« February 2010 | メイン | April 2010 »

March 27, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top20→16。

まだスタジオパッフォーマンス段階なのに、すでに「うっす。」ったら、アメドル部とアメドル部の間に何も無し状態。
この際なので、サイトの名前も「うっす、アメドルっす。」にしようかな♪

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

とりあえず、男子パフォまで、女子パフォまで観ながら書いてみた↓

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9マイケル・リンチ ♪
先週よりも迫力モリモリでヤル気満々で上手だけどなんかツマンナイ・・・こういう人は毎シーズン居るしなぁ。 こんなナリして先週みたいに意外と弾き語っちゃうよ~って言う方がワタシは面白くていいと思うけど。 ま、アメちゃんの需要の問題だよね。 
ai9ジョン・パーク ♪Gravity
お、ジーンズ白Tでジョン・メイヤー。 先週よりはずっとイイね。でも、サイモン先生が評した“So,What?パフォーマンス”が言い得て妙。 声は良いと思うっていうかワタシは好きだ。 もっと激しく踊れちゃうようなクラブ(語尾上げ)的な曲を歌ってみるのはどうだろう?韓流。つか、韓流お肌キレイだなぁ~ツルッツル。
ai9セクスィ~ケイスィ~ ♪I Don’t Want to Be
彼自身の責任じゃないのかも知れないけど、紹介Vから歌まで全体通してギミックが多過ぎて辟易。 しかも、歌も、
B0015RAYCQ>>>>>>>>>>>ai9CaseyJs.jpgてくらいヘタクソ。息が続かないのに何故コレにチャレンジしちゃったのかケイスィ~・・・  
ai9アレックス・ランバート ♪
キタね! ナニ?ナニ?このコ! 歌は先週も良かったけどさ、今日はまるで彼の『持ち歌』みたいだったよ! しかも、かばいい! 歌ってる最中に下唇かむってどゆこと!! 歌後に小っさい声で“Thank you.”て!んもー、オバちゃん今週はつけちゃうど。 
ai9トドリック・ホール ♪
やっちゃった・・・ワタシはそれほど悪くなかったっつか上手に歌えてたと思うんだけど。 でも審査員先生の先週のアドバイスを無視しちゃったのはヤバいよねぇ。 審査員先生の言葉に視聴者の皆さんは敏感だからねぇ。悲しいけれど。 
ai9ジャーメイン・セラーズ ♪What’s Goin On
オサレブラザーもやっちゃったか・・・あれ?先週と同じ曲?って思ったや。 後半の聴き難い高音も同じ。 × 
ai9アンドリュー・ガルシア ♪You Give Me Something
あちゃー、何故この曲を? 先週、ai9が完コピで歌いこなした(良いのかそれで?>自分。いいんです。<完コピ。)B000HOJDPC森村君のしかももっとスローな曲って、それ二重三重にリスク高過ぎ。 
ai9アーロン・ケリー ♪My Girl
サイモン先生に同意。この曲はツマンナイよ、アアロン。 そして、歌前インタブーで“今回はもっと自分らしさを出すよ!”って言ってたけど、今日は若干ナヨって見えたよ、アアロン・・・。
(全く関係ないけど、アアロン君が歌ってるときに2階なめ映像で背中が映ったティムティムが寝てたように見えるのはワタシだけだろうか?) 
ai9ティムティム ♪Come On Get Higher
10人兄弟なの!?すげー。そして今日の衣装もすげー。ナニ?その色?? まるで“『CSI;マイアミ』で、殺された人妻と関係があった、犯人じゃないのに疑われちゃう高校生”みたい。良くわかんないけど。 でもやっぱかばいい・・・笑顔もがっかりした顔もかばいい・・・  え?歌?彼の歌について言わせる?今週も? ・・・ふふ、ふふふ。ワタシは今日のアナタの歌、好きよ! あ、思わず大声で言っちゃった☆ だって、先週がアレだったから、こんな程度でも凄く良く聴こえちゃったのよ☆ ・・・あ。 
ai9リー・デワイズ ♪
お、ギター無し。 審査員先生大絶賛の嵐。ワタシは先週の方が好きだったけどなー。 でも歌唱力とか昨今の流れにちゃんと乗ってるスタイルとかとか総合力では彼が一番だろうねぇ。 

