« May 2009 | メイン | July 2009 »

June 26, 2009

可愛さクォリティ天井知らず。

ちょい前に、マイケルセラの可愛さクォリティの高さで興奮した
 「The Year One」 
本国アメちゃんその他で先週末より公開されたらしいんですけど、どうやら4位くらいの発進だしいです。(ポスター、クリックでデカサービス中。)
4位ってどうなん?
すまん。 ワタシ、本国の興行成績なんてのはどうでもよくて、
YearOne_P.jpg
6月15日のヌーヨークプレミア時。

何?このコ!
さらに、可愛い過ぎるんですけどっ!

以上。

では、行って参る。

ただ単に、可愛い画像を置いておきたかっただけじゃんとかいうのは聞こえな~い聞こえな~い。

投稿者 kove : 12:44 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

June 23, 2009

ターミネーター4/Terminator Salvation

kylereese.jpg
「ターミネーター4」(原題・Terminator Salvation)観てきました。
事前情報2%くらいで観たので、↑イェルチンが想像以上に出てて嬉しかったです。
「平成のスタートレック」での、あわあわキャラとは全然別人のようで、イェルチンの上手さを感じたわー
いやしかし、↑コレが、
Terminator_MichaelB.jpgこうなるのか。(ああ、かっこいい。)
ん?ちょっと似てたり?

ところで、映画なんですがね・・・、

コレ、惜しくないですか?

前半から中盤まではすんごい良かったんだよね!

「T3」で一旦ブサイクになっちゃったジョン・コナーが
terminator_john.jpg←どえらい精悍になって帰って来てくれたり、
「T1」(っていうのかな?)で、ワタシがそりゃもう恋しちゃったカイル・リースのティーンエイジャー期が
terminator_kyle.jpg←どえらい可愛いくてしかもカッチョ良かったり、
謎めいた死刑囚マーカス・ライトが、
Terminator_Marcus.jpg←こんな、“マイルドなべんべんみたいな顔”して実は絶対アレ(←ネタばれーる注意。)に違げぇねぇ。 とか、前作達を程よく受け継いでて、喜ばしてもらえるし、気持ち盛り上がるワケよ。 
中盤までは!

それがさ、終盤、デススター(違。)に乗り込んだあたりから、ん?アレ?アレレレ?て、何やら急~にテキトー臭くなってくるんだよね・・・
いいだけ盛り上げてもらった気持ちがカラカラカラ~って空回っていくっつーか冷めるっつーか。
マーカスに事の成り行きを全部説明するくだり”とか、急激冷却。
似非州知事登場も、時すでに遅し感。
なんなら、カイル・リースの存在自体がおかしなことになっちょる・・・ような。

主人公(だよね!?)ジョン・コナーのキャラっつーか、気持ちがブレブレなのは、“迷いとか葛藤”と受け止められなくも無いけど、そこいらへんがちょっとボヤーっと感じるせいか、せっかくのクリスチャン・ベールのジョン・コナーに、見てくれ以上の強い魅力が感じられないのも激しくもったいない・・・ような。

そして、マーカス・ライトの人生の扱い方。
これは単に“機械に翻弄される未来の話(フィクション)”だとしても、軽く扱いすぎじゃね?
なんかもうこうなっちゃうと、単純に心臓がどうのこうのって事は横に置いとくとしても、この映画の前半から中盤、いや、シリーズ全部が頭の中でくるくる再生されだして、その全てが、『地球を守る戦い』じゃなくて、『とりあえずジョン・コナーを守ろうの会』に見えてきちゃったのはワタシだけ・・・?

「T2」のジョン・コナーだったら、その会にワタシも命を捧げるけれども。
あ。

でも、前半から中盤は、本当に嬉しくて楽しくなれる。
画面も、その汚さがとても美しくて、技術の進歩や作った人のセンスを感じるし。
ただ、作った人、あまりこのシリーズへの愛を感じられないんだよなー(何様?)
超オモシロイ題材で、シリーズへのリスペクト(的なモノ)も仕込みまくり、マシンもケンカも見どころ満載、これでたったの1800円!
って感じかな。

あれ?
褒めようと思ったのに、結局褒めきれてないし。
いや、ワタシは観て良かったよ!
だって、この終わらせ方だと、次回作は全く新たな展開を作り出さなくちゃならないだろうし。
でも、その前に、次回作観られる可能性、危なそうだし・・・
いや待て待て、「T3」の時もそんな感じだったような・・・

『地球を救う前に、タミネタシリーズを守れの会』参加希望。
そんな会は無い。

6月19日・シネマ11

投稿者 kove : 12:00 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

June 22, 2009

わんわん!?

