« April 2009 | メイン | June 2009 »

May 30, 2009

アメ☆ドル部’09・Top4→3

先週は、ai8次郎が脱落。
ふと気が付くと、残り4人。
このくらいの時期に、シーズン当初のエントリを自分で読むのがやたら楽しいです。
ほしたらさ、ちょっと、奥さんっ!!
現在残ってるTop4のうち3人(クリス、アリソン、ゴリラ)が、Top36第2グループ出身だって気が付いてた!?
『アメ☆ドル部’09・予選二組目12人』エントリ参照。
“だから何?”って言われちゃうと何も言えませんが。

いやぁ~、しっかしあんときゃ、良くぞ残してくれたよね、アメリカ。
なにげに、“Top12に残る事すら無理っぽい”みたいな事言っちゃってるし。
え?誰の事よってか?
今さらそれ聞く?
だまって、↓今日のパフォ感想読みなさいよ。すぐわかるから。

さて、今日残ればTop3!!

っくぅぅ~~~
なんかもう、色んな思いが交差しながら、今週のテーマは『ロック』だってさ!
こんな大事な時期に、『ロック』て!
あうあうあうあう・・・

※31日夜、結果までアップ。・・・涙。※

*****アメドル部は、日々、ネットの大海、その他、朝のワイドショーまでもに点在する地雷と戦いつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。 リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい白目で見守ってくださいませ。*****

ai8 ゴリラ ♪Whole Lotta Love
kove_ai8.jpg>おおおー、ゴリラ、スゲー。 やっぱこういうのはスゲー、ゴリラ。 ゲスト先生のスラッシュさんが、“高音のアドリブを控えろ”みたいな事言ったときはちょっと可笑しかった。多分、スラッシュ先生も先週の『もはやギャグのような長尺超音波攻撃』みてズッコケてたんだろうな。 それは置いといて、あたしは絶対手を出さない分野だけど、スゲーと思ったよ! アナタの歌を受け入れられない素人のあたしを唸らせるってやっぱスゲーや。 今回ばかりは、審査員先生全員で大絶賛も、賛成せざるを得まい。 つか、いいんじゃない?もうゴリラ優勝で。 でもワタシは絶対CD買わないけどね。
ai8 アリソン ♪Cry Baby 
kove_ai8.jpg>おおおー!アリソンちゃん、ストパー? 毛量が二分の一で可愛さ2倍! お歌も安定した上手さだしおばちゃん嬉しいわ。 しっかし、サイモン先生のイジメは酷い!可哀相に・・・あなた笑いながらも涙こらえてて、おばちゃんの方が泣きそうだったわ・・・ つか、絶対舞台裏に引っ込んだ後泣いてたよね。 Go!アリソンちゃんっ!!
ai8クリス ai8ダニゴキ ♪Renegade
kove_ai8.jpg>↑アリソンちゃんの歌後、“次はクリスとダニーがヂュエット”って司会のライアンくんが言ったときから嫌な予感したけど・・・ パフォ観た後のこの嫌な気持ちはどこにぶつければ・・・ クリックして味噌。←こんな楽しげなパッフォーマンスなのに。ハーモニーは抜群だったのに。 
歌後の2人の感じが、一緒に1曲のパッフォーマンスを作り上げたって感じが全然しなくて、見てられない。 審査員先生の評価、特にサイモン先生の、“強いて言えばダニーの方が上だ”発言の後の二人の表情とか痛い。 “戦ってる”同士だからそういう『負けたくない』とか『上に立ちたい』っていう気持ちとか雰囲気って大事なのかも知れないけど。 だからこそ敢えて『ヂュエット』コーナーとかやったのかも知れないけど、それだったら、4人をこういう組み合わせにしたのは何か違和感を感じる・・・。
この組み合わせじゃ、この1週間、選曲からアレンジから、練習からステージ上でのパッフォーマンスまで、クリスだけが苦労したんだろうなって感じちゃうのは、ワタシがクリス大好きだからってだけなのかな・・・。 もしかして、ダニゴキファンの皆の衆には逆に見えたりするんだろうか。
ai8 クリス ♪Come Together 
kove_ai8.jpg>誰がなんと言おうとワタシはクリスたんの選択を支持します宣言。 『ロック』がテーマで、ビートルズさんを選ぶのも凄く好感だし、ホントはどっちにするか迷って歌わなかった「Revolution」の方が、自分の世界に引き寄せやすかっただろうに(主観)、サラッとかわすことも出来ただろうに、そこを敢えて「Come Together」を歌ったアナタを支持します宣言。 それにしても、今日の特別編成バンドさんの人数が多くて、若干埋もれ気味だったのは仕方なかったんだろうか? “一人減らしてくださーい”とは言えなかったんだろうか?だって、ビートルズさん4人編成だし・・・ねぇ。  でもね、
パフォを観よ→ クリック必須。 3回観よ。 良い。 むしろ非常に良い。 
ai8 ダニゴキ ♪Dream On
kove_ai8.jpgぎゃぁぁぁぁぁーーっ ありがとうオッサン。 今日でやっとアナタとお別れできるわね♪ 歌も、前半は気持ち悪い演歌調な節回しだわ、相変わらず気持ち悪い息切れだしで、全く良くないし、そして最後の大絶叫。 まずもって、何故にその選曲!? 記憶に新しい先シーズン、セクスィ~素敵マイケルがに歌ってたじゃないのよ!しかも結構辛い評価貰ってたんじゃなかったっけ?ん?コレで落ちちゃったんだったっけか? ふふふ・・・いよかんいよかんいい予感。(←?) 審査員先生は、“あまり良くなかったけど、アナタのチャレンジは評価するわ”みたいな寝ぼけた事言ってたけど、そのセリフは、クリスたんにこそ使うべきで、このオッサンのトンチンカンな勘違いエゴ丸出しパフォーマンスに使うべきではない。  憤懣。 Go Home!
ai8 ゴリラai8 アリソン ♪Slow Ride
kove_ai8.jpg>いや、なんかこの人たち可愛いし! 衣装の感じとかパフォの振り付け?もちゃんと合わしてて見てて楽しい♪ いやhしっかし、アリソンちゃんは最高のオネエちゃん お兄さんに出会えて良かったね~ オサレな美容室にも連れてって貰えたし、多分、今日はゴリラ姐さんから衣装のアドバイスとかもあったんじゃない? いや、むしろ、ゴリラ姐さんが、“アタシと一緒に歌うんだから、このブーちゃんを、なんとかメイクオーバーしてやらなくちゃ☆んも~忙しい~♪”みたいな? だってさー、歌終わりに、“アンタ、今、アタシのブーツ踏んだでしょ!”って、マイクで拾われちゃうゴリラ、可笑しい過ぎ! 心なしか、歌後のインタブーん時のゴリラのご機嫌な笑い声も、いつもよりも一層オバちゃんっぽくて、ワタシ、すっかり心奪われちゃったじゃないのよっ! 
つか、以前、デスコの巻ん時、発言にイエローカード出されたワタシにまたもや『ゴリラ姐さん』とか書かせちゃうゴリラってば、んもー、踏んづけてやるっ(←いい意味で。 いい意味?)