続いて女子。
ai9 クリスタル ♪As Long As I See The Light
ぶはー・・・ホントに具合悪かったの!?ってくらい聴かすねぇ。 審査員先生たちも言ってたけど、先週よりもさらに良かった~  
ai9 ヘイリー ♪The Climb
その頭の花は手作りだったのか!しかも、アメちゃん視聴者にはこのコのファンがたくさん居る(カーラ班長談。)のか! そんなことはどうでも良くて、このコとか聴いてるとB000O5B4Q0プリPは本当に上手かったんだなと懐かしく思い出させてくれてありがとうヘイリー。 以上。 ×
ai9 レイシー ♪Kiss Me
わかるわかる。この線しかないもんねぇ・・・  ×
ai9 ケイティ ♪Put Your Records On
あーもー、ちょっとヤんなって来た・・・なんなんすか出てくるの出てくるの似たようなのばっかで。 しかもこのコはちょっと自分で上手いと思ってそうで格段にイヤ。 ×
ai9ディディ ♪Lean on Me
出だしで、また変なの出てきたよ・・・と思って中盤で、“あそうかこのコはこの首絞められたような震え声が持ち味なのか”と思ったけどだからって受け入れられるもんでもない。 あー早くお風呂に入りたい。 ×
ai9 ミシェル ♪With Arms Wide Open
このコとか聴いてるとサイーシャとかって意外と上手かったんだなと懐かしく思い出させてくれてありがとうミシェル。 出てくる人出てくる人イマイチとかヘタウマばっかりで上手っぽく聞こえたけど、そうでもなくね?・・・感想が先週と全く同じだ。 
ai9 リリー ♪A Change is Gonna Come
個性で勝負。 サイモン先生と一緒でワタスもクリスタルの方が好み。でもこのコの方が頑張ってるって感じがする。 あんまり好きではないけど残ってって欲しい。 だって他がドイヒーだから。 
ai9 ケイトリン ♪The Scientist
えー、コールドさん歌っちゃうのー!と不安急襲だったけどまぁまぁじゃない? 確かに眠くなるくらい遅かった(エレン父さん談。)けど。  
ai9 ペイジ ♪Walk Away 
これくらい歌えて及第なんじゃね?と思ってしまうのは今までのシーズン私が真剣に女性候補者達の歌を聞いてなかったからなのかな・・・とか。関係ないけど娘が幼稚園の時に一緒に役員活動をした水野さんに似てる。 
ai9 シボーン ♪Think
ぶっ! B002QEXN3Oゴリ姐降臨!? 上手なんだろうけどさ!なんかこのコおかしくね? “ユニーク”で片付けちゃっていいの!? なんか変じゃない? 見た目とか声とか全体バランスの問題のような気はするけど・・・ こんなさわやかな格好で出てきて超音波出すんだもんなー ○か△か迷い中。

ああ、やっとお風呂に入れる。
ということで、結果と今週の雑感は後ほど。

お風呂入って寝ちゃった・・・

というわけで結果発表。

今週のサヨナラさんは、
ai9ジョンai9ジャーメインai9ヘイリーai9ミシェル

いえいai9ティムティム、セーフ。
セーフか・・・いいの?

トドリックとジャーメインがどうしても混ざって困ってたので、ジャーメインくんには申し訳ないが有難い結果に。
韓流は残念。サヨナラパフォでも思ったけど、やっぱ好きな声だったし、もうちょっと聴いてみたかった気がする。残念。
女子は、ヘイリ~はなんか怖かったのでこれまた有難い結果。
ミシェルはもっと他に落ちて然るべき人が居ると思うので可哀想だな・・・やっぱキャラが弱いとダメなのね。
っていうか、“もっと他に落ちて然るべき人が”って言う言葉は、どの口が!!>自分。
サイモン先生が、“昨日の評価で高く評価しすぎた候補者がいて反省している”ってのが、ティムティムじゃないことを祈るばかり・・・

ところで結果発表ショーで歌ってたこの→B0020MMDCEオッサン、誰?
あの場で、ai9エレン父さんに“あなたのショーに出してくれ!”とか言っちゃうずーずーしいところがホント嫌。


***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)

アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20。
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 11:00 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 21, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・Top24→20.

