« March 2010 | メイン | May 2010 »

April 26, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top10→9。

週末からのぞいていただいた皆の衆にはごめんなさいね。

今週は、放送時間に観られなかったってのもあるんだけど、それよりもオバちゃん、あまりの怒りでヤル気喪失しとりました。
頭に来過ぎて一服する手が震えるほどに。

大の大人(全員プロ)が寄ってたかって素人いぢめて何が面白いか。
テレビ出てお金もらってる人はどんだけエライのか。
“審査員”と呼ばれれば、酷い事言って人を馬鹿にしても許されるのか。
それとも、それが『自由の国・アメ~リカ』なのか。

特定のお気に入り候補者がいる方、特定の嫌いな候補者がいる方は、↑以上を踏まえた上で、
暴走列車と化したai9コヴドゥル先生の暴れっぷりをどぞ、

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9 シボーン ♪Through The Fire
ai9>うわ、ちょっとアナタどうしちゃったの、今日ヒドくない??
前半の歌い方なんかちょっと気持ち悪っ。衣装も謎過ぎるわ。
そして、審査員先生達に何言われても“具合悪いの?”ってくらいの無表情。酷評されて怒ってたのかしら? 謎が謎呼ぶ不調ぶり。 
ai9ケイスィ~ ♪Hold On I’m Coming
ai9テメェ、ニヤケてんじゃねーよっ ああ、ワタシ、もはやアナタが歌ってるときのニヤケ顔がイヤ・・・  どうして誰も彼には“歌に気持ちが入ってない”って言わないんだろう??  
余談だけど、“エレンの言い分も分かるわ”って前置きしてから発言したカーラ班長が言った事って、エレンが言った事とちょっと違うよね? エレン父さんは、“いっつもおんなじでツマンネーんだよ。”って言ったんでしょ? なのにカーラは、“狭い音域でしか歌ってないのよアナタならもっと出せるはずっていうか、出して”って言ってたよね? ちなみにワタシの見立てでは、ケイスィ~は今日の曲以上の音域が正確に出せたとしても声伸ばせないから。息、切れちゃうから。・・・どうでもいいけど。
ところで、チムチムがスライディングしたら超怒られるけど、ケイスィーのギターは誰にも怒られないのは何故なのかしら・・・いや、分かってるから教えてくれなくて良いけど。 
ai9マイケル ♪Ready for Love
ai9>元の曲を知らないんだけど、そんなにすばらしいアレンジだったのね・・・ ちょっと眠たくなっちゃったテンポがゆっくり過ぎるような気もしたけど。 いや、そんなことはどうでもいい。ぶっちゃけアナタに対して何も言葉が浮かんでこないのよ・・・えーっと、赤ちゃん元気?
ai9ディディ ♪What Becomes of a Broken Heart
ai9>怖っ 先週の白い狂犬彷彿に引き続き、審査員先生全員からの酷評を聞く顔が怖過ぎ。 アナタ、今にも眉間がパーンっって爆発しそうよ・・・ 感傷的になっちゃったって事で、もしかして泣くのを我慢してたのかしらね。 余計なお世話としては、先週、あんなヤラシー歌い方も出来るって見せられたんだから、この曲はもっと極端なくらいにゆっくりアレンジにして、語りかけ調にサラッと歌った方がアナタの首絞められ系の震え声が生かされたんじゃないかなーとか。  
ai9ティムティム ♪Sweet Love
ai9>はぁ~~・・・ワタシは良かったと思うわ、他に誰も言ってくれないから誰がなんと言おうともっ! 
先週、“アイドルv v”(←所謂air quotes付きで。)らしさ炸裂ステージで、こっ酷く怒られての今週、ちゃんと歌わねば!歌い上げネバダ!という意気込みだったと推測。さらに、アッシャー特別指導先生の“歌に心を込めて”的なアドバイスに、とにかく歌うのに精一杯のアナタにそんな高度なテクがすぐ実践できるわけも無く・・・本番では、ネッチョリ感5割り増しな歌声+瞳孔開きっぱなしで怖いくらいのカメラ目線に。 結果、審査員先生方には総スカン。 
いやしかし、、審査員先生方のあら捜しとか審査放棄も大人げ無さこの上なしだわ。 ワタシだったらもう来週から欠席しちゃうわーってくらいヒドイ言われよう。
