィ~はセーフなの????

恥ずかしい。
ワタシだったらとっとと地元帰るね。
しかもだ。
結果発表ショーの最初んトコで流れた舞台裏映像で、コイツ、“ギターを手放したのが敗因だね♪”とか言ってなかった?

ああ、恥ずかしい。
聞いてる方が恥ずかしい。

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top6→5。
アメ☆ドル部シーズン9・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→7。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 09:44 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 27, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top6→5。

今週も今頃更新で、覗いてくれてた皆の衆には本当に申し訳ないでござる。
先週のサヨナラさんの件で、“一瞬納得したけどよく考えるとまだまだもったいなかったような、もっと他に落ちて然るべき人がいたんじゃね?とお門違いにムカっと来たけど、彼にとってもこの辺が一番良かったんじゃね?”という複雑構造な心境がね。(←何?)
ま、先シーズンの「アメドル部」内で、今じゃ大スター様のB00317CNXGアダム・ランバートさんに対して、“こんなんデビューしたって誰が買うのさ。”とかぶちかましてたワタシですからね。
そんなもんね。
ワタシの戯言なんてね。
なんの意味もないからね。
・・・涙。
さて、一人涙に暮れてても、またすぐに週末がきちゃうので、ここはショーマストゴーオン精神で~、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

今週のテーマは、「シャナイア・トゥエイン?」。
B00006JOOD ←・・・?

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9リー ♪You're Still the One
ai9>あ!オバちゃんでもこの曲は聴いたことあるわ! いやしかし、リー、いつの間にか安心して聴いてられる、そして見てられるようになったわねぇ・・・(目を細めながら。) 審査員達が言うように、何を歌っても自分っぽく出来るその声は本当に強力な武器だわ。
ai9マイケル ♪It Only Hurts When I Breath
ai9>今日は“ソフト”っていうより“力無い”感じ。サイモンの“ウエット”が、的を得てるかも。 意図してそうしてるんだろうけど、なんだか面白くないなぁ。 そんなことよりも、階段から立ち上がるときに、“どっこいしょ”って感じで可笑しかったし! 
ai9ケイスィ~ ♪Don't
ai9>“こんなに『歌う』のは初めてだろうね”って、おま、今更何言ってんの? もうダメ。声聴いてるだけでマジ悪寒。(特に高音。) 
ai9 クリスタル ♪No One Needs to Know Right Now
ai9>うおっ今日のクリスタル姐さんは妙にカワイイな。ミニだし! 審査員どもには物足りなかったようじゃが、先週の渾身の歌唱からメリハリ効いててとっても良かったわ~ でも、客席にいたキュートな彼氏(脇汗べっちょり。)には物凄いプレッシャーだろうな。 姐さん、怖そうだし。
ai9アーロン ♪It's in the Way You Love Me
ai9>あああ、アーロンに泣かされる日が来るとは。なんだなんだ、すごい良いぞ。 さらに“ママに捧げたんだ”とか泣かすしー。 アッチョロリンがファイナルまで進んだ事を考えると、もうアーロン優勝。
ai9 シボーン ♪Any Man of Mine
ai9>ああ、楽しそうなシボーンちゃんで見てる方も嬉しいわ~ 正直、シボーンちゃんの声(歌唱)はあまり好きじゃないので、中盤は曲と合ってなかった気がしてちょっと気持ち悪かったんだけど、最後の超音波+♪Any Man of~の“ま゛ぁ~ん”が好き。 
ai9ティムティム ♪
ai9>テーマ『カントリー』と思い込んだアナタがウクレレ片手にコレ歌いだしちゃったときは、オバちゃんハラハラしちゃったわ~ でも、IZリスペクトな衣装は似合ってたからオッケ~。

・・・・?
Top6のはずなのに、7人居るけども・・・
・・・。
えぐっ・・えぐっ・・・すびばせん。
シーズン7・マライアウィーク以来の、ワタシにだけ見える空想パフォーマンスが、最後に一人混じってしまいました。
カントリーロードも歌ってないし、半裸赤ふんで歌ったりもしてません。

ほんで、今週のボトム3は、
ai9シボーン ai9ケイスィ~ ai9マイケル

納得できるような出来ないような・・・

ほんで、今週のサヨナラさんは~、ai9シボーン
アメリカ人って、つまんねぇ~。
なんで、シボーン?
シボーン、おもしろいのに。
もー、アメリカってば、どんどんどんどん、つまんなくしてくれちゃって。

っていうかね。
なんかもう、゛さぁ、今週から本当の戦いが始まりましたよ!”的な空気モリモリだったような気がするのは、ワタシお得意の被害妄想なのかね?

っていうかね!
結果発表ショーに『シュレック』関連で登場した、アントニオ・バンデラスさんに衝撃。
隣にキャメロン・ディアス嬢が居たせいで、余計に小さく見えるわ、更けちゃってるわで、紹介されるまで、監督さんか何かかと思ったわ!