なんかちょっとペース掴んで来ました。
ワタシが。

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~イン

今年は、去年のへんてこりん方式から元に戻り、TOP24を女子男子12人ずつパフォしてその後に結果発表なので、今週末のアメドル放送は、驚きの5時間
女子男子ともに2人ずつ、計4人ずつ落ちるらしいですよ。
今期より参加のellen.jpgエレン父さんが、どんな風に審査(評価?)するのかあたりも楽しみ・・・

とりあえず、女子パッフォーマンスを観ながらメモったので、あげておこう。
もちろん、自分の覚書120%。
男子は後ほど
(追記)男子まであげたよ!
結果はまだ見てないでの、お風呂入ってから。。
 (さらに追記)結果発表まで書いたよ。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
さらに、FOXジャパンさんで放送されている番組からの情報しか知らないでっていうか、知らないようにして書いているので、リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai9 ペイジ 
ハスキーヴォイス?・・・風邪? あ、“すばらしい声”(審査員先生評。)なんだ。 
ai9 アシュレイ 
もしもーし、(特に前半、)何を歌ってるのか聞こえなかったんですけどー ×
ai9 ジャネル 
あー、あのギターのコかー(←ハリウッド予選で。) うわー、今期の(ただの)美人枠ですか?ハリウッドとは別人のようにヘタ。 ×
ai9 リリー
出だしハラハラ、中盤から良かったねー 
ai9 ケイトリン
うわー、目指すところはどこ?? 上手だけどなんかこう、古くね? 
ai9 ヘイリー
やっぱり怖いっ ワタシこのコ怖いっ “君は笑顔を浮かべ続けるからくり人形だ”byサイモン先生。 納得。 ×
ai9 レイシー
ヘタウマ枠か! そーか、去年はヘタウマ枠を争って負けたのか! いやしかし、見た目ものっそい上手そうに見えてこのヘタウマ!っていうか、ヘタ! あ。 ×
ai9 ミシェル
出てくる人出てくる人イマイチとかヘタウマばっかりで上手っぽく聞こえたけど、そうでもなくね? 
ai9ディディ
あれ?また“ヘタウマ枠”の人出てきたけど。 なんだろう、流行? しかしべっぴんさんだ。ちょと老けてるけど。 
ai9 シボーン
あー、ダサ子だったのにハリウッド最終予選でいきなり張り切った格好してきたコかー そしてこれまた全く別人のように登場。いくつなんだろう? でも歌は今までで今日一番じゃない? 
ai9 クリスタル
すごい。こんなホンワカした顔してこの肝っ玉の据わりようったら。 そしてアラニス。 コーヒーショップシンガーと言われればそんな感じ。『アメドル』内においてだけ“個性的”なのかも。 でも流されないで頑張って欲しいかも。 
ai9 ケイティ
キモチ悪っ なんかキモチ悪っ 

