« September 2009 | メイン | November 2009 »

October 27, 2009

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~

pushingdaisies00.jpg
プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~(原題:Pushing Daisies)
今年の7月からAXNさんで日本初放送されてたけど、主人公Nedの眉毛が太すぎるのでスルーしてましたワタシ。

しかーし!
のりお先生が、“眉毛だけど、そこがイイ”なんつーもんだから、も1回ちょっくら探ってみっかなと、重い腰を上げたところ!
眉毛が太すぎる主人公の子供時分、Young Nedが毎回出てくるらしいじゃないのよ!

FieldCate.jpg Young Ned役、Field Cateくん(現在12歳・米産)
アメちゃんでは、2007年10月からの放送らしいので、↑コレは、10歳くらいかすら?
なんだよこんちくしょう、かばいいじゃねーかっ
コレとかもがっはーっ

ほんで、ジャパンで他に何で会えるのかしら?と探ってみたところ、つい先日放送されたコールドケースで最悪な犯人が罪を犯す原因となった子供時分の役で見てたわ

んで、他にも色々探ったところ、↓こんなビデオ発見。
とりあえず、観てくれよ。
エゲレスのバンドPlaceboさんの、♪ Song to Say Goodbyeっつー曲のビデオだそうで。
普通の長さのもあったけど、敢えて8分超えのenhanced版を貼ってみたので、皆の衆もご堪能あれ。

うがががが。
胃の辺りがきゅーっとします。
色んな意味で。
なんなんだ、この小動物は。
何回も観ちゃって、何回もきゅーっとしちゃいます。

さて。
話が逸れたので、プッシング・デイジーに話を戻して。
先週から始まったシーズン1の再放送の放送予定は、コチラ参照
↓こんな素晴らしいビデオもオマケで貼って置くとするよ。

ああ、これも何かしらきゅーっとくる良いビデオですな。

さて、皆の衆をきゅーっとさせたところで、ワタシは録画してある第一話観てきます。

まだ観てないんかいいーーっ

投稿者 kove : 12:32 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 25, 2009

どれを買おうか。

ほんの何ヶ月前に、今読み返すと恥ずかしさで消えてなくなりたいほど盛り上がっちゃってた『アメ☆ドル部シーズン8』ですが、終わってしまえばすっかり記憶の片隅に追いやれるというのは、何かしら“技術”として認定されても良いのでは?
とか、ワタシが一人で不毛なことを毎日毎日考えているうちに、頑張ってたアメドル達は、さらに頑張ってデブーアルバム出しちゃうんですってよ!

ま、アメドル好きの皆様においては、とっくにチェック済みなので、またもや自分覚書でさるまた失敬。

まずはやっぱり、優勝者の小熊たん、

LP #1LP #1
Kris Allen

Jive 2009-11-17
売り上げランキング : 449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今予約するとたったの、1253円!
んもー、すっごい楽しみ。
すでに予約カートにポチっと完了。
ところで、↑アルバムタイトルは、なんなんだろ?
『LP #1』なの?
調べろってか?
・・・。

さ、どんどん、行こか、↓

ほんで、準優勝者のゴリ姐↓

TBA#1TBA#1
Adam Lambert

RCA 2009-11-23
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コチラもアルバムタイトルとともにまだジャケットも仮なのね?
調べろってか?
・・・。

ところでココで注目したいのが、
売り上げランキング
という項目。
優勝者、10月25日現在で449位(?)まで来てるけど、これを書き始めた頃にはまだ600位くらいだったよ。
今の時点で優勝者、すでに258位・・・いったいコレはどういうことなのか?
いや、わかってるけどさ。
いいんだけどさ。

で、ai8第3位のオッサンは、今のところアマドンさんで発見できず。
リリース予定はたってないのかすら?
調べろってか?
・・・。

そして第4位のアリソンちゃん↓

TbdTbd
Allison Iraheta

Jive 2009-12-01
売り上げランキング : 1367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まー、ダサいオサレなジャケットね☆
現在の売り上げランキングも1367位。
可愛いわ♪

最後に、オマケ的に、シーズン7の原田くんこと、ame7jasonC.jpgジェイソンCくん↓(あ、シーズン7は、画像がデカかった)

Jason CastroJason Castro
Jason Castro

Atlantic 2010-01-26
売り上げランキング : 27473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あれ?これを書き出した頃は、発売日が小熊たんと同じような時期だったような気がするんだけど・・・
やっぱ、いくら影の薄い優勝者と言えども、今シーズンの優勝者と戦わせるのは厳しいと踏んだのかすら?
調べろってか?
・・・。
発売日も先送りにされちゃって、只今のランキング27473位。
先行で発表された曲は、ワタス的に非常に良かったので、応援の意味も込めましてビデオでも↓


恥ずかすぃーーっ
演じちゃってるし、このコ・・・
いや、演じちゃってるというよりも、彼の素を見せられてるような感覚・・・二回と見られない。

いやしかし、原田君の恥ずかしいビデオを観て思ったわ・・・小熊たんは、たとえ、ラブラブちゅっちゅーな曲出したとしても、なかなかこういうビデオは作れないよねぇ。
小熊たんが、見知らぬ女とラブラブちゅっちゅーなビデオとか作ったら、ワタス、
kris_yome_s.JPG←これ思い浮かんじゃって、歌どころじゃなくなっちゃうもんなぁ・・・