ああもう、色んなことが消化しきれない・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top7→6。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→7。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 07:43 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 21, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・さようなら、ありがとう。

前回エントリの最後、意識遠のきながらつぶやいてたけど、いや、本当に油断してたわ。
何の根拠もないけど、毎週毎週ビクビクしてた、“今週こそは落ちるかも・・・っていうか落ちるだろ。”みたいな感覚が全く無かったの!
むしろ、“落ちるの誰かな~♪”ってな。
ふんどし、全く引き締まってねーじゃにか!ってな。

え?何が落ちる気がしなかったのかって?
はぁ~・・・
前回の最後んとこだけ読んでごらん。

読んだ?
んじゃ、続けるわよ。

今回のサヨナラさんは、
 チムチム。
(↑クリックでデカサービス。)

なんでや・・・なんでこんなところで落とすねや、アメリカ。
もうちょっと見守ってやるわけにはいかなかったんか、アメリカ。

多分、恐らく、きっと、間違いなく、次週からツマンネーことんなっちゃうよー
・・・あ、それ、ワタスだけ?

そんなこんなで、まだ今週末の放送にチムチムが居ないってのが全く実感沸かないので、ここは思い切って最後に「サヨナラ、チムチム。ありがとう、チムチム。スペサル」で、暴走に一区切り付けたいと思います。

(チムチムに興味ない皆の週は、↓続きはクリックしないが吉。)

全歌への魔窟リンク付き(暴挙)、チムチムスペサル!
(歌のタイトルから、魔窟に飛べます。 あ、ついでに画像もクリックしてごらん。)
Top24→Top20
超disappointedだった、 ♪Apologize(←さぶいぼ注意。あ。)
Top20→Top16
本人もびっくり奇跡的セーフで盛り返した、 ♪Come On Get Higher
Top16→Top12
エレン父さんにハグハグしてもらった、♪Hallelujah
(↑歌後審査員コメまで入ってるのでぜひ最後まで。色々ムカついてくるよ。考えちゃうよ。)
Top12→Top11
コヴドゥル先生、万歳チムチムを決定。♪Under My Thumb
Top11→Top10
死ぬほど怒られた、♪Crazy Little Thing Called Love
Top10→Top9
衣装はベスト。 ♪Sweet Love
(そうか! 放送見てた時は全く気がつかなかったけど、ちょい無精ヒゲでセクスィ~アピール演出だったのか! 芸が細かすぐるよチムチム・・・)
Top9→Top8
ナイス髪型。 ♪All My Loving
Top8→Top7
 ついつい欲が出てきた(ワタシが。)、 ♪I Can’t Help Falling in Love
Top7→Top6
 ああ、もうこんな顔も見られない・・・ ♪Better Days
(魔窟リンクに飛んで、現実をみつめなおしてしまった諸君は、Topページの下の方にスタジオ版の上手に歌ってるやつを貼ってあるので、聴いてみるも吉。 余計なお世話ですが、ワタシ的オススメは、♪Sweet Love。)

ホントはTop24からも漏れてたはずなのに、あれよあれよとTop7よ!
無茶苦茶言われても、いつもニコニコ頑張ってたのよ!
例え、ド下手でもオバちゃんをこんなにも盛り上げてくれたのよ!
なのに、
お別れソング歌わせてもらえないってどゆことっ!? 

はぁ~~・・・


最後に、ずっと気になってた、チムチムが繰り上がりでTop24に入った経緯をちらっと探ってたら、チムチムが繰り上がる前までTop24だったはずの人の画像があったので↓
tim01.jpg←左が残念ながら失格になってしまったらしい人。
彼の悔しさは、察するに余りあるけれども・・・

神様ありがとう。
ワタシにありがとう。

そして、チムチム、よく頑張りました。
ありがとう。
さようなら。

いや、“さようなら”ってのもなんかおかしいか。
でも、今シーズンのアメドル終わったら、すぐ忘れちゃいそうだし。
・・・あ。

So take these words and sing out loud
'cause everyone is forgiven now
'cause tonight's the night the world begins again

投稿者 kove : 01:00 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 19, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top7→6。

(*更新遅くなってすみません。)

いやー、まったくもって気にしてなかったんですけど、今週は、『アイドル・ギブズ・バック』(大々的に色んな形で募金クレクレ強化週)だそうですよ!
先シーズンは、無かったんだよね?
ほんで、ワタシ的に、『アイドル・ギブズ・バック』というと真っ先に頭に浮かぶのが・・・
がぁおぉぉ~~~
そりゃもうショックで、次の週まで引きずってたっけ・・・(遠い目。)
B0028R1M3Mみんな、買ったかい?
B001VG2QP4閣下も買ったかい?