こん時に、コメ欄で寿々さんに教えていただいたお陰で、MTV MOVIE AWARD 2009ちゃんと観れました。
6月7日に。)

 ←コレとか死ぬ。 何故、JJが!?
あと、
ロブパチ眉毛の扱われ方に、どう考えても差があったように感じるのはワタシだけだろうか・・・?
とか、おかげさまでとてもお楽しめました。

しかし、大いにお楽しんだワタシ、コレだけは、お楽しむだけでスルーするわけには行かないのです。

わんわん!?
最後に、わんわん映ってたよね!?
そうだよね!?
うはー、こんなわんわんになっちゃうのかー
いやしかし、わんわんだよなぁ・・・
わんわんか・・・
わんわんね・・・

ここ何ヶ月浦島太郎状態だったうちに色んなものが進行してる事を痛感。
ここはひとつ重い腰を上げて、とりあえずこのわんわんが出てくる「New Moon」あたりから色々探らねばなるまい。
めんどくさいな。


こちらで、MTV MOVIE AWARD 2009のその他のオモシロ動画観れそうです。

投稿者 kove : 10:40 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

June 21, 2009

そうだ、チームアメリカに聞いてみよう。

やっぱり、思ったとおり、設定がおかしいらしく、まだまだ絶賛投票受付中みたいですが。
放置するのもなんなので、結果とか。
enquete_ai8.jpg
投票数が相変わらず25票、しかも今回は期間が3日くらいあったのに25票っていう結果とかは置いておくとして。

みんな、そんなにチームアメリカが好きなのか。
そんなに頼りにしているのか。
   B000GM4CF6¥ 924。   ・・・俺も買っとくか。

投稿者 kove : 02:20 PM | コメ(0) | a・雑記

June 16, 2009

アメドル部'09・フィナーレとか。

もう終わっちゃってだいぶ経っちゃったけど、フィナーレの事をちらっと書こうかと。
自分用に。
あくまでも自分用なので、サラッと流してください。

と、その前に、ここ何ヶ月かイラっとさせてきた「アメドル部」以外の皆の衆に、
最後にもうひとイラっとさせる企画を考えました。

まず、↓画像をクリックして聴いてみるべし。(YouTubeさんに飛びます。)
カッパじゃないよ! ←優勝者。(小熊たん)  くるよ姉さんじゃないよ! ←準優勝者。(ゴリ姐)

ちゃんと聴いた?
では、ちゃんと聞いた皆の衆に、

(20日まで投票できる。多分。)

以下↓フィナーレショーの話。 
投票した皆の衆のみ、読むが吉。

↓もちろん全部クリックでデカサービス中。

長袖は捲るが吉。
昨シーズン優勝者ゆでたん。 (もしかしたらこの日1番)素敵でした。
村津兄さんその他。 兄さん痩せ過ぎじゃね?
ニコマンの寸詰り旦那とクリスたん。 ニコ寸、クリスと身長同じくらいだという衝撃。
ゴリ姐とKISSさん ゴリ姐、ほぼ普段のメイクで違和感ゼロ%。
優勝しなかった人。 姐さん、そのブーツ、自前てマジっすか!
ホル平。
“可能性は低いけど優勝は僕かな?”byスティーブ・マーティンさん。(超かばいい。)
おじいちゃん。3回くらい転びそうだった人。 
優勝しなかった人とQueenさんと、多分、優勝した人もどっかにいるはず。
油断するとすぐ猪木。
油断してたら優勝。
ハグ待ち。
昨日より上手に出来ました。
どっかに優勝した人が居るはず。 つか、ホル平はそこじゃないだろー。
お疲れさん、嫁。 引き伸ばして飾りたいくらい可愛い。