投稿者 kove : 09:23 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

October 21, 2009

秋のドラマ祭り 2009・前編。

1ヶ月くらいの間に下書きがたまりまくってエライ事になってしまったので、祭り形式でお送りします。
祭り形式ってなんだよ!っつー声は聞こえない形式で。

本日は、シリーズ物ドラマ祭り。

『アグリーベティ3』(NHK BS2)
編集長が移動した「Player」の編集部の内装があんまし好きじゃないし、なにより、編集長にはジャージよりもスーツが似合う
「MODE」に戻ってくれて一安心。
そして、とりあえず、ベティが一人暮らしを始めたアパートのお向かいさんジェシー
val-emmich.jpgVal Emmich(現在30歳・米産)あたりが気になるところか。
役でも歌うみたいだけど、実際歌う人みたいです。(オヒサルかばいいな。)
第一話の最後にベティが踊っちゃってた曲も本人の曲らしいっす。
なんにせよ、気持ち悪いヘンリーが消えたことが一番の見どころ・・・か?
いや、やっぱり一番の見どころは編集長だな。
特に、「MODE」編集部にいる編集長の透明感は素晴らしい

さ、どんどん行こ↓

『コールド・ケース 5』
今シーズンは、ちょっと首をひねるエピソードもあったものの、ここ2~3週グッときまくり。
第13話・「悪魔」には、「うっす」では、“5つ子のピアース”でお馴染みのジョニー・ルイスくんが、スキンヘッド(?)で“悪魔”を好演。美しかった・・・
第14話・「ピアノ」で、チャーミングで悲しい主人公のアンディを演じたRyan Laneと、寂しい勘違い女子役のShoshannah Stern、ともに本当のろうあ者。(Shoshannah嬢は、「Weeds」でサイラスたんと絡みまくってたコね。)
アメちゃん俳優は層が厚いなぁ。
いやしかし、↑この2つのお話は、どちらも同じ国に暮らしているのに“違う世界”に住むことから起こる違いと差別がテーマだった。
ジャパンの北の片隅に住むオバちゃんには、その“違い”も“差別”も全く実感の無い事なので、なぜそこまで??と激しく理解に苦しむみながらも、ここに来てコールドケースのへヴィーさを堪能。
残すところあと3話。

話が激しくそれるけど、ジョニー・ルイス君といえば、
B002N35FPCアンダーカバーコップ(原題・Underclassman)が、11月27日にリリース!
コレ、2005年作品なので、「5つ子」頃のジョニー君がエライかばいいっす!(←クリック)

『HEROES』
相変わらず、全員が全員、“ナニやってんだか・・・”状態ですが。
コチラも残すところあと3話くらいなので、どっかしら収まりつけてくれるんだろうか・・・
ところで、この全員が全員、常に力んでる話の中で唯一頑張ってロマンス担当のクレア役のヘイデン嬢が、頑張って水中ちゅーしたAlex役Justin Baldoniあたりどうかすら?と思ったけど、画像によってバラつきがありすぎで即却下。
先週、メキシコでテキーラ勝負してた男子もよさげだったけど、それだけで終わっちゃったしな。
そろそろ、クレアにロマンス希望!
でも、クレアにどんな可愛いロマンス相手が出てきたとしても、一番可愛いのはサイラーたん。
間違いナス。

『ER 14 緊急救命室』(NHK BS2)も、やっとこ始まってくれたし、新しく始まったドラマも山のようにあるし、あーもーめんどくさーい嬉しい~☆

てなわけで、次回は、『新規ドラマ祭り。』予定。

もちろん、予定は未定。

投稿者 kove : 10:42 AM | コメ(0) | c・覚え書き

October 18, 2009

髪、切りましたが。

やーやー皆さん、お元気かな?
新型インフルエンザなんかにはかかってないかな?
ワタシは、元気ですよ。
新型インフルエンザにもかかってないし。
っていうかね、新型インフルエンザはいつまで続くの?
40代専業主婦にもワクチンはあたるの?
エコポイントは、いつまで継続されるの?
エコカー減税は?
子供手当ては?
うちの娘はタダで高校行けるの?
高速道路はタダなの?
八ン場ダム建設は中止なの?
北海道に新幹線は来ないの?
ワタシの髪の毛はいつ伸びるの?

ということで、無理矢理流れですが、ワタシ、伸びきっていた髪を45センチほど切りました。
しかも、頭全部にパーマを当ててみましたが。

髪、45センチくらい伸びるまで外出は無理っぽいです・・・

そんなワタシが覗かせていただいてるサイト様で知ったサイト、
Yearbook Yourself 2009

早速、45センチ伸びた時用の髪形をシュミレーションして見ました↓

Photobucketどれも素敵で、選ぶの難しいなぁ~
どれも信じられないくらい似合ってますが、皆の衆はどのこぶちゃんが好きかな?
一応番号つけてみたので、皆の衆が次に床屋さんに行く時の参考にしてみるが吉♪

で、調子に乗って、高校時代を振り返ってみたり↓

kove_life

あー楽しい。

そんな1ヶ月ぶりの更新。

投稿者 kove : 12:44 PM | コメ(0) | a・雑記

アイドルと言うより宝箱。

ワタシが唯一定期的に覗かせていただいているファンサイト様である、
eddie-redmayne.net様
より拾わせていただきました。


The New York Timesさんの動画ページより。)

あまりの素晴らしさに、鼻血も出ず。
あえて言い表すなれば、茫然自失。

音声だけ取り出して、iPodでエンドレスで聴いていたい・・・

iPod持ってないけど。
あがー

投稿者 kove : 10:46 AM | コメ(0) | b・拾い喰い