« December 2009 | メイン | February 2010 »

January 29, 2010

破壊と修復。

yonmegane01.jpg “あ、ちゃちゃいさま、めがねわすれてる”
yonmegane02.jpg “とどけよ・・バキッ あ・・・”
yonmegane04.jpg “どうしよう・・・”  “んんん・・・”
yonmegane05.jpg “これでばれまい”


ばれるって。

投稿者 kove : 02:45 PM | コメ(0) | k・村津よんじろお

January 28, 2010

すべてにおいてふかふか過ぎ。

先週末の話。
友人さっちゃんさんと、軽く会食させていただきました。
いつものように楽しい会話を楽しんだわけですが、その中でワタクシ、思い切って今年の目標を発表しました。

“今年の目標は、『英会話教室に通う』か、『マックでバイトする。』に決定したよ。”

友人さっちゃんさんは、速攻で、
“『英会話』にしておきな。”
とおっしゃいました。
激しく食い下がるワタシに向けられたその時の友人さっちゃんさんの、“一回やってみなさいよ・・・”的な暖かく、そして冷ややかな眼差しが脳裏から離れません・・・
めそめそ。
ぬるま湯生活に浸りきったワタシには、もうファーストフード店のバイトすら出来ないのか・・・
うん。
多分、出来ないと思う。
自分でも。

そんな、稼ぎも無ぇのに買ってばっかりのワタシが、『最近買ってよかったNO.1』を紹介したいと思います。
Rimg0015.jpg もはや着ぐるみな室内履き。(本当は外靴。)
お正月に娘と姪っ子に連れてかれたファンシー雑貨屋にて、大幅割引なんと700円で購入。
温いっす。
超温いっす。
コレ履いてれば、家の中では短パンでオッケー。
Rimg0013.jpgあら、よんズ、お久しぶり!

よんじろ・“こんなふかふかしたものはいてちゃー、おそとではたらけないよなー”

ヨンジュン・“んんんーー。”


お前ら、もう出てこなくて良し。

投稿者 kove : 12:04 AM | コメ(0) | a・雑記

January 26, 2010

金の球賞で隣の男子。

金の球賞、やっとこ観た!
色々お楽しめた~
ちょこちょこ写るブレンさんに複雑な思い・・・とか、デクちゃんの姿に涙・・・とか、あとなんだっけ~色々。
でも、結構初めの方で、TVドラマ助演男優賞?かなんかにノミネートされてたウィリアム・ハートさんが写った時に、隣の男子に釘付け。
WH_boy.jpg ←TV画面を撮って見た。
誰!?
ハートさんが出てる、ダメジェ~ズに、こんな素敵男子が出ちょるのっ!?
いや待て待て、結構接近して座ってたし、映ってるの判っててのこの表情だから、もしかして息子ちゃんとか??

情報松。
正座で松。

追記・
そうそうそうなのよっ!
ワタスも嬉しかった~♪

投稿者 kove : 11:53 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

January 19, 2010

最後の研究。

長い長い長い冬休みがようやく終わりました。
本当に長かった・・・。
そして、辛かった・・・ああ、デジャブ~。
なんつってますが、我が家のプリンセス満腹さんももうすぐ中学生。
かなり使えるヤツになってきたし、ふと考えるとかなり面白いヤツになってきてるので、辛さもかなり薄かった気も。

そんな満腹嬢、最近も、「笑う犬」が相当ツボだったご様子で、各キャラクタのセリフを暗唱出来る・・っていうか、無意識に口走るほどリピートしています。
はっぱ隊はモチロン、大嵐浩太郎なんかも、結構上手いです。
でも、晩のおかず買い物中のスーパーで、
ぅいきてるってぇなぁ~んだろ、ぅいきてるってぇな~ぁに”(コチラ参照)
とか、普通の声で、しかも若干モノマネで歌うのは勘弁。

ちなみにそんな、フリーダム満腹嬢の小学生生活最後の自由研究は、
henkaruta.jpg 『ちょっと変わった日本史カルタ』

“名ばかり将軍、足利義政”

どうでもいいけど、なんで『義満』じゃなくて『義政』だったんだろう・・・

あ、『ちょっと変わった日本史カルタ』だからか。
ちょっと変わってんのお前だよ。>満腹

さー、映画観に行くど~っ!