いやしかし、今週も見逃せない展開だったよねーっ
この4人で『ロック』がテーマっつー段階でどきどき。 
だって、審査員先生が4人中2人に、“あなたはこのテーマは得意な方じゃないわね”ってコメントしちゃうメンバーで、しかも、いきなりヂュエットて!
おいおい、聞いてないよぉぉーっ!!
しかもさー、審査員先生に“ロック向いてない”って言われた二人にヂュエットさせるって、もう、それ何?

でもね、ワタシ考えた。
これでファイナルはゴリラとアリソンちゃんで気持ち良く盛り上がってもらえるわ。
ゴリラに始まり、ゴリラに終わるっていう今日の順番も、ファイナルの予行演習?ぽいしね。
そして、今日の出来で、間違いなくダニゴキのオッサンにGo Homeしてもらって、クリスたんはTop3。
モジャたんと同じ位置からスタートで、同じくファーストアルバムから国内盤発売!・・・みたいな?
コレで、ワタシが描いた理想の展開が完成するわけよ。

まぁ~、リアルタイムの世界ではすでに展開も何も、全て終了しちゃってんすけどね・・・
あうあうあう。
なんつって、今週の読みはちょっと自信あったりすんだけど・・・


てなわけでぇ~今週のサヨナラは、
ai8 ダニゴキ
・・・・え?違うの!?ほんとに違うの!?

・・・え? ai8 アリソンちゃんなの?

アリソンちゃーんんんんんんんんんんんん...涙涙涙。

うわーもー、クリスたんがセーフだった時の、“アメリカに感謝、アメリカ万歳”気分ぶち壊し。
おばちゃんが、本当に優勝して欲しかったのはアリソンちゃんだったのにな・・・
でも、アリソンちゃんなら絶対デブーも出来るし、成功すると思う!
GO!アリソン!!

さー、いよいよ来週は、
ai8ゴリラai8クリス ai8ダニゴキの、野郎3人でTop3ですよ!
一旦里帰りして、地元パワー貰って、来週のショーが、“ああ、この3人で良かったんだ”って思えるショーになることを期待。
ところでどんなテーマ?
何曲歌うの?
テーマ何だとしても、何曲歌おうと、GO!クリスたん

ところで、本当にどうでもいいんだけど、ポーラ・アブドゥル部長のパッフォーマンス、口パクだったよね?
えっと・・・、彼女審査員だよね?
いやどうでもいいんだけどさ。
あと、これはもうホントどうでもいいんだけど、後ろとか前とかで弁じー踊ってたよね?
あれ、弁じーだったよね?
新聞破ってたヤツ。
違う?
いや、どうでもいいんだけどさ。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5
アメ☆ドル部’09・Top5→4

投稿者 kove : 10:43 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 29, 2009

根拠が無いから『予感』なのか。

manpukutsu.jpg ←恐らく最後の『今年のいちごストロベリーちゃん
いちごストロベリーちゃんについての説明は面倒くさいので省かせていただきます。
過去ログを探すとあるかもしれないけど、面倒くさいので探しませんよ。 
その代わり、以前、捨てる前に撮った歴代のいちスト姉妹画像サービス。
サイズの変化感ゼロ。

てなわけで、明日、満腹嬢最後の運動会です。
将来、芸能人大運動会にでも出ない限り、最後です。
感無量。
これでもう一生、おいなりさんとか作らなくていいかと思うと目からキラキラした汁が・・・

満腹嬢の言う事にゃ、
“今年は5位になれそうな予感・・・”
らしいです。
もちろん、1組6人で走ります。
毎年、ぶっちぎり、5位を20mくらい離れてのダントツ6位の満腹嬢の予感なので、お母ちゃんは、多分それ、予感に終わると思います。

ところでワタシ、満腹嬢の最後の運動会よりも、ヘンな自転車(あ”。)よりも、気になるニュースがあるんですけど・・・



“地デズ大使復活?”
のニュース。

クサナギ、もしかしてワタシに何かを伝えたかったのか・・・?
んなわけない。
ところで、
chidejika.jpg 俺は?

革靴革手袋装着の鹿の去就が気になります。

投稿者 kove : 09:58 AM | コメ(0) | a・雑記

May 27, 2009

困憊の果てに待つ君は・・・

先日、元祖美人OLであるところのサットンさんに誘われ、『北海道 健康サ美ット2009』なるエベントに参加してまいりましたが。

決して『サミット』ではなく。
ましてや、『ホビット』でもなく。
そんな事はどうでもよく。
詳細については、元祖美人OLサットンさんちで2009/05/24の記事を読んでください。(丸投げ。)

幸い3日後の今日現在未だに エコ袋に入れっ放しで放置されてた 貰ってきたままの状態が保たれていたので、
 ←写真撮ったよ。
↑超無意味に、クリックするとでかくなったりする。

あんなに歩き回って激疲れてゲットしたものの、果たして本当に使うんだろうかコレ・・・と思ったりしなくも無くも無い・・・けど、エベントはとても楽しかったので、また誘って。<元祖美人OLサットンさん。

さて、そんな歩き回って激疲れたけど楽しかったエベント後、激疲れたままの身体を引きずって、月曜と火曜、全く楽しくない仕事に借り出されてました。
しかも無給。

そんな、身も心も荒んで、倒れこむように眠りについたワタシが見た昨晩の夢は・・・



クサナギくんとデートする夢。

・・・何故?

何故でも、クサナギくんとデートしてました。
なんかこう、テーマパーク的なことろで、人目を気にしながらデートしてました。
なんなら、ワタシがクサナギくんをリードしてたような気もします。

いつも夢なんてすぐ忘れちゃうのに、結構はっきり覚えてたりするところがまた不思議・・・
なんでクサナギ・・・?

あ!
そうか、彼って元祖癒し系!?
身も心も荒んでいたワタシを癒してくれていたのかぁっ!


