« アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン9・Top10→9。 »

April 18, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。

さー、今週残っちゃえば、なんとベスト10入り。
サイモン先生もおっしゃってたように、今週残るとアメリカ横断ドサ周りツアーに参加出来る権獲得ですって。
ところで、ドサ周りツアーに参加するとドッサリ大金がもらえるらしいですよ、奥さんっ
まかり間違って、ai9ティムティムがドッサリ大金もらっちゃって、あのカワユイ八重歯的な歯並びを直すなんていう愚考に走りませんよーに・・・とか、いらぬ心配にもほどがあるってな感じで、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン
今週の特別指導先生は、B002VCE4HKマイリーなんとか嬢。
いったい、何を教えてくれるのか。
そして、↑冒頭で要らぬ心配炸裂させてる通り、ai9コヴドゥル先生の暴走も急加速注意報。
さらに、今週は、偶然居合わせたコヴドゥル先生んちのchachai.jpgチャチャイ様の一言も掲載。
ちなみに、チャチャイ様は、「アメドル」もシーズン中に2回くらいしか見ないし、この「アメドル部」もほとんど読んだことない、ただのオッサンです。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

*↓今週長いです。

ai9リー ♪The Letter
なんだろうこの残尿感・・じゃなくて残念感。画面から目を離して聴くと、あら~いいわて思わず上半身が動くけど、画面を見ると途端に気持ち萎える。 “今日はハジケるYO!”とか言ってるけど、なんかこう心ここにあらずって風に見えてしまう。歌後に“ナーバスにならないようにしたよ”って言ってたけど、それが見てる方(ワタシ)には悲愴感として伝わるのかしら。 本当に残念。 
ai9 ペイジ ♪Against All Odds
ぶーーっ(コラーゲンドリンク噴出) どうした!? 病気なの?あまりのドイヒーさで、ペイジの事どうでもいいはずなのに、見てるおばちゃんの方が泣きそうんなったよ。 でも、ありがとうペイジ。これで来週もティムティムが見られるかもしれない確率急上昇。っていうかこれで残ったら逆に可哀相だし。とにかく酷過ぎる。 ホントにこの曲聴いたことあるの?ってくらい酷い。 ××
ai9ティムティム ♪Crazy Little Thing Called Love
ai9>ぶーーっっ(鉄分補給ドリンク噴出) 怒られるって!サイモン先生に怒られるってーーっ 逃げて!逃げてチモシー! カーラ班長が↑ペイジに言った“戦うことを諦めた”ってのは、もしかしてアナタの方だったの!? こんなステージ繰り広げちゃって、もう落ちてGleeのオーデションに応募しようと思ってるんでしょ!そのためのショーケースにしようとしてるんでしょ!? んもー、商売上手! え?違うの??どうなの?? 
いや、待て待て。落ち着いて聴いてみて。 今までかつてティムティムがこんなに伸び伸び歌ってこんなに声が出てたことがあったかい? よーく聴いてみれば、歌自体はそんなに悪くないって事に気がつかないかい?あ、気がつかない? ふがふが。 ティムティム班のワタスとしては、コレをスタンドマイクに絡み付いて原曲っぽくロカビリー調に、低音のあたりで観客に視線送っちゃったりしながらじっくり歌い上げてれば結構いい出来だったんじゃないかな~とか。 それを、審査員激昂のスライディングとか観客と握手とか、マイクが音拾えないほど動き回っちゃうんだもんなぁ・・・“逆に”残念。 マイリー先生にはその辺に気がついて欲しかったわ。まぁ、ティムティムに目の前で歌われちゃったらとりあえずハグハグしちゃう気持ちも分かるけどねぇ・・・あ。