引き続き男子。
ai9トドリック・ホール
あー、グループ審査でバク転してた人? ダンサーなのね? なるほど、だから変に頑張っちゃったのかもね・・・  
ai9アーロン・ケリー
ワタシ、誤解してたわ! 『ちびっ子枠(アッチョロリン枠)』『複雑な生い立ち枠』なのかと思ったら、あらら上手に歌えるのね! 場馴れしてない感はあるけど、そこがまた武器になるのかしら? 
ai9ジャーメイン・セラーズ
前半、普通~と思ったら中盤の聴くに堪えない叫び、っていうかあの高音・・・叫び声のほうがまだ聴けるよね・・・ 意外とオサレブラザー系ってアメドルに不足してる部門のような気がするから頑張って欲しいような気もするけど、あの高音は勘弁。 
ai9ティムティム
がっくり・・・。 何ががっくりって、ティムティムってば、なんでそんなジャケット。 もっとシンプルに! テーシャッツにジーンズで十分っていうか、次はテーシャッツにジーンズにしてちょうだいっ そう、モールに入ってるような、カモメだかカラスだかワシだかハト(ハト?)だかがプリントされてる安いテーシャッツで! え?歌?彼の歌について言わせる? ・・・ええ、そうよ、あなたの意見と一緒!超disappointedだったわよっ!  あああ、テーシャッツにジーンズ姿が観たかった・・・涙。  orz
ai9ジョー・ムニョス
おー、村津兄さんの1枚目の曲ってところがナイスよムニョス! ちゃんと上手に歌えてたし。 でもさ、“メヒコとか、南米の皆さん、投票よろしく!”って言うんだったら、アチチーの人の曲とか歌った方が良いとかいう話ではないのかね? 
ai9タイラー・グレイディー
うわー、予選で散々っぱら“'70タイラーいえ~い!”って持ち上げられてた(よね?)のに、ここに来ていきなり、“それはマンネリだ”って言われたら困っちゃうよね。 でも確かに歌がイマイチだったからしょうがないか。 あとオバちゃんの希望としては、もうちょっと初々しさも欲しいところ。 地なのか虚勢なのか妙に場馴れしてるところが嫌われちゃわないかな?とか。 今後に期待120%。 
ai9リー・デワイズ
キタね! いいじゃまいか、デワイズ! しかも、“塗装販売営業担当”ってイイじゃまいか。 ワタスはサイモン先生に賛成。 選曲も良かったし。 この声でこういう雰囲気で歌うの良いじゃない! ランディ先生がオススメのKOLもピッタリだと思うけど、それは勝ち進んでからでもオウケ~。 そしてデワイズったら、奇跡的にキレイに見える角度がある。 
ai9ジョン・パーク
韓流・・・ただのアジア枠だったのか。 ド下手とは言わないけど歌い方(超引っ張り歌唱)が気持ち悪いよ、韓流。×
ai9マイケル・リンチ
いや、ギターいらんよ。 上手だけどもっと違う感じを想像してたので肩透かし。 
ai9アレックス・ランバート
び、微妙・・・いろんな意味で微妙。 サイモン先生に同意。なんだかぎこちなさ杉じゃね? 
声はB000HOJDPC森村君に激似。低音が消えちゃうところまで激似。 意外ととても上手に歌えちゃってるしね! 良く見ると顔もとてもめんこいんだけど、なんっていうか直視できないのは何故だろう?何かがおかしい・・・後ろ毛? 
ai9セクスィ~ケイスィ~
お!髪下ろしてきたね! いやしかし、全体的にキレイ・・・観てる方が黙らされる容姿。 でも歌ってる間ずっとカメラ目線で笑顔っていうかニヤケてるのちょっとイヤだな・・・常にアップで撮るように指示されてるんだろうか。 ところで、あの“カーラ班長がケイスィ~LOVE”っていうネタは今後も続くんだろうか・・・鬱陶しい事この上ナス。 まじめな話、サイモン先生が“予選含めて今までで一番の出来だ”って言ったんだけど、マジなの? 今日の歌の感じはワタス、正直それほどグっとこなかったけど・・・ 
ai9アンドリュー・ガルシア
セクスィ~ケイスィ~より全然上手だったのに・・・少なくともワタスはアンドル~の方が好みだな。全然褒めてもらえてないアンドリュ~が不憫。 確かにアレンジ、前半から中盤と後半のバランスがヘンテコだったけどさー。 この中では上手だったよ、間違いなくティムティムの250倍くらい上手。涙 