ランディ先生の“ビブラートも無く平坦だった”って、アナタちゃんと聴いてたの?それともバカなの? カーラはバカだからしょうがないにしても、サイモン先生に至っては、“俺達が何言ったって関係ないから笑ってるのさ、気にせず笑ってればいい、どうせ投票されて勝ち進むんだから”て!! ナニ言ってんの?チムチムくらい審査員先生のアドバイスを次の週のパフォに反映させてるコ、居る?? その反映のさせ方のふり幅が大き過ぎてなかなか理解しにくいだけなのよ! ・・・あ。
チムチムは酷評にへこたれないと思われてるみたいけど、ワタシには、実は毎晩寝付けなくて悪夢にうなされてるって様子が鮮明に見えるわ!そう、寝汗の一滴まで!・・・あ”。
真面目な話、あの“仮面の様な笑顔”って、本当に仮面なんじゃない? 予選で1回落とされて、大人の事情で呼び戻されて、毎週毎週ゴミのような言われようで、でも、ここまで残っちゃって。 それでも一度もキレたりすること無く、下手は下手なりになんとか毎週形にしようとしてるんだよ! それでも“下手だけどどうせ残るさ”って言われちゃったら、笑ってる以外に、一体どんな顔すればいいのよ? 見てる方が泣きそうだわ、まったくもう。
今週も、そこまで酷評されるほど酷かったのかな?と歌だけ2~3回聴いてみたんだけど・・・聴いてるうちに、“あれ?結構イイ声だよね? 最初の頃に比べれば確実に声出てるし。”とか、サイモン先生は“完全な選曲ミスだ”って吐き捨てたけど、意外とチムチムが自分で出やすい音域とメロディの曲だったんじゃね?とか思っちゃったのは、すでにオバちゃんの病気も末期?
ワタシが病気かどうかは置いといても、“え?もうTop10なの?”と思わさるほど層の薄い今シーズンに、チムチムの存在が欠かせなくなってるのは間違い無い・・・かどうかは自信ないけど、今週の衣装は自己ベスト更新間違いなし。ここはきっぱり。
とにかく、お願いだからあと1週だけ残してくれよ、アメリカ。
ワタシの予想では、チムチム来週は間違いなくアコステで登場するはず。 もう二度と階段に座って歌ったりしないはず。 だって、審査員先生の意向を一番真面目に取り入れてくる素直なコだから。
え?アコステって何だよってか。 アコーステックギターに決まってんじゃないのよ! どこで略そうとアタシの勝手なのよっ
どうでもいいトコにツッこんでくるんじゃないわよっっ
ai9アンドリュー ♪Forever
ai9>みんなが求めているモノが出せてよかったな、アンドル~。 みんな喜んでくれてるよ、アンドル~。 ワタシは普通だったけど。 でも、アンドル~が褒められるとワタシも嬉しいわ。 別に好きじゃないんだけど。 ワタシが好きじゃなくても、今までけなされ過ぎだったもの。 この評価が妥当だと思うわ~  あの強烈なお母さん(元極道の妻)登場で、さらにアンドル~本人の存在感が薄れないことを祈るばかり・・・ 
ai9 ケイティ ♪Chain of Fools
ai9>アナタには毎週毎週毎週毎週、“子供(おばあちゃんっ子)が上手に歌ってる”以上何も感じないのよねぇ・・・
強いていうなれば、サイモン先生に賛成かしら。 R&BとかPopとかじゃなくて逃げのカントリー路線。
ai9リー ♪Treat Her Like A Lady
ai9>おおー、この一週間の間に何があった?リー! 先週感じた残尿感も全く無く、キラキラっつーか、ビリビリ輝いてたもの! 
ワタシはスタジオ予選3週目?(Owl Cityさんの曲)くらいのが好きだけど、審査員先生他は、今日みたいのをアナタに求めてるようだしね!
今日が人生を変えた日』が現実になるように来週以降もビリビリやっちゃってリー!
ai9 クリスタル ♪Midnight Train to Georgia
ai9>いいよいいよ、クリスタルなら何やってもオウケ~。 似合わない色と肩肉がモリモリに見えちゃうドレス着ても、絶対に要らない付けまつげ付けても、ピアノが下手でも、いつもほど完璧なパッフォーマンスじゃなくってもオウケ~。 これからも好きにやっちゃって。
何故ならもう、優勝してるから。 
でも、ai9リーが来週もビリビリさせて来たら、ちょっと面白くなりそう・・・
ai9アーロン ♪Ain’t No Sunshine
ai9>ぶーーっ(麦茶噴出。) アーナタ、チャ~レンジャーネェ~
恐らくほぼ100%の皆さんがアレを思い浮かべるんじゃね? ワタシは思い浮かべるなんてもんじゃないわよ。鮮明に目に浮かぶわよ、オデコの汗までね!
そして、恐らくカーラ班長に“コレを歌うには若すぎるわ”とかいうトンチンカンなこと言われるわよ! あれ?言わないの?なんで今日は言わないの、カーラ班長っ!  