さて、どうしても、過去シーズンのことばかり思い出しちゃいがちなシーズン9も、今週残ればTop6!
先シーズン、ここで脱落したのは、ai9ブラック・マッド・ドッグか。
怖かったなぁ~・・・と、気を抜くとすぐまた過去シーズン思い出しちゃいながらもぉ~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

今週のテーマは、「いんすぴれーしょんそんぐ」。
goo辞書さんによると、
インスピレーション [inspiration]とは、
直観的なひらめきや、瞬間的に思い浮かんだ着想。霊感。
だそうで。
放送の字幕によると、“心を揺さぶられる曲”みたいな?
指導員先生は、B002QD2PQ6アリシア・キーズさん。

今週も覚悟決めつつ、ふんどしを引き締めながら臨みますよ~


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9ケイスィ~  ♪Don’t Stop
ai9>あー、つまんね。(ハナクソほじりながら。) アリシア先生の“もっと曲に入り込まないと、有名な曲だから聞き流されちゃうわよ!”っつーアドバイス完全無視。 ケイスィ~推しの皆の衆は、顔に見とれてないでも一回歌を聴いてごらんなさいよ、言うほど上手くないから。 今週は特に不快な首締り声が強調されて音程も不安定。 “もっとできるはず!”“殻を破って!”とか、毎週毎週同じ指摘(悪くないけど面白くない)をされてるのに、今週はそれに対して不満げな表情してるアナタに腹立つわ。  “これ以上”が無いなら、これ以上見る必要ナス!
ai9リー ♪The Boxer
ai9>↑成長0%、個性0%の人の後にこの素晴らしいパッフォーマンス! リー!今週こそがオバちゃんにとって、アナタのモーメントだったような気がするわ! こんなキレイな曲をそのワイルドでセクスィ~な声で歌う・・・最初の頃は歌ってる時も(歌ってない時も)微妙に挙動不審だったアナタが、いつの間にかカメラに向かってそんな切ない目を向けるようになってた。視線で語りかけられるようになってた。 感動した。泣きそう。 
ai9ティムティム ♪Better Days
ai9>心揺さぶる曲、そしてチャリティ強化週にこの曲を持ってくるアナタが大好きよ。 ほんで、アナタにぴったりよ。 こればかりは頭のおかしいカーラの意見と一緒ね。 この路線がアナタの進むべき道なのかも。
さらに、エレン父さんの言った“アナタは『本日のスープ』みたい。変幻自在。”という言葉に象徴されるように、チムチムは、毎週毎週なんでもチャレンジしてその世界を表現して見せようとしてる。ただ、実力が追いつかない事が残念だけど。 今日のパフォも、“曲を自分のものにしてる凄くいい感じよ”と、アナタにめろーん顔のアリシア先生とのレッスン時映像で聞こえた歌い出しの方が、本番よりもはるかに良かったし。 本番の出だしはどうして全然声が出なかったのかしら・・・コントロール不能な感じがして、おばちゃん心配しちゃったわ。
もしかしてひょっとして、風邪とかひいてた?歌い終わったときに咳してたのが気になるわ・・・今日はちゃんと栄養摂って早寝すること♪
ai9アーロン ♪I Believe I Can Fly
ai9>アーロンを見ると、“あー、「アメドル」って歌のコンペだったんだ”って思い出す・・・今日はことさらにそう感じたわ~。デッカイ曲に果敢にアタックするアナタを評価することにしたわ。 今までは、サイモン先生が言った“ラジオから流れてきたら10秒で消す”ってのをワタシも感じてたんだけど、よく考えてみれば、アーロンがデビューしたって、こんなストレートに歌い上げるCDは出さないでしょ。 あのコンペ中は辛気臭い曲をジト~っと歌ってたアッチョロリンだって、デブー後はポップなパッケージされて頑張ってるわけだし。
ai9 シボーン ♪When You Believe
ai9>シボーンちゃんもアーロン同様デッカイ曲にチャレンジ。そして上手。 ワタシはエレン父さんの“実力を遺憾なく発揮した”に同意するわ! そして、“マライアやオイットニーと比べられてもいいわ。彼女達は別格だもの。私はこの曲が好き。”って言えるシボーンちゃんに拍手。 頭のおかしいカーラは、まだ“アナタが見えてこないわ”とか言ってるけど、この人本当に人の話し聞いてないよね。 先週、シボーンちゃんが自分で説明したでしょが。アホか。
ai9マイケル ♪Hero
ai9>腕、スゲー。 今週もギター持ってる。 Top9→8の時みたいのが得意なのかと思ってたんだけど、アレで一回落とされちゃったから、なるほどこういう路線で行こうと思ってるのね。 ところで、客席に映る嫁が、先シーズンの小熊嫁ほど好感が持てないのは何故だろう? 赤ちゃんは?赤ちゃんは今誰が見てるの??とか思っちゃうからかすら。 老婆心部。 
ai9 クリスタル ♪People Get Ready
ai9>はぁ~~~優勝。 ギター無しの美しい立ち姿での歌い出しから目が熱くなっちゃって、♪You don't need no ticket・・・no,no,no・・・でぶわーっと。 毎週毎週文句付けられないパッフォーマンスで忘れてたけど、クリスタルって最初から完成されてるがゆえ応用が利き辛いのかも・・という若干の不安が、今週はきれいさっぱり消え去ったわ。 ギター無しだといつも以上に歌に集中できてたせいか、いつも以上に声に力強さもあったし。 ステージに立って歌を聴かせる。クリスタル姐さんには、それだけで何かを動かす力があると思う。
何を動かせるのかはわからないけど、とりあえず、サイモン先生がめろーん顔になってた事は間違いない。っていうか可笑しい。
百恵ちゃんは、泣いても最後まできちんと歌えるのが歌手だということを教えてくれたもんじゃが、今日のクリスタル姐さんは、泣くことも歌の一部にしてしもうたってとこか。