というわけで、結果発表。
今週のサヨナラさんは、
ai9ジャネル ai9 アシュレイ ai9タイラ ai9ムニョス
うわー、ワタス的には男子納得いかんなー
なんで?なんでムニョス落ちる??
上手なのに・・・もっと違うのも聴きたかったなぁ、ムニョス。
ほんで、タイラー!?
確かに、昨日はあんまり上手くなかったけど、タイラー落とすんだったら、他にいくらでもいそうなのに・・・
本人、軽く審査員に恨み節かましてたけど、勝手に想像するに、ハリウッド予選では視聴者が見せられてるよりももっと、“良いよ~良いよ~”って70'sスタイル褒めまくられてたんだろうなぁ。
そして、最後の歌も途中で切られちゃったし。
なんか、番組側に嫌われることでもしちゃったんだろうか・・・(老婆心部。)
ほんで、ai9ジャネルとai9タイラは、昨日より全然上手に歌えててなんだか悲しい~~

・・・?
・・・・・!?
あれっ!? ai9ティムティム は? 
もしかして、ai9ティムティムは、セーフだったのっ!?


・・・マジで???
もしかして、サンジャヤ枠?
どひ~~~
ティムティムがセーフっていうあまりの衝撃に、ティムティムが実は繰り上がり当選だった事や、自分がセーフって言われた時の困惑&居心地悪そうな表情が超絶かばいかった件とか、もう吹っ飛んだや・・・

もう1コ吹っ飛んでた。
小熊のベリータッチングなレリビ~↓

このコの投票番号は何番なのかすら??

いや、まじめな話、優勝者は格が違うなっつー話ね。


***「うっす」的・アメドルシーズン9の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

投稿者 kove : 12:27 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 16, 2010

アメ☆ドル部シーズン9・決定!Top24。

やっとこTop24が決定したね!
え?なんのTop24かってか。
いや、正直ワタスだって、まだまだヤル気20%くらいだけどね、決まっちゃったもんは仕方が無い。
あ?だから、何が決まったのかってか。
あーもー、今年も言っといた方がいいのかね。

アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ズンナ~インよ。

あら、FOXジャパンさんのサイト↑、今年は去年よりもちょっくら気合入れてみた?
何故に去年だけあんなにテキトーだったのか。
去年なんて、なーーんも無かったからね

気合の入った今年は、一昨年やってて去年やってなかった、Top24紹介や、人気投票とか(携帯のみか。)、 視聴者参加のTwitter(デンジャラス過ぎじゃね?)まであるし。

Foxジャパンさんはこんなに気合入れてるけど、ワタスは去年ほど盛り上がれるのか自信ナス・・・
でも、頑張ってTop24の顔を集めてみましたよ。
今年も、ネタばれる心配が無いっていうか、内容が全く分からないこちらからいただいてきやした。 
そしたら、FOXさんのサイトにちゃんと顔写真が上がってて脱力・・・
なので、今後の展開も考えて最初っから顔面サイズにしてみやした↓
(ちょい大きいバストショットで見たかったら、FOXさんのサイトでどうぞ。)

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ワタシがちゃんと観てなかったのか、今年は例年以上に予選での歌声が聞かせてもらえなかった気がする。
何人か以外は、ちょこっとちょこっとずつチラ見せ状態ではなかなか歌声の判断は出来なかったので、うつった時の印象90%で、Top24の注目選手を↓

*注目上位4人
ai9ティム・アーバン(Tim Urban)・ナイスヘア~ティムティム
ハリウッドラウンドでいきなり現れ、一瞬でオバちゃんのをわしづかみ。それくらいの可愛いさ。 ちょっとでも残ってそのお顔をおばちゃんい見せておくれ。
ai9ケイシー・ジェームズ(Casey James) ・セクスィ~ケイスィ~
地方予選で審査員女子2名に、“(結んでた)髪を下ろしてごらん”とか“シャツ脱いでごらん”とか言われるままやらされてたケイスィ~。歌も良さげ。
ai9リー・デワイズ(Lee Dewyze)・小熊+モジャたん。
こいつなんて、TOP24の合否発表まで記憶にナス。 でも、合格知らされた時の反応が非常に高感。や、以外とコイツ、あるんじゃね? って、全くの勘ですが。
ai9タイラー・グレイディー(Tyler Grady)・ブーツカット刑事