そして、オマケ。

最後まで見ちゃったアナタにお疲れさん。
そして、俺。

ありがとうアメリカ。
そして、ありがとう皆の衆。


なんか、「うっす、こぶっす。」最終回みたいだな

投稿者 kove : 09:43 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 15, 2009

アメドル部'09・And The Winner Is・・・

finale01.jpg

んもーっ、どっちでもいい! (いい意味で。)

こんな気持ちのフィナーレショーでした。 (結果発表の瞬間まで。
すっごい興奮して、突っ込みどころ満載で、とてもすんばらすぃショーでした。 (結果発表の瞬間まで。
TVを譲ってくれたチャチャイ様(非アメドル部員)に、ニコマンの旦那の説明をしたり、ファーギーの旦那の説明をしたりして、昨日とは打って変わって気持ちの余裕満々でした。 (結果発表の瞬間まで。

すんません、ワタシの事なんてどうでもいいですね。
ワタシも、ワタシの事なんてホントどうでもいいです。

どうでも良くない結果については、とてもワタシの口からは申し上げられませんので、是非、↓続きも読んでみて下さい。

←再生してみよ。

・・・・・。

わははは~~ぁはぁはぁはぁぁはは~~(全壊。)

その瞬間のワタシの状態とか、結果について思うことは、どう書いても伝えられそうにないので、皆の衆のイマジネーションに任せます。

次回、フィナーレショーについていくつか突っ込んでおきたいような気持ちもするし、結果についてとか書くかもしれないし書かないかもしれない。
なんせ、この1ヶ月くらい閲覧我慢してたサイト様とか貪りたいから。
書かなかったらごめんめ。
先に謝っとく。
お詫びに、歌っていただきましょう!

 泣。

昨日より全然上手に歌えてるじゃにか・・・つか、そこ、ホル平じゃなくてゴリ姐なんじゃにか?とか、もう、ここだけで思い渦巻きますが、最後のシーンで帳消し。
号泣。
多分、チャチャイ様も泣いてた。
間違いなく泣いてた。

お疲れさん。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5
アメ☆ドル部’09・Top5→4
アメ☆ドル部’09・Top4→3
アメ☆ドル部’09・Top3→2 
The first person competes in next weeks finale is...
アメドル部'09・ファイナル 

投稿者 kove : 01:29 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 13, 2009

アメドル部'09・ファイナル

先週は手に汗握りながらai8 ダニゴキとお別れ。
ついに、我が「うっす」も、
“先週の「アメドル部」エントリと今週の「アメドル部」エントリの間に何も無し” byゲーテ。
となり、いよいよ決勝戦です。

昨年同様、今年も独りよがり全開の「アメドル部」を読んでいただいてた皆様に感謝の気持ちで一杯です。
特に今年は、自分でもどうかしちゃってんな・・・と思うほどのハマりようで、お見苦しいが多々あったと思うので、その辺どーもすみまへん。

今年は、一番好きな人と一番ダメな人(“嫌い”ではないです)の決勝戦で・・・って、もー、
ホントはそんなこと全然考えてないのっ 
ドキドキしちゃって死にそうなのっ

はぁっはぁっはぁっはぁっ・・・

・・・さて。
ジャパンの皆の衆もギリギリしながら待ちに待った決勝戦は、
ai8 アイラインの似合う男VSai8 Tシャツの似合う男(字幕より。)
(ライアンくんは、クリスを“guy next door”、ゴリラのことは何て言ったんだろう?“eyeliner”?“”guyliner?)
1曲目は、(今シーズン歌った曲の中から?)自分選曲
2曲目は、番組制作者選曲
3曲目は、審査員カーラ班長作(?)の曲

