« アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果 | メイン | でずえもん。 »

March 30, 2009

アメ☆ドル部’09・ワイルドなカードで、ついに決定Top12!?

もーね、勝手にルール変更とかやめて欲しい・・・

今週は、予選第3組の結果発表の後に、敗者復活戦に出られる8人(ワイルドカード?)の発表とか。
“敗者復活戦に”“出られる”“8人”、ってもう何が何だか・・・

しかも、その8人は、予選1~2組で落ちた18人の中から、審査員先生が印象に残った11人を選び、予選3組目から、今日、落ちたてホヤホヤの9人をプラスして20人。
その20人から審査員先生がお好みで選び出した8人が、もう一度歌唱審査にチャレンジさせてもらって、その8人から審査員先生がお好みでTop12に入れる3人を決定・・・って、もう、ワケワカラナイヨ、タ~モサ~ン。

18人→11人+9人=20人→8人→3人ってことで、合ってるのか?

なんか仕組みに混乱させられてるけど、冷静になって良く良く考えると、“審査員先生が印象に残った11人”ってのも曖昧さこの上無しだし、20人並ばせといて、さらにその中から8人にしか歌わせないってのも、意味不明。

2週間も前に“あなたはアウト”って言われて、今度は“あなたは審査員先生の印象に残ってるからとりあえずおいで”って言われて、一瞬画面に映るか映らないかの後に、“あなたはもう一回歌えるメンバーには選ばれません。”って。
一瞬映って、“え!なんでこの人が?”とか、ジャパンのおばちゃん(ワタシ)に思われちゃって、結局謳わせてもらえないで終わりって、切なさこの上なし。

最初から8人選んどけばいいんじゃね?
3組目から落ちる人も判明してたんだから、選んどけば良かったんじゃね?
まわりくどさ200%。

無駄に長くなるので、以下に続く↓

ほんでラッキーにも(?)歌わせていただけることになった8人が、
ai8ヴォン・・・何回歌っても一緒じゃん・・・
リッキー・・・2回聴いたら充分だったかも。 つか、なんでその曲なのか・・・
ai8マットジロ・・・アナタ、Top3くらいでこの曲出そうと思ってたでしょ。 忘れてたとか言って、実は切り札だったんじゃに?
アヌープ・・・どうも好きになれん・・・
ai8ジャスミン・・・どうも好きになれん・・・
ai8 メーガン・・・おばちゃん、アナタこの歌歌うと思ったわ! このヘタウマで、今後どれくらい進めるんだろ。
タチアナ・・・お疲れさん。
ai8ジェシー・・・地味。

ほんで、↑こん中から3人選ぶわけ。 審査員先生が。
こん中に、最初の予選歌唱でワタシが○つけたの、リッキーだけよ。
ほんで、こん中で予選3組目から選ばれたのヴォンだけって、もうワケワカメダヨ、タ~モサ~ン。

でも、いいのねそれで。
それが「アメ☆ドル」のやり方なんだから。
でもさ、やっとシーズン5から観始めたジャパンのおばちゃんには、ついていけないわ、そのやり方。
歌の上手さとか人柄的なモノが、そのやり方のお陰でまっすぐ見られなくされてるようで。
薄っすら感じながらも、番組側の作った流れで楽しく踊らされたいのに、なんだか今シーズンは楽しく踊れない・・・
楽しく踊れそうな気分になって自由に踊ろうかと思ったら、無理矢理振り付け付けられちゃってるような気分。

なんか気持ち後ろ向きになったところで、やっとこ決定したTop12↓
ai8アレクシス ai8アルマゲ ai8ダニゴキ
ai8 アリソン ai8 クリス ai8 ゴリラ
ai8リル  ai8スコット ai8ホル平
ai8 ヒラメちゃん ai8 ヘタウマ ai8 マットジロー アヌープ

・・・ん?

13人いんじゃんっ!!

んもーーー


***「うっす」的・アメドルシーズン8の流れ。***(続くかどうかは未定。)
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第一部-
アメ☆ドル部’09・しぶしぶスタート。-第二部-
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選一組目12人の結果とか素敵マイコ~とか。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人。
アメ☆ドル部’09・予選二組目12人結果とか嫁とか。
アメ☆ドル部’09・予選三組目12人。
・・アメ☆ドル部’09・予選三組目12人の結果。

投稿者 kove : March 30, 2009 10:49 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

こんにちは~

あのぉ~・・・素で質問なんですが、私ワイルドなカード予選出場8人選出まで見たんですが、
その人たちが歌って選ばれるところ見てないんですがもう放送されちゃったんですか?!

また見逃しちゃってます?!w

投稿者 sweetgreen : March 31, 2009 01:56 PM

部長がつけてくださった呼び名があまりに秀逸で、
毎度当ブログにパクらせていただきますた。ありがとうございます。
いやもう、マット次郎とかホル平とか最高wすっかり定着しそうです。

今シーズン、ナイジェル爺が抜けたからちょっぴりハメ外してみたんですかねー。
視聴者にとってはそれが良いのかどうか今ひとつ判断しかねます。
つか、13人…。いや個人的には鳥の巣スコットさんの弟さん(?)も含め、14人ですけどね。

投稿者 団長 : March 31, 2009 09:04 PM

って、今『ほ。』覗いたら、

にゃおーーーーーーーーーーーっす!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおお~!!!!!!
右!右!右!右!保存!保存!ブログ!ブログ!貼る!貼る!
↑画像

……あ。うん、なるほどね。
↑歌w

部長殿&心優しきアメドル部員様、心の底から感謝感謝感謝でございます!
そして海よりも深い愛情を込めて、マイ・チッス★彡を捧げm…あ、物投げないで~生卵はヤメテ~。

投稿者 団長 : March 31, 2009 09:14 PM

sweetgreenさん、
そーなんですよ、もう放送されちゃったんですよ!
ワタシも全然知らなくて、偶然チャンネルがそのままだったから見れたものの、見逃すところでした。
でも、アメドルは、再放送、沢山やりますよね?

団長、
呼び名、(自分の中に)定着させるには時間がかかりそうです。
だって、なんかこうバタバタしてて、個人をじっくり見せてもらえるような状況じゃないでしょー?
でも、ヒラメちゃんとホル平は決定のような気がします。
マット次郎も良いですね!
番組制作側は、どうしても迷走が感じられます。
12人予選も、1周目と2週目と3週目では全然やり方違いましたもんね。家族の扱い方とか。
あと、審査員4人体制もイマイチ機能してないような・・・
ほんで、14人目の候補者!
クリック!クリック!クリック!フォルダ!フォルダ!フォルダ!作成!作成!作成!
え”、弟フォルダ作成・・・? そんなに!?
団長のコメ欄に書いてこようかと思ったんですけど、なにぶんワタシ、人見知りなので・・・てへ☆
めんどくさくても自分の趣味に従ってやってると、優しい人にめぐり合えるものです。
感謝!感謝!感謝!チッス!チッス!チッス!生卵!生卵!生卵!
あ。

投稿者 こぶ : April 1, 2009 01:11 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)