« “He came from our...” | メイン | アメ☆ドル部’09・Top5→4 »

May 21, 2009

セブンティーン・アゲイン/17 Again

「セブンティーン・アゲイン」、いや、まさに、
『いじめっ子キャラ史上最高の可愛いさと美しさ物語』を観て来ましたよワタシは!
17a05.jpg (元画はコレチャンドラーのがあって、なんでサイラスたんが無いっちゅーねん気分でテケトーに作ったった。)
いや~、良かったよ!
サイラスたん! (否、Hunter Parrishくんです。)

おぐしキンキン効果で透明感普段の5割り増し。
彼が演じるStanは、短気で乱暴で意地悪で“ヤル”気満々。
保健体育以外の勉強には興味も無いし、前に捕まっちゃったこともあるらしい・・・
そんなStanくんでも、バスケだけには忠実。
卒業後は、地元のHome Depoの店長候補の研修する予定だし・・・
実はいいコなんじゃね?
とか思っちゃったが最後、また、ワタシお得意の『脇役から膨らましまくり妄想ドラマ』始まりの予感・・・

なんつって、ワタシの病的妄想ドラマはさて置き、この映画、主人公を演じる眉毛ボーンことザッ・クエフロンのために作ったんだろうか?
観る前はそう思い込んでたんだけど、観終えた後はどうもそんなことも無さそうだな・・・て思ったり。
いや、ザッ・クエフロンファンの乙女達はボーボー燃えてきゅんきゅん鳴っちゃうんだろうけど、そうじゃないおばちゃんは、本筋関係無い所ばっかりでたまにニヤニヤさせていただきましたよ。

しっかし、ワタシはボーボーもきゅんきゅんもこなかったけど、ザッ・クエフロンファンの乙女達へのサービスは、対象年齢に関係なく、抜かり無くちりばめられてたね~。
ダサファッソンからオサレファッソンへ変身したり、脱いだり濡れたり食べたりチューしたり。
無意味にバスケの格好で踊ったりしてたし。
中年女性と見詰め合ったり、中年女性と踊ったり、ビンタ張られたり、ビンタ張られたり、ビンタ張られたり・・・∞

でも、ワタクシご存知の通り、残念ながらザッ・クエフロンファンではないどころか『眉毛』扱いしちゃうような輩なので、ザッ・クエフロンが何やろうが全く燃えず。

まぁ、最初っから目当ては、いじめっ子キャラ史上最高の可愛いさと美しさのサイラスたん(違。)だったんだけど、あとは、まったくどうでもいい、(ネタ→)“エルフ語で燃え上がる中年カップル”とか、”ラストシーンがザ・ックエフロンじゃなくチャンドラーだった!”(←ばれ~る)とか、エンディングの曲とかでニヤニヤしました。

あ!そうそう、ザ・ックエフロン部分で注目なのは、シーンや並んでる人によって身長が伸び縮みしてるのが気になっちゃって気になっちゃって。
なに?
あなた、もしやトム?
平成のトムク・ルーズ!?
とか思ったらもう可笑しくて。

これ以上言うとまたどこからとも無く怒られそうなので控えたいんだけど、1個だけ言わせて欲しい。
本当は37歳なのに、何故か肉体だけ17歳に戻っちゃった主人公”が変身しちゃった後、どうしても“本当は37歳なのに肉体だけ17歳に戻っちゃった”様に見えなくて困ったんですけど・・・
そこは気にしちゃいけないトコですか?
これはザッ・クエフロンだけのせいではないだろうし、もしかしたら、“本当は37歳なのに、何故か肉体だけ17歳に戻っちゃった主人公”が変身しちゃった後、“本当は37歳なのに肉体だけ17歳に戻っちゃった”様に見えなかったのはワタシだけなのかもしれないけどさ・・・
それか、作った側が、“本当は37歳なのに肉体だけが17歳に戻っちゃっても、ま、こんなもんだろ”と思ったのかもしれないし・・・
けど、そこはやっぱり、ワタシのような鈍い人にもちゃんと判りやすいくらいやってくれないと。
こういう変身ファンタズィ~使ったコメディは、そこらへん大事にして欲しかったなぁ。

てなわけで内容は、語るまでも無い『子供向け・大人の現実逃避ファンタジ~』てトコか。
そんな事起こるワケ無い”とかいう基本的なところが子供向け部分。
そんなもんで修復できるような事なら、その前に、そんなにこじれるワケ無ぇーだろ”ってところが、大人向け現実逃避ファンタジ~部分。

あー、またもや後ろ向き感想書いちゃったよ・・・
いかんいかん。

えーっと、鑑賞を迷ってるあなた!
この映画は、
“今をトキメク、平成のトムクルーズ・・じゃなかった、ザッ・クエフロン主演、子供から大人まで楽しめるファンタジックコメディ”
脇役陣も抜かり無くバッチリなので、是非映画館でご覧になってくださいね☆

おすぎ、泣きました!(大嘘。)

投稿者 kove : May 21, 2009 04:26 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

タイムスリップものが好きなので、観に行きたいと思っていました。
眉毛くんにビビっときた友達が行く気満々なので今日仕事次第なのですが行けたら行ってきます。
後ろ向きの感想読んだから、DVD待とうかなとも思ったのですがね。
無理して行くのはやめようかなぁ。
迷い中。

投稿者 そのこ : May 25, 2009 05:36 AM

そのこさん、
うわわわー
いやいやいや、そんなそんなワタシのテケトーな殴り書きを参考にしないで下さい、そのこさんっ!
眉毛、ワタシには効かなかっただけで相当キラキラしてたはずだし、ティーンエイジャーをお持ちのそのこさんだったらまた違う思いがあるかも知れないし・・・
あとこれはどうでもいいですけど、いじめっこもキレイだし。
あ。
結局そこか。>自分。
是非、お友達と行って来てください!

投稿者 こぶ : May 25, 2009 09:47 PM

結局原稿てんこ盛りで行けなかった・・・涙
彼は一人で行ったのかなぁ。
劇場は無理っぽいからDVDで7泊になったら観るね。
その時はいじめっこ中心で。

投稿者 そのこ : May 25, 2009 10:18 PM

そのこさん、
あらら・・・お忙しいんですねぇ。
お疲れ様です。
つか、ホントにワタシのせいじゃなかったですか・・・?(どきどき。)
DVD出たら、いじめっこチェック是非!

投稿者 こぶ : May 25, 2009 10:28 PM