今期初の3曲対決で、Tシャツの似合う男の集中力と声帯を心配しつつ・・・


*****アメドル部は、日々、ネットの大海、その他、朝のワイドショーまでもに点在する地雷と戦いつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。 リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい白目で見守ってくださいませ。*****

ai8 ゴリラ ♪Mad World
kove_ai8.jpgぶっっ そのスモーク使い!期待を裏切らない舞台ぶり。 いやしかし、ゴリラ姐さん、前に歌った時の方があっさりしたステージで良かったんじゃね? ちょっとやり過ぎじゃね? サイモン先生も、ゴリラ姐さんに始めて“シアトリカル過ぎ(ウシにモーと鳴きすぎ)”って、言ってたし。
 
ai8 クリス ♪Ain’t No Sunshine
kove_ai8.jpg>あああ、クリス、ワタシ、コレ歌うと良いなと思ったから嬉すぃー! 先週の大評判のカニ栄さん歌っちゃうかな・・・でも、2週連続はヤバいよ、クリス・・・とか勝手に思ってたのは余計なお世話部だったわね。 しかも、前に歌った時よりも、すんごい上手だったし、迫力もあって素晴らしかったわ・・・ううう、涙。 
 ←クリックして気迫のパフォを観よ。

ai8 ゴリラ ♪A Change is Gonna Come
kove_ai8.jpgなんかゴリラ姐さん、無理してる感じ・・・ゴリラ姐さんってば人の選曲って性に合わないのかしら。 でも、最後はやっぱり強引な例の超音波攻撃で可笑しかった。

ai8 クリス ♪What’s Going On 
kove_ai8.jpg>ああ、好き好き。 アホな審査員先生たちは、口々に“軽過ぎ”とか言ってるけど、違うだろー。 この軽い感じがクリスだろー ちゃんとバランス考えての『軽さ』だろー っていうかさ、この曲を“ファイナルにふさわしく”って、何?“壮大なBig Song”にすれば良かったの?? ワケわかんないし。

ai8 ゴリラ ♪No Boundaries
kove_ai8.jpgいやー初めてゴリラ姐さんが苦戦してるトコ見たよ・・・“こんなミョウチクリンな曲をアタシに歌わせないでよっ!”ってヒシヒシ感じる。 でも後半のアレンジあたりに頑張って姐さんっぽさが出てて、泣ける。 っていうか、ゴリラ姐、絶対怒ってる。カーラ班長に。間違いなく怒ってる。カーラ班長に。

ai8 クリス ♪No Boundaries 
kove_ai8.jpg>あああ・・・ゴリラ姐さん以上に苦戦してる人がココに・・・涙。 観てるの辛くなってくるほど苦戦してる人がココに・・・涙涙。 確かにこの曲、どっちかっつったらゴリ姐よりもクリスたんの方が合ってるかも知れないけど、いかんせん、“Big RangeでBig Song”過ぎ・・・涙涙涙。 


いやしかし。
カーラ班長の“Big RangeなBig Song”については、突っ込む気力も無いほど脱力なワケで。
なんで、いきなり同じ曲を歌わすのか、疑問満開なワケで。
去年は、この枠(番組関連の新曲)でのゆでたんの選曲が勝敗を分けたんじゃねーとか密かに思ってたワタシには、残念極まりないワケで。
だって、しょぼい曲ばっかりだとしても、去年はその中から自分で選べたワケで。(違うのかな??)
さらに、曲順が、完全に失敗なんじゃねーかと思うワケで。
これが、もしも“自分選曲”が最後だったらクリスたん万歳で終われた様な気もするし、もしも“番組製作者選曲”でゴリ姐後攻だったら、今シーズンの象徴であるところの、姐さん恒例超音波で〆るっていう終わり方もあったワケで・・・母さん、富良野はまだまだ冬です。

てなわけで、ワタシ、どっちが勝ってもいいっていうか、正直、ゴリラ姐さんに優勝して欲しかったりするワケで・・・
ボンクラカーラ作Big RangeなBig Songは、スタジオ録音バージョンの方が100倍良いですよ。(こちら参照) 

final.jpg “スターはこの僕だ。”笑える。
ゴリ姐、すっぴん(っぽい?)の方がかばいいじゃにか。
いや、かばいくはないか。
っていうか、姐さん、シーズン中に太った?

決勝戦終了後のインタブー
お互いを見る目に愛を感じるのでとても良かったです。(何が?>自分。)


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5
アメ☆ドル部’09・Top5→4
アメ☆ドル部’09・Top4→3
アメ☆ドル部’09・Top3→2 

投稿者 kove : 10:06 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 08, 2009

アメドル部'09・The first person competes in next weeks finale is...

