« 嵐とデズニーと、時々、ようかんパン。 | メイン | キングと呼ばれて。 »

November 24, 2009

イッツァ、コラーゲンマジック。

寄る年波に微々たる反抗の意味で、
日ハム社製 コラーゲンの玉(ミニ) を購入。
以前、若妻ちゃんのところで、コレの大きい玉を鍋に入れるお話を伺っていたのですが、大玉導入の機会がなかなか訪れなかったところ、スーパーでミニ玉発見。
コレならば一人でサクっと導入できるかと思って。
早速、本日ランチ時に、ワタシ的大人コーヒー牛乳(レンジで60度に温めた牛乳にインスタントコーヒー投入)に入れてみましたよ。


・・・なんかこう、気持ち、しょっぱくね?
しかも、すんごいかき回したのに、若干、コラーゲン的なカタマリ浮いてるるし。

で、袋の裏、成分表示をナニゲに見てみたら・・・
CollagenTAMA.jpg
レモン果汁、~、鶏ゼラチン、~、チキンブイヨン、~、調味料(アミノ酸等)

さらに、お召し上がり方に、
“スープを炊き上げる時に本品加え・・・”
“沸騰したお湯を注ぐ前に・・・”

え”?
何?
沸騰させないとダメなの?
っつか、チキンブイヨンって、それ、出汁?
ワタス、コーヒーに出汁入れちゃったの??

全部飲んだけど。
飲み干したけど。

そんな毎日。

投稿者 kove : November 24, 2009 01:23 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

これじゃないけど、以前コラーゲン粉末状のものをお茶とかに入れて飲んだことあるけど。
それはたしかブタの皮からとれるものらしくて

味がね・・ブタ・・ブタの味だった。
コーヒーとかのほうが飲めるかもね。

コレーナンはね
ここでは言えないらしいよ。
実際こぶちゃんにあってなら言えるらしいけど・・・
だけど・・・ほら、難しいお年頃でしょ。
わかる?

投稿者 れーなん : November 24, 2009 11:35 PM

れーちん、
ワタスも粉末飲んだ事ある~!
あ、でもコーヒーだったから、味、全然大丈夫だったよ。
でもねぇ、粉末だと、つい、欲張って1回分以上に入れちゃうから、10日分とかを2~3日で飲んじゃったりすんだよね。
やっぱ、1日1本とかのドリンクタイプがいいのかなぁ。

コレーナンちゃん、難しいお年頃なのー!?
うわー、なになに?彼氏くんとか出来ちゃったりしてんのー!?
うわーうわーうわー(←一人で勝手に興奮中。)
ぜひ、北のおばちゃんに詳しく相談に(何を?)来なさいって言っておいて!

投稿者 こぶ : November 27, 2009 12:08 AM

ち、ちゃんと「お召し上がり方」を読まないと(汗)
でも、だからこぶさんのブログは面白いんだよね!
次も期待してます~♪

投稿者 あや : November 27, 2009 09:49 PM

あやさん、
そ、そうですよね、「お召し上がり方」は読まないとですよね・・・あうあう。
でもね、誰かの話だったらワタシも、可笑しいですけどね、なんつっても自分だから。
っていうか、あやさん、期待だなんて!
これ以上ワタシに何をボケろと!
しくしく。(←嘘泣き。)

投稿者 こぶ : November 28, 2009 12:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)