今週は、“インスピレーションソング”っつーなんとも曖昧な感じ漂うテーマだったので、逆に候補者達が、自分のカラーを出せたような気がする。
ゆえに、歌唱力とかいうよりも、好き嫌いがはっきり分かったのは、ワタスだけではあるまい。
・・・あるまい?
ほんの2人以外、誰が落ちても驚かないドングリの背比べ状態だと思うけど、アメちゃん視聴者諸君には、今後誰が残るのが一番面白いのかを考えて投票することを望む。
って、すでに、3週間以上前の話じゃが。

ほんで、今週のボトム3は、
ai9ケイスィ~ ai9アーロン ai9ティムティム(指定席)

む~~ん・・・顔だけじゃダメってことなのね。

ほんで、今週のサヨナラさんは~、

サヨナラさんは~~、

サヨナラさんは・・・

オバちゃん、油断した・・・
油断してた・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→7。
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 10:20 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 11, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top9→7。

先週は、ai9マイケルが、ジャッジにセーブされちゃって、今週はなんと一気に、二人サヨナラだそうで。
いよいよ今週が見納めか・・・という軽い絶望感と覚悟で臨みたいと思います。
え?何が見納めかってか。
アナタ、今までちゃんと「アメドル部」読んできたのかしら?
まぁ、ちゃんと読む必要性は0%だけれども。

そんな落ち着かない感じで~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

今週のテーマは、「エルビス・プレスリー特集」?
特別指導員先生は、先シーズンの準優勝者、
ai8 ゴリ姐こと、B00317CNXG“平成のプレスリー”アダム・ランバートさん
ランバートさんがどんな指導をしてくれるのかも楽しみだけど、結果発表ショーのランバートさんのパッフォーマンスも、めちゃ楽しみですね☆