全然嬉しくない。

投稿者 kove : 04:52 PM | コメ(0) | a・雑記

May 23, 2009

アメ☆ドル部’09・Top5→4

ふと気が付けば先週、ai8 リル と、 アヌぷの二人が落ちたお陰で、今日歌うの5人なんだ。
先シーズンはどんなだったかな?と思って読み返してみたら、Top5は、2曲ずつ歌ってるし。
そして、ゆでたんにメロメロ。 可笑しい。
そんなわけで、さらっと先シーズンの話なんかしてますけど、どうやらジャパン以外では、今週が決勝戦で、すでに優勝者決定らしいですね。
ま、優勝者はもうTop36段階で決定してるようなもんだから、「うっす」は、
今週の1曲を大切に、今日がワタシの決勝戦
気分で、楽しんで行こうと思います。

そして今週は、アメリカン・アイドルを観ていない皆様に、Top5の歌声をダイジェストでオマケしてみましたので、最後に出て来る白スーツの人見て、大いに笑って下さい。びっくりしてください。

※24日夜・結果まで。

*****アメドル部は、日々、ネットの大海、その他、朝のワイドショーまでもに点在する地雷と戦いつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。 リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 クリス ♪The Way You Look Tonight 
kove_ai8.jpg>クリスたん!あなた、先週とは打って変わって今週の衣装は、新入社員サラリーマンみたいよ! 歓迎会で上司に“おら、お前歌ってみろ”って言われて、サラっと歌ってみたら、女子社員総失禁状態みたいな? でも、タイピンの位置はそれ、おかしくない?上過ぎない? なにアナタ、『視線を上に持ってくる効果』狙ったのかすら? んもー、可愛いったら
いや、真面目な話、パフォ前のインタブーであなたが、“歌唱力では他の4人にかなわないから・・・”みたいな事言ってたでしょ?おばちゃん泣きそうだったわよ。どこまで可愛いんだチミは・・・謙虚さの純度が高過ぎる! でもね、カーラ班長が言ったように、“歌のストーリーを伝える力がある”って、すごく重要よ。 何を歌っても“俺ってぇ~上手だろぉぉ~♪”って歌ってるようにしか聴こえない人の歌よりは2万倍素敵だと思うわ。 
サイモン先生の、“良く躾されたコッカースパニエルの様で、悪くないけど面白くない”っていう評価もすでに、毎回想像以上に仕上げてくる可愛いコちゃんに、ただ難癖つけてるようにしか思えなくて、逆にニヤニヤしちゃったわよ。 
女子社員(特にお局様)総失禁パフォを観よ→  じょろじょろろ~ん
ai8 アリソン ♪Someone to Watch Over Me 
kove_ai8.jpg>おお、アリソンちゃん、今日の衣装は良いね! そして、なんつっても今日はお歌が素晴らしい出来! いつもいつも上手だけど今日はおばちゃんの目から透明な汁が・・・。 なんかファイナル見えちゃったんじゃね?っていうくらい素晴らしかったです。 嬉しい。
ai8 次郎 ♪My Funny Valentine 
kove_ai8.jpg>次郎・・・ワタシ、あなたの行く先には、いつまで待ってもファイナルが見えて来ないわ・・・。 なんだろう、決して悪くないし素敵だなと思う瞬間もあるし。 今日の歌だってきっと気持ち入ってんだろうなーとは思うけど。 もはや歌唱力勝負ではなくなってるこの場で、彼だけがいまだに“ところどころ音程が狂ってた云々”とか言われちゃうのも、見てて辛い。  きっと器じゃないんだろうね。・・・あ。 
練習風景でピアノの前でサラッと歌ってるときとか見ると実に楽しそうなんだけどなぁ。
ai8 ダニゴキ ♪Come Rain Come Shine
kove_ai8.jpg>審査員先生たちが、“ゴールは目の前に見えてるわよ!”とか言うたびに、“え?どの辺に!?”と思うよ。 今週の歌も、“うわー、なんか今日はいっそう下品だな。”と思ってたら、カーラ班長は、“スターとしてsophisticateされてきたわ!!”とか興奮してて、混乱する。 だって、この人、歌は横に置いておくとしても、上品さとか洗練とは一番遠くない? ジャケットからシャツの袖がドバっと出てるのも見苦しさこの上ナス。 
ai8 ゴリラ ♪Feeling Good
kove_ai8.jpg>ゴリラにいたっては、ファイナル見える以前に、番組サイドの意思が見えすぎて白けるよ全くもう・・・なんだそのスペシャルな大道具(移動式階段?)。 それ、SYTYCDの時に良く見たやつだし! なんだかなぁ・・・ しかも、歌が最高に気持ち悪いうえに、ラストで例の、もはやギャグのような長尺超音波攻撃。 それに対しての、審査員先生の大絶賛・・・
先週の全員で踊らされてた集団デスコダンスで、“本当はもっとブリブリ踊れるのに、きっとコイツなりに周りに合わせてんだろうな・・・”とか思ったら、このメンバーの中に居るのってゴリラなりに苦労してそう・・・とか、ちょっとゴリラについて考え直してみようかと思ったのに、今週コレだもの。 コイツの歌は絶対に受け入れられないと、再確認したねあたしゃ。

そして、アメリカン・アイドルをご覧になってない方へ、オマケ↓

何回観ても白い服の人に笑撃。
長尺超音波の後の満足顔に笑激。
超音波で階段くずれて、加トちゃんとか志村がズッコケる場面とか思い浮かぶ。

いや、それにしても今週のアメドルは面白かった!
余計なのが無くなって、(好き嫌いは別として)見どころだけ残った感じで。
去年のTop5と比べてみると、(好き嫌いは別として、)かなり上出来だよね!

ところで、今日一番笑ったのは、ゴリラのパフォに“今日はちょっとドラマっぽかった”と評したランディに対して、サイモン先生が半笑いで言っ放った“それはウシにモーと鳴くなといってるようなもんだ”発言。
クリスたんを『良く躾されたコッカースパニエル』とワンワンに例えたサイモン先生、アダムは『ウシ』なんだ。
可笑しすぎる。
モー。

てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 次郎
次郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ...
さよなら、次郎。
思い起こせば、しぶしぶスタートした頃には実力部門でイチオシだったような記憶も蘇りーの
振り返ってみれば、予選でコールドさん歌った時から“コイツ、優勝は無ぇな・・・”とか思っちゃったような記憶もありーの。
でもほら、2回も復活させてもらったし、実力も沢山見せられたし、彼も納得だろうて。
つーか、これ以上死にそうな顔見せられるのも辛かったし。
・・・あ。

って、ゴメン次郎。
あなたが落ちた事よりも、今日は、クリスたんがボトム3入りした事で、ワタシの方がよっぽど死にそうだったよ。
いや、この5人でボトム3に入らなかった方が逆に怖かったんじゃねーか?って気もするけど、実際落ちちゃうかもーっって思っただけで座ってられなかったわ、マジで。
ホント、今年はハマり過ぎてる自分がヤバイす・・・
むしろ、落ちてくれた方が楽だった・・・嘘よーーっっ