でもチモシー、今週はペイジがいるから大丈夫。 ・・・だといいな。 
ai9アーロン ♪I Don’t Want to Miss a Thing
無難。先週のヤツくらいがMAXなのかも。 これ以上残っても良くなりそうにないっていうか、良い面が出てきそうに思えないんですけど。 歌だけを比べてごらんよ、ティムティムとそう変わんないって。 え”。 とりあえず、優しいオバちゃんがアナタのためにTopページの下の方にお手本貼っておいたから、じっくり聞いて勉強するように。   chachai.jpg>(優勝するの)コイツじゃない? 
ai9 クリスタル ♪Me and Bobby McGee 
あああ、もう別格。 その肩肉に食い込んだストラップドレスはちょっと違うような気もするが。でも、クリスタルにだって谷間を見せる権利はある。ってどうでもいいそんなこと。 カーラ班長のバカみたいなアドバイス(去年も、巣コットに“ピアノから離れて”とか言ってたなそういえば。)で、方向間違っちゃって悲しいことになったりする前に、もう優勝で良いんじゃない? ねぇ、アメリカ。 優勝  chachai.jpg>上手いけど無いな。
ai9マイケル ♪When a Man Loves a Woman
あー、上手。上手い上手い。 こういう人も居て良いよ。許す許す。 でも、その超特大の態度がワタシにはどうしても“人柄がいい”っていう風に見えないんだよなぁ~ マイリー嬢も苦笑ってなかった? 
ai9アンドリュー ♪Heard it Through the Grapevine
マイリー嬢、“ギターを置いて歌ってみて、女の子をイチコロにして!”っつーアドバイス・・・いやいや、アンドル~は“女をイチコロにする”ってタイプじゃないでしょー! 現に歌い終わったときに映ったマイリー嬢の白け切った顔・・・サイモン先生は“ギターに逃げてるのかも”って言ったけど、逃げてるわけじゃなくてアンドル~はそこが居場所なんでしょ? こんな見てくれでサラっと上手に歌っちゃう路線(?)で頑張れアンドル~。   chachai.jpg>コイツは無いな。 顔が。
ai9 ケイティ ♪Big Girls Don’t Cry
つまんない。特別可愛いとか特別上手いならまだしも。 デビューしても誰も買わないって。 そして、カーラ班長の“ポップ路線で”ってのはオバちゃんもサイモン先生と同様に賛成出来かねる。   chachai.jpg>顔が残念。
ai9ケイスィ~ ♪Power of Love
Casey James ? “Power of Love
面白くないんですけどー。 サイモン先生の“カーラ(←ベタ褒め評価)は何を聴いてたんだ?”から、“古臭すぎる。当時と全く同じアレンジだ。ありきたりのコピーバンドだ。 そう思うのは俺だけがイギリス人だからかな?”に全て同意。ワタシもイギリス人なのかしら?   chachai.jpg>モノマネ王座? (チャチャイ様もイギリス人だったらしい。)
ai9ディディ ♪You’re No Good 
あれ?先週と同じ人? “色んな面を見せたい”ってのは分かるけど、それでこの路線見せちゃう?この安キャバレー風なの見せちゃう?? しかも、審査員先生に反論する姿が、白い狂犬を彷彿。   chachai.jpg>ボヤいちゃだめだろ、視聴者はそういうところを見るんだよ。(一理ある。)
ai9 シボーン ♪Superstition
何がスゴイって私服時がスゴイ。 このコ、相当変わってるんだろうな。 でも、歌、ワタスは良かったと思う。 初めてかもしれないくらいに。 今週の超音波は“いきなり”って感じがしなかったし。あ、それって、彼女の超音波になれてきたって事かね? あと、毎回、歌い終えた瞬間に見せる、子犬が上手に芸できて“ご主人様、褒めて褒めて!”って言ってるような顔が可愛い。   chachai.jpg>ああ、(優勝)コイツじゃない?