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9 クリスタル ♪Saved
ai9>いつもハイレベルに安定してる彼女こそ、ゴリ姐から刺激を受けて、面白いパッフォーマンスを期待してたんだけど・・・。 ゴリ姐の影響(と言えるかどうか。)が見られたのはアコステからエレギーに持ち替えただけだったような。 いや、抜群に上手なのは間違いないんだけどねぇ。
ai9アンドリュー ♪Hound Dog
ai9グッチさん? あああ、アンドルー、先週の痛々しさに引き続き、今週も見てられなくて辛かった・・・ 一体、どこを目指したいんだアンドル~。 え?グッチさん??  もうわけわからん。
ai9ティムティム ♪I Can’t Help Falling in Love
ai9>先週はギター持って明るく楽しげに、今週はギター持ってしっとり聴かせr・・・はぁぁ~~(思いっきりため息) 残念。え?チムチム万歳えこひいきのオバちゃんが、審査員達に珍しくこんなに高評価だった今週のアナタに何が残念なのかって? はぁ~~・・・(再びため息) 
チムチム万歳贔屓目200%のオバちゃんが、ここまで来てあえて言いたくなっちゃったんだけど、言っていいかしら・・・ああ、チムチムが、もうちょっと・・・もうちょっとだけ歌が上手だったら良かったのに・・・
トレードマークの笑顔も、良い子ちゃんなアティチュードも、毎回、曲に合わせたパフォーマンスをしようとする姿勢も、そして心を込めようとする歌声も、意外と朗々と歌い上げるとしびれる位良い声だったりするところも、怒られがちだけど的を得た面白い選曲も、大好きだ。
大好きだからこそ、今日のパッフォーマンスももったいなくて仕方が無い。 先週みたいなアレンジだと音程も安定させられるけど、今週みたいに声をコントロールしようとするアレンジだと、たちまち音外しまくっちゃう。 良いパッフォーマンスだからこそ、そこが気になっちゃう。
って、あれ!? オバちゃん、チムチムに歌唱力なんて求めてなかったはずなのにっ
いつの間に彼にそこまで求めてしまうようになったのか。 
ああ、コンテスタント諸君、審査員諸君、そしてアメリカ、コレがよく言われる、“コンペ中に『成長』する”って事なんじゃないだろうかっ!?
どうだろうかっ!?
もうちょっとだけチムチムの成長を見守ってみる勇気は無いのかい?アメリカっ
ai9リー ♪A Little Less Conversation
ai9>お~、リー、イイ 先週は肩透かしガッカリ間120%だったけど、今週のアナタは見事に(ワタシの評価を)挽回してくれたわ! ゴリ姐が、“もっと楽しそうに、セクスィ~に”的な感じのアドバイスしてたけど、それを上手く生かせたリーに拍手したいわ!
ai9アーロン ♪Blue Suede Shoes
ai9>おや?なんか今日のアアロンたんは、妙にゲイゲイしいわ! あれ?そこ、触れない方がいいのかすら・・・? シーズン7のめんこいダニーを思い出したりし・・・ちゃダメだったかすら? 辛気臭い方に転ぶとアッチョロリンっぽくてイヤなんだけど、今日のアナタはオバちゃん嫌いじゃないわ~
ai9 シボーン ♪Suspicious Minds
ai9>ゴリ姐も評価してたように、シボーンはもっともっと自分の個性に突っ走った方が良いと思う! 歌後に、審査員先生達に“私はいろんな面があって、自分でもどれかに決められないのに、他人に型にはめられる必要は無い”みたいなこと言っててオバちゃん泣きそうんなったわよ。
ai9マイケル ♪In The Ghetto
ai9>あれ!?ギターがあんまり小さく見えない!座ってるからかな。 先週一回落ちたから今週は落ちないでしょう。 なんとなく。 そんなことよりも、この曲、シボーンに薦められたの?あらまー、シボーンちゃんったらさらに好感。
ai9 ケイティ ♪Baby What Do You Want Me to Do
ai9>うわー、また最初の頃の気持ち悪い感じに戻ってる。このコ、リズム感が無いんじゃない? そゆところも若さ感じない原因じゃないかすら。 どうでもいいけど。
ai9ケイスィ~ ♪Lawdy Miss Clawdy
ai9>ゴリ姐が“もっとメリハリつけて(アーチ型に?)”と指導してたのに、またもや全く平坦なパッフォーマンス。 みんな(特にカーラ)、ケイスィ~に期待しすぎなんじゃないだろうか? “いつかスゴイの見せてくれるはず!”と思うけど、毎週毎週、“そこそこ”なパッフォーマンス。変じゃないけどスゴくもない。 ワタシは毎週つまんない。

ゴリ姐を指導員先生に迎えて、盛り上がりに欠ける今シーズンを少しでも良い方向にテコ入れ出来ればよかったんだけど、結果的に、“何だかんだ言っても、やっぱ先シーズンは面白かったなぁ。”的な結果になってしまったのは、ワタシだけではあるまい。
“先シーズンはおもしろかったなぁ”ならまだしも、“今シーズンのしょうもなさ”が際立っちゃったり?

しかし、どんなにしょうもなくても、決勝戦までやらなくちゃならないわけで。

二人落ちる事が決定している今週のボトム3は、
ai9アンドリュー ai9ケイティ ai9ティムティム
ちょっと分かり辛い発表の仕方だったけど、チムチムがボトム3なんだよね?

ほんで、今週のサヨナラは、ai9アンドリューai9ケイティ

万歳。 
いや、アンドル~もケイティもどうでもいい残念だけど、そんなことよりも、来週もai9チムチムが見られるYO!
オバちゃんはそれだけでもう気分は優勝。(←若干混乱中。)

で、その万歳な結果発表ショー。
自分が指導したコンテスタンツ達が歌い終わるたびに映る観覧席の嬉しそうなゴリ姐の姿が、120%オバちゃん全開だったとか、
観覧席ではオバちゃん全開のゴリ姐の、70~80年代のニューロマンティック時代の映像かと思わさるようなパッフォーマンスとか、
白い狂犬と誰だか知らないけどド下手男子のデュエットの曲が、コレと同じ曲だったと、団長のツイター見るまで全く気がつかなかったとか、
色々面白かったんだけど、一番の見所は、グループパッフォーマンスで珍しく長めに貰えたチムソロ
ああ、チムチムが落ちた後、スタジオ録音版を聴くのが待ちきれない!
え?スタジオ版、ジャパンからは買えないの?
いいもん、違法DLしちゃるもんっ

さぁ、来週はTop7!
こうなったらもう、ファイナル狙っちゃう感じで!
テーマは、“いんすぴれーしょんそんぐ”?
なんだろう・・・
思い切ってもう、この辺行っちゃうってのはどうだろう?

お目目キラキラさせながら歌い上げちゃうってのはどうだろう??