さて。
気を落ち着けて、来週のテーマは~
『ロック』
・・・そろそろ本気で覚悟決めておかないと。
え”。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6
アメ☆ドル部’09・Top7→5

投稿者 kove : 11:12 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 21, 2009

セブンティーン・アゲイン/17 Again

「セブンティーン・アゲイン」、いや、まさに、
『いじめっ子キャラ史上最高の可愛いさと美しさ物語』を観て来ましたよワタシは!
17a05.jpg (元画はコレチャンドラーのがあって、なんでサイラスたんが無いっちゅーねん気分でテケトーに作ったった。)
いや~、良かったよ!
サイラスたん! (否、Hunter Parrishくんです。)

おぐしキンキン効果で透明感普段の5割り増し。
彼が演じるStanは、短気で乱暴で意地悪で“ヤル”気満々。
保健体育以外の勉強には興味も無いし、前に捕まっちゃったこともあるらしい・・・
そんなStanくんでも、バスケだけには忠実。
卒業後は、地元のHome Depoの店長候補の研修する予定だし・・・
実はいいコなんじゃね?
とか思っちゃったが最後、また、ワタシお得意の『脇役から膨らましまくり妄想ドラマ』始まりの予感・・・

なんつって、ワタシの病的妄想ドラマはさて置き、この映画、主人公を演じる眉毛ボーンことザッ・クエフロンのために作ったんだろうか?
観る前はそう思い込んでたんだけど、観終えた後はどうもそんなことも無さそうだな・・・て思ったり。
いや、ザッ・クエフロンファンの乙女達はボーボー燃えてきゅんきゅん鳴っちゃうんだろうけど、そうじゃないおばちゃんは、本筋関係無い所ばっかりでたまにニヤニヤさせていただきましたよ。

しっかし、ワタシはボーボーもきゅんきゅんもこなかったけど、ザッ・クエフロンファンの乙女達へのサービスは、対象年齢に関係なく、抜かり無くちりばめられてたね~。
ダサファッソンからオサレファッソンへ変身したり、脱いだり濡れたり食べたりチューしたり。
無意味にバスケの格好で踊ったりしてたし。
中年女性と見詰め合ったり、中年女性と踊ったり、ビンタ張られたり、ビンタ張られたり、ビンタ張られたり・・・∞

でも、ワタクシご存知の通り、残念ながらザッ・クエフロンファンではないどころか『眉毛』扱いしちゃうような輩なので、ザッ・クエフロンが何やろうが全く燃えず。

まぁ、最初っから目当ては、いじめっ子キャラ史上最高の可愛いさと美しさのサイラスたん(違。)だったんだけど、あとは、まったくどうでもいい、(ネタ→)“エルフ語で燃え上がる中年カップル”とか、”ラストシーンがザ・ックエフロンじゃなくチャンドラーだった!”(←ばれ~る)とか、エンディングの曲とかでニヤニヤしました。

あ!そうそう、ザ・ックエフロン部分で注目なのは、シーンや並んでる人によって身長が伸び縮みしてるのが気になっちゃって気になっちゃって。
なに?
あなた、もしやトム?
平成のトムク・ルーズ!?
とか思ったらもう可笑しくて。

これ以上言うとまたどこからとも無く怒られそうなので控えたいんだけど、1個だけ言わせて欲しい。
本当は37歳なのに、何故か肉体だけ17歳に戻っちゃった主人公”が変身しちゃった後、どうしても“本当は37歳なのに肉体だけ17歳に戻っちゃった”様に見えなくて困ったんですけど・・・
そこは気にしちゃいけないトコですか?
これはザッ・クエフロンだけのせいではないだろうし、もしかしたら、“本当は37歳なのに、何故か肉体だけ17歳に戻っちゃった主人公”が変身しちゃった後、“本当は37歳なのに肉体だけ17歳に戻っちゃった”様に見えなかったのはワタシだけなのかもしれないけどさ・・・
それか、作った側が、“本当は37歳なのに肉体だけが17歳に戻っちゃっても、ま、こんなもんだろ”と思ったのかもしれないし・・・
けど、そこはやっぱり、ワタシのような鈍い人にもちゃんと判りやすいくらいやってくれないと。
こういう変身ファンタズィ~使ったコメディは、そこらへん大事にして欲しかったなぁ。

てなわけで内容は、語るまでも無い『子供向け・大人の現実逃避ファンタジ~』てトコか。
そんな事起こるワケ無い”とかいう基本的なところが子供向け部分。
そんなもんで修復できるような事なら、その前に、そんなにこじれるワケ無ぇーだろ”ってところが、大人向け現実逃避ファンタジ~部分。

あー、またもや後ろ向き感想書いちゃったよ・・・
いかんいかん。

えーっと、鑑賞を迷ってるあなた!
この映画は、
“今をトキメク、平成のトムクルーズ・・じゃなかった、ザッ・クエフロン主演、子供から大人まで楽しめるファンタジックコメディ”
脇役陣も抜かり無くバッチリなので、是非映画館でご覧になってくださいね☆

おすぎ、泣きました!(大嘘。)

投稿者 kove : 04:26 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

May 19, 2009

“He came from our...”

なこさんに教えていただきましたよ!
MTV MOVIE AWARD 2009のCMらしいです↓

ひぃー死ぬーっ
なにその、セラたんの絶妙な表情!
膝揃っちゃってるし!
いやもう、何回見ても全部が可笑しい!

「The Year One」のナイスコンビ、ジャック・ブラックマイケル・セラたんがご夫婦?
息子が、今年のMTV MOVIE AWARDのホストの、アダム・サンドラー・・・じゃなくて、アンディ・サンバーグね。

MTV MOVIE AWARD 2009は、アメちゃんで5月31日に開催される模様。
“息子自慢のナイスご夫婦”コンビも登場するのかしら?
ジャパンの放送予定は見つけられなかったんだけど、毎年ほぼ1ヶ月遅れくらいに放送されるので、今年も6月の末頃かな。
・・・忘れるっちゅーねん。