*良く映ってたけど、イマイチな5人
ai9アレックス・ランバート(Alex Lambert) ・眠そう。
ai9アーロン・ケリー(Aaron Kelly) ・歌詞忘れっぱなし。
ai9アンドリュー・ガルシア(Andrew Garcia) ・ギャングあがり。
ai9ジョン・パーク(John Park)・韓流?
ai9マイケル・リンチ(Michael Lynche)・ビリーズブートキャンプまたは嫁出産。

*ぼんやり印象に残っている2人
ai9トドリック・ホール(Todrick Hall)
ai9ジャーメイrン・セラーズ(Jermaine Sellers)

*いた?
ai9ジョー・ムニョス(Joe Munoz)

女子は、名前書き取るのめんどくさいので、カタカナ表記のみ。
*なんとなく覚えている女子4人
ai9クリスタル・顔がチャチャイ妹に似ている。
ai9ヘイリー・あたしなんだかこのコ怖いっ
ai9レイシー・去年、ヘタウマと競って落ちた人。
ai9シボーン・眼鏡かけてたよね?

*残りの女子8人
ai9アシュレイ ai9ディディ ai9ジャネルai9ケイトリン
ai9ケイティー ai9リリーai9ミシェルai9ペイジ

あ、もう今週のアメドル始まってる・・・

ところで、ai9ai9のどっちかが、去年のダニゴキの親友とかっていってた人だと思ってたのは内緒。
っていうか、いまだに“え?そうなんじゃないの?”とか思ってるのは絶対に内緒。

投稿者 kove : 04:51 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 14, 2010

ばりばりファンタジスタ映画祭の旅。

やーやー皆の衆、お元気でしたかね?
なんか知らないうちに2月も終わり、「うっす」も、半月ほど更新が無かったようだね。
え?半月どころじゃないってか?
まーまーまー。
五輪ピックとかあったしさ、あたしだって色々あんのよ。
まー、色々ったって、大概昼寝とかなんだけどね・・・

(と、書き始めてからさらに10日ほど寝かして、もーいっかなーと思ったんだけど、一応記録というか記憶のために上げて置くとしたよ。)

そんな昼寝マニアのワタクシだけど、友人さっちゃんさんの助けを借りて、先月のあたま頃に猛騒ぎしてた
yubari.jpg 「ゆうばり国際ファンタス←ティック映画祭2010」に行って参りましたよ。
あ、↑画像がうそ臭い事んなってるけど、看板の横にこぶちゃんの中の人写ってるから。
映り込んじゃってるからしょうがなく、↑こんなうそ臭い合成にて失礼。

お目当てはモチロン、コレ
イエロー・ハンカチーフ
映画はワタシ的に大大題満足。
そして、上映前には、他の会場で上映されてた幸福の黄色いハンカチの山田洋次監督が、壇上に上がり、嬉しいサプライズでありがたいお話も拝聴することができました。
司会は、カサイ君
朝の番組ではあんなにいつもカミカミなのに、意外と(←失礼過ぎ。)仕切り上手で感動。
“山田監督へのお話の聴きだし方なんかもも、上手いよね~”と、帰りの車中、さっちゃんさんと盛り上がりましたよ。

実はどうしようか迷ったりしたけど、行って良かった~
ゆうばりは、“倒産した街”という言葉がぴったり過ぎるくらいの寂れっぷりを見せつけ、映画祭スタッフには後ろから蹴り倒したくなるほどムカついたり、ホテルシューパロで食べたランチのオムライスは非常にしょっぱく、ボランティアさんと思われる物売りの方たちの声は驚くほどデカく、映画鑑賞時、どこからともなく音声よりもデカイ音量のイビキが聞こえてきたりしたけど、行って良かった~

行って良かった一番の理由は、友人さっちゃんさんが、エデーが可愛かったって言ったから 行って良かったって言ってくれたから。
それが一番嬉しかった。

で、見てきた映画についてサラっと以下に↓

エデーちょんが、いつものエゲレス英語じゃなくて、口を横に引いてアメちゃん英語を話す顔が好き。
よく考えたら、“あんな風に笑う”役のエデーちょんを初めて観たんじゃないかなぁ~

ほんで、鑑賞後に、
YellowHankercheif_04.jpg ←このシーンの二人が超かばいいーーっって友人さっちゃんさんに言ったら、“そう言うと思ったー”って言われて、嬉しかったです。

結局、“映画について”じゃなくて、“エデーちょんについて”になってまった。

でも、やったよ・・・あたい、やったよ!
書いたよ、最後まで!