というわけで、結果発表。
今週のボトム3は、
ai9ケイティ ai9ディディ ai9ティムティム(指定席)
驚き0%。

ボトム3には驚き0%だけど、ディディ、ケイティと順調に2人のボトムが決まり、3人目の発表。
最後にアンドル~とチムチムが立たされた時、司会のライアンくんに、酷評されても笑っているチムチムについて聞かれたカーラ、

“このコ、バカだから私達の言ってることが理解できないのかもね。”(思いっきり嫌味な感じで。)

そう言われても笑顔を作ろうとしてるチムチムに向かって、

ちょっとアンタ、わかってんのっ!?”(イラつきつつ。)

酷い言われように思わずうつむいてしまう自分を奮い立たせたチムチム、

こんなステージに立てることなんて二度と無いのに、酷評されたからって落ち込んだりしたくないんだ。笑っていなくちゃいけないんだ。

がぁぉぉおおおお~~~涙。

おばちゃん、感動した!
伊達に10人兄弟で育ってないのね、アナタ!
その美学、学ばせていただくわっ!
ワタシ、アナタの倍以上生きてるけど。

ほんで、こんなに泣かせるチムチムの人生哲学を聞いたカーラ改め、馬鹿ーラの反応は、

┐( ̄ヘ ̄)┌ ”(ムキ--っ!!!)


刺す。

25回くらい刺す。
同じトコ何回も刺す。


ほんで、今週のサヨナラさんは、ai9ディディ

うん、まぁね、驚かないよね。(←先週のコピペ)

そんなことよりも、いまだ怒り終息見せず。
この気持ち、どうすれば?
とにかくおばちゃんが言いたいのは、攻撃の対象がチムチムだからってことじゃなくって、

いぢめ、ダメ、絶対。

何の話だ。


***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。
アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 08:39 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 18, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top11→10。

さー、今週残っちゃえば、なんとベスト10入り。
サイモン先生もおっしゃってたように、今週残るとアメリカ横断ドサ周りツアーに参加出来る権獲得ですって。
ところで、ドサ周りツアーに参加するとドッサリ大金がもらえるらしいですよ、奥さんっ
まかり間違って、ai9ティムティムがドッサリ大金もらっちゃって、あのカワユイ八重歯的な歯並びを直すなんていう愚考に走りませんよーに・・・とか、いらぬ心配にもほどがあるってな感じで、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン
今週の特別指導先生は、B002VCE4HKマイリーなんとか嬢。
いったい、何を教えてくれるのか。
そして、↑冒頭で要らぬ心配炸裂させてる通り、ai9コヴドゥル先生の暴走も急加速注意報。
さらに、今週は、偶然居合わせたコヴドゥル先生んちのchachai.jpgチャチャイ様の一言も掲載。
ちなみに、チャチャイ様は、「アメドル」もシーズン中に2回くらいしか見ないし、この「アメドル部」もほとんど読んだことない、ただのオッサンです。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

