« ブルー・ブルー・ブルー/Newcastle | メイン | 最後の愛人/Une vieille maîtresse »

February 12, 2009

ワタシの人生にも残念ながらキング・カズ不在。

昨日の、“日本代表ホームで0-0”に対し、ワタシ、思い切ってチャチャイ様に、
『サッカー大好きお父さん的には、勝てない理由はどこにあると思ってるのか』
という質問をぶつけてみました。
しこたま考え込んだ後の、チャチャイ様のお答えは、

「カズ不在だな。」

・・・カズ?
・・・不在??
ああ、カズね。
キング・カズ。
4063077543 あの、おはぎ好きの人ね。

や、キング・カズの“おはぎ好き”はどうでも良くて。
チャチャイ様のお答えにさらに、
『それは、“カズ的な存在が足りない”ってことが勝てない理由なのか、それとも、“キング・カズ本人が代表に居ない事”が勝てない理由なのか。』
と、質問してみました。
そしたら、チャチャイ様、即答。

「代表に、カズ、そう、三浦知良が足りないんだ。」

ですってよ。
これ以上、何も言いますまい。
日本代表が勝とうが負けようが地球は回っているので、サッカーファンの皆の衆は前を向いて生きましょう。

以下、ワタシのどうでも言いひとり言。

書きかけで放置してる「映画メモ」エントリが、今数えてみたら12本。
劇場鑑賞分は、去年観た「ダークナイト」と「センター・オブ・ジ・アース」の2本。
その他、WOWOWさんや、DVDで観たのが10本・・・
エントリ書きかけてすらいないのも何本かあるな・・・

よし。
ブルー・ブルー・ブルー」を書き上げた勢いで、コレを全部書き終えるまではDVD鑑賞はお預けだわ!
・・・。
いや、そこまでストイックになる理由はどこにも無いし、それをストイックと呼ぶことが正しいのかどうかもわからないので、とりあえず、神よ、ワタシに何かしら書くことへの情熱と集中力的なものプリーズ。

投稿者 kove : February 12, 2009 09:50 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

決定力不足なのは、誰の目にも明らかでした。

こぶさんが全部書きあげたら、カズが代表に帰ってくるかもよ!!(笑)
あ?
それでは決定力不足ですか・・・(残念)

投稿者 尻尾 : February 13, 2009 08:38 AM

尻尾たん、
え?決定力不足なの??
“カズ不在”じゃないの??
なんつて。

投稿者 こぶ : February 14, 2009 12:07 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)