“書き上げることに意義がある。 byゲーテ。”

投稿者 kove : 07:18 PM | コメ(0) | a・雑記

March 08, 2010

オスカル賞当日に予想してみるよ。

本日、オスカル賞授賞式です。
「うっす」は、普通の中年主婦が細々と運営する“純映画サイト”なので、当然のように、はたまたある意味義務として、オスカル賞を昨年に引き続き予想してみようと思ってたんだけど、はっと気がついたら今日だった。
っていうか、もうレッドカーペット中継的なのは始まってるし。
しかも、今、物凄くおなか痛いけど。

いやしかし、予想ったってね、ノミネート作品全然観てませんから。
いや、観てたって予想なんて出来ませんけどね。
ま、オモシロ半分っていうかネタ?軽く予習の意味で。
モチロン、全部ってのは無理だから、主要5部門だけで。

ノミネート作品他については、ワタシも本日かぶりつきで観せていただく、
WOWOWさんオスカル賞サイト
を参考にするとよかろう。

では、長くなるので続きは以下に↓

《作品賞》
・アバター
・しあわせの隠れ場所
・第9地区
・17歳の肖像
・ハート・ロッカー
・イングロリアス・バスターズ
・プレシャス
・A Serious Man(原題)
・カールじいさんの空飛ぶ家
・マイレージ、マイライフ

ワタス予想は「アバター」で。
理由は、これしか観てないし。まぁ、手間が相当かかってそうなので、手間賃的に?

《主演男優賞》
・ジェフ・ブリッジス『Crazy Heart(原題)』
・ジョージ・クルーニー『マイレージ、マイライフ』
・コリン・ファース『A Single Man(原題)』
・モーガン・フリーマン『インビクタス/負けざる者たち』
・ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』

ワタス予想は『アバター』のサム・ワージントンで・・・え?彼、ノミネートされてないの??
あら、がっかり。
ほんじゃ、ジェフ・ブリッジスさんで。
理由は、全部見てないのでワタスの好みのみ。


《主演女優賞》
・サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』
・ヘレン・ミレン『The Last Station(原題)』
・キャリー・マリガン『17歳の肖像』
・ガボレイ・シディビー『プレシャス』
・メリル・ストリープ『ジュリー&ジュリア』

ワタス予想はサンドラ・ブロック
理由は、最近までワタスと同じ年だと思ってたのに、実際は3個も年上だったことに驚いたから。

《助演男優賞》
・マット・デイモン『インビクタス/負けざる者たち』
・ウディ・ハレルソン『The Messenger(原題)』
・クリストファー・プラマー『The Last Station(原題)』
・スタンリー・トゥッチ『ラブリーボーン』
・クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』

ワタス予想はマット・デイモンさん。
理由は、マットだから。

《助演女優賞》
・ペネロペ・クルス『NINE/ナイン』
・ヴェラ・ファミーガ『マイレージ、マイライフ』
・マギー・ギレンホール『Crazy Heart(原題)』
・アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』
・モニーク『プレシャス』

ワタス予想はペネロペ・クルス
理由は、ペネロペだから。

訂正します。
ワタス予想は、マギージレンホール
理由は、ピーターの嫁だから。

おわわー、始まっちゃったーー

てなワケで、多分、全部外すに5万オスカル。
当てる気0%。
やる意味0%。

「うっす」読者諸君の中にはお気づきの諸兄も多いかもしれませんが、↑ここまで、昨年のほぼコピぺだ。

かなり久しぶりの更新なので大きな心で見逃すように。

投稿者 kove : 10:02 AM | コメ(0) | a・雑記