え?誰がお目目キラキラさせて歌い上げるのかってか。
アナタ、本当にちゃんと「アメドル部」読んでるのかしら?
まぁ、ちゃんと読む必要性は0・・・以下略。

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 09:28 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 07, 2010

エデフェス1・「テス」「ザ・デンジャラス・マインド 」

いや~、5月6月は忙しいねぇ~
え?何が忙しいの?ってか。
エデフェスよ、エデフェス!
あ、そこのアナタ、ググっても多分、出てこないから。
ということで、説明ナシでどんどん進めちゃう『エデフェス』とっぱじめは、1年半ほど前に、『目の愛護デー』にこじつけて紹介していた
tessII.jpg 「Tess of the D'Urbervilles」。
だいーぶ前にLaLaTVさんで放送予告されてから伸びに伸びて、「悪魔のルームメイト」の時“5月にズレこんどる!”と嘆いていましたが、ようやく放送されますよ!
っていうか、すでに放送されてるし!
放送予定は、こちら。
第1話目の頭っからエデー出ちゃいます
紹介するのが遅くなっちゃって、すでに第1話の放送2回目まで終わっちゃってますが、3回目の放送は明日8日土曜日
5月いっぱいかけて全4話の放送なので、お見逃し無く!!
さらに、

オバちゃん暴走、鼻血必死、「悪魔のルームメイト」が、タイトルを、
likeminds02.jpg「ザ・デンジャラス・マインド」で、WOWOWさんに登場!

「デンジャラス・マインド 卒業の日まで」っつー邦題のミシェル・ファイファーの学園モノがすでにあるから、
・デンジャラス・マインド”ってつけたんだろうか?とか、DVDが出るときにはどうなるんだろう?やっぱり「悪魔のルームメイト」って意外とイイ題名だったんじゃね?とかとか色々思いつつ。

放送は、6/8(火)深夜0:00です。

そして、今日のタイトルが“エデフェス1・~”となってるように、次回、『エデフェス2』に続きます。
この際、需要とかは関係なし。
ワタシのヤル気のみ。


*エデ部のレイディーさん裕さん、どうもあじがとうごじゃりました

投稿者 kove : 01:32 AM | コメ(0) | a・雑記

May 06, 2010

おみや三昧から、祭りへ。

やーやー皆さん、こにちは。
お元気かな?
「うっす、こぶっす。」から「うっす、アメドル部っす。」になってからはや2ヶ月。
いまだに読みに来てくれる奇特な読者諸君には、お疲れちゃん。
もはや、“可愛いコちゃんネタ”とか、ましてや“新作映画ネタ”なんかを求めて読みに来てくれる輩は居ないと思いつつ、もし居たら本当に陳謝です。

そんな、変わり果てた「うっす。」の作者であるワタクシでも、気にかけてくださる優すぃ皆さんもいるわけで。
そう、「うっす。」は、皆さんの優しさで出来ているんですよ。
知ってた?
そんな優しさの氷山の一角をご紹介しよう。
(久しぶりの「アメドル部」以外のエントリで、どうやって書けばいいのか忘れちゃってるので、リハビリを見守るような優しさで読むように。)

norimiyage01.JPG 先日(といってもだいぶ前。)届いた『お土産』
差出人の記載一切なし。
中には、旅の思い出が記された心温まるお手紙等も一切なし。
がしかし、封筒の裏面には、過去に見覚えのある文字・・・ (過去1 過去2

長くなりそうなので、中身に興味のある皆の衆のみ、↓続きどぞ、

何やらたくさん入っているので、検証してみよう。
真ん中にある2枚組みは、ギャレス先生!!
しかも、ワタシが初めてお会いした時よりも、もっと前のギャレス先生!?
堪らず、連休中に家族が寝入った夜中にこそっとちょろっと観てみたら、ギャレス先生・・・若いわっ!
若いっていうよりも、むしろ子供っ!
じっくり鑑賞した後に、内容についてご報告させていただきやす。(多分。)

ほんで、よ~く見ると、ギャレス先生の後ろに、なんか可愛い感じの人が!?
こ、こ、こりは、観たいなぁと思いつつウエルコメは当の昔に諦めてた、ビリーさんがタイトルロールHallamを演じる2007年の作品、
B001GZQ5A2「Hallam Foe」じゃないのっ!
以前、コメ欄で、このビリーさんは可愛く撮られてると教えていただいたので、すんごい楽しみ。
これもまたじっくり鑑賞させていただき安。
こちらにトレーラ貼っとく。)


そして、どーんとジャケっとが見えてる、
B003H8859A「Glorious 39」
エデーーっ
こちらにトレーラ貼っとくので、レンタル希望者は申し出るように。)
コレは、ちょっと前にエデーちょん部のレイディー様から原作本(もち、全英語。)140812226Xを頂いて、読まねばならぬ・・・と無茶な課題を抱えていた(この話は後日。)ので、謎の封からこのDVDが飛び出てきたときは、嬉しさのあまり、ワタシが屋根を突き破って飛び出す勢いでした。
これは堪らず連休中、家族が寝てる間に早速鑑賞。
ビューティフル&ゴージャス&エレガント極まりないエデーちょんに、思わず夜中に鼻血が飛び出ました。