*↓今週長いです。

ai9リー ♪The Letter
なんだろうこの残尿感・・じゃなくて残念感。画面から目を離して聴くと、あら~いいわて思わず上半身が動くけど、画面を見ると途端に気持ち萎える。 “今日はハジケるYO!”とか言ってるけど、なんかこう心ここにあらずって風に見えてしまう。歌後に“ナーバスにならないようにしたよ”って言ってたけど、それが見てる方(ワタシ)には悲愴感として伝わるのかしら。 本当に残念。 
ai9 ペイジ ♪Against All Odds
ぶーーっ(コラーゲンドリンク噴出) どうした!? 病気なの?あまりのドイヒーさで、ペイジの事どうでもいいはずなのに、見てるおばちゃんの方が泣きそうんなったよ。 でも、ありがとうペイジ。これで来週もティムティムが見られるかもしれない確率急上昇。っていうかこれで残ったら逆に可哀相だし。とにかく酷過ぎる。 ホントにこの曲聴いたことあるの?ってくらい酷い。 ××
ai9ティムティム ♪Crazy Little Thing Called Love
ai9>ぶーーっっ(鉄分補給ドリンク噴出) 怒られるって!サイモン先生に怒られるってーーっ 逃げて!逃げてチモシー! カーラ班長が↑ペイジに言った“戦うことを諦めた”ってのは、もしかしてアナタの方だったの!? こんなステージ繰り広げちゃって、もう落ちてGleeのオーデションに応募しようと思ってるんでしょ!そのためのショーケースにしようとしてるんでしょ!? んもー、商売上手! え?違うの??どうなの?? 
いや、待て待て。落ち着いて聴いてみて。 今までかつてティムティムがこんなに伸び伸び歌ってこんなに声が出てたことがあったかい? よーく聴いてみれば、歌自体はそんなに悪くないって事に気がつかないかい?あ、気がつかない? ふがふが。 ティムティム班のワタスとしては、コレをスタンドマイクに絡み付いて原曲っぽくロカビリー調に、低音のあたりで観客に視線送っちゃったりしながらじっくり歌い上げてれば結構いい出来だったんじゃないかな~とか。 それを、審査員激昂のスライディングとか観客と握手とか、マイクが音拾えないほど動き回っちゃうんだもんなぁ・・・“逆に”残念。 マイリー先生にはその辺に気がついて欲しかったわ。まぁ、ティムティムに目の前で歌われちゃったらとりあえずハグハグしちゃう気持ちも分かるけどねぇ・・・あ。
でもチモシー、今週はペイジがいるから大丈夫。 ・・・だといいな。 
ai9アーロン ♪I Don’t Want to Miss a Thing
無難。先週のヤツくらいがMAXなのかも。 これ以上残っても良くなりそうにないっていうか、良い面が出てきそうに思えないんですけど。 歌だけを比べてごらんよ、ティムティムとそう変わんないって。 え”。 とりあえず、優しいオバちゃんがアナタのためにTopページの下の方にお手本貼っておいたから、じっくり聞いて勉強するように。   chachai.jpg>(優勝するの)コイツじゃない? 
ai9 クリスタル ♪Me and Bobby McGee 
あああ、もう別格。 その肩肉に食い込んだストラップドレスはちょっと違うような気もするが。でも、クリスタルにだって谷間を見せる権利はある。ってどうでもいいそんなこと。 カーラ班長のバカみたいなアドバイス(去年も、巣コットに“ピアノから離れて”とか言ってたなそういえば。)で、方向間違っちゃって悲しいことになったりする前に、もう優勝で良いんじゃない? ねぇ、アメリカ。 優勝  chachai.jpg>上手いけど無いな。
ai9マイケル ♪When a Man Loves a Woman
あー、上手。上手い上手い。 こういう人も居て良いよ。許す許す。 でも、その超特大の態度がワタシにはどうしても“人柄がいい”っていう風に見えないんだよなぁ~ マイリー嬢も苦笑ってなかった? 
ai9アンドリュー ♪Heard it Through the Grapevine
マイリー嬢、“ギターを置いて歌ってみて、女の子をイチコロにして!”っつーアドバイス・・・いやいや、アンドル~は“女をイチコロにする”ってタイプじゃないでしょー! 現に歌い終わったときに映ったマイリー嬢の白け切った顔・・・サイモン先生は“ギターに逃げてるのかも”って言ったけど、逃げてるわけじゃなくてアンドル~はそこが居場所なんでしょ? こんな見てくれでサラっと上手に歌っちゃう路線(?)で頑張れアンドル~。   chachai.jpg>コイツは無いな。 顔が。
ai9 ケイティ ♪Big Girls Don’t Cry
つまんない。特別可愛いとか特別上手いならまだしも。 デビューしても誰も買わないって。 そして、カーラ班長の“ポップ路線で”ってのはオバちゃんもサイモン先生と同様に賛成出来かねる。   chachai.jpg>顔が残念。
ai9ケイスィ~ ♪Power of Love
Casey James ? “Power of Love
面白くないんですけどー。 サイモン先生の“カーラ(←ベタ褒め評価)は何を聴いてたんだ?”から、“古臭すぎる。当時と全く同じアレンジだ。ありきたりのコピーバンドだ。 そう思うのは俺だけがイギリス人だからかな?”に全て同意。ワタシもイギリス人なのかしら?   chachai.jpg>モノマネ王座? (チャチャイ様もイギリス人だったらしい。)
ai9ディディ ♪You’re No Good 
あれ?先週と同じ人? “色んな面を見せたい”ってのは分かるけど、それでこの路線見せちゃう?この安キャバレー風なの見せちゃう?? しかも、審査員先生に反論する姿が、白い狂犬を彷彿。   chachai.jpg>ボヤいちゃだめだろ、視聴者はそういうところを見るんだよ。(一理ある。)
ai9 シボーン ♪Superstition
何がスゴイって私服時がスゴイ。 このコ、相当変わってるんだろうな。 でも、歌、ワタスは良かったと思う。 初めてかもしれないくらいに。 今週の超音波は“いきなり”って感じがしなかったし。あ、それって、彼女の超音波になれてきたって事かね? あと、毎回、歌い終えた瞬間に見せる、子犬が上手に芸できて“ご主人様、褒めて褒めて!”って言ってるような顔が可愛い。   chachai.jpg>ああ、(優勝)コイツじゃない?