なこさんご馳走様でした

(「アメドル」に絶賛振り回され中の)「うっす」は、皆様からの優しさで出来ています。

投稿者 kove : 11:30 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

May 16, 2009

アメ☆ドル部’09・Top7→5

やーやーやー、先週はホント、ハラハラしたよね~
ai8 次郎死んじゃうんじゃねーかっつって。落ちちゃうかと思って。
今シーズン導入されたさっぱりワケわかんないジャッジセーブシステムのお陰で九死に一生を得て、やれやれだったけど。
せっかく生き残らせてもらったので、せめて今週くらいは残って欲しい・・・けど、次郎にとって瀬戸際の今週のテーマは、
デスコ
デスコと言えば、いまだに思い浮かぶのはコレ・・・ってのは、ワタスだけですか、そうですか。(いやしかしニールかばいい。)
さらに、今週は2人落ちちゃうんですってね!
ああ、恐ろし屋。

そして、どうやら団長殿がネタバレ地雷を踏んでしまったとか何とか・・・?
うわー、怖い!
でもワタシ、地雷踏むほどネット世界を出歩いてないので、今のところ全然大丈夫♪(←嫌なヤツ)
その弊害として、「アメドル」以外のエントリが全然書けないのが方が悩みの種だったり。
あがが。

そんなワタシのどうでもいいジレンマはさて置いてぇ~、
アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ゾゥンエェイットゥ

※17日夜、結果まで書きました。

*****アメドル部は、日々、ネットの大海に点在する地雷と戦い続けつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 リル  ♪I’m Every Woman
kove_ai8.jpg>・・・さよなら、リル。 もはや完全にコーラスの皆さんの歌声にも負けちゃってるし。 またもや審査員コメント中に、アナタが凄い勢いでしゃべりだした時ワタシ、思わず音量下げちゃったわよ。 音聴こえなくても字幕とアナタの顔だけで充分怖かったけど。 毎週毎週どんどん垢抜けていくのと比例してどんどん顔つきが悪くなっていくのがなんとも不愉快。可笑しい。

ai8 クリス ♪She Works Hard For the Money 
kove_ai8.jpg>ああ・・・もう優勝。 クリスたん優勝だ。 誰がなんと言おうとももう完全勝利。 今日がファイナルでも悔いナス。嘘。もっともっと一杯聴いいていたい。 もしかしてあの方が囁いてくれた“ドえらいパフォ”って、先週じゃなくて今週だったのかな?っつーくらいのクリスたんを聴け→ そしてさらにクリスたん、白T着せたら世界第1位(平成21年5月16日現在)。
しっかし、毎週毎週ここまでいい感じに来ちゃって、尚且つ今週なんて審査員先生たち全員が褒めてるって事が逆に嫌な感じ・・・ってどんだけ後ろ向き思考だ。 ところでクリスたんって、ボトム3入ったことあったっけ?

ai8 ダニゴキ ♪September
kove_ai8.jpg>こんなキラキラメロディーをニッコニコで、ドタドタ動き回りながら歌われてるのに全然心浮き立たない・・・何故だ? なるべく色眼鏡を外して聴こうと努力してみるものの、どうしてだろう?この人の歌を聴くと何かテキトーに聴こえてしまう。 ワタシだけが審査員先生が褒めちぎるほどの彼の良さを判らないのかと、むしろ辛い。

ai8 アリソン ♪Hot Stuff 
kove_ai8.jpg>お、アリソンちゃん今日はテカテカレギンス着用。 前半のアレンジがカッチョ良かった! でも最後の方の“ンハッハッハッハっ、”は、藤井隆かと思った。 そして、今日の横分けポンパドール前髪はいっそう森昌子ちゃんっぽかった。かわいかった。

ai8 ゴリラ ♪If I Can’t Have You
kove_ai8.jpg>頭デカっ!誰か注意してあげて!頭大変な事になってるって注意してあげてぇっ! 超デカイ頭の謎は置いといてゴリラ、今週はアナタこそノリノリのデスコナンバーで飛ばさないとダメなんじゃない? 意外性とか狙った戦略も他のテーマだったら良いけど、やっぱ今日のアナタこそピッチピチの白スリーピース姿で腰フリッフリで一発カマして欲しかったなぁ。 ところで今日のライアン君とのトーク時のアナタ、なんだかちょっと可愛かったわ。 しゃべるとなんだかちょっと子供っぽいのね。 先週サイモン先生に“もっとチミのパーソナリティを見せろ”的なアドバイス貰ってたけど、今週は(歌でじゃないけど、)おばちゃんアナタがちょっと見えたような気がしたわ・・・不覚。

ai8 マット次郎 ♪Stayin’ Alive 
kove_ai8.jpg>審査員先生に、“必死過ぎる”って言われちゃって、ワタシ噴出。 でも今日の感じは良かったよね? ワタシは好きだったな。 歌い終わった後、めっちゃ息切れてたけど。 必死過ぎなあまり、動き過ぎ。あがー。 

アヌープ ♪Dim All the Lights 
kove_ai8.jpg>どうした、アヌぷ! 僕ちゃん、もうおうちに帰りたくなっちゃったのかな?歌い終わった後、“今までどうもありがとう!”とか言い出しそうな表情じゃなかった? しかもあの衣装。今まで何歌うときでもダサ学生ファッソン貫いてたのに、いきなりの着せられてる感モリモリ衣装。 今日のアナタはいろんな意味ですごい不思議。

てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 リル と、 アヌぷ
・・・・・そうだね。
しょうがないよね。
しかし、ボトム3のもう一人はアリソンかぁ・・・女子二人しか居なかったのに二人ともボトムって事だよねぇ。
アメちゃんの男子達は何をしてるのだ!
草食男子化は、ジャパンだけの問題ではないのかぁっ!
それとも何か!アリソンちゃんは『女子』として見られてないってことなのかぁっ!

・・・それともアメ男子達、クリスたんにVoteしてるのかな・・・?

今日のデスコファッソンクリックしてごらん。見たらまた男子Vote増えちゃうんじゃね?  あれ?早速、後ろの方で頭のデカイ男子が釘付けなんじゃね?

