« March 2009 | メイン | May 2009 »

April 30, 2009

観るべきかやめとくべきか。

grantorino00.jpg アチラを見てもコチラを見ても、只今絶賛公開中の「グラン・トリノ」の評判がメチャいいじゃないすか。
観たいようなそうでないような・・・
まだ、オスカル賞受賞作も観に行ってないのに・・・
いやしかし。
イーストウッド御大の作品、苦手なんだよね・・・
辛いんだもん。
なにがそこまで!?ってくらい、いちいちきめ細かく辛くない?
どうしよっかなぁ~・・・

とか思ったら奥さんっ、
御大、勲章貰っちゃってるし!
さらに、あら!
息子のカイルたんが代理で受賞会見っ!?

kyleE01.jpg息子のカイルたんがっ!?
B001U5SW9Kセンチメンタル・アドベンチャー(原題・Honkytonk Man)その他で、パパと共演してた、めんこい息子カイルたんがっっ!?

・・・あ、↑コレ、27年前なのね。
てなわけで、
現在の息子カイルたん。(クリックでデカサービス。)
素敵ッス
とてもチャチャイと同い年とは思えまい。
B001NGSN9U3月にアルバムも出てるよ♪カイルたんマイスペ

すっかり話がズレまくり、しかも、彼のことを“カイルたん”とか呼んじゃってるのもどうかと思いつつ。
いや、ずーっと前に、←この画像(クリックでデカ。)見て、ふんがーな勢いでカイルたん探しの旅に出たことがあったので、なんか嬉しくなっちゃってねぇ・・・


「グラン・トリノ」、やっぱ観るべき・・・?

投稿者 kove : 09:14 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

April 29, 2009

セクスィ~フェイスに癒されて。

今日はお疲れました。
お疲れさせられた人達には全く労われなかったので、ここは、自分で労っちゃおうと思います。

ゴールデンウィークの幕開けでお疲れの諸氏も、癒されちゃいなっさーい!

ぶふっ(鼻から噴射。)

癒されるどころか興奮MAX。

需要にはこたえる。
それが「うっす」。

・・・寝る。

投稿者 kove : 11:49 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

April 27, 2009

ミルク/MILK

milk01.jpg
「ミルク」観てきました。

頭ん中にぐーるぐる色んな事が巻き巻きだけど、内容についてはなかなか語れない。
実話だし。
ずっと前に観たハーヴェイ・ミルクのドキュメンタリー(映画)に、当時激しく心打たれた記憶が残ってるし。

ただ、我等のガス・ヴァン・サント監督は、素晴らしい仕事をしてくれちゃったなぁ。

こないだのオスカル賞では、作品賞と監督賞にノミネートされてて、我等がガスのコメント聞きたさに受賞すればいいなとか言ってたけど、実際に受賞した「スラムドッグ・ミリオネア」を観てないワタシは、コレ、作品賞、監督賞に値する作品だと思いましたよ。
ベンジャミン伊東と数奇な運命」(違。)が同じ土俵に上がってる事に違和感感じたくらいに。(また、余計な事を・・・)

ワタシ、キノさんの残酷な上映スケジュールに劇場鑑賞を逃したB001B3KK14パラノイドパークを、つい先日TV画面で鑑賞して、監督の感覚に胸打ち震えまくったばかり。

登場人物の表情を捉えて離さない映像や、どこで止めても額に入れたくなるような画面で出来た監督の極上のイマジネーションに、簡単に言い表せないくらい感動した。
誰かが難病で死ななくても、地球を救わなくても、出てくる誰一人も愛し合わなくても、こんなに心動く事に自分で驚いた。

監督の作品には、ワタシが思う限りで二通りの作品があって、「パラノイドパーク」は、監督が、“自分や(自分っぽいもの)に向けられたモノ”
一方「MILK」は、“自分と自分以外のものに向けられたモノ”
と思う。
そして、「MILK」は、『自分へ』と、『自分以外へ』のバランスが最高にとれてるという事で、成功してる作品だと思う。

実在のハーヴェイ・ミルクが歩いて為して残した物、混乱してて悲しくてキレイなだけじゃない物を、出来るだけ皆に理解出来るように、理解されるように、考えられるように。
そして、それを、監督が自分のイマジネーションを譲らずに練り上げたパワーに圧倒された。
可愛いコちゃん役でちょこっと顔を見せてた、脚本のDustin Lance Blackたんの仕事も、オスカル賞受賞に納得納得。
そう思うと、こん時(下にスクロールせよ。)の姿も、一層感慨深いね。

ハーヴェイ・ミルクを演じたショーン・ペンさんには、『ショーン・ペン』を一瞬も感じなかった。
初っ端、地下鉄の階段で可愛いコちゃんを拾って帰る場面から、ラストの銃弾に崩れ落ちるまで、さすがショーン・ペン上手いなぁとか、ショーン・ペンっぽいなぁとか一切感じなかった。
凄いな。

凄いけどでも、ハーヴェイには感情移入できないの。
それは、ハーヴェイが男だからとか、ゲイだからとかじゃなく。
多分ワタシは、ハーヴェイじゃなく、ハーヴェイを撃ち殺したダン・ホワイトだもの。
力に満ちた愛されるべき圧倒的な存在に遭っってしまった普通の人間ダン・ホワイトを思うと痛い。
同情はしないし、されたくないだろうからしないけど。
ただ圧倒され、ちょこっともがいただけで諦めちゃった小さい人間の下らない人生だってくだらないけど人生。
ワタシはそこにも涙がちょちょぎれる。

涙ちょちょぎれると言えば、もう最初っからちょちょぎれっぱなしです。
ハーヴェイが生きた頃のゲイピーポーへの激しい圧力を、実際の当時の映像で観せられるところから始まるんだけど、その弾圧される若者達の目の無力感と美しい音楽がもう、悲しくて。
最初に書いた、ハーヴェイのドキュメンタリの記憶が呼び起こされて苦しくて。