っていうことは、チャチャイ様的ファイナルは、ai9V.S.ai9てこと??
う、う、うなあほなーっ

というわけで、結果発表。
今週のサヨナラさんは、
ai9 ペイジ
うん、まぁね、驚かないよね。(←先週のコピペ)

いやしかし、あの脱落者発表は痛かったなぁ。
あれは、ランディ先生が悪いと思うよ。
ライアン君が、ai9ai9の二人と、ai9ai9の二人に分けて、“どっちがボトムだと思う?”って聞いてんのに、“どっちも悪かったけど落ちるのはai9だな”って、ランディ、話全然聞いてねーし。
そんで、ライアン君が“ai9はボトムだ”って言ったら、ティムティム、一瞬、自分はセーフだと思って椅子に座ろうとしちゃってなかった? ほんで、すぐ“ai9もボトムだ”って言われちゃってそそくさと指定席(ボトム席)へ・・・

あーもー、なんでそんなにいぢめんのよぉぉぉー
赤いテーシャッツ似合ってるのにぃぃぃー(←関係無。)
しかも、ライアン君に“酷評されたけど、もしやり直すとしたら違うアレンジにする?”みたいなこと聞かれて、“自分も視聴者諸君も楽しんだはずだから後悔は無いよ♪”的な、審査員先生達の怒りの炎に油を注ぐような受け答え!
チモシーったら、バカなの?男らしいわ

ささ、気持ち切り替えて、シーズン9のTOP10は、
ai9ai9ai9ai9ai9ai9
ai9ai9ai9ai9 層、薄っ

ところで今週のゲストは、ティ~ンアイドルさんたちで、全然面白くなかったので、TOP11のグループパッフォーマンス↓

口パクなのは置いといて、注目すべきは、ケイスィ~!
ノリ悪っ
ノリ悪いっていうか、全然リズムに乗れてねぇし!
“そんなこと無いわよ!ぷんすか!”っていう、ケイスィ~班の皆の衆は、もう一回ケイスィ~の動きだけに注目してみて御覧なさいよ。
ほぼ、棒立ち。
これは、デスコウィークのグループパッフォーマンスが楽しみです。
え?今年、デスコウィーク決定してんのかって?
そんなことワタシが知ってるわけ無いじゃない。
でも、もしデスコウィークが開催されて、グループパフォでケイスィ~がコレくらいやらかしてくれたら相当好きになれるかも知れないかも知れないかも知れない気がするよう無しないような。

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。
アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 03:00 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 12, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top12→11。

さー、いよいよ今週からデカイステージでの男女混合戦。
毎週1人ずつ落ちるってこたぁ、なんだ、あれだ、つまり、それだ。
あと2週残ったら、例の全米ドサ周りツアーにも参加できるってことだ。
そう考えると、今シーズンの層の薄さったら・・・
こんなに層の薄いメンバーで、今週のテーマは、『ローリングストーンズさんの曲
このモヤモヤ感を表わす言葉が“層の薄さ”で合ってるかどうか自分でも分からないままに~、

