« 北の国から2010・新春。 | メイン | にじみ出ちゃってる。 »

January 04, 2010

ギャレス先生再び。

知識の宝庫超マダム陳子さんに教えていただきましたよ!
thechoir.jpg

『町中みんなで合唱団!~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
NHK教育テレビ
前編・2010年 1月 7日(木) 19:00~19:40
後編・2010年 1月14日(木) 19:00~19:40

「うっす」的には、ココとかココあたりで超盛り上がった、ひょろ眼鏡先生にまた会える!

合唱指導のカリスマ(ギャレス先生)が、ロンドン郊外の人口1万2000の町に招かれ、年齢や男女を問わず地域の人々が参加する合唱団を結成、歌を通して町のきずなを強め、プライドを取り戻そうと奮闘する・・・
らしいっすよ!
ギャレス先生の奮闘する姿は、もはや『アート』、いや、『美』だと思うので、正月ボケの皆の衆も是非、正座して鑑賞させていただくように!

なんつって、日にちが迫っているので、とにかくギャレス先生ファンの皆の衆にお知らせしたくて連日更新。

2010の「うっす」は、何かが違う・・・
ってことにしといて。

陳子さんありがとうございましたーっ!

投稿者 kove : January 4, 2010 12:48 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

今年の「うっす」は、何かが違うんですね!
ワクワクしますね~♪

投稿者 あや : January 5, 2010 05:56 PM

きゃぁ~~!私の名前がピンク~~
わぁ、そうですよね。放送日迫ってるんでしたね。
今度は原田君が歌ったことでもおなじみ(?)の「Hallelujah」を歌ってくれちゃったり、ギャレス先生もまたいろいろたまんです♪

そうそう!お知らせしなきゃなことといったら、
http://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup.html
「イエロー・ハンカチーフ」 2010年6月26日(土)ロードショー
ってことに決まったようです。お正月第3弾かと思われたのから秋??今年中ならいい方か。。と公開予定作品ページ内で(原題)がついたまま上下して気を揉ませてくれました。。松竹さん。。。

って、ギャレス先生の記事に書いちゃったけど、エデーは、ギャレス先生をモデルにした映画で奮闘する合唱指導のカリスマを演じる。。かもしれないから。。もちろん率先して歌ってみてくれちゃうよ♪ってかそんな企画ないけど。。。

投稿者 陳子 : January 5, 2010 06:39 PM

あやさん、
あけましておめでとうございま~す♪
ことしも、可愛い写真、こっそりと楽しみにしておりまっす。(こっそりと?)
っつぃうか、うは~~!
もしかしてワタシ自分で自分の首を絞めちゃった!?
多分、自分で、“何かが違うといいな♪”くらいの気持ちで書いたので、あんまりワクワクしないでおいて下さい~~涙。

陳子さん、
いっつも勝手に情報横流しですみません・・・でもでもコレは早めに書いた方がいいかなと思って!
って、ギャレス先生好きのみんな知ってるのかな?ワタシだけ陳子さん情報で狂喜してたのかな?
どっちにしてもめっちゃ楽すぃみ~~~
「黄色いエデー」も、しっかりチェック済みです!
具体的な日にちが書かれただけですっかり安心しました。
北の大地に来てくれるのかどうかは微妙だけど、これで、DVDは確実に出てくれるってことだもの!
DVDと言えば、「青いエデー」も、すでに米アマゾンさんのカートに入ってるんですけど、ジャパンでも、お色気で売る作戦で出てくれそうで、迷ってます。
「青いエデー」は、輸入しちゃう価値アリですかね?
そんなこと聞くだけ野暮?
とりあえず、
“ギャレス先生をモデルにした映画で奮闘する合唱指導のカリスマを演じるエデー・・・”
ってので、1ヶ月くらい夢見られそうです。
ご馳走様。ゲフー。

投稿者 こぶ : January 6, 2010 10:59 PM

あ、横流しってか私んとこは見る人いないし、私が自分とこにしかなかなか書けないので、どんどん持ってちゃってくださいまし♪
「いろいろたまんです」→「いろいろたまらんです」でしたね。。。
で、ギャレス先生は前と同じくBS1でも2月5日から"Boys Don't Sing Revisited"と合わせて完全版でやってくれるみたいです♪
http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html#100208
ギャレス先生との一週間♪

「黄色いエデー」は、やっぱりこぶさんも松竹さんのあのページはチェックされてましたよね。。あんまり何度も観に行ったから他の作品まですっかりお馴染みになっちゃった。。(笑)
北の大地での上映があることを祈りつつ。。。ってか北の大地でやらないでどうする!

「青いエデー」は近々UK版のDVDが出るんですが、そのカヴァーがアメリカよりお色気あったので、日本ではさらに、しかもタイトル変!とかお色気コピーつけたりでいいから出してくれたらいいんだけど。。
パトリック・スウェイジ兄貴の最後の出演映画ってのもあるし、クリスマス前あたりに出るんじゃ?(クリスマス・イヴに話が集結するので)とも思ったのだけど。。。
映画としてもけっこう気に入っちゃった♪し、エデーが出てるってだけでも、もちろん見る価値ありなんですが、でもやっぱ黒髪じゃない方が。。。
なんの根拠もないながら日本版DVD出そうなかんじが。。。ってことでは、もうちょっと様子見でもいいかも。。。なんだけど。。
私が観た3色エデーのうちでは、なんつっても「赤いエデー」なんだけどエデーの見所的には赤黄青の順かな。。。ってかDVD買うなら3月に出る「Glorious 39」の方が輸入価値あるかも。エデーはある意味かっさらってるし、見所あり過ぎ♪イギリス以外での公開は無理っぽいけど、出演者からすると日本でも DVD発売くらいはあっても。。。ってのもあるんだけど、こればっかりはわからないからなぁ。。

ギャレスエデー♪は思いつきだったんだけど、合ってますよね♪
冷たくあしらわれちゃったり、ロッカールームでまいったな~なエデーとか。
あ、歌わない男の子だった(と思われる)弟さんはロンドンじゃないとこにいるので、あの写真は友だちと住んでる部屋とかなんじゃないかと。。。

チャチャイ様もエデーお好きっぽいって!!ステキざます~♪ってなんか長くなってしまった。。。

投稿者 陳子 : January 14, 2010 02:19 PM

陳子さん、
うおー!
ギャレス先生の完全版はやってくれるだろうと思ってましたが、ランカスター再訪もやってくれるなんて嬉すぃ~♪
(こっちで)昨日やったサウスオキシーの後編観てから、脳内ギャレス先生にめろーん祭り中なので、早く観たい!
2月の第2週はギャレス先生祭り!
忘れないようにオデコに書いておくくらいの勢いです!
「青いエデー」、もうポチる寸前なんですけど、うわーどうしよう~どうせなら字幕付きで欲しいし・・・ああ、身悶え。
でもね陳子さんっワタシもあの丸い黒髪はどうなんだろう?と思ってましたよ!ヅラ?とか。
3月の「Glorious 39」は、確実にポチります。だって、これはホントに日本版出そうにないし・・・あ。
3月「Glorious 39」、その後、テスのTV放送で、6月の「黄色いエデー」、ああ、忙しい忙しい。でも、6月のエデーはあまり信用してなかったりして・・・ううう。
ギャレスエデーは、妄想でもホレボレするほど素晴らしい企画です。(きっぱり)
普通の人(え”?)を演じるエデー、いつか観てみたい・・・ようなそうでないような。
当分は脳内だけでいいような・・・∞

投稿者 こぶ : January 16, 2010 12:35 AM