とか言ったら、あら奥さん、もう一度観たくてずっとビデオ探してたドキュメンタリが、なんとDVDで!↓
B0020DI8KOハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]
未見の輩は観てみるが吉。

でもまずは、ガス・ヴァン・サントの傑作「ミルク」を観るべし。


我等のガス作品なので、可愛いコちゃんについても書きたいことがあるんだけど、今日は力尽きたので、それはまた次回に。

4月23日・シネマ11

投稿者 kove : 08:31 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 25, 2009

アメ☆ドル部’09・Top9→8

先週は、開始当初イチオシだった、ai8 アルマゲが落選。
残念です・・・

いやしかし、本国アメちゃんの放送では今、どれくらい進んでるの?
え・・・?Top5!?
うわーーー、あの人とあの人とあの人と・・・(想像中。)
クリスたんは残ってるの!?
残り5人って、微妙じゃね?微妙じゃね?
ああ、身悶えMAX。

(以下、土曜のパフォまで。 結果は書いてません。 結果+オマケまで書きました。)

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

アヌープ ♪Caught Up ×
完全にコーラスさんに負けてるじゃん。 またもやツマランもん見せといてその態度。
ai8 ヘタウマ ♪Turn Your Light’s Down Low ×××
もう勘弁。もう限界。 おうちに返してあげようよ。 いやしかし、本人がまだ帰る気無い感じが怖い。
ai8 ダニゴキ ♪What Hurts the Most  
そんなに良かった? もはやワタシの眼鏡は曇っている。ダニゴキにのみ。
ai8 アリソン ♪Don’t Speak  
なんで?なんでギター?? 彼女の衣装に関してはもうそんなに驚かないけど、ギターに驚いた。 意味わかんなくて。 無くてもいくね? でもさ、ワタシは驚かないけど、16歳の女の子が服装をあそこまでけなされたら凹むだろうなぁ・・・
ai8 巣コット  ♪Just The Way You Are  
はぁ~~~イイ。 泣ける。 ワタシに限ってこんなに前向きな感動ってなかなか無いわ。
ai8 マット次郎 ♪You Found Me 
違う違う違うよ審査員先生! 彼はコレがやりたいのよ絶対! 審査員先生の誰かが言った、“勝ち進みたくて迷走してる”んじゃなくて、視聴者や審査員先生が彼に望むものと、彼がやりたいことは完全にズレているのだよ。残念ながら。  しかし、あの観客の真ん中で歌うのは、気が散らないんだろうか? 
ai8 リル  ♪Surrender 
何コレ?泣き落とし?  リルの意思か番組側の意思か知らんけど、子供使うってそれ、こういうコンペで最低の作戦だと思うが。
ai8 ゴリラ ♪Play That Funky Music ×
おかえり、ゴリラ。 帰ってこなくて良かったけど。 なんかもう違う大会に出て欲しい。 『高い声沢山出せる大会』とか。ワタシは観にいかないけど。 そして、カーラ班長の発言に注目。 “毎週アナタが何やるのか楽しみだわ” そうか、そういうことか・・・妙に納得。みんな珍しいものが観たいのね。  なんだかんだでゴリラに初めて×を付けてみましたが。 だってワタシ、聴いてられなかったし。
ai8 クリス ♪Ain’t Know Sunshine 
いや~~ん、アナタ、ピアノも弾けちゃうのねぇ~~  つか、ピアノに向かってる姿勢がピーンってなってて脚が床にギリギリでめっさかばいかったんですけどーっ  そしてクリスたん、今週も引き続き、自己ベスト更新中。 マット次郎とは反対で、クリスは、やりたいこと出来ること皆が求めてるもののバランスが素晴らしいんだと思う。 いや、素晴らしい。 
今週も全員、クリス自己ベスト更新パフォを観よ!→ 

今週のボトム3は、アヌぷ、ヘタウマ、マット次郎でどや!


・・・・・・4月26日夜追記・・・・・・・・ 
てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 ヘタウマ ヘタウマァァァーーっ
・・・涙。
だってねだってね!
アレ、酷くない!?
ワタシだって今日落ちるのは100%ヘタウマだって思ってたけど、あの落し方は酷いって!
いつもは最下位の人が歌ってから、ジャッジセーブするかしないか発表するのに、今日は、歌う前に、
“君を救う気は無い。気持ちを変えるつもりも無い。コレが最後のステージだ。”
って、それ、酷くない!?
あたしちょっと泣きそうんなったし。
そのあとのヘタウマの様子も、“みんなありがとう、ワタシ平気よ!”的な態度がこれまた泣かす・・・
今年のアメドルよ、どんだけ気持ち逆撫でしてくれるのか・・・

いやしかし、またアリソンボトム3入りって、もー、頼むよアメちゃんっ

さて、文句はこれくらいにして、今日のオマケは、お別れハグん時、ヘタウマの乳に埋もれてたクリスたんにしようか、それとも“クリスたんのセクスィーフェイス”(鼻血ド噴出)にしようかと迷ってたんだけど、急遽変更。

1曲ご披露、格の違うステージを見せ付けた後の、前シーズン優勝者の悩殺コメント↓
ぎゃーっゆでたん、ワタスもアイラァビュッフ~ン
ゆでたん全然変わってないのにすんごい素敵だったわ!
今期出てても間違いなく優勝。
歌?
いや、歌もモチロン素敵だったわよ。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top10→9

投稿者 kove : 10:53 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 22, 2009

タイムマシン大作戦/Minutemen

B0013ND3MK 「タイムマシン大作戦」(原題・Minutemen)というデズネーTV用映画、TVで観ました。
お話は・・・ま、どうでもいいですか。
そうですか。
そんなことよりも、デズネーTV用映画なんて拾ってたらきり無いのに、なんでコレ拾っちゃうのかって話で。
↑画像(クリックで、アメちゃんアマドンさんに飛びます。今なら$17.99)を良く観ると、金髪2人と黒いの1人いるんですけど・・・判り辛いな。
コレでどや→Minutemen01.jpg 黒いの1人いるね? 確認したね?
「うっす」だけど、金髪2人はこの際どうでもいいんです。
今日の主役は黒いの。