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

今週はついに、引退したはずのアノ人も登場しちゃってますよ。
だって、そうでもしないとバカバカし過ぎるから 恥ずかしすぎるから。 
あたしが。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9マイケル ♪Miss You
無難。 そんなに上手でもないのにこの時点でのその“自信満々”は見てて応援したい気持ちが全く起こらないんですけど・・・ 
ai9ディディ ♪Play with Fire
おお、がんばっとるねー。意外と、っつか予想以上に歌えてて見てる方がほっとしたよ。 でも、デデー、もしかして歌詞忘れた? 
ai9ケイスィ~ ♪It’s All Over Now
今までの中では一番良かったよ、ケイスィ~。 でも、サイモン先生に同意。 見た目がこんなに美しくてもどうも“スター”って感じがしないのは何故だ、ケイスィ~。 
ai9 レイシー ♪Ruby Tuesday
なんか今日のレイシーの歌、気持ち悪いなぁ。なんだろう?ま、下手くそなのは置いといて。 囁きボイスが得意なんだよね?? 頑張って歌い上げても上手には聞こえない。 ×
ai9アンドリュー ♪Gimme Shelter
だ、だ、誰!? いきなり別人のような。 去年のウザおっさんが乗り移ったのかのような動き。 でもテーマに合ったパフォがしたかったんでしょ?ってのは伝わったわ。 過去に囚われた審査員先生達のおかげで彼自身が迷走しているんだったら可哀相・・・ 
ai9 ケイティ ♪Wild Horses
うわー、なんだろ、全然好きじゃないなぁ。 審査員先生達の評価がどれも理解できない・・・てか、むしろツライ。  ×
ai9ティムティム ♪Under My Thumb
ai9>ふんぬぉぉーっ! ナニコレナニコレ!? イイよ!コレ、イイよティムティム! “Very Bizarre”?(byランディ先生)、いいじゃない。 “寝転んでピニャコラーダ”?(byエレン父さん)、オウケーオウケー。 
こんな顔してこんな歌。(白状すると、ワタス、対訳を探しました。)お歌も安定してたし(ティムティム基準。)、このアレンジを自分で考えたとしたらエライじゃない! 正直、先週の選曲って誰かのアドバイスなのかな?とか思っちゃってたんだけども。 案外自分で出来る子なのかしら。 ほんで、歌い終わった時に頭グラグラさせてたのが全く意味不明ながら激かばいかったし・・・って、オバちゃん、すっかりマジックにかかっちゃってるわーっヤヴァいわーっ落ちたらショックだわーっ 
何よりも評価すべきは、床屋に行ってきた事。 あと、ぴっちりしましまテーシャッツ。 さらに、小っさい頃のかばいい写真。と、ちょい前のダサい七三分けヘア~。 さらにさらに“小っさい頃はお姉ちゃん達のオモチャだった”っつーエピソードもナイス過ぎる。 でも、実は最後、投票よろしくの時に両手でハートマーク作ってて、ぎゃーっそれ、去年のウザおっさんがやってたヤツ!”とビビったんだけど・・・見なかったことにしようかな。とか。
ai9 シボーン ♪Paint it Black
これまたかまして来たねぇ~~ クォリティについては置いておくとして、嫌でもゴリ姐を思い出すかましっぷり。 ワタシは超音波以前に彼女の歌声自体があんまし好きじゃないけど、やっぱこういう一発かませる存在も必要なのかも。 盛り上がるしね。クォリティについては置いておくとして。 
ai9リー ♪Beast of Burden
無難。 素敵ボイスだし決して下手じゃないけど、こういう人はもう世の中にたくさんいそう。 いやしかし、“いい声だけど個性が無い。地味。他の参加者より影が薄い”って言われるのってキツイだろうな~ なんか泣きそうじゃなかった? 先シーズンの“否定された時の死にそうな次郎”を思い出したわ。 
ai9 ペイジ ♪Honky Tonk Woman
ギリギリ感。 だってさー、上手じゃないでしょ? 先週よりは全然良かったかもしれないけど、なんかこう歌声も動きもぎこちないし。 ×
ai9アーロン ♪Angie
彼の今までのパフォの中では一番良かったかなぁ。 無理やり歌い上げてないところが。 でも、どういったファン層なんだろう? やっぱ、アッチョロリン的な? 
ai9 クリスタル ♪You Don’t Always Get What You Want
む~ん、他のみんなとは次元が違う出来上がり具合。 なのに、あれ?コレ先週歌ってた?とか思わされるんだよね・・・このコには、色んなテーマで試されたり、グループパフォで変な踊りさせられたり、“今週はシボーンに負けてた”(byサイモン先生)とか言われてムカつかされるよりも、さっさと落ちてデビューしちゃった方が幸せなんじゃないだろうか?とか思っちゃう。 もう出来るでしょ、デビュー。 

