« アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。 | メイン | アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。 »

April 04, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。

さーさー、宣言通り、『アメドル部』につづき『アメドル部』。
今週残ればTop12!
でかいステージ!!
先シーズン、ステージにたどり着くのにエライ時間かかってイヤんなっの懐かすぃなぁ。

てなわけで、
ティムティムの姿が見られる最後かもしれないからみんな気合入れて!

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9 ケイティ ♪Breakaway
暗い・・・この曲をこんなに暗く歌ったらそら“憂鬱だbyサイモン先生”って言われるわな。この子は予選で何を買われて残ったんだろう? 最初の頃は緊張してるのかすら?と思えた低音もいつまでたっても安定しなくて、ああ、これが実力の声なのか・・・とガッカリだし。 ×
ai9 シボーン ♪House of the Rising Sun
これまたサイモン先生に同意! 他のジャッジ達はユニークさにノックアウト状態だけど、やっぱこの子ちょっと妙。奇妙。 余裕たっぷりの上手な歌は、古臭いってワケでもないけど、コレ、今の需要に合ってるのかな? そしてあの意味不明な衣装。 
ai9 レイシー ♪The Story
先週よりはずっと良かった。 でも、これ以上は無いでしょ。 ステージ審査に進んじゃって、ロックしばりの週まで進んじゃったら大変! 
ai9 ケイトリン ♪I Feel the Earth Move
司会ライアン君が散々、“今週は大事なしゅうです。”って言ってんのに、この軽さ。 いや、そこで勝負しようってんだったらそれはそれで良しだけど。 
ai9ディディ ♪
ナニ?ナニか大きな力が!? 選曲、歌、衣装、メイク、全てどこかの魔法使いにプロデュースされたかのような。 その目尻重めメイクとかテイラーたんコピー100%。 でも、そのプロデュース通りに上手に出来た所はすばらしい。 
ai9 ペイジ ♪Smile
あああ、やっちゃった。 上手くいくと思ったんだろうか・・・このコの場合はディディと逆で誰も魔法どころか助言すらくれなかったのかと。可哀想に。 ×
ai9 クリスタル ♪Give Me One Reason
すげーよ。 その余裕。 歌ってる最中に観戦者諸君に視線送ったりして、もはやクリスタル劇場。 
ai9 リリー ♪I Fall to Pieces
あー、このコのスタイルがどうしても好きになれない・・・ コワモテメイクとストラップドレスにヒール靴。そしてマンドリン。マンドリン? 

つづきまして、男子。

ai9リー・ ♪Fireflies
お~、Owl City! ワタシも今日のリーの方が好きだわ。Owl City本人さんのあの細くて美しい声じゃなく、リーの太めの声でロック色ちょろ出しでこのキレイな曲ってところがイイ!
ai9アレックス ♪Trouble
うううー、なんか惜しい。本当に審査員先生たちが口々に言うように、もっと積極的に! 
ai9ティムティム ♪Hallelujah
良かった・・・オバちゃん、ほっとしたわ。ディディのトコで言ったけど、オバちゃんには見えないところで何か素敵なマジック(自力他力問わず。)が上手く作動してるのね。 ジャパンに住むオバちゃんでも耳になじみのアルこの曲だもの、アナタがベストなバージョンを叩き出す必要なんて無いのよ! ただ、1週目みたいに聴かなかったことにしたくなるようなパッフォーマンスじゃなけりゃいいのよ。 あ。 とりあえず、もし万が一アメちゃんのティムティム部の乙女達が頑張って、まかり間違って何かの間違いで、今週残ったとしたら、歌の練習の前にまず、床屋行くように。 髪伸び過ぎ。↑アイコン画像くらいに切ってもらって来なさい。 
ai9アンドリュー ♪Genie in a Bottle
何で?何で審査員先生たちはアンドルーにだけこんなに冷たいの??? 顔?顔がダメなの?? ワタシは先週だって今週だって十分上手だし特に問題ないと思うんだけど。 過去(ポーラの曲?)に囚われすぎなのは審査員先生達の方だと思う。 頑張れアンドル~!そんなに好きってワケじゃないけどアナタは残るべきだと思うから。 
ai9ケイスィ~ ♪You'll Think of Me
あー、飽きた。“美男は三日で飽きるbyゲーテ。” そのウエスタンシャツももういいよ。 あとさ、良く聴くと全然声出てないよね。 シーズン5当時、ドートリがのどで声出してるって指摘されてたのをケイスィ~にも誰か指摘してやってくれよ。声が出てないからフレーズの最後が全部途切れるのがイラっと来る。 
ai9アーロン ♪I'm Already There
はんかホッとするなぁ。 みんな本当はこういうのを聴きたいんじゃないの? ヘタウマとかアレンジ勝負とかそういうのじゃなくてさ。 これが先シーズンだったらオバちゃん確実に“出た!新アッチョロリン”とか言ってただろうけど。 
ai9トドリック ♪Somebody to Love
ウシがモー!? 良かったね褒められて。 でも、サイモン先生の発言“君はブロードウェイ向きってことがハッキリした”ってのが、視聴者諸君にどう聞こえたかが気がかり。オバちゃんには“だからアメドルではもういいよ。”って言いたいのかと思っちゃったから。 
ai9マイケル ♪This Woman's Work
ああ、やっと『歌の上手な人コンテスト』らしく。  でも泣くほどなのかぁ~? あ。  

というわけで結果発表。

今週のサヨナラさんは、
ai9 ケイトリンai9 リリーai9トドリックai9アレックス

・・・ai9アレックス?