Minutemen02.jpg Nicholas Braun(現在20歳・米産)
このコは、「スカイ・ハイ」の、キンキンの髪の毛の背の高いコだよね! (こんな感じ。
なんだっけ、おならプープーのコ?(そんなコ居たか?>自分。)
あー、判った、光るコだ。

この「タイムマシン大作戦」では、↑スリーショットの左側の金色のコ(Jason Dolley現在17歳・米産)が主人公なんだけど、断然、黒いニコラスくん勝利です。
ニコラスニコニコで圧勝です。
なんつっても、身長が、6' 6"って、それ、ほぼ2メーター? (1.98 m)
素敵です。

ニコラスくん、この後、コールドケースの第6シーズンにゲスト出演とかしてる模様。
ジャパンは、この夏から第5シーズンが始まるらしいので、ニコラスくんに会えるのは・・・上手く行って来年以降。
あがが・・・
と思ったら奥さんっ
ちょっと前にニュース駆け巡ってた(どこで?)、アメちゃんのABC Familyさんで始まる予定の、「10 Things I Hate About You」に出るらしいじゃないのよ!
「10 Things I Hate About You」っつったら、あーた、いまだにジャパンではDVD発売にならないことが不思議でしょうがない作品の1つ、
10thingsiahateaboutyou00.jpg 恋のからさわぎ」[VHS] じゃないのよ!!
なんでコレをドラマ化しちゃうのかってことは置いといて、ニコラスくんは、ジョセフ・ゴードン-レヴィットくん が演じたボンクラCameron役をやるのかな?

ニコラス、なんかぼやーっと一瞬映ったね。

ちなみに、ヒースが演じた、危険なかほり漂わせた転校生Verona役は、
ethanP.jpgEthan Peck(現在23歳・米産)
アゴ割れまくり・・・って、おお!コイツは、オルセン姉妹の世界旅行シリーズ(ワタシが勝手にシリーズ化してるだけ。)第1作目の、「パスポート to パリ」で、地元の少年役だった彼ね!
なんかもうどうでも良くなってきたけど、「タイムマシン大作戦」では、ニコラスくんが危険なかほり漂わせた一匹狼的な役だったんだよなー

一応、「タイムマシン大作戦」のトレーラーも↓

ニコラスあんまし映ってないなぁ。

投稿者 kove : 02:09 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 18, 2009

アメ☆ドル部’09・Top10→9

いやぁ~、先週無謀なチャレンジでばたばたしてすっかり気が付かなかったんだけど、先週の結果で、コンペ後にある全米ドサ周りツアーのメンバーが決定してたのね!
全米ドサ周りメンバー
ai8ai8ai8ai8ai8ai8
ai8ai8ai8 あ、女子3人しか残ってなかったんだ。
って、そんな感想。
そして、今週のお題は、“モータウン
さー、はりきってぇ~、 

アメリキャ~ナイドゥ~


以下、土曜のパフォまで。 結果は書いてません。19日夜、結果まで書きました。)

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 マットジロー ♪Let’s Get it On 
トップバッターで聴くにはもったいない感じ。 でもあんなに動き回らなくても良かったような・・・
ai8 クリス ♪How Sweet it Is To Be Loved By You 
いやー、毎週毎週自己ベスト(パフォーマンス)更新するよねー! 今日の衣装はちょっと着られちゃってる感あったけど、可愛いから許す。 でも、ヒゲはキレイに剃って欲しいわ。 
よし、全員、クリスの自己ベスト記録更新パフォーマンス観とけ!クリック→
ai8 スコット  ♪You Can’t Hurry Love 
あー、残念・・・頑張りが自分の思ったのと違う方向に行っちゃったのね・・・ でもさりげなく“俺、只今シングル☆”アピールしてたり、“(出番10分前に自分が履かされてることを知った、)ピンクパンツに1票してね☆”とか好感度さらにアップ。
ai8 ヘタウマ ♪For Once In My Life ×××(見た目◎)
あー、もう限界じゃね? 見た目勝負でこれ以上生き残ったらホントバチ当たるって!
アヌープ ♪Ooh Baby Baby ○
先週の高評価で、ソフトさアピール成功?裏声勝負ならゴリラよりも耳に優しいわ。 でもさー、モータウン特集でこの歌歌うのに、その衣装はどうなのよ、アヌぷ。 
ai8 アルマゲ ♪Ain’t Too Proud to Beg 
あれ?先週この歌歌ってなかった・・・?とか一瞬思っちゃったんですけども。 “安定してる”とか言うには、すでに苦しすぎるか。 ああ、アルマゲ。 
ai8 リル  ♪Heatwave ×
ほらほら、リルっ、置いてかれちゃってるよ!歌に!  毎週この人観るたびに、こんくらいの上手さだったら他にもいそうな気がしてならないんですけど・・・そんなに上手いのかなぁ。
ai8 ゴリラ ♪Tracks of My Tears 
ゴリラスーツ。 七三リーゼントゴリラ。 やっぱりこの人は単純な歌唱力勝負じゃなくて、いかに歌を演じるか勝負が凄い上手なんだと思う。 そして、今日は、照明の当て方までゴリラの意向だと思う。後ろから光あてて、(いつもよりは薄いメイクのむくんだデカイ)顔をはっきり見せない演出。 上手いなぁ。
ai8 ダニゴキ ♪Get Ready 
“あの人”度、さらに上昇中。 観てて楽しいというよりは見苦しいと思っちゃうのはワタシだけか。 さらに今週は歌もイマイチ。 張り切る前にきっちり歌おうよダニゴキ。
ai8 アリソン ♪Papa Was a Rollling Stone 
上手だなぁ。 指導受けてる時の不安な感じは演出なんじゃね?って思っちゃうほど迫力ステージ。 カーラ班長の、“先週ボトム3だったの!?うそでしょ!”に大いに賛成。 アメちゃん、しっかり頼むよー

てなわけで、もしヘタウマが今週も生き残ったら、アメちゃんに断然猛抗議。
でも、これがアメちゃんで放送されたのは、何週間も前。
あがが。
今頃もうTop5くらい行っちゃってるのかしら・・・

そして、今週の大注目は、クリス嫁の髪が以前よりもサラツヤになっとる!(自己ベストパフォの最後にチラッと登場してるので要チェック。)
って、そんなトコに大注目かよ。>自分。 


・・・・・・4月19日夜追記・・・・・・・・ 

てなわけでぇ~、今週のサヨナラは、
ai8 アルマゲ アルマゲぇぇぇーーーっ
・・・涙。
今日の歌唱を聴いてたら、やっぱ上手よ、アルマゲ!
シーズン6あたりなら世が世ならTop3くらい行ったっておかしかないんじゃね?
今日みたいな適当な落され方するのは、絶対おかしいって!