投稿者 kove : 05:18 PM | コメ(0) | a・雑記

January 17, 2010

「Nanny McPhee and the Big Bang」

2010年も、気になる映画がたくさん控えてる模様。
色々探ってたら、8人兄弟の長男は奇跡のエゲレス少年だわ、予想外に眼鏡の次男が可愛いわでお馴染みの1作目、
B000G7PRV4「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 の続編、
NannyMcPheeandtheBigBang00.jpg 「Nanny McPhee and the Big Bang」が、今年、公開されるらしいですよ!

早速、↑ポスター画像の重要なポイントを拡大してみよう↓
NannyMcPheeandtheBigBang01.jpg 今回のお子様は5人兄弟?
と思ったら、今回は、
“戦時中、都会から田舎にそれぞれ疎開してきた子供達の暮らしに、あの、強烈(ホクロ毛)ナニーがやってくる!”
みたいな話で、↑上の5人は兄弟ではなさそうです。

どれどれ、お顔の方を拝見してみようかな↓、

←クリックしてちょろっとデカ。
おお、右は縞模様のパジャマじゃない方の少年でお馴染み、今作では年長Norman役のAsa Butterfieldくん(現在12歳・エゲレス産)ね!
ほんで、真ん中は!?
 ←クリックしてちょろっとデカ。
(多分、)Vincent役のOscar Steerくん
IMDbさんにもデータが無くて、もしかしたら違うかも知れないんだけど、恐らくoscarくんだと思われ。
年齢も産地も不肖。
誰か知ってたら教えて。

あともう一人男の子、Cyril役のEros Vlahosってのがいるんだけど、この辺とかイマイチ臭い ので気持ち的にスルー。

お子様達の他、レイフ・ファインズさんとかマギー・ギレンホーールさんが出演してる模様。
ほんで、面白おかしい予告編↓


0:55あたりのoscarくんが非常にイイですね。

公開は、エゲレス他で、3月末らしいです。
地味に、1作目のDVDがどこも売り切れ続出なので、もしジャパンの劇場にウエルコメ無いとしても、DVDは出るよね?
ワタシはWOWOWさんで充分だけど。

・・・あ。

投稿者 kove : 02:14 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

January 10, 2010

エゴエゴアザラク。

本日、姪っ子(中一・バトミントン部所属・上戸あや似)が泊りがけで我が家に来ております。
この春に中学生になって、入学からすでに身長が10センチくらい伸びてるらしいんですけど、いやはや中学生になると色々と面白いなぁ。

何が面白いって、なんせ、エゴザイルに夢中だし。
不肖ワタクシ、昨年のレコード大賞がエゴザイルだった、しかも二年連続受賞だったって言うのも存じ上げておりますしなんと、かの君の記念日に爆笑パッフォーマンスをご披露したらしいってのももちろんチェック済み。、世の中にエゴザイルがあふれていることには、薄々気づいておりましたが、実際のエゴザイルファンを見たの初めて!
本当にいるんですね、エゴザイルファンって!

ちなみに、姪っ子(12歳)が一番好きなエゴザイルメンバーは、この人。

いやぁぁぁ~~っ!
あんなに小さかった姪っ子ちゃんが・・・人見知りが激しくて、特におじさんは視界に入っただけでおお泣きしてた、あの姪っ子ちゃんが・・・こんなオレオレ詐欺グループにいそうな人、こんな半裸男見て、かっこいい~とかいっちゃってるし・・・

いえ、ちゃんと書かないと、また全然知らない人に激しく怒られたりするので誤解なきように言いますけど、エゴザイルを否定しているわけではないですよ、もちろん、バカにしているわけでもないし。
ただ、嵐さんファンには良く遭遇するんですけど、エゴザイル大好き~☆って方には、一度もお会いした事が無かったもんで・・・

そんな、エゴザイル免疫0%のワタクシ、一緒に買い物に出かけた先で、姪っ子がコレ↓
B00308V83M 『月刊EXILE(エゴザイル) 2010年 02月号』
を必死に探してる姿に超驚き。