アーーーレーーーッックス!!!

がぁおぉぉぉーー涙。
なんで?なんでアレックス落ちる?
なんで、アレックス落とす!?
ああもう、ガックリ。
でも、アレックスならきっと世に出てくるはず!
買うわ!オバちゃん、アナタのCD2枚買うわ!(2枚かよ!>自分。)

ほんで、今週は女子の結果にも納得できないわー
特に、リリーは本人も他の出場者達も納得してなかったように見えたけど。
クリスタル姐さんなんか、“おいおい、ケイティじゃねーのかよ!?”とでも言いたげな顔してなかった?
リリー本人も言ってたけど、本当にアメちゃんの求めるものって時として謎。

ところで、ai9ティムティムもTop12ということで、よござんすね?
いや、一応確認しておこうかと思って。
ほら、なんか・・・ねぇ・・・やっぱり・・・ねぇ。
いやしかし、ティムティムってば、自分がセーフって聞いたとき、腰抜かしそうんなってて可笑しい!
このコ、いちいち可笑しい!

そして、今週のハイライトは、ゲストさん!
ai9マット次郎とai9巣コットのピアノマン組!!

素晴らすぃ!
素晴らすぃので、マット次郎の髪型についてはスルーしてあげる!
・・・あ。

そして、来週はいよいよデカステージでの勝負。
テーマは、ローリングストーンズさん

どうする!?
どうする、ai9ティムティム!

とにかく、歌の練習の前に、必ず床屋に行ってくるように。


***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : April 4, 2010 12:39 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんにちは~
ティムティムさんメチャクチャ上手(って言う程では無いか・・・)になっちゃってどうしましたか?!とビックリしちゃいました。Top12おめーですね。

脱落女子は私も「あれ?」でした。
レイシー(苦手)とペイジ(失敗しちまった)だと予想してたんですが・・・レイシーが残ってTop12の席に着く際にクリスタル姐さんが憮然とした顔だったような気がするんですけど。
レイシーが気に障るので早く落ちて欲しいモノです。最後他のメンバーが皆泣いてる横で満面の笑顔が怖かった。

あとゲスト。最初「今週のゲストはマットとスコット」と聞いて「誰だっけ?」とか思ってたら、次郎さん!マット次郎って紹介してくれないと分からない!すみません。

投稿者 sweetgreen : April 7, 2010 01:54 PM

sweetgreenさん、
こんばんは~♪
いやいや、sweetgreenさんっ、“メチャクチャ上手”は、無理あると思うけどーっ
でも、あの可愛いのにでしゃばらない態度でプラス30点ほど上乗せすれば、今週の合格も許される範囲かも知れない・・・かな?
大きいステージでもっと似合う衣装で一回歌わせてもらえればそれで良いです。
ほんで、女子、ねー!
ワタシはケイティとペイジあたりかしら?と思ってたので、驚きましたよ!
レイシーは、あれ以上は無い、しかも来週の「ローリングストーンズさん」っていうテーマで、もうサヨナラも近いでしょう。
ん?
Top12からは1人ずつしか落ちないんですよね??
む~~ん・・・レイシーかティムティムか・・・どっちが先か難しいところですな。
クリスタル姐さんは、具合悪かったのかしら?それとも顔に出ちゃうタイプなんですかね??
ところで、sweetgreenさんは、今シーズンはまだお気に入りナシですか?
・・・もしかして、ケイシ~だったりして??
うわ、だとしたらすんまへーん・・・汗。

投稿者 こぶ : April 8, 2010 12:29 AM

たびたびすみませ~ん。
大丈夫でーす。今回はまだ誰がいいとか無いんですよ。ケイシーさんも問題ないです。
逆に「早く落ちろー」と願ってる人が3人いましたが…ふふふ
2名すでに落ちたのであとはレイシーだけ・・・
なんてw

ティムさんは謙虚で人の良さそうな所が出ていいですね~。頑張っていただきたい。

投稿者 sweetgreen : April 8, 2010 03:34 PM

sweetgreenさん、
いえいえ、寂しくやってますから、是非たびたびいらしてくださいよぉぉー
ほんで、ケイスィ~問題なかったですか。
ホっ。
sweetgreenさんの「早く落ちろー」の3人で先に落ちた2人ってのが気になりますが、ワタシはあとダメっぽいのは、ケイティかなぁ~
彼女の良さがわかりまへん。
ティムティムは、なんだろう?謙虚っつーかなんかこう生の人間っぽさが薄い感じがするんですよねぇ。
その辺が面白いです。
そんな大会じゃないんだけど。
あががが。

投稿者 こぶ : April 9, 2010 12:26 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)