投票権の無いジャパンのおばちゃんは、ドサ周りツアーの後に、油田採掘仕事に戻らなくてもいい事を祈るわ。
南無ー。


ところでさぁ、毎回、結果発表ショーの最初にやる、生き残ってるメンバーのグループパフォが今シーズン酷すぎね?
先週の口パクも酷かったけど、今週のアレ何?
事前撮りだわ、口パクだわ、今んとこ全く良いとこ無しのリル大フィーチャーだわ、もう、何がやりたかったのか。
今日のジャッジセーブの決め方の適当さも、あまりにもバカにされてる感モリモリだし、昨日のサイモン先生とポーラ部長のフザケタじゃれ合いも、相当気分悪かったけど、出場者達は番組制作側の各種エゲツナイ感じに、不満無いんだろうか・・・

とかさー、そんなこと投票権の無いジャパンのおばちゃんに考えさせないで欲しいんだよなー
もっと楽しませて欲しいんだよなー


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10
アメ☆ドル部’09・Top11→10

投稿者 kove : 11:32 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 17, 2009

「セブンティーン・アゲイン」

本国アメちゃん他、世界各国ではすでに公開中の、
17a00.jpg 「セブンティーン・アゲイン」(←ジャパンオヒサル 原題・17 Again)
お話は、
“主人公は37歳のマイク・オドネル。バスケ部のスター選手として将来を約束されていた輝かしい過去も今は昔。妻とは離婚寸前、子供たちからは負け犬呼ばわりされる冴えない日々を過ごしている。ところがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然、17歳の肉体に戻ってしまった! マイクは失った全てを取り戻すため、再び高校生活を謳歌しようとするのだが……。”
らしいです。(eiga.comさんより。)

37歳のマイク・オドネル(adult)が、ワタシの中の永遠のチャンドラー@フレンズの、Matthew Perry
37歳のマイク・オドネル(teen)が、ワタシの中の永遠の眉毛

眉毛映画をワタシが拾う理由なんて、コレしかねぇ!



マイクオドネルの娘の彼氏Stanが、
17a02.jpg Hunter Parrishたん
眉毛オドネルの娘のハンサムな彼氏Stanが、
17a04.jpgサイラスたん(違)
あらあら、おぐしキンキンにされちゃって・・・
恐らく、よくいるいじめっ子キャラなんでしょう?
記号的に、こんなにキンキンにされちゃってんでしょう?
いいわよ、何されたって、『いじめっ子キャラ史上最高の可愛いさと美しさ』は、すでにギネスが認定済みだしね☆(どこのギネスだよ。)

ちなみに、いじめっ子史上最高に可愛くて美しいStanの相手(主人公の娘Maggie)は、ワタシの中の永遠のドーン@バフィーの、Michelle Trachtenberg
もー23歳なのかー
あ、IMdbさんデータでは、意外と身長が、サイラスたん(違)と同じ5' 7" なのね。

さらにちなみに、主役眉毛の息子alexは、Sterling Knightくん
眉毛を引き立てるために子供っぽく見せるために?こんな髪型にされちゃってますが、現在20歳。
眉毛と2コしか違いませんよ。
フレッシュだなー。
しかも、身長は確実に眉毛より高そうです。
と思って、眉毛の身長みたら、5' 9"て!
ウソだろー

これ以上何か書くとまたどこからともなく怒られそうなので、トレーラー(字幕入り)↓

おー、いじめてるねぇ~
なんか、娘の事フっちゃったりして?
さらに嫌な奴度アップ?
いいのよいいのよぉ~
ふふふ~~ん♪

って、なんでこんなにご機嫌かというと、こんな映画が、恋の街サポーロにもウエルコメだから♪
B001AZGRRE フリーダム・ライターズを劇場で見逃しちゃって、DVD観たらやっぱ劇場で観たかった・・・と後悔しきりのおばちゃん、スクリーンで初サイラスたん(違)!
いえ~い。
おぐしが不自然にキンキンだろうが、いじめっ子だろうが、全然オゲ~☆

今回ばかりは、眉毛にありがとうと言いたい。
ウエルコメは、確実に眉毛効果だろうしね。


GWも明けきった、5月16日(土)より公開

投稿者 kove : 12:20 AM | コメ(0) | c・覚え書き

April 16, 2009

餃子世界へのオーヴァーチュア。

『餃子地獄へのプレリュード。』で紹介したトドックが我が家へ届くのは木曜日。
注文も木曜日。
今日は木曜日。
Dsc012677.jpg 注文しました。

お母ちゃんは、見事にプレリュード奏でちゃいました。

そしたらね、先週注文して今日届いた箱の中にね、

DSC01271.JPG 王将さんの違う餃子(40コ入り)入ってました。

全く注文してた覚えが無い。

もはや、生きる自身も無い。

投稿者 kove : 11:24 PM | コメ(0) | a・雑記

April 15, 2009

餃子地獄へのプレリュード。

ワタシ、外で働いているわけでもなく、家にお世話が大変な幼児も介護が必要な老人もいませんが、トドックさんにお世話になってます。
利用してない皆の衆には、なんじゃそら?だと思いますが、すごい便利なんですよ!
毎週、食品、酒、おむつやトイレ洗剤等の日用雑貨、はたまた、オシャレ衣料からブラジャー、化粧品、健康グッズまで、各種カタログが多量に配布され、その中から注文すると、次の週には届けてくれるという、夢のようなシステム。

