« 「Nanny McPhee and the Big Bang」 | メイン | 金の球賞で隣の男子。 »

January 19, 2010

最後の研究。

長い長い長い冬休みがようやく終わりました。
本当に長かった・・・。
そして、辛かった・・・ああ、デジャブ~。
なんつってますが、我が家のプリンセス満腹さんももうすぐ中学生。
かなり使えるヤツになってきたし、ふと考えるとかなり面白いヤツになってきてるので、辛さもかなり薄かった気も。

そんな満腹嬢、最近も、「笑う犬」が相当ツボだったご様子で、各キャラクタのセリフを暗唱出来る・・っていうか、無意識に口走るほどリピートしています。
はっぱ隊はモチロン、大嵐浩太郎なんかも、結構上手いです。
でも、晩のおかず買い物中のスーパーで、
ぅいきてるってぇなぁ~んだろ、ぅいきてるってぇな~ぁに”(コチラ参照)
とか、普通の声で、しかも若干モノマネで歌うのは勘弁。

ちなみにそんな、フリーダム満腹嬢の小学生生活最後の自由研究は、
henkaruta.jpg 『ちょっと変わった日本史カルタ』

“名ばかり将軍、足利義政”

どうでもいいけど、なんで『義満』じゃなくて『義政』だったんだろう・・・

あ、『ちょっと変わった日本史カルタ』だからか。
ちょっと変わってんのお前だよ。>満腹

さー、映画観に行くど~っ!

投稿者 kove : January 19, 2010 05:18 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

え?っていうか、これ50音全部あるんですか?
恐ろしい子!!!って月影先生も言ってました

ああ・・・笑う犬みたい
探偵ナイトスクープレベルで見たい

投稿者 D : January 20, 2010 08:07 AM

Dさん、
えーっと、「ぬ」とか、「ら行」とか結構抜けてます。<五十音。
なので、月影先生に怒られそうです。
笑う犬、一昨年の復活はイマイチだったけど、今回のは面白かったよー
でも、DVDを出す大掛かりな予告的な感じもしてるけど・・・
探偵ナイト、ワタシも好き。
小枝さんが好き。

投稿者 こぶ : January 21, 2010 10:19 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)