というわけで、無理やりな流れで、エデーちょん祭り続きます。


のりお先生、いつも素敵な『お土産』あじがどう。

あ、書いちゃった。

投稿者 kove : 01:27 AM | コメ(0) | c・覚え書き

May 02, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top9→8。

先週は、怒りのあまり思わず暴走してしまって、アメドル部の皆の衆には申し訳ない。
しかし、いったん走り出したものは止められないので、今週も、ai9コヴドゥル先生特注の、36層構造フィルター+表面にはかなりの特殊傾斜コーティングがかかったでレンズ見た結果をお送りする予感とともにぃ~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン
(不覚にも先週、言い忘れた。)

今週のテーマは、「レノン&マッカートニー特集」?
特別指導員先生は誰なのかな?
いないの?
あ、そうなの。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9アーロン ♪The Long and Winding Road
ai9>ああ、またもやこんなに古臭い感じでやっちゃうのね・・・そろそろ潮時よ審査員先生達に怒られる頃よアアロン。 ところで、地方予選に登場した時はキレ~に眉毛整えてて、“あら、アナタ・・・☆”と思ったけど(どう思った?)、なんだか最近、眉毛が太くなってきてない? おばちゃんは、男の子らしくて今の方が好きよ。 そんな、眉毛でイメージアップ作戦展開中(違。)のアナタの今日の歌前映像で、“普段はみんなに『ヨーダ』って呼ばれてる”っての聞いて、もうアナタのイメージ、何がなんだか・・・どうでもいいけど。
ai9 ケイティ ♪Let it Be
ai9>これまた地味な。 衣装だけ意味不明にデーハーで。 でもおばちゃん今日のアナタの歌は嫌いじゃないわ~ やっぱ、ポップとかR&Bとか頑張っちゃうよりも、この逃げの若い子カントリー路線で行くべきよ!
ai9アンドリュー ♪Can’t Buy Me Love
ai9>痛々しい・・・ なんだか痛々しいわ。 この違和感はなんだろう? 実は分かってるんだけど・・・言ってもいい? 見た目の問題だと思うの。ああ、言っちゃった。ああー、言っちゃったわワタシ。 どうだろう?歌前インタブー映像時の普段のアナタ通りに、帽子的なものを被ってみるとか。 思い切ってもっとカジュアルにしてみるのも手じゃない?
ごめん、アンドルー・・・ワタシ、そのくらいしか思いつかないわ・・・
ai9マイケル ♪Eleanor Rigby
ai9>今日初めてアナタの歌、良かったような気がするのよね。 確かに、後半かなりしつこかったけど、小っさいギター(違。マイケルがでか過ぎるだけ。)でネチョーっと歌われるよか、ちゃんと聴けたもん。 あ、いつもちゃんと聴いてるけどね! でもね、ごめんねマイケル。これはアナタがどう頑張ってもワタシ、シーズン7のハンプティダンプティゆでちゃんのカッチョイイ姿を鮮明に思い出しちゃうのよね・・・ ちらっと探ったら、ゆでちゃんがコレ歌ったのって、Top12だったのね!いやぁ、やっぱ、ゆでちゃんって改めてスゴかったなぁ。(こちらにゆでパフォ貼っとく。)
ai9 クリスタル ♪Come Together
ai9>エレンに同意。 いつも褒めることばっかりだから、もう褒める言葉が出てこないわ~ でも、あの変な楽器は良く分からなかったわ~ ジュデレブー?ドデジョデー?ジョジョリジュー?(正・ディジュリドゥー
ai9ティムティム ♪All My Loving
ai9>おばちゃん、感激。 先週の“アコステ予想”は外れちゃったけど、エレギーでの♪All My Lovingは、おばちゃんの予想をはるかに上回る出来で、夜中に3回繰り返しちゃったわ。 良く分からないけど、ティムティムがやっちゃいがちな、“置きに行く音をはずす確立”もかなり低くなってると思うし!って、それ、どんな褒め方だよ。
先週の八つ当たり的な審査員どもの酷評で、その後色々と考えてみたんだけど、意外とサイモン先生は、酷評することで逆に国民の皆さんに、ティムティムへの投票を促したんじゃないだろうかと思ったり。(なんていうの?『褒め殺し』の逆な感じ?アメドル審査には過去にも良く見られるような気がする) だって、会場の黄色い声援聞くだけでも、やっぱティムティムは若い乙女層に人気があるもん、まだ残しておきたいじゃない? あれ?違う?残したくない? いーの!ワタシは残したいのよっ!
先週、 コメ欄にsweetgreenさんが書いてくれた“他の候補者にはメンドクサイから言わないような事をティムティムに押し付ける”現象は、今週のサイモン先生の発言に顕著に現れてたよね!
“一瞬で有名になれる君達の境遇は恵まれている、またとないチャンスなんだから批判くらいなんでもないはずだ”
“男らしく批判を受け止める姿勢がいい。泣き言や不平を言わない君の態度は賞賛に値する。”
そうなのよ! ティムティムはそれを良く分かってるのよ!こう見えて意外と頭のいいコなのよ!! ・・・涙。
優勝だ。 クリスタル姐さんには申し訳ないけど、もう、ティムティム優勝だ。
しかも、今週のヘアメイクは素晴らしい出来(もうちょっとだけ襟足を短くした方がなお良し。)。 歌ってる最中、あごを上げた瞬間、目が隠れちゃうくらいまでおろした前髪からのぞく切ない表情の一瞬が、あたしのギャスっぽくて興奮。
・・・おばちゃんの病気も末期の自覚症状が出てまいりました。
ai9ケイスィ~ ♪Jealous Guy
ai9出た!クーガー瞬殺白ジャケ着用! 歌は、いつもより良かった。ニヤニヤしてなかったところが。 ところで、馬鹿カーラが、“アナタったら、どんどん進化してるわ”みたいなこと言ってたんだけど、歌後舞台袖インタブーで、本人、“地元でしてたパフォーマンスみたいのが出来てよかったよ”とか言ってたYO! えーっと、進化してんだよね?
ai9 シボーン ♪Across the Universe
ai9>あああ、シボーン・・・おばちゃん泣きそう。 先週は間違いなくヒドイ出来だったから酷評されてもしょうがないし、それであなたが怒ろうが傷つこうがしょうがない・・・。でも、それのせいで自分で気に入ってる超音波声も封印して、いつもの半分くらいの音量で悲しげに歌われたら、“違う面を見せた”っていうよりも、なんだか“潰された”って感じちゃうわ・・・さらに、審査員先生にコレを選んだ理由を聞かれて、““何も私を変えることは出来ない”っていうところに自分を重ねた”っ言われちゃったらもう・・・涙。おばちゃん、そういうのに弱いから。
ai9リー ♪Hey Jude
ai9>何故?何故、バグパイプ?? いや、バグパイプさんが迷い込んでくる前から、なんかおかしかったよ、リー。 前半はすっげー良かったの。なんていうか、落ち込んでる友達とか大事な相手を元気づけるように、セクスィーな声で軽く明るく楽しげに歌うアナタと曲とがすごく合ってる気がして。 でも、途中から盛り上げようとしたんだろうけど、会場にシンガロングを要求したりして・・・もしも、これがティムティムだったら、死ぬほど怒られてたわよ、間違いなく。 でも、“ハジケよう”とか、“観客と一体に”っていっても、肝心の歌や声がおろそかにされてるような気がしたわ。 もっとちゃんと聴きたかったな。 激しく残念。