ま、その分、お金払ってんですけどね。
1ヶ月分〆で翌月請求なので、翌月、その請求額に驚愕したりすることもありますけどね。
あがが。

んで、今週のカタログを勝手にチェックした我が家のプリンセス満腹嬢がチェックしたのは、
Dsc012677.jpg 大阪王将 業務用餃子(850g 50個入り)
50個て!
何業務だよ。
うちで何業務始めようとしてんだよ。

ちなみに我が家は、大人2人+小学生1人(うち、ほぼ晩飯いらずの大人1人含む)という家族構成なんですけどね・・・
1度のご飯で多分、10個も焼けば充分だと思うんだけど。

他にも、十勝大福本舗 草大福(8個入+1個)というのにもチェックしてあったんですけど、↑画像を良く見ていただけると判るように、業務用餃子はチェックだけじゃなく、赤ペンで囲んでありました。

やっぱ、注文しないとダメだろうか・・・

投稿者 kove : 07:22 PM | コメ(0) | a・雑記

April 13, 2009

「Hannah Montana: The Movie」

先週末のアメちゃん興行成績で1位スタートした、
hannahM00.jpg 「Hannah Montana: The Movie」
ごめんなさい。
先に謝っとく。
ワタシ、この映画のベースになってるデズネーチャンネルのドラマ、
DVDも出てる。¥9,832て! 『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』挫折してます。
たまに出てくる可愛いコちゃん少年ゲスト目当てで頑張ろうと思ってもどうしても挫折。

そんな挫折おばちゃんが何故この映画を?ってそれは、
思い起こせば3年前・・・
「釣りに行っても良いよ。」の、名セリフで一世を風靡した(どこの『一世』だよ。)、
「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のあのコが、モンタナちゃん(微違。)の相手役で出ちょるらしいってんで、

 お!

 お・・・お・・・あれ??

 Lucas Till (現在18歳・米産)
実は1年ほど前、この映画に彼が出るという情報から探ったその後画像で、若干不安は覚えていたものの・・・不安は確信へ。
割れてる”に加え若干の“伸び”、さらに張ってる”もトッピングされた模様。
 
・・・あああ。

投稿者 kove : 04:48 PM | コメ(0) | c・覚え書き

April 12, 2009

アメ☆ドル部’09・Top11→10

昨日は無謀なチャレンジに挑みましたが、その後、布団の中でその意味について考えた時の方がキツかったです。
すぐ寝ちゃったけど。

さて、チャレンジの意味とか考える前に、タイトルが
『アメ☆ドル部’09・Top12→10』
とかんなっちゃってて、そのとっちらかりぶりに自分で笑えます。
正確には、
『アメ☆ドル部’09・Top11→10』

そしてさらに、○×も書かずに力尽きて終わっちゃってるし。
さらに、クリスんトコも、(後で。)とか書いておいて、そのまま寝ちゃったし。

てなわけで、クリスの(後で)部分と、結果発表と、さらにオマケを。↓

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8 クリス きゃぁぁーーーっ 素敵。素敵過ぎるよ、クリス 審査員先生も褒めてたけど、選曲が絶妙! おばちゃん、本日のお題である所の『カントリー』とか全然知らないけどね!
セミファイナルで、マイコーの♪Man in The Mirrorに果敢にチャレンジ、アメちゃん視聴者諸君に、実力とヤル気を華麗にお披露目。
Top13では、(お題が『マイコー』だったので)♪Remember the Timeでマイコー再びだったものの、ギターを持って、フレッシュさアピール。視聴者乙女諸君のハートをがっちりキャッチ。
そして今週は、♪To Make You Feel My Loveを先週とはガラリと雰囲気を変えて、超しっとり聴かせる・・・ってもー、その展開、上手い! よっ!組み立て上手!
例え9割嫁に向けて歌ってるとしても、おばちゃん勝手にメロメロさせていただくわ!(でも間違いなく嫁の方向いて歌ってる時があって、おばちゃん軽くジェラスィ~)
“tender dog!”と表したランディ先生に横から口出したサイモン先生の、
“tender puppy!”
に激しくうなずきまくり。
子犬好きのサイモン先生、あなた、クリスたんの子犬っぷりにやられちゃったわね☆
よしよし。
kris_03.JPG “お電話ヨロシク。”

気を落ち着けて、結果発表。
ボトム3は、
ai8アレクシスと、ai8アルマゲと、ai8 アリソン
アリソン!?マジで!?
あんなに上手なのに? あんなに毛量多いのに?
いや、毛の量は関係ないけどさ。
ジャパンのおばちゃんには、アメちゃん視聴者の気持ちがわからない・・・

ほんで、今週おうちに帰るのは、
ai8アレクシス 今日はファッソンがラブリーで、歌も昨日より断然良かったんじゃに?

いやしかし、あの『ジャッジセーブシステム』?あれ、どうにかならんもんなのか・・・
今日なんて、アルマゲとアレクシスの二人残されて、ライアンくんに、この二人にセーブシステム使うかどうか聞かれたサイモン先生、“一人には使うつもりだ。”って。
どっちだったら、使うのよ!

ほんで、アレクシスが最下位だったと発表されれば、“使うつもりなのは君だ”とか言っちゃってんの。
それって、もし、アルマゲが最下位だったら、歌う前にもうサヨナラだって決まってたって事?

しかも、アレクシスがジャッジ前で必死に歌唱した後、
不十分だった。(さよなら)”って、それ、どんだけ打ちのめせば気が済むのよ!!