えーっと。
軽く斜め方向に暴走したところで、本日のゲスト、昨シーズンのアッチョロリンについてなんだけども・・・
なんだよ、かわいいじゃにか!
去年となんら変わってないように見えるのに何故だろ?
去年はあんなに気持ち悪かったのに・・・
いやしっかし、歌、ヘタだったなぁー
 ←特別にアッチョロ新曲のビデオ。

・・・やっぱ、気持ち悪いし。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7
アメ☆ドル部’09・Top7→6

投稿者 kove : 11:09 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 15, 2009

Young Teenで阻止すべし。

やばい。
このままでは、「うっす、こぶっす」じゃなくて、「うっす、アメ☆ドルっす。」になってしまう。
(とか、この時期毎年言ってるような。)
てなわけで、間に合わせ感モリモリで、焦って書いてますが。

そういえば、『MILK』の可愛いコちゃん特集もやるとかなんとか言ってたような気もするけど。
もう、いいよね?
今さらだよね?
あ、やぱ、気になっちゃいます?
では、気になっちゃってる乙女達に、局地的(ワタシ)に話題沸騰、
hono_139.jpgこのコが出てる映画タイトルと役名はなんでしょうクイズ”にもなった、このコだけいっとくか。

↑この可愛いコちゃんは、「MILK」劇中で、ハーヴェイにミネソタから自殺予告の電話をかけてきたpaulこと、
車椅子のYoung Teen役
DanielLandroche01.jpgDaniel Landrocheくん
ダニエルくんの役名、劇中では、はっきりと“ミネソタのpaulです”って言ってんだけど、IMDbさんには、“Young Teen”としか書いてないのよね。
「Milk」観た後、血眼で捜してやっと判明したという。
しかし、絶対当たらないと思ってたクイズには、なんと、

・こぶちゃんと九分九厘好みがかぶってるべにさん
・ワールドワイドに美男子好き陳子さん

の2名が正解。

“可愛いコちゃん好きの辞書に不可能と言う文字は無い”
                          byゲーテ。

と、思わず一句詠んでしまいますよ、まったくもう・・・
楽しいけど。
すんごい楽しいけど!
でもね、一句詠んでおきながら何だけど、ダニエルくんの詳細不明。
IMDbさんにも、全然データ無し。
ワールドワイドな陳子さんに、“サンフランシスコの舞台公演に出演してたよ”情報を教えていただいたので、もしかするとサンフランシスコ在住の役者さんなのかもしれません。
そんなところでも、我等のガスのアンテナのデカさに驚きますね。
多分、世界最大級のパラボラアンテナ並みにデカイはずです。

最後に、「MILK」でもう一人チェックせねばならなかった可愛いコちゃん(コチラ関係hono_117.jpgモデルのボイドくんは、セリフこそほんのちょっとだったけど、ちょろちょろ映ってました。
ほぼニットキャップ着用だったのでちょい残念。
夜のバイクのシーンはカッチョ良かったな。
(ボイドくん、どうでしたか?minamiさんっ!?とかまた、勝手に呼びかけてみたり。)

投稿者 kove : 10:37 PM | コメ(0) | a・雑記

May 11, 2009

俺は当てるからね。

さて、昨晩の、感動!次郎ワッショイ☆気分で、スルーしようかとも思ったんだけど、やっぱりどうしてもコレはスルーするわけには行かないので、連続「アメ☆ドル」ネタで、すんずれいします。

昨日の結果発表ショー放送で流れた、Top7の面々がおのぼりさん丸出しで招待されてた、「17 Again」のプレミア会場の映像で、 

サイラスたん(違。)とダニゴキがハグってた件。

hunter_d02.jpg まず、軽く握手・・・までは許そう。
hunter_d04.jpg ちょっ!ダニゴキっ!
そのデブ汗臭い腕を、いいにおいのサイラスたん(違)に巻きつけるんじゃないわよっ!

って・・・あれ?

hunter_d05.jpg ハグ待ち。
汗べっちょりのデカイ顔で隠れちゃってるけど、サイラスたん(違)とクリスたんの視線は間違いなく絡み合ってるはず。
つか、クリスたん、なんでそんなに真剣な表情なのか。
何?
『こぶちゃんの愛』を競い合うライバルとして対抗意識からの真剣な表情なのかすら?(多分、正解。)
可愛いなぁ、こんちくしょう。
プレミア時の普通に美すぃサイラスたん(違)正面顔サービス

ところで、今日のタイトル“俺は当てるからね。”は、風呂上りにタオル一丁で、TV画面に流れる結果発表ショーをチラッと見たチャチャイの発言。
何を“当てる”のかって、それは、
“このジャケット着てるデカイ奴が優勝だね。”
らしいです。
昨日、ジャケット着てたデカイ奴と言えば・・・
ai8 ゴリラ
アメドルなんてちょっとも観てないし、「うっす」もさっぱり見てないチャチャイなのに。
一体何を根拠に・・・

・・・タイプ?

投稿者 kove : 10:30 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 09, 2009

アメ☆ドル部’09・Top7→6

先週は、“少年の心を持つ大人”じゃなくて、“そのまんまデッカイ少年”のai8巣コットがGo Home。 
・・・涙。
風のウワサではどうやら本国アメちゃんリアルタイム放送では、すでにTop3が決まったとかなんとか!?
うわー、想像したくないんですけど・・・なんか辛いんですけど・・・涙でちゃいそうなんですけど・・・なんでだろ・・・
うわーーん。

さて、ここはジャパンなので、まだまだお気楽にTop7です。
このお気楽が自分でちょっと怖いんですけどね。
油断禁物。
いつでも心の準備だけは怠らないようにしたいと思います・・・が!ここまで来ると、こぶちゃんの色眼鏡の色もかなり色濃くなってきてます。

アメ☆ドルをご覧になってる方は、“マジにならずにお気楽にナナメ読み”を心がけるようお願いいたします。

さぁ、今週のテーマは『映画音楽』 選択肢の幅、広いんだか狭いんだか。
そして、指導ゲスト先生は、Quentin.jpgQT先生
髪型が、旬な男・クサナギくんと、若干かぶってますね☆

では、久々に~、アメリキャ~ナイドゥ~スィ~ゾゥンエェイットゥ

10日夜・結果までアップしたよ!

*****アメドル部は、日々、ネットの大海に点在する地雷と戦い続けつつ、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 アリソン ♪Don’t Want to Miss a Thing  
kove_ai8.jpg>これは、ai8アルマゲリスペクト?(絶対違う。) アレンジが微妙だったようなきもするけど、それよりもおばちゃんは、もっと高いところも落さずに出して欲しかったなぁ~・・・ で、で、で、出ないのかな・・・

