« 祝・薄美復活祭り中。 | メイン | 日々を生きてます。 »

July 31, 2009

生き残るために。

突然ですが、
Dsc00249.jpg ←我が家のひょろ男子サボ。
対象物としてニコチン箱を並べてみた。
(ちなみに、手前にあるのは、もう死んでくれてもいいのに激しく伸び続けるハートのヤツ。)
↑上画像の矢印部分が、今の家に越してきてから伸びた。(クリックでデカ)
明らかにコイツ、ここに越してから生き方変えたっぽくね?

そう言えば、↑このサボを買った時、毛の生えてるのと生えてない2コ買ったんだった。
毛のある方を“ジェイソン”、毛の無い方を“クリス”と名付けたっけ。
“クリス”は、もちろん、“クリス・クライン”の“クリス”だべさ。

といったわけで、名前の付け方からして、このサボはすでに7~8歳くらい。
“クリス”は、ここんちに来る前だか来てすぐだかに死んじゃいました。
ワタシの名前の付け方が悪かったんだろうか・・・

時は流れる。
世の流れに迎合し自らが変化していかない限り、生きていくのは難しい・・・

時は流れる。
そら、自分の娘のワキにも、“ジェイソン”らしきものが生えてくるワケだ。

あうあうあう。

投稿者 kove : July 31, 2009 12:05 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

満腹ちゃん、早いですね。

サボテンは日光が少ない所に置くと、もれなくひょろ男子になりますよ。
好みの男が育つわけですね!

投稿者 尻尾 : July 31, 2009 09:58 PM

うちの倍は成長してる。

同じジェイソンなのに。

飼い主に似て奥手なんだな。うん。
………。

うちの毛のないほう「ニコ(ニコラス・ケイジ)」も
わりと早く消滅してしまったなぁ。
やぱ、毛だな。

投稿者 kuro : July 31, 2009 11:45 PM

毛のないほうのニコに吹き出してしまいました(笑)

なんて皆さんネーミングセンスよろしいのでしょうか。

投稿者 尻尾 : August 1, 2009 12:39 AM

尻尾たん、
満腹に自己申告されて、近くでよーくみると言われて見れば、ああ、これがムダ毛になっていくのね・・・みたいなポヤ毛がコンニチハって。
アレとソレはまだなのにねぇ。
サボは、今の家の方が日光浴びまくりなのよー コレってどゆこと?
ま、好みには成長してるわけじゃが。

くーちゃん、
えっ倍!?
この画像は、実際よりも大きく見えてるような気もするけども。
やっぱ、放置加減が絶妙なんだろな。
つか、飼い主に似たら、くーちゃんちのなんて2メーターくらいになってないと!(何故?)
そして、ジェイソンは虫にも強い。
あ、ハートカツラも強かったけど。
ハートカツラ、コレの他にもキッチンとトイレにも増殖してんのよ。
生命力が半端じゃねぇ。
見習いたいものです。
つか、くーちゃんっ吹かれてるよっ!<毛無ニコ。

再・尻尾たん、
名付けセンスは、淑女のたしなみよ♪

投稿者 こぶ : August 1, 2009 05:17 PM

あは。ニコで噴いてもらえていとしあわせ。
きっとニコもよろこんでいることでしょう!

てか、ニコ。胸毛はモッサーだったっけね。

今度、うちのジェイソンも写真撮ってみる。
飼い主に似て曲がってんのよ!根性曲がり!

投稿者 kuro : August 3, 2009 09:40 AM

くーちゃん、
おお、黒家のジェイソンにも会いたいわ~
黒家ジェイソン、曲がったまま伸びてって、そのうち西部劇とかに出てきそうな二股のサボを目指すべし。
いやしかし、植え替えの方法わかったら教えて。
痛くない方法。

投稿者 こぶ : August 4, 2009 12:45 AM

満腹ちゃん、大人ね~!
息子の初チン●を発見した時を思い出しました。

植物にも名前をつけて
話しかけると良く育つのかな?

投稿者 あや : August 4, 2009 05:59 PM

あやさん、
いや、まだまだジェイソンと呼べるようなもんではないんですけどね・・・っていうか、あやさんっ!
息子のチン●て!
いやーっ
あやさんの口から、チン●てーっ!
・・・すみません、コレも暑さのせいです。

植物に話しかけると云々って良く聞きますが、うちは全然そんな事無いですよ。
話しかけたりとか水やったりとかしないし。
あ。
いや、たまーにちゃんとやってますよ、水。

投稿者 こぶ : August 5, 2009 11:18 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)