なんかもう、気分悪いんですけどー
アメちゃん視聴者は、そういう残酷な志向がお好みなのか。
視聴者喜ばすためなら、あたしの気持ち出場者の気持ちはどうでもいいのか。
いいんだろうな・・・どうでも。

さて、軽く憤ったところで、ご陽気にオマケ↓
ai8_country “良かったよ~ん
今週のテーマ『カントリー』の指導してたオッサン(ヅラっぽい。)の、クリスを指導した時の絶妙な表情。

***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?
アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10

投稿者 kove : 11:11 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 11, 2009

アメ☆ドル部’09・Top12→10Top11→10

本日もチャチャイ様不在のため、ゆっくり「アメ☆ドル部」
日々チャレンジをモットーに生きているワタシクの今週のチャレンジは、リアルタイム更新。

アメドル視聴者は、TV観てるだろうし、こんなサタデーナイトに誰に向けてのチャレンジなのか・・・
もちろん、自分へのチャレンジ。
上手いこと言った>自分。

今週のお題は、バッキ~・ロッキ~・カントリ~~(懐かすぃ~)

てなわけで、

アメリキャ~ナイドゥ~


*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8アルマゲ いいじゃまいか、アルマゲ! いや~、この人は何でもサラッと上手に歌うねぇ。サイモン先生と同じく、何歌ってるのかさっぱりわかんなかったけど。  そして今日の衣装はとても似合っている。
ai8 アリソン カントリーに向いてるとかそういうのはさっぱり判らないけど、何を歌ってもアリソンなので、安心できるよね。 それってすごいと思うよ! いやしかし、もうちょっと若々しい格好でも良かろうもん・・・
ai8 クリス (後で。
ai8リル  うわ!誰!? ・・・髪型変えた!? いや、そこはどうでも良くて。いままでで一番良かった。 “違う面を見せたかった”らしいけど、あ、そうか・・・ごめんね、おばちゃんは多分、“あなたらしさ”がダメなんだわ。
ai8 ゴリラ ・・・。 もうワタシのこの人に関して好き嫌いとか言い始めたら終わらないので、努めて客観的に。 ポーラ部長は“レベルアップしてる”といったけど、この人もう出来上がってるんじゃない?持ってるものをちょこっとずつ出してるって言うか。 でも今後も毎週毎週同じような格好で出てきてミョウチクリンな『ゴリラワールド』見なくちゃならないのかと思うと滅入るかも。
ai8スコット  確かに無難に聴こえたけど・・・でもこの人の歌なら毎週聴きたい気になる。たとえ同じ曲でも。 そして、今週は髪型が鳥の巣っぽくなかったんじゃね? 可愛くなかった?
ai8アレクシス 何が苦手ってこの人の後ノリっていうの?なんていうの?アレ。微妙にメロディが後ろにズレてるのがもう気持ち悪くって。 あと、息継ぎも変なところで入ったりして聴いてて苦しくなるんだけど・・・やっぱり、あと10キロ太ってパワー付けてみるってのはどうだろう? ダメか。そうか。
ai8ダニゴキ この人はあと5~6キロ落してみるべきでは? アレクシスとは逆に、太ってるから息切れしてるみたいに聴こえない? 前半がイマイチなのは、抑えて歌うと余計息切れっぽく聴こえちゃうからなんじゃない? つか、歌唱なんかよりもあの衣装・・・ 何故に白!?さらに、何故に襟立てる? 実際以上に太って見えるのはあのうそ臭い笑顔のせいだろうか・・・あ。
アヌープ おかえりっていうか、はじめましてって感じ。 最初、画面見ないで聴いてみたよ。そしたら誰が歌ってんのか判んないくらい初めまして感覚。 家族席に居たのは弟だろうか?アヌぷより可愛かったんだけど。
ai8 ヘタウマ B型インフルですか・・・や、お疲れさん。 ワタシ今までヘタウマとか言ってきたけど、ヘタだよね。 でも彼女の個性は本物って気がしてきた。 今まで学んできたとか色々考えてじゃなくて、彼女の個性。 なんかちょっと好きになりそうな気もしないでもない気がするかもしれないような違うような。 それにしてもその乳!
ai8 マットジロー いい!好き好き!おかえり、マット次郎! ワタシ的にはあんまし裏声使わない歌唱の方が好きなのかも。 今日の衣装は確信犯でマイケル・ブーブレ? あと、マット次郎、笑顔がいつも引き攣ってる気がするんだけど、緊張してるせいなんだろうか? それともあれが地?


ふ~。
もうやらない。
もし、万が一、リアルタイムで読んでくれてたという方がいらっしゃいましたらお疲れさん。
読み返して直したいところもあるけど直さないどく。
追記としては、どこだったかな、アリソンか誰かの歌前に、ライアンくんが、観客席のモッシュピットの中から曲紹介するとき横の方に居た長髪君が可愛かったような記憶。


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?
アメ☆ドル部’09・Top13→11?

投稿者 kove : 09:00 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 08, 2009

トワイライト~初恋~/Twilight

TwilightP.jpg
「トワイライト~初恋~」観て来ました。

ティ~ン女子のロマンてんこ盛りな原作の映画化に、ふんがーな勢い→激しく疑問
だったのが、ほぼ1年前。
さらに、
トレーラーで疑問深まるばかり・・・
ついに、
“世界一遅い公開日”決定!に合わせて、ワタシの照準も『白塗り』に決定!

で、やっとジャパンでも公開ですよ・・・

ワタシの照準が『白塗り』に決定した時のコメに、のりお先生が、 
“「サンダーバード」と同じかちょっと下くらいで”
と書いてくれてたんですけど、それ、同意させていただきます!
でもワタシはコレ、イイ意味で、「サンダーバード」と同じかそれよりちょっと下くらいです。
・・・ん? イイ意味で?