いつものペースと違う更新になってしまい、何度も覗いていただいた皆の衆には申し訳ごじゃりませんでした。
だって、ねぇ・・・

ほんじゃ早速、

てなわけで~、今週のサヨナラは・・・

とか、知らばっくれてる余裕ナス!

あーもー、黙って、↓『続きも読んでみる。::::::::::≫』を、クリックするべし!!!

 ←観て味噌。

ぎゃーーーっっっ

・・・涙ダム決壊。
・・・ありがとう、アメリカ。

ワタシ、日曜のPM9:00前から挙動不審になってたら、チャチャイ様、気を使って風呂に入ってくれたので、本当に助かりました。
でも、その後も、多分放心状態だったと思う。

さらにワタクシ事ですが、昨日の夕方、所要で出かけたデュオの立体駐車場(←超ローカル)で、車を降りた途端にそこに流れていた曲が、どう考えてもクリスたんの声で・・・
親切な方から、「アメドル」以前のクリスたんの曲とかいただいて聴きまくってるんだけど、それらの曲ではない聴いた事ない曲で、しかも、かなりなBig RangeのBig Songなワケで・・・
最後まで聴いちゃったんだけど、どう考えても間違いなくクリスたんの声なワケで・・・母さん、富良野はもう春なワケで・・・

その後、所要もままならないほど大混乱してました。
だって、例年の事を考えれば、優勝者が、変なBig RangeのBig Songとかでデブーさせられるでしょ?いやいや待て待て、去年確か、優勝のゆでたんと一緒に、準優勝のアッチョロリンも同じような曲出してたような・・・でもアッチョロリンに興味無いから、記憶も定かじゃないというもどかしさ。っていうか、優勝準優勝って、要するにファイナル進出するって事だよね?でもほら、第3位でもなんか変な曲出したっていう可能性もあるし・・・だけど、わざわざ第3位の曲、ジャパンの北の大地の有線放送でかかるか!?・・・ふごぉぉぉぉーーー

とにかく、混乱したままで、通常営業の2倍緊張結果発表ショーだったわけですよ。
感動の里帰り映像とかも、今日録画を見直すまであんまり頭に入ってこなかったくらい。
(パレードカーで、嫁が隣に座ってて嬉しかった♪ あれ、両親乗せなくてよかったよね~)

嬉しいです。
もう、充分です。
シーズンの最後までクリスたんの歌が聴けるだけで、アメちゃんの皆様全員に感謝なのです。
感謝の意味を込めて、近々に、税収入の貢献に行きたいくらいです。

あ、決勝進出もう一人誰だってか?
今さらそれ聞く?
モチロン、ai8 ゴリラ姐さんよ!
あなた、今までちゃんと「アメドル部」読んでた!?
シーズン当初、予選の段階から、いろんな意味で出ずっぱりだったai8 ダニゴキには、お疲れさんでした。
ワタシは最後まで1コも好きになれなかったけど、もちろん、彼だって彼なりに皆と同じく、楽しいだけじゃない何ヶ月間を過した挙句の、Top3だと思う。
多分、悔しさでは出場者中第1位なんじゃないかなと思うと、おばちゃんは彼のお別れビデオでちょっと泣きましたよ。
マジ、これマジ。

ファイナルでは、クリスたんが自分の好きな事が出来るといいな、と思います。
ほんで、
ギラギラゴリラVSサラサラ小熊たん
点けたり消したり、照明さんも大慌て。
どっちのテンションで行くか、観客も大慌て。

な、楽しいショーになると良いなー。


(今日のタイトル、“The first person competes in next weeks finale is...”が、なんか間違ってても教えてくれなくていいです。 そっと生ぬるい目で見逃して栗。)


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5
アメ☆ドル部’09・Top5→4
アメ☆ドル部’09・Top4→3
アメ☆ドル部’09・Top3→2

投稿者 kove : 02:58 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 06, 2009

アメ☆ドル部’09・Top3→2!

