« キングと呼ばれて。 | メイン | タイトルをつけるほどのものでもない・2。 »

December 06, 2009

ラストステージ。

先週の土曜、我が家のプリンセス満腹の、小学校最後の発表会がありました。
幼稚園年少から続いた、忌まわしき学校行事もコレが最後。
ん、卒業式があるか。
ま、そんなこんなで、満腹嬢のラストステージです。

そこで、ココ1年ほどぶっ壊れたままだったコンパクトデジタルカメラを新調しました。
そんなに張り切ってるわけでもないのに。
どっちかっつーと、写真撮るのなんてめんどくさいのに。

財政を預かる主婦の立場としては、んもー、石黒ホーマ(←ローカル)とかで売ってるしょぼい お買い得なヤツでお願いしたかったのですが、チャチャイ様の一声で購入したのは、
 ←コレ。
やけに立派です。
腕が鳴ります。
多分、すごい写真が撮れるはずです。

で、取れた写真が、



Rimg0007.jpg ←こんなん。

やっぱり、石黒ホーマとかで売ってるしょぼい お買い得なヤツで良かったんじゃないだろうか・・・

っていうか、満腹ちゃんに見せられません。

どうすればよいのでしょーか。

投稿者 kove : December 6, 2009 09:50 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

きゃー!!!せっかくの晴れ舞台が!
PhotoShopさんとかでなんとかなりませんかね?

ちなみにDのカメラは極端に動くものに弱く
PENNYを取るときはPENNYにお願いしてとまってもらうしかありません
なので、眠っている写真ばかりです

ところで、おとといほの言で小熊とニコマン夫婦を見た後眠ったら
思い切り夢で見ました小熊
雨の中なんか白いシャツで濡れながら歌ってました
夢判断しようがないぐらいにはっきりと

投稿者 D : December 6, 2009 10:36 PM

あ。
うちのリコーさんのいいやつじゃないっすか。
で、超ソフトフォーカス機能だね?それ。<違
うちもよく使う機能だよ★
とくに、光量が弱いとひときわ発揮してくれるんだよ★
…涙。

投稿者 kuro : December 7, 2009 09:02 AM

Dさん、
PhotoShopさんでなんとかなるもんなの!?
でも、ワタスPhotoShopさん、使えないし・・・あうあう。
こないだTVで、動くモノ(子供とか)撮る時は、フラッシュをたくと良いってのをやってたよ!
明るいところでフラッシュたくと、なにやらがどうこうで動いててもきれいに撮れるんだって。
PENNYたんで試してみてみー
そして、ブログにアップしてみてみー(←もっとPENNYたん見せろって意味。)
とか、Dさんてば、まるで親ばか満開なのに、ヤラシー夢みちゃって!
白いシャツで雨に濡れた小熊だなんて・・・
カッパっぽかった?(あ。)

くーちゃん、
やっぱし、同じ種類だったのねー つか、良いやつなのっ!?良いやつなのに、勝手に超ソフトフォーカス!?
コレを初めて見たときに、くーちゃんのもこんなかんじに黒くて四角かったよなーとほんのり思ってたよ!
撮る前に、使い方のコツとかお伺いしたかったわ・・・コレがウチに来たの金曜だったけど。
石黒ホーマでいいじゃん!とか言いながら、持ってみると、黒くて四角いところがお気に入り。
ところで、くーちゃん、喫煙ランチ、首を伸びきらして待ってるんですけどー
なんなら、喫煙ナイトでも可な勢いで。

投稿者 こぶ : December 8, 2009 04:23 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)