とりあえず、4863324634←原作で激しくハマって、エドワードにずきゅ~んだったワタシですが、その“ティ~ン女子のロマンてんこ盛りな原作”を映像で観るのは、かなりキッツイかったです。
始まりからちょっとの間、自分がどんな顔して観てるのかとか気になっちゃったりして。
いや、ずっとかな・・・
ま、どんな顔で観たっていいんだけどね。

注:以下↓、もちろん、いつも通りワタシの何様感炸裂言いたい放題祭りですので、この映画が大好きな方、そして、ワタシの何様感炸裂祭りにムカつきがちな皆さんは、読まぬが吉です。



展開もほぼ原作通り。
原作の印象的なシーンもだいたい再現されてたし、字幕追ってたから良くわかんないけど、セリフも原作に近かったような。
(か弱い羊がライオンに云々とかね。)

しかし!
どうにもこうにも大概ユルイ。

原作アリの映画化に端折り禁止!とか言いたくないんだけど、端折っちゃいけない重要な部分が、何の説明も無くさら~っと流れていくので、気になっちゃって気になっちゃって。

例えば、エドワードがベラに初めて会った生物の授業時と、二回目の生物授業時の変貌ぶりの説明は?
あれは、〈最初は狩り前で飢えていたから、二回目は狩り後で余裕があったから〉なのに・・・原作読んでない人は、疑問じゃないのかな?
あれじゃ、最初に会った時のエドワードがタダの具合悪そうな鼻息荒い人に見えちゃわなかった?

全体の流れも、メイン的な事がぼんやりしすぎでもどかしい。

例えば、ベラとエドワードが惹かれあう恋愛部分を軸にするとしたら、“バンパイアは、獲物(人間)を惹き付けるために完璧な美貌を持ってる”とか、“エドワードにとって何故、普通の女の子(映画のベラは美人だけど)ベラにあそこまで惹かれたのか”あたりをちゃんと描いてくれないと。

とりあえず、エドワードがベラを仲間に(バンパイア)にすることを何故拒否するのか?ってあたりも、この映画見る限りでは、なんの理由も見当たらなかったんだけど、そこはオマケして、次回作への“煽り”として受け止めておくわ。
しょうがねぇ。

ところで、エドワードとベラの寝室ラブラブシーンはなかなか良かったのよ。
軽く発情しちゃってるベラと、自分の自制心を保てるかどうか試し試しなエドワードの、じれじれチューから、自分の腕枕にアホヅラこいて寝ちゃったベラを見て、“くーっ!タマンネ~”状態のエドワードとか、普通の若者的シーンがね。
きっと、そういう方が得意な監督さんなのかな?とか。

しかし!
完璧にベッタベタにメロメロで、ティ~ン女子のハートをがっちりキャッチに成功した原作を、せっかくお金かけて、美男美女集めて(←客観)動く画面で作ったのに、その動く画面までもがテケトー極まりなくね!?

悪いバンパイアチームの狩り場面をぼやかしたのは評価するとしても、あの、“人間離れした素早い動き”とか、もうちょっとなんとかならんかったのか・・・特撮野郎達よ。

例の“エドワード、日差しでキラキラ”シーンに至っては、そのテケトーぶりに、もう、苦笑いMAX。
何?アレ、顔だけ画素数減らしてみましたみたいな?
いまどき、コンパクトデジカメで1000万画素とか言ってる時代に、250画素で撮ってみましたみたいなガサガサっとした感じ。(物の例えです。深く考えないように。)
全然、キラキラじゃないの。
あんな出来なら、いっそあのシーン入れないで、なんであの重要なシーンが無いのよ!って文句言えた方がまだましだったよ・・・

でもね、ワタシが一番気になったのは、そう、

この映画のメイキャップで一番重要なはずの、白塗り具合に一貫性が無い。

過剰なほど白く塗りこまれた時と、あれ?時間無かった?と思うほどムラになってる時があるとか、顔と首の色が気になっちゃう時とか。
そして、ちょっと触れただけで冷たっ!と思うほど低体温のはずのエドワードのホッペに、ほんのり赤み出ちゃってるシーン(もちろん、ホッペに赤みが出る必要性は全く無いシーン)では、さすがに開いた口が塞がらなくて、渇ききって唇割れるかと思ったわ。

さらに、塗られてるであろうキャスト全員の顔が、粉噴いてます。
人間とは思えないほど美しいはずのエドワードの粉噴きっぷりったるや。

せっかく集めた美男美女(←客観)達も、その美貌を発揮するどころか潰されちゃってますよ、特にカレン先生。
バカ殿も故鈴木そのこ先生(のりお先生談)も飛び越えて、うちの母ちゃんばりに顔浮いてます。
その登場シーンでワタシ、それまで噴出しを抑えてたタオルハンケチを、笑激で落しちゃったもん。

唯一、敵のヴァンパイア・ジェームズ(←クリックでか。)は、良かったかな。
白塗りも過剰さ無しだし、セリフがほとんど無くて(え”?)、あの、小首をかしげる演技(判ってもらえるかな?)もワンワンっぽくて可愛いかったし。

でも、やっぱり、どう考えても1本の映画としてのクォリティが低過ぎるような気がします。(な、な、何様!?>自分。)
コレを観た、“原作ファンの皆さん”じゃなくて、“一般の映画好きの皆さん”は一体どう観たんだろ・・・

ワタシ原作読んでなかったら多分、え?なんでなんで??って疑問いっぱい不満山の如しで帰ってきたと思うんだよね。
原作読んでたからこそ、大いに笑えたし、色々文句言えるし、それなりに楽しめたけど。
もしかして、端から原作未読の観客は相手にしてないのかな?

それとも、作った人は、ただ普通に、女子供向けの
美男美女(←客観)の障害乗り越えラブロマンス
を作りたかったのかな?
いや、間違いなく女子供向けだけどさぁー・・・

とか、そんなことを気にさせられちゃったワタシの負けなのか。
そうなのか。
どうなのか。


余談だけど、ココすごい。
書き込んでいる皆さん、どこまで本気なのか、はたまた全部シャレなのか・・・
人の『高評価』って千差万別と、改めて考えさせられるなぁ。

いやー、勉強になります。

投稿者 kove : 07:31 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 05, 2009

アメ☆ドル部’09・Top13→11?