っていうことは、チャチャイ様的ファイナルは、ai9V.S.ai9てこと??
う、う、うなあほなーっ

というわけで、結果発表。
今週のサヨナラさんは、
ai9 ペイジ
うん、まぁね、驚かないよね。(←先週のコピペ)

いやしかし、あの脱落者発表は痛かったなぁ。
あれは、ランディ先生が悪いと思うよ。
ライアン君が、ai9ai9の二人と、ai9ai9の二人に分けて、“どっちがボトムだと思う?”って聞いてんのに、“どっちも悪かったけど落ちるのはai9だな”って、ランディ、話全然聞いてねーし。
そんで、ライアン君が“ai9はボトムだ”って言ったら、ティムティム、一瞬、自分はセーフだと思って椅子に座ろうとしちゃってなかった? ほんで、すぐ“ai9もボトムだ”って言われちゃってそそくさと指定席(ボトム席)へ・・・

あーもー、なんでそんなにいぢめんのよぉぉぉー
赤いテーシャッツ似合ってるのにぃぃぃー(←関係無。)
しかも、ライアン君に“酷評されたけど、もしやり直すとしたら違うアレンジにする?”みたいなこと聞かれて、“自分も視聴者諸君も楽しんだはずだから後悔は無いよ♪”的な、審査員先生達の怒りの炎に油を注ぐような受け答え!
チモシーったら、バカなの?男らしいわ

ささ、気持ち切り替えて、シーズン9のTOP10は、
ai9ai9ai9ai9ai9ai9
ai9ai9ai9ai9 層、薄っ

ところで今週のゲストは、ティ~ンアイドルさんたちで、全然面白くなかったので、TOP11のグループパッフォーマンス↓

口パクなのは置いといて、注目すべきは、ケイスィ~!
ノリ悪っ
ノリ悪いっていうか、全然リズムに乗れてねぇし!
“そんなこと無いわよ!ぷんすか!”っていう、ケイスィ~班の皆の衆は、もう一回ケイスィ~の動きだけに注目してみて御覧なさいよ。
ほぼ、棒立ち。
これは、デスコウィークのグループパッフォーマンスが楽しみです。
え?今年、デスコウィーク決定してんのかって?
そんなことワタシが知ってるわけ無いじゃない。
でも、もしデスコウィークが開催されて、グループパフォでケイスィ~がコレくらいやらかしてくれたら相当好きになれるかも知れないかも知れないかも知れない気がするよう無しないような。

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : April 18, 2010 03:00 PM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんにちは~
先週のディーディー優勝?説は無かった事にしてくださいw
私の勘違いだったようです。
衣装もビックリだけど、私服姿のシボーンのあのメガネ・・・あれは「あり」なんですか?アラレちゃんのメガネ的な・・・

あとグループパフォでのケイシー棒立ちもさることながら、クリスタルのやる気無さそうなありそうな微妙な態度につい目が行ってしまいます。

投稿者 sweetgreen : April 20, 2010 01:31 PM

どうもご無沙汰しております。
今シーズンのTop10、確かに薄いっす。
他人事ながら、ドサ周りツアーの客入りを心配してしまうくらいです。
今まで観たシーズン中、一番ドイヒーなオチになりそうで今からわくわk…、いや、どきどきですっ。てへっ。

投稿者 こづか : April 20, 2010 08:19 PM

sweetgreenさん、
こにちわー♪
今週は面白いんだか面白くないんだか実に微妙な回でしたね~
そして、『ディディ優勝説』、儚かったっすね!まぁ、“色々見せたい”にしてもアレは無いわー
シボーンについては、ティムティムと並んでワタシの『観察対象』です。 “歌”じゃなくてあくまでも“様子”を観察。
アラレちゃん眼鏡は流行ってんじゃないですかね?・・・どこかで。どこかは分からないけど。
グループパフォ、近年の“アーティスト系躍進傾向”にあって、その対象の皆さんにはつらいものがありますよねぇ。 
見てる方も。 あがが。

こづかさん、っていうか団長、
んもー、どんだけ小塚きゅんにヤラレてんだかっ 
そのうち小塚ブログ始めちゃうに、5万フレンドパーク。
今シーズンのTop10、ドイヒーだなぁ~とおもって先シーズンのTop10とか振り返ってみたら、アレクシスが落ちた回でした。
アレクシス?・・・誰?
まぁ、Top10なんてこんなもんなのかもしれません。
今シーズンはレベルが低いってだけで。(←そこが問題。)

投稿者 こぶ : April 21, 2010 03:01 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)