アヌープ ♪Everything I Do  
kove_ai8.jpg>このきれいな声で歌うつまんねぇ曲の需要はどこになるのか・・・もはや、歌唱力を競う場ではなくなっているこのアメ☆ドルで、彼が残ってる事が不思議。奇跡なのか。

ai8 ゴリラ ♪Born to be Wild  
kove_ai8.jpg>ねぇ、サイモン、こういうのを“Theatrical”って言うんじゃないの!? あなた例年、“キミの今日のパフォは、まったくもってシアトリカルだったよ(悪い意味で)。”とか言ってるじゃん。 ゴリラのは良いの??ゴリラはオールシアトリカルでオールオッケーなの?? 楽しいステージならオッケーって事?  時代は流動れてるの? とりあえずワタシは最後のアホみたいな超音波ロングトーンは音切ったけど。 だってワタシはアナタのそれ、楽しくないから。

ai8 マット次郎 ♪Have You Ever Really Loved a Woman  
kove_ai8.jpg>あ、またそんな死にそうな顔しちゃって・・・でもね、 今日の出来は本当に微妙だった気がするし・・・ううう。 出来が良くなかった時にポーラ・アブドゥル先生のベタ褒めコメントが無いと、なんか辛いよなぁ・・・

ai8 ダニゴキ ♪Endless Love  
kove_ai8.jpg>あなた、ショッピングとか行っちゃって、弾けもしないギター買っちゃったりして、今週練習サボったでしょ! なんかこう、テケトー臭かったし。 つか眼鏡外さなくていいから。 キモイから。

ai8 クリス ♪Falling Slowly  
kove_ai8.jpgぎゃぁぁぁーーーっ ばたっ(倒。)・・・・・すくっ(起。) ワタシの小さなお耳に優しいあの方がそっと耳打ちしてくれた“クリスたんのドえらいパフォ”って、コレの事だったんだ!
ドえらいパフォ(クリックせよ)→ 観た? ランディ、ばっかじゃねーの。つか、恥ずかしいわ。 歌の最初んトコはアレ、囁いてるのよ。 そんなとこの音程が云々とか全く見当違いなとこ追求しちゃって、審査員として以前に音楽プロデューサーとしてどうなのよ! “俺も好きな曲だけど云々”言ってたけど、多分、B0016XF4OW←コレ観てないのよ。 オスカル賞歌曲賞受賞したのに!素晴らしい映画なのに。 本家Glen Hansardの『Falling Slowly』はまるで奇跡だから、比べるのは酷だけど、クリスたんの今日のパフォもとても素敵よ。カーラ班長じゃないけど、コネクトよ、ハンドレットパーセントコネクトしたわよ!映画の、最後の窓のシーンとか思い浮かんじゃって涙キラリンよ。 原曲の素晴らしさをそこなわずに、自分の声で自分の物に出来るアナタの歌が大好きよ。 クエンティン先生が、“彼の選曲が1番テーマに沿ってる”とおっしゃってたけど、それってすごく重要な事じゃない?これでGo Homeだったら、もうアメドル観ない。一生。

ai8 リル  ♪The Rose  
kove_ai8.jpg怖っっ TV放送でこんなにキレてる人映して大丈夫なの!?審査員先生たちはおろか、オールウェイズ素敵兄貴なライアンくんでさえ、投票電話番号言い終えた後、すぐリルから離れちゃってなんもフォローしてなかったよ!  ところで、練習の時、クエンティン先生が“前半ビシっと決めろ”って言ったのは、“前半が酷いからナントカしろ”っていう意味だったのね。 このコ、声張り上げないと上手に歌えないんだわ。低くて抑えた声だと全く聴いてられない。 とか、そういう細かい事よりも、もう返してあげようよ!限界だって!! 観てる方が辛いって!

ということで、色眼鏡の色もかなり濃くなってるので、○×は無し。
でもね、本国でTop3決まってるって判ってて、全く的外れ覚悟で言っちゃうけどさ、決勝戦はアダムとクリスたんだと、面白いんじゃに?
ギラギラゴリラVSサラサラ小熊たん
点けたり消したり、照明さんも大慌て。
どっちのテンションで行くか、観客も大慌て。
どちらも、歌唱力勝負じゃなくてアーティスト性勝負だから、もしかすると、去年よりも面白いショーになる予感。
あー、想像するって楽しいな・・・ははは・・はは・・はぁ。

てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 リル
・・・・え?違うの!? ai8 次郎なの??
うーん、まぁ次郎も出来はイマイチだったけど、今週はリルだろー。
どういう理由でリルに投票しちゃうのか理解出来ないし。
リルのことを考えてあげれば、もう帰してあげる方が愛情じゃない?
今日の発言聞いてても、自分の状況が全く理解出来てないみたいで、可哀相っていうより痛々しいし。

つか、ai8 次郎死んじゃうんじゃねーかっつーくらいの悲壮感発してたけど・・・
祝!ジャッジセーブシステム発動!
次郎、ワイルドカードで救われ、ジャッジセーブで救われ。
運が良いのか悪いのか。
ああ、次郎、どこへ行く・・・来週は頑張れ。

最後に、今日のランディが次郎並みに悲壮感漂わせてたのが可笑しかった。
以上。

あ、あとでもう1つ、今日の放送についてアップする予定。
予定は未定。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8
アメ☆ドル部’09・Top8→7

投稿者 kove : 10:50 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

May 08, 2009

デクさん。

泣くほど楽しみにしてた
dexter.jpgデクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3
をやっとこ全話鑑賞しましたよ!
みんな観た!?
いやー、良かったね!
すんごく良かったよね!
目がしょぼしょぼになっても途中で休むの無理ってくらいに良かったよ!

第2シーズン、あの鬱陶しい事山の如しなライラに振り回されっぱなしだったデクちゃんが、今シーズンはデッカイ地方検事さん相手に、常に優勢に冷静に事を運んでる姿に、おばちゃん感激。 
立派に成長したなぁ、デク。(←ハリー(お父さん)目線。)

そんな、立派に成長したデクちゃんも、その成長ぶりが一般人とはちょっと違う方向だったために、あれよあれよと言う間に、とんでもないところに追い込まれちゃって・・・(←ネタバレ~ル注意。)
今シーズンの裏テーマは、
“法の目をかいくぐった犯罪者よりも、その犯罪者を庇う事を仕事にする弁護士よりも、怪我を負った猛獣よりも、殺人鬼よりも、
一番怖いのは、ブロンドの妊婦。”
ということですな。

いやしかし、このドラマを作ってる人たちの『女嫌いっぷり』には脱帽の域。
出てくる女性キャラが、全員漏れなく鬱陶しい。
前出、デクちゃんを追い込む子持ちのガールフレンド・リタを筆頭に、その娘アスター(小学生)、デクの妹、女上司、他部署の女刑事、友人の奥さんまで、漏れなく、世に言う『女の嫌な部分』を見事に体現。

長くなりそうなので、↓以下に続く。



Teenage DexterLittle Dexterも、アイストラックキラー(兄)も、ちょびっとも出てきてくれなかったのは、ちと寂しいけど、鬱陶しさこの上なしのデク彼女リタの息子コーディ、
PrestonB.jpg Preston Baileyくんは、相変わらず可愛いくて・・・
あれ?
なんか、コーディ、顔変わってない??
と思ったら奥さん、やっぱりコーディ変わってたわ!
DanielG.jpg 初代コーディDaniel Goldmanくん
ん?・・・あれ?
ダニエルくんがコーディやったの、第1シーズンだけ?
第2シーズンから、プレストンくんに変わってたんだ!
気が付かなかった俺、バカバカバカーっ