いよいよ始まりですな!
おばちゃん、でかくて青いステージを見るだけでもワクワクしますよ!
ほんで、今週は、2人落ちるらしいよ。
んなら、最初から12人でやっても良かったんじゃね?
アイツ、いらなかったんじゃね?
てなわけで、
アメリキャ~ナイドゥ~

以下、↓パフォメモまであがってます。 結果は、日曜の放送後にあげます。

*****アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに生ぬるい目で見守ってくださいませ。*****

ai8リル  ♪The Way You Make Me Feel♪ 
Top36の時よりは良かったかも。 でも、そんなに上手いかぁ~? 上手い上手い言われると、どうしても過去の上手い女性達(両国ジーンズの姐さんとか、マキバオー似の姐さんとかとか)と比べちゃうのよね・・・いかんいかん。

ai8スコット  ♪Keep The Faith♪ 
いやー、なんつーの?心が洗われるってこういうことだよね・・・ 歌の力っつーか、何の疑いも無いパワーを感じる。 きっと審査員先生達はこの美しさを持ってしても落せないくらい汚れっちまってるのよ!

ai8ダニゴキ ♪P.Y.T♪ 
うわ!この人がいる!!

ai8アルマゲ ♪You Are Not Alone♪ 
いいじゃまいか、アルマゲ! きっとアメちゃんの主婦の皆さんはスーパーのレジ横に並ぶアナタのCDをこぞって買うはずだわ!(←どんなイメージだ。) 来週からもニコニコしながら歌い上げちゃって!

ai8 ヒラメちゃん ♪I'll Be There♪ ×
マライアバージョンとか知らないけど、仔マイケルの抑えつつも聴かせるのと比べるのも勿体無いが、おばちゃんが車で コレを聴いててこの曲ががかかると必ずもう一回リピートしちゃう大好きな曲をなんでこんなに力いっぱい歌ってくれるか。 聞苦しさこの上なし。

ai8 クリス ♪Remember the Time♪  
がーーーっ何、このコったら!んもーーーっ何?何、それ! 
黙って、“very Jason Mrazy”で、“adorable and sexy”なクリスを観よ!(クリック→)
見た直後のワタシの舞い上がりっぷりはコチラ。)

ai8 アリソン ♪Give In To Me♪ 
すげぇ歌うなぁ。 これでもうちょっと美人ちゃんだったらすぐにデビューできちゃうだろうに・・・現時点で、正直一番優勝して欲しいかも。

アヌープ ♪Beat It♪××
こんなツマンネェもん見せておいてその態度。 “もう1度チャンスをくれれば・・”ってアンタ、アメドル観てなかったの!? そんなチャンスは無いのよ!!

ai8ホル平  ♪Never Can Say Goodbye♪ 
Top36の歌の方が歌い上げが効いてたよね・・・ちょっと残念だけど、こういうの好きな人もいるんじゃない?

ai8 ヘタウマ ♪Rockin' Robin♪ ×
ドレスも靴も◎。 歌は×。 でも美人枠、このコしかいないからなぁ・・・

ai8 ゴリラ ♪Black And White♪ 
プロだよね。 歌唱力よりも彼のステージを見せる作戦? ちょっと劇っぽいけど、キライじゃない人は引き込まれるんだろうなぁ。あたしは苦笑いだけど。 いやしかし、ゴリラって誰かと並ぶとガタイいいってわかるけど、一人で歌ってるとすごく背が低くずんぐりに見える。 頭がでかいからだろうか。 そんなところも舞台向きなんじゃね?

ai8 マットジロー ♪Human Nature♪ 
なんだろう・・・イマイチこないなぁ。

ai8アレクシス ♪Dirty Diana♪ ×
残念、パワー不足。 あと10キロ太ってみるのはどうだろう? そしたらその衣装着られなくなっちゃうか。
 
〈↓こっから日曜夜追記〉

そして、脱落者は、
ai8 ヒラメちゃんと、ai8ホル平
ヒラメちゃんは仕方ないと思う・・・審査員先生方に、“このコ、まだ早かったな。”って思われちゃったんだろうな・・・とか。
ホル平は、残念。 もっとベッタベタにラテン歌唱の曲とか聴きたかった。そして、“うわ、キモ~(いい意味で。)”とか言いたかった。 あ。


来週のお題は、『カントリ~』だそうで。
ある意味、ゴリラとかすんごい楽しみ。
アヌーぷには、性懲りも無く、コレとか歌って、審査員先生に完膚なきまでに怒られてみて欲しい。
そして、“もう一度チャンスを・・・”とかほざいてみて欲しい。
そしてワタシに罵詈雑言浴びせさせて欲しい。

あ。

バッキ~・ロッキ~・カントリ~~(懐かすぃ~)

***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。
アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?

投稿者 kove : 06:20 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 03, 2009

私の外付け記憶装置。

album.jpg気が付くと四半世紀超え。
離れている期間の方が長いし、ここ何年かはじっくり話す機会もなかなか持てなかった友人・きーちゃんが、忙しい合間を縫って来札。
軽く10時間ほど、お店の最後のお客さんになってまうほどしゃべくる。

いやー、常々きーちゃんの記憶力には脱帽なんだけど、今回も、その過去話の詳細さに、感動すら覚えたよ。
今回の逢瀬に、満を持して↑高校の卒業アルバムを持参したワタシ。
しかし、クラスメイトの名前すら殆ど出てこないワタシに対して、一番離れたクラスのさして目立ってなかった男子の名前まで出てくるきーちゃん・・・

楽な先生の授業時、後ろの席でワタシの髪の毛を編んでる時に、ワタシが言い放ったセリフ(“眠くなるから止めてくれ”)まで覚えてるきーちゃん・・・

ワタシがなかなか思い出せない自分の彼氏の名前を覚えてるきーちゃん・・・

花火を観に行った時の、トザワさん(仮名)のドカジャン(土方ジャンバー)着用に際する心情まで覚えてるきーちゃん・・・

もしかして、ワタシが色んな事を忘れちゃうのは、“きーちゃんがちゃんと覚えててくれる”という安心感のせいじゃね!? って、もー何だかワケわかんない錯覚を起こすほどです。

今後の四半世紀も、よろしくね、きーちゃん。

そして、
きーちゃんに幸あれ。
近々に。
極近々に。

投稿者 kove : 11:02 PM | コメ(0) | a・雑記