« オスカル賞を前日に予想してみるよ。 | メイン | おくられちゃえよ。 »

February 25, 2009

オスカル賞で。2009。

もうすでに2日経っちゃってますけど、今朝の「スッキリ!!」にヒュー・ジャっさん出てて、とってもかっちょ良かった記念に、やっぱり書いておきますよ。

直前予想の結果は、1/3勝5敗。
自分では、助演男優賞のミッキーロ・ークが貰っちゃうんじゃないかなぁ・・・と思いながらの予想だったのですが、なんと、上手い具合に外れて、まさかまさかのショー・ンペン受賞。
ショー・ンペンさん、そんなに好きじゃないけど、我等のガス監督作の『MILK』で貰ってくれたのはすごく嬉しいです。
スピーチも程よい感じで、なかなかだったんじゃないでしょうか。
そして、なんと言っても、
oscar81_01.jpg ワタシのアン・ハサウェイ。
美しいです。
もちろん、ショルダーはバックです。(?)

以下、ワタシのアン・ハサウェイとかで続きます。↓

ワタシのアン・ハサウェイは、ジャパンでも4月以降に公開予定の、
rachelgettingmarreid.jpg 「レイチェルの結婚」の素晴らしい演技で、主演女優賞にノミネートされていたんですけど、残念ながら受賞は逃しました。

今年は、演技賞の4部門(主演・助演・男・女優賞)のプレゼンターが、過去の受賞者の代表という形でそれぞれ5人ずつ登場し、ノミニー5人それぞれを紹介しつつ褒めちぎったりするという演出でした。
とても良かったと思いますが、錚々たるメンバーで、観てる方が緊張するほどでしたよ。
特に主演女優賞んトコ。
oscar81_01.jpgソフィア・ローレン様、シャーリー・マクレーン様、ニコール・キッドマン様、ハル・ベリー様、あと、昨年の受賞者マリオン・コティなんとか。

ワタシのアン・ハサウェイにコメントしたのは、シャーリー・マクレーン様。
良かった。
とても良かった。
シャーリー様のコメントも良かったけど、それを聞いているワタシのアン・ハサウェイが良かった。
可愛かった・・・(思い出し中。)

そして、ワタシのアン・ハサウェイは、美術さんの司会者ヒュー・ジャっっさんの手作りオープニングミュージカルで、客席から舞台に上げられ、
oscar81_01.jpg見事に“ニクソン”を演じたのでした。

oscar81_01.jpg自分のニクソン演技にご満悦なワタシのアン・ハサウェイ。
(ワキ処理も完璧です。)

何をやっても美しく可愛いワタシのアン・ハサウェイですが、このショーで実は一番可愛かったのは、
oscar81_01.jpg「MILK」で脚本賞を貰った、Dustin Lance Blackたん
そこはかとなく、失敗しちゃったガブみたいだけど。
(え?なになに?“ガブは成功なのか?”って言った? 当たり前よ、大成功よ。ふんがー)
スピーチもとてもとても良かったし、ショーン・ペンが受賞スピーチしてる時に泣いちゃって、手で目をこすってる姿にもきゅーん。
っていうか、彼、結構カメラで抜かれてた気がするんだけど、何?アメちゃんで彼、すでに人気者??

今年のショーは、オープニングでヒュー・ジャっさんが“不況の影響とかなんとかで規模縮小だよ”とか言ってたのがホントかどうか知りませんけど、そのおかげか、ぎゅっとまとまってスッキリ楽しめるとても良いショーだったような気がします。
すでに来年の授賞式が楽しみでっす。


おまけ。
oscar81_01.jpgタクヤとシズカ。
いやなんとなく。
特に意味無し。

投稿者 kove : February 25, 2009 02:53 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

米版・ケロンパはあなたのもの。ええ。あげるわ。
だから米版・キンキン見つけてあげて★(笑)

遠目から見てもソフィア・ローレン様はコワイですね!

タクヤとシズカは妙に納得。逆年齢差だけど。

投稿者 尻尾 : February 26, 2009 12:31 PM

ソフィア様だけ浮いて見えるっていうか
存在感が高いのは気のせいですか?

タクヤとシズカなんですが
なんか老夫婦みたいな貫禄がありますね
いい意味で

こぶさんこんなにアンハサウェイ好きだったんですね

投稿者 D : February 26, 2009 06:50 PM

尻尾たん、
えー、ケロンパ~?
まぁ、彼女の顔を音で表わしたら、間違いなく“ケロ~ン”って感じだけど。
でも、うつみみどりはイヤだなぁ。
っていうかさ、彼女、男運悪そうだからねぇ。
ワタシが男に生まれ変わって幸せにするしかないと思うのよ。 うんうん。
ソフィア・ローレン様は、多分もう違う星に住んでるんだと思ったよ!

Dさん、
ソフィア様、立ちポーズからすでに他の皆様と違うから。
オリジナルだから。
顔もダントツですごかったし。
あ。
アン・ハサウェイは、昨年のオスカル賞でもイイなぁと思ったんですけど、今年はもはや、アン・ハサウェイショーだったと思います。(←多分、間違ってる。)

タクヤとシズカに関しましては、それぞれの心の中で色々思ってください。
ワタシの口からはこれ以上は・・・
よしなに。

投稿者 こぶ : February 26, 2009 11:55 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)