楽しみにしてたでずえもんですが、いやいやいや、でっかくなってたなぁ~
早い回の頃は髪が坊主のため、後姿なんか達磨さんみたいなの
『KKK団』(『肩(kata)と肩甲骨(kenkoukotsu)は、尖ってる事に越した事(koshitakoto)無し団』の略。)所属のワタクシ、見始め若干違和感ありましたが、観てるうちにその達磨さんみたいな丸い肩部含むデッカイ背中に飛びつきたくなってましたよ!
後半、ちょっと髪伸びて可愛くなってたし。
彼の演じる刑事クインの、『男気溢るる謎めいたレディースマン』キャラは、このドラマにして意外なほどに中途半端感じゃに?
デクの鬱陶しい妹デボラとの関係あたりは、“え?デボラ、そっち行っちゃう?”みたいだし。
アレ、次シーズンで何かしら展開してくれるんすかね?
次シーズンも、でずえもん出してくれんすかね!?

そして、今シーズン可哀相ナンバーワンは、フリーボで。
今シーズン全話で、一番たくさん名前呼ばれてたけど、出演したの2話のみ。

最後にオマケ情報、
ミゲル、あんた、それマジでしょ!マジで『心の闇』出ちゃったんでしょ!
怖ぉわぁー

投稿者 kove : 10:51 PM | コメ(0) | a・雑記

May 03, 2009

アメ☆ドル部’09・Top8→7

今週は、諸事情によりパフォ後の更新無しで、いきなり結果まで。
そんなことはどうでも良くて、こないだ、先シーズンの「アメ☆ドル部」を読み返してみました。
そしたらさ・・・なんか、面白かったよ!(自分で言うてるよ、この人。)
何が違うんだろう?と思ったら、そう!ポーラ部長が登場してないじゃない!
ということで、今週は“喰っちゃうぞぉ~”でお馴染みの、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生に登場していただきます。
・・・どうでもいいですか。
そうですか。


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 ダニゴキ ♪Stand by Me
paulakovedul.jpg>キモっ。アナタキモイのよ。守備範囲が広い私でも生理的に無理よ。
こんなキモくてくどいアレンジなら、アッチョロリンの方が好感よ。 ま、あのコも生理的に無理だったけど♪  つーか、こんな歌い上げまくりでトップバッターやらされてるアナタ、やばいんじゃない?番組側の激押しリストから外されちゃったんじゃない? ぶっちゃけアナタの人気ぶり自体が謎なのよ!
ai8 クリス ♪All She Wants to Do is Dance
paulakovedul.jpg>あら、私の小熊たんったら、小さい頃の夢は『タクシードライバー』だったの? アナタのタクシーなら私、24時間365日貸しきっちゃうぞ☆ そんなことより、に”ゃーーっ! なになに、番組側のヤツらってば、私の可愛いコちゃんを落そうとしてるのねっ! だってだって、クリスみたいな小っさいコを、あの観客の真ん中で歌わせるだなんて・・・引きだと見失っちゃうわよ なんだかちょっと埋もれてたわよ・・・。
でも私は今日の歌も大好きよ んもー、喰っちゃいたいw・・・kris_yome_s.JPG喰わせんっ
ai8 リル  ♪What’s Love Got to Do With It
paulakovedul.jpg>だーかーらー、何回も言わせんじゃないのよ、私たち審査員先生様達が何回言っても代わり映えしないようじゃ、もうかばいきれないわね・・・女子足りないからって落ちないと思っちゃってんじゃない? 私が落すわよ!
アヌープ ♪True Colors
paulakovedul.jpg>相変わらずつまんないわね・・・。 つか、ノースキャラダイン大学って、アナタ頭良いのね。・・・え?ノースキャラダインじゃないって?ノースキャロライネン? 細かい事イチイチうるさいのよ。 そんなことよりアナタ頭良いんだったら、一体何しにココに出てきたの? 
ai8 巣コット  ♪The Search is Over
paulakovedul.jpg>私が言ったとおりピアノから離れてくるなんて、あなたってば可愛いったら♪ でもギター弾かなくても良かったかも・・・つか、弾かない方が良かったかも・・・ゴメンね、私、無理言っちゃったみたい・・・かも。
ai8 アリソン ♪I Can’t Make You Love Me
paulakovedul.jpg>1992年生まれて!・・・ま、いいわ。今日の衣装も微妙だったけど、大人っぽさ出そうとしてたのかしら?私の横に座ってる番組ファンの女が言ってた“大人っぽさの中に若さがあった”っての正解。
kara.jpg誰が『番組ファンの女』やねんっ毎回一番まともなアドバイスしとるっちゅーねん!少なくとも巣コットに“ピアノから離れろ”なんて無茶なアドバイスはしないっちゅーねーんっ!
ai8 マット次郎 ♪Part Time Lover
paulakovedul.jpg>おかえり、次郎! 今日の歌はすんごい良かったわ! こういうのを、“ハマった”って言うのね あ、思わずあげちゃったじゃないのよ。 でも今日のアナタ、なんかちょっと歌ヘタじゃなかった・・・? あ”。
ai8 ゴリラ ♪Mad World
paulakovedul.jpg>出た、ゴリラ恒例『大裏声大会』 しかも今日のアナタ、なんかちょっと歌ヘタじゃなかった? あ、ごめんなさいね、アナタ歌の上手さで勝負してなかったわね。さるまた失敬。 いやしかし、これまた恒例の『後ろからライト当てる作戦』、今日も冴えてたわ。顔が全然見えないし、身体も細く見えるしね♪

ということで、ポーラ部長の毒舌2割り増しでお送りしましたが。
途中、カーラ班長も登場して、すごいめんどくさい事になんだかワケなかんないことになっちゃったので、来週のポーラ部長の登場は保留と言う事で。


てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 巣コット?
scott_m02.jpg 巣コット!
scott_m01.jpg 巣コットォォォォーーっっ

がぁぉぉぉーーーー涙涙涙。
戦犯は、ポーラ部長だと思う!
つか、全部、ポーラ部長のせいだーっ!
巣コットが歌ってるときのポーラ部長半泣きみたいだったから自分でも判ってるみたいだったし。
でもね!
ギター無しで歌った今日の方が、昨日よりも上手だったよ!
なのに、落すなんて、あんな風に歌わせる意味無いと思う!
しかも!
結局サイモン先生が決めるんだったら、“judge's saves”じゃなくて、“simon's saves”にすればいいじゃんっ!
んもーーー


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9
アメ☆ドル部’09・Top9→8

投稿者 kove : 10:25 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部