先週は、涙でai8 アリソンちゃんとお別れ。
つか、最近1週間が早過ぎます。
これは老化現象だけじゃないはず。
なんかこう、月曜から金曜まで落ち着かないんですよね・・・そして土曜日は朝から全てが上の空。
もうコレは病気ですな。(何故そこで他人事?>自分。)

でもね、ワタシ、昨日の晩、風呂ん中でいきなりヒラメキました。
勝ちたい・・・ぶっ
もう、ワタシが一番優勝して欲しかったアリソンちゃんが居ないんだったら、やっぱりファイナルに出て欲しい・・・
え?誰にファイナル出て欲しいってか?
今さらまだそこ聞く?
だまって、↓今日のパフォ感想読みなさいよ。すぐわかるから。

さて、今日残ればTop2!!

っくぅぅ~~
今日は、
・審査員選曲
・自分選曲

の2曲歌うらしいわよ!

*****アメドル部は、日々、ネットの大海、その他、朝のワイドショーまでもに点在する地雷と戦いつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。 リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい白目で見守ってくださいませ。*****

1曲目・審査員選曲
ai8 ダニゴキ ♪Dance Little Sister Dance (ポーラ部長選曲) 
kove_ai8.jpg>まず言っておく。 80年代のTTDがどんだけカッチョ良かった事か! 
知らんとか言ってるおバカさんは、黙ってコレあたり聴いときなさいよ。 カッチョええーーっ
え?ダニゴキ? 彼、今日TTD歌ったの? 知らんなぁ~(byちゃらんぽらん冨吉。)

ai8 クリス ♪Apologize (ボンクラペアカーラ&ランディ選) 
kove_ai8.jpg>この曲に何かしら使い古された感を感じるのはワタシだけ?  
ああ、クリスたん・・・Top36の頃に比べると目の周りに疲れが見えておばちゃん涙。 
っていうか、このトンチンカン2人が、クリスたんにこの曲を選んでくれちゃった理由が、“Big SongでBig Rangeで、悲しげな美しい旋律がクリスに合ってるから”って、あんた達、一体今まで何観てきたのよ!  
“Big SongでBig Rangeが合ってる”て。 違うだろ・・・。
全員、クリックしてパフォを観よ→ クリック必須。 ああ、アタシは何度も聴くわ。
(ビデオ冒頭、革ジャケの袖が余りまくってるところに注目。 ああ、かばいい。)

ai8 ゴリラ ♪One (サイモン卿選曲)
kove_ai8.jpg>あれ?この人、鼻で豆飛ばす人だよね? っていうくらいの語りかけ具合。 果たして、例えば誰がコレをCDで聴くのだ? アタシは絶対に聴かない。 間違いなくデビューするだろうけどさぁ、フィルムで俳優できる感じじゃないし、結局、彼の居場所は元居た場所(ミュージカル)なんじゃない? とか言ってると今にゴリラファンの皆さんに踏んづけられる。 いいけど。
いやしかしそんなことよりも、“サイモン先生がボノに直で使用許可を得た”しかも、“熱心に指導までした”という裏話+歌後のコメントで、“皆、安心せずにアダムにVoteするように”って喚起をうながしちゃうサイモンの野郎にBoooooooo!!  そんなことしなくても勝てるでしょうに・・・

2曲目・自分選曲
ai8 ダニゴキ ♪You Are So Beautiful
kove_ai8.jpg>特になし。 強いて言うなら、審査員先生達がそこまで絶賛するほどか?とか。

ai8 クリス ♪Heartless 
kove_ai8.jpg>・・・・涙ダム決壊。 もう優勝じゃない? 『クリス大会』だったら優勝でしょ。『クリス大会』やってんのワタシだけだけど。 いやもう、ワタシの中では優勝です。 おめでとうの涙で前が見えません・・・がおぉぉぉぉぉ 小熊たん、あんたぁ、最高だよ。 
この曲は、カニ栄さんがだいぶ前に結果発表ショーで歌った歌だよね? 原曲コレだよ!・・・あああ、もう優勝決定。 ちなみにランディが言ってた、軽く死にたくなるThe Fray版はコレ
そして、わかった!何故に1曲目の勝負があんな感じだったのか、おばちゃん判ったわ! クリスたんは自分選曲をまずコレに決めて、自分一人で思うように練習&パフォ出来るギター1本勝負で行くと決めてて、その後審査員選曲がアレだって知ったんじゃない? 自分選曲がコレでこんな風に勝負するとしたら、あの曲は相当いじり辛いもんねぇ。 だから1曲目は敢えて原曲のまま歌う勝負に出てのよ!ピアノまで弾いて。 あくまでもワタシの勝手な想像だけどね・・・でも泣けるなぁ。
クリス大会』総合優勝決定の瞬間を観よ→クリック必須。あああ・・・コレ聴けただけでもういいや・・・涙。