いやぁ~、今週はなんだか見ごたえがあったなぁ~
極端にドイヒーなパッフォーマンスもなかったし、ワタスの苦手な人が苦手な感じじゃないパフォを見せてくれたので満足満足。
いやしかし、満足満足な出来とは関係ないと思うんだけど、審査員先生方が先週と打って変わって大人しくなかった?
特にカーラ。
多分、誰かに怒られたに違げぇねぇ。
視聴者の抗議の電話が殺到したに違げぇねぇ。
それにしたって、チムチムに対する、“私たちのアドバイスを聞き入れていいパフォをしたわ。これからも笑顔を見せてね”には、ムカつきを通り越して呆れる。

さーて、気を取り直して、今週のボトム3は、
ai9アーロン ai9リー ai9マイケル
ほっほぉ~、そう来るk・・・ai9ティムティムは!?
ai9ティムティムはいいの?? 
ai9ティムティムは、そこに並ばなくてもいいのっ!?

いやぁ~、おばちゃん感無量。
もう、終わってもいい。
っていうか、もうここで終わろうよ。
ダメ?
一応、いっとく?
んじゃ、とりあえず今週のサヨナラさんは、ai9マイケル
ん~、まぁね、しょうがないよn・・・えーっ!サヨナラじゃないの??ジャッジのセーブシステム発動しちゃったの?? マイケルとはサヨナラしないの??

え”!そのかわり、来週、二人サヨナラなの???

あああ・・・いろんな意味で、あああ・・・。
さらに、来週のテーマは、 『エルビス・プレスリィ~』
駄目押しで、来週の特別指導員先生は、
B00317CNXG “ど~んだけぇ~~”でお馴染みのIKKOさん。
じゃなくて、ゴリ姐。
あああ、ゴリ姐、何を教えてくれるの?
チムチムに、ナニを教えてくれようとしてるのっ!?
おばちゃん、すんごい不安。楽しみ☆

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・怒りのTop10→9。
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 12:27 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部