というわけで結果発表。

今週のサヨナラさんは、ai9 レイシー
うん、まぁね、驚かないよね。
って、今日は誰が脱落かとか、ai9ティムティムが、先週と同じようにまたもや“自分のセーフを聞いた時、驚いて2,3歩後ずさる”という謎の動きをしてたとかなんかよりも、

 ゆでたんっ!

んもーっ!素敵!!
コレ見せられちゃうと、昨日の12人全員がショボ過ぎて泣けてくるわまったくもうこんちくしょう!
これからは、敬意を表して、『ゆでたま』って呼ぶわっ

ところで、オバちゃん気になることがひとつあるんだけど、いいかしら?
来週の特別指導員先生が、B002VCE4HKマイリーなんとか嬢って聞こえたんだけども・・・

ぎゃーっai9ティムティム逃げてぇぇぇーーっ

え?逃げなくて大丈夫?
あ、そうなの?
・・・どうなの?

ところで来週のテーマってなんだべ?
マイリーなんとか嬢が指導してくれるテーマって?

・・・口パクとか?

あ。

***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。
アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 12:11 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 04, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top16→12。

さーさー、宣言通り、『アメドル部』につづき『アメドル部』。
今週残ればTop12!
でかいステージ!!
先シーズン、ステージにたどり着くのにエライ時間かかってイヤんなっの懐かすぃなぁ。

てなわけで、
ティムティムの姿が見られる最後かもしれないからみんな気合入れて!

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9 ケイティ ♪Breakaway
暗い・・・この曲をこんなに暗く歌ったらそら“憂鬱だbyサイモン先生”って言われるわな。この子は予選で何を買われて残ったんだろう? 最初の頃は緊張してるのかすら?と思えた低音もいつまでたっても安定しなくて、ああ、これが実力の声なのか・・・とガッカリだし。 ×
ai9 シボーン ♪House of the Rising Sun
これまたサイモン先生に同意! 他のジャッジ達はユニークさにノックアウト状態だけど、やっぱこの子ちょっと妙。奇妙。 余裕たっぷりの上手な歌は、古臭いってワケでもないけど、コレ、今の需要に合ってるのかな? そしてあの意味不明な衣装。 
ai9 レイシー ♪The Story
先週よりはずっと良かった。 でも、これ以上は無いでしょ。 ステージ審査に進んじゃって、ロックしばりの週まで進んじゃったら大変! 
ai9 ケイトリン ♪I Feel the Earth Move
司会ライアン君が散々、“今週は大事なしゅうです。”って言ってんのに、この軽さ。 いや、そこで勝負しようってんだったらそれはそれで良しだけど。 
ai9ディディ ♪
ナニ?ナニか大きな力が!? 選曲、歌、衣装、メイク、全てどこかの魔法使いにプロデュースされたかのような。 その目尻重めメイクとかテイラーたんコピー100%。 でも、そのプロデュース通りに上手に出来た所はすばらしい。 
ai9 ペイジ ♪Smile
あああ、やっちゃった。 上手くいくと思ったんだろうか・・・このコの場合はディディと逆で誰も魔法どころか助言すらくれなかったのかと。可哀想に。 ×
ai9 クリスタル ♪Give Me One Reason
すげーよ。 その余裕。 歌ってる最中に観戦者諸君に視線送ったりして、もはやクリスタル劇場。 
ai9 リリー ♪I Fall to Pieces
あー、このコのスタイルがどうしても好きになれない・・・ コワモテメイクとストラップドレスにヒール靴。そしてマンドリン。マンドリン? 