ai8 ゴリラ ♪Cryin
kove_ai8.jpg>なんだろう・・・もはやコレがゴリラのアベレージだと思っちゃう残念感。 きっと凄いんだろうけど、新鮮味ゼロ%。 激しい既視感。 このコはアメドル過程で何か成長とかしたんだろうか。 そんなものはいらないんだろうか? いらないんだろうな。

アメちゃんが正しい選択をしてくれてる事を祈りつつ。
っていうか、想像力を働かせれば、どの2人が残るのが面白いファイナルになるかは、自ずと決まってくるはずだ。(どこ目線?)


明日、意味無く早起きとかしちゃいそうな自分・・・

てなわけでぇ~今週のサヨナラは、

※すんません、次のエントリに続きます。※


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5
アメ☆ドル部’09・Top5→4
アメ☆ドル部’09・Top4→3

投稿者 kove : 11:43 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

June 04, 2009

スター・トレック/Star Trek

startrek03.jpg

「平成のスター・トレック」(原題・Star Trek)観てきました。
久しぶりに↑壁紙に参加しちゃうほど楽しかったです!

こんなに早い時期に観るつもりなかったので、事前情報は、こん時にトレーラー観たくらいだったせいか、本当に楽しめました!
おお!とか、おおお!とか、おおおお!とか、ドキドキとかハラハラとか、気が付かないうちに体育座りしてハンケチ握り締めてたくらいに!
帰宅後、激しい頭痛に襲われたくらいに!
それって、コレ以来!?ってくらいに!
さすが、グッジョブ!JJ監督

まず、始まりの『誕生』から泣かされる。
んもー、ダダ泣き。
パパカークさん(Chris Hemsworth)、金髪七三分けでいつの時代のハンサムだ!?って感じなんだけど、んもーー、カッチョ良くていきなり泣かされるのよ。
初っ端から容赦無くグイグイ引きこまれちゃうわよ全くもう!

そして、果てしない宇宙に飛び出したと思ったら、そこには宇宙空間どころか、想像してなかった『時空』まで広がっていたとは!
さらにその、想像もしなかった『時空』こそがこのお話を、ぐいーーんと面白くしていたのだ!
そして、不意打ちタイムパラドックス破り!
しかも、そこを敢えて何気なくスルーしてる風にも見えるあたりにも、JJ監督っぽさを感じてニヤっとしたり。
さらにさらに、あの寒い星のモンスター2種だもの。
あー、楽しい~
って、アレ?
ワタシ、書き過ぎ?

んじゃ、そろそろ登場人物達のこといくか。

いやぁ~、それにしてもまず言いたいのは、
startrek04.jpg平成のカークさんのチャーム炸裂。
平成のカークさん(Chris Pine)、肉厚な輪郭にでかいパーツの微妙なハンサムだし、頭部はでかいは、特にマッチョって程でもない微妙なスタイルなのに、女好きで、頭脳明晰、男気溢れてて、殴り勝負にゃ負けねぇ、
そして、かなりなドジっ子!(←ココ、かなり高ポイントですよ、奥さんっ! カークさんだけ黒い衣装着てる理由あたり最高
もー、カークさん、可愛いっ!
両鼻から鼻血出して、両鼻にテシュー詰めてても可愛いっ!
んもー、踏んづけてやるっっ(違。)
初めてアナタと出会ったのは5年前・・・そん時は名前すら判明しなかったんだったっけ。(超遠い目。)
っていうか、カークさん、5年前は顔の肉厚感がゼロね。

あれ?平成のカークさん、もういい?
えー、平成のカークさん、相当良いのになぁ~
あ、でも、まだまだチェックどころが沢山居るからね、しょうがないね。

まず、意外なところでチェコフ(Anton Yelchin)がイイ!
startrek07.jpg ←ロシア出身17歳の頭脳明晰乗組員チェコフ。(若干頭髪ヤバめ。)
ジャパンネイティブのワタシにも判りやすいロシア語訛りから、子供みたいな慌てぶりとか上手可愛いい!
彼の、“僕なら出来る!僕なら出来る!”は、間違い無く名セリフだわ。