っていうか、こんな本が出てる事に超驚き。

いや、こんな本が成り立っているって事に超驚き。

そんなワケで、ワタクシの今年の目標は、

“世の中との温度差を無くして行こう。”
に決定。

でも、さっちゃんさんのお姉ちゃんに、“目標が小さい”と言われそうなので即却下。

即却下しつつ、年の初めから、世の中の激流に飲み込まれていく必要性をほんのり感じた出来事でした。

寒い。

投稿者 kove : 12:14 PM | コメ(0) | a・雑記

January 06, 2010

にじみ出ちゃってる。

1年半くらいに1回思い出したように開催される、「スーツにスニーカー部」でございます。

いよいよ今月15日より公開される、「かいじゅうたちのいるところ」で、来日した(と言っても、去年の12月の話)、
WTWTApre.jpgスパイク・ジョーンズ監督と、餅のような子役(Max Records君
(元画像はコチラでいただきやした。ご馳走様です。)

監督素敵です。
結婚して。
寝室は別でいいから同じ屋根の下でご飯作るだけとかでいいから、結婚して。

とりあえず、餅化した子役ちゃんには目をつぶるとして、予告を観て気持ち高ぶらせるべし↓

半年前にジャパンだけ公開が遅すぎでめそめそしてた時以来ぶりに観たけど、やっぱワクワクするねぇ~
ところで、まだ毛玉ストラップはあるだろうか?
無いだろうな。
んじゃ、とりあえず、B002S0E0PGサントラでもジャケ買いしてみるとするか。

投稿者 kove : 09:52 PM | コメ(0) | j・スーツにスニーカー部

January 04, 2010

ギャレス先生再び。

知識の宝庫超マダム陳子さんに教えていただきましたよ!
thechoir.jpg

『町中みんなで合唱団!~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
NHK教育テレビ
前編・2010年 1月 7日(木) 19:00~19:40
後編・2010年 1月14日(木) 19:00~19:40

「うっす」的には、ココとかココあたりで超盛り上がった、ひょろ眼鏡先生にまた会える!

合唱指導のカリスマ(ギャレス先生)が、ロンドン郊外の人口1万2000の町に招かれ、年齢や男女を問わず地域の人々が参加する合唱団を結成、歌を通して町のきずなを強め、プライドを取り戻そうと奮闘する・・・
らしいっすよ!
ギャレス先生の奮闘する姿は、もはや『アート』、いや、『美』だと思うので、正月ボケの皆の衆も是非、正座して鑑賞させていただくように!

なんつって、日にちが迫っているので、とにかくギャレス先生ファンの皆の衆にお知らせしたくて連日更新。

2010の「うっす」は、何かが違う・・・
ってことにしといて。

陳子さんありがとうございましたーっ!

投稿者 kove : 12:48 PM | コメ(0) | c・覚え書き

January 03, 2010

北の国から2010・新春。

やーやー、新年明けましておめでとうございます。
皆の衆は、お正月三が日、食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇし過ぎて、制服のファスナーが上がらなくなったり、顔が鏡餅のようにまん丸になったりしてないかな?
ワタシ?
ワタシは、元日こそ両実家で大量に食わされたものの、翌日には、例年通り友人さっちゃんさんと、初売りバーゲンセールにて、4~5時間ほど衣類を着たり脱いだり買ったりしつつ歩き続けたので、摂取しすぎたカロリーは充分に消費されたはず。
オマケに、ついつい買いすぎて、頭の中で総額を計算したら変な汗が大量に出たので、多分体重は減ってるくらいのはずだよ♪

さて。
ワタシが例年通り、歩き続けてカロリー消費したり変な汗で体重激減したりしてる間に、チャチャイ様と満腹嬢は、例年通り2人で神社に初詣。
例年通り、ワタシの分のお賽銭を投げ、おみくじも買ってきてくれました。

そしたらね!

mikuji.jpg 大吉

2009年は正直、あんまし良い年じゃなかったような気がしてたので、すんげー嬉しいです。
この嬉しさをバネに、2010年は笑ってばっかし、なにも迷う事など無い、突き進む年にしたいと思っております。

思っては、おります。

思っとこうと、今の所は思っております。

てな感じで、こんなしょーもない「うっす、こぶっす。」とこぶちゃんを、今年もどぞよろしく。
大いに仲良くしてやってください。

優しく、そう、生まれたて子猫に触れるように・・・
激しく、そう、東山さんのマジダンスのように・・・

投稿者 kove : 11:43 PM | コメ(0) | a・雑記