つづきまして、男子。

ai9リー・ ♪Fireflies
お~、Owl City! ワタシも今日のリーの方が好きだわ。Owl City本人さんのあの細くて美しい声じゃなく、リーの太めの声でロック色ちょろ出しでこのキレイな曲ってところがイイ!
ai9アレックス ♪Trouble
うううー、なんか惜しい。本当に審査員先生たちが口々に言うように、もっと積極的に! 
ai9ティムティム ♪Hallelujah
良かった・・・オバちゃん、ほっとしたわ。ディディのトコで言ったけど、オバちゃんには見えないところで何か素敵なマジック(自力他力問わず。)が上手く作動してるのね。 ジャパンに住むオバちゃんでも耳になじみのアルこの曲だもの、アナタがベストなバージョンを叩き出す必要なんて無いのよ! ただ、1週目みたいに聴かなかったことにしたくなるようなパッフォーマンスじゃなけりゃいいのよ。 あ。 とりあえず、もし万が一アメちゃんのティムティム部の乙女達が頑張って、まかり間違って何かの間違いで、今週残ったとしたら、歌の練習の前にまず、床屋行くように。 髪伸び過ぎ。↑アイコン画像くらいに切ってもらって来なさい。 
ai9アンドリュー ♪Genie in a Bottle
何で?何で審査員先生たちはアンドルーにだけこんなに冷たいの??? 顔?顔がダメなの?? ワタシは先週だって今週だって十分上手だし特に問題ないと思うんだけど。 過去(ポーラの曲?)に囚われすぎなのは審査員先生達の方だと思う。 頑張れアンドル~!そんなに好きってワケじゃないけどアナタは残るべきだと思うから。 
ai9ケイスィ~ ♪You'll Think of Me
あー、飽きた。“美男は三日で飽きるbyゲーテ。” そのウエスタンシャツももういいよ。 あとさ、良く聴くと全然声出てないよね。 シーズン5当時、ドートリがのどで声出してるって指摘されてたのをケイスィ~にも誰か指摘してやってくれよ。声が出てないからフレーズの最後が全部途切れるのがイラっと来る。 
ai9アーロン ♪I'm Already There
はんかホッとするなぁ。 みんな本当はこういうのを聴きたいんじゃないの? ヘタウマとかアレンジ勝負とかそういうのじゃなくてさ。 これが先シーズンだったらオバちゃん確実に“出た!新アッチョロリン”とか言ってただろうけど。 
ai9トドリック ♪Somebody to Love
ウシがモー!? 良かったね褒められて。 でも、サイモン先生の発言“君はブロードウェイ向きってことがハッキリした”ってのが、視聴者諸君にどう聞こえたかが気がかり。オバちゃんには“だからアメドルではもういいよ。”って言いたいのかと思っちゃったから。 
ai9マイケル ♪This Woman's Work
ああ、やっと『歌の上手な人コンテスト』らしく。  でも泣くほどなのかぁ~? あ。  

というわけで結果発表。

今週のサヨナラさんは、
ai9 ケイトリンai9 リリーai9トドリックai9アレックス

・・・ai9アレックス?

アーーーレーーーッックス!!!

がぁおぉぉぉーー涙。
なんで?なんでアレックス落ちる?
なんで、アレックス落とす!?
ああもう、ガックリ。
でも、アレックスならきっと世に出てくるはず!
買うわ!オバちゃん、アナタのCD2枚買うわ!(2枚かよ!>自分。)

ほんで、今週は女子の結果にも納得できないわー
特に、リリーは本人も他の出場者達も納得してなかったように見えたけど。
クリスタル姐さんなんか、“おいおい、ケイティじゃねーのかよ!?”とでも言いたげな顔してなかった?
リリー本人も言ってたけど、本当にアメちゃんの求めるものって時として謎。

ところで、ai9ティムティムもTop12ということで、よござんすね?
いや、一応確認しておこうかと思って。
ほら、なんか・・・ねぇ・・・やっぱり・・・ねぇ。
いやしかし、ティムティムってば、自分がセーフって聞いたとき、腰抜かしそうんなってて可笑しい!
このコ、いちいち可笑しい!

そして、今週のハイライトは、ゲストさん!
ai9マット次郎とai9巣コットのピアノマン組!!

素晴らすぃ!
素晴らすぃので、マット次郎の髪型についてはスルーしてあげる!
・・・あ。

そして、来週はいよいよデカステージでの勝負。
テーマは、ローリングストーンズさん

どうする!?
どうする、ai9ティムティム!

とにかく、歌の練習の前に、必ず床屋に行ってくるように。


***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。
アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 12:39 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部