あと、Youngカーク(Jimmy Bennettたん)に、もきゅ~っとして、彼が盗んだクラシックカーをかっ飛ばしてる時偶然会うヒッチハイクしてる友達ジョニーに、おお!?と思ったら、「ベンジャミン伊東と数奇な運命」で、“ピアノに突っ伏してる少年期”役のコだった。
startrek05.jpgSpencer Daniels(現在16歳・米産)
今後、要観察ですな。
ところでこのSpencerくんの方が、パパカークさんには似てるのよ。 でも、 平成のカークさんに似てるのはJimmy Bennettたん。
Spencerくんのシーンは無くても全く問題ないシーンなのに本編に残されたってあたりに、色々と余計な事考えちゃったりして、なんかこう、面白い。

って、いやもう、語りたい事が登場人物全員分あるんだけど、そこで思うのはJJ監督の演者達への愛情ね。
JJの作品には、いつも感じる事だけど、登場人物を演じる人たちへの愛というか、優しさみたいなもの。
この「平成のスタートレック」は、それがいつもに増して判りやすかったなぁー。
だってさー、こんなに沢山出てるのに、キャラ全員がちゃんと演技させてもらえてて、全員に漏れなく見せ場まであるんだもん。
それは、同時に、JJがこの「平成のスタートレック」を愛しているからなんだろうね。
だから、こんなに面白い映画になったんだよ。
感慨。

とか言いながら、さっきIMDbさんのデータ見てて驚いた。
ウィノナ・ライダー嬢出てたの!?
どこに?
ウィノナ・ライダーさんっつったら、代表作はコレ(絶対違。)っていう、ウィノナさんでしょ?
全然気が付かなかった。
言われた今も全く判らん・・・
考えられるのは、カークさんのママか、スポックさんのママだよね?
うーん、それでもどっちだか判らん・・・
どっち?
え?スポックママなの??
へぇー・・・

JJ監督、ワタシ、ウィノナ嬢にだけはアナタの愛、感じられなかったわ。


6月4日・江別

投稿者 kove : 04:32 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

June 03, 2009

Anger Management希望。

先週の満腹ちゃんんの『予感』は、モチロン、『予感』に終わりました。
そりゃそうだ。
年々カラダ重くなってるわけだしな。

さて、土曜が運動会だったので、当然のように月曜日はお休みでした。
もー勘弁して欲しい・・・それなのに!
さらに、満腹ちゃんのお友達が4人も遊びに来てくれちゃって、母ちゃんゲッソリ。
昼寝させてくれよ・・・

小6女子が5人とか居ると、それだけでイラっと来るの知ってました?
ムカーっ

普段から、“怒ってばっかりだ”という評価をいただきがちなワタシ、最近は、なるべくその怒りの原因に、『何故そんな事が起こるのか』を考え、『そこに許せる理由』を見出そうと心がけています。

歳とともに『頑固』になることを、『丸くなる』訓練で+-ゼロを目指したいと思うわけですよ。

そんな涙ぐましく生きるワタシの気持ちを知ってか知らずか、遊びに来た満腹嬢のお友達の中の一人、リナちゃん(仮名)が、
“なんかさー、満腹んち焼き魚のにおいするねー”
って。
魚なんて、ココ何日か焼いてませんけど・・・
魚的なゴミも出した覚えないし・・・

あ゛!

あれだ・・・

ika.JPG チャチャ様のイカだ!
チャチャイ様が毎日お食べになるイカだ。
食べカスがちょっとでも落ちてたら激しいニオイを放つイカだ。
ジップロックのジップ部分がちょっとでも開いてたら激しく臭うイカだ。

間違い無い。

ムカーっ

チャチャイ様のイカに関する怒りにだけは、『何故そんな事が起こるのか』を考えても、『そこに許せる理由』は絶対に見出せそうにない。

イカ無間地獄。

投稿者 kove : 12:06 AM | コメ(0) | a・雑記