« 北の国から 2008~メリメリ。 | メイン | 出会えた奇跡。 »

December 26, 2008

TOPをいつまでもクリスマスにしておくわけには行かない。

皆の衆は、楽しいクリスマスを過したのかな?
意中のお相手とラブラブなクリスマスを過したのかな?
ベルリンのホテルで可愛いボーイくんをうっすこしたりしたのかな?
娘とクリスマスディナー(おにぎりとザンギとケーキ)を食べようとしてたら、いつもは遅いはずのチャチャイ旦那さんが突然帰宅して、しょうがなく、大して美味しくもないお蕎麦を食べに行ったりしたのかな?
どうなのかな?

どうでもいいけど。 
ううう・・・。

さて、ワタクシが住む北の大地、大変な事になっております。
昨日の夕方までは1センチも積もってなかった雪が、一晩で玄関から道路まで出られないくらい積もってます。
っていうか、今もって積もり続けております。
猛吹雪で。

間違ってもワタシの趣味でこういうドアになったわけではない。 ←只今のうちの玄関ドア。
どんだけ猛吹雪なんだ、と。
外に出て、積もり具合を写そうと思ったけど、玄関以上前に進めませんでした。
っていうか、↑近所の人が見たら、うちだとバレそうな気もしますが。
そんな危険を冒してまで載せるようなもんでもないような気もしますし。

さて、今日は1歩も外に出ないで年賀状を書き上げるぞ!
そして、大掃除を頑張るぞ!

なーんつって。

投稿者 kove : December 26, 2008 11:42 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

うちのクリスマス・イヴは、オレンジの看板で有名な牛丼でした。

日付変わって夜中の1:00頃になってから、「クリスマスなのにケーキを食べてない」と、急に相方がごね始めました。
君は前日の夜中に、チョコレートアイスを2個も食べたではないか。
おのれのハラマワリのためにも、今回は我慢したまえ。

そして、ワタクシも年賀状に全く手をつけておりません。
25日までに出せって言われる中、25日から制作にとりかかってます。毎年。

投稿者 yu : December 26, 2008 03:45 PM

ザンギって何ですか?
食べ物?
食べて良いもの?

投稿者 ゲコ : December 26, 2008 05:39 PM

食べすぎDです!
まだチョコ食ってます
あれ!?そばなの?時代はそばに流れが来てるの!?
知りませんでした
見習います
そばは結構ローカロリーでいいですよね
クリスマスにもってこいですね!
年越しにも食べちゃえますしね!

とりあえず、ハッピーホワイトクリスマス状態じゃないのがわかりました
怖い!むしろ怖い!
雪怖い!

投稿者 D : December 26, 2008 07:52 PM

yuさん、
ああ、あそこですね・・・いいじゃないですか。
美味しいんですよね?
ワタシが食べたお蕎麦はイマイチでしたから。(←ひつこい。)
でもやっぱりケーキは食べないと!
サンタの取り合いしないと!
ところでワタシ、まだ年賀状書いてませんけど・・・ヤバイ?

ゲコさん、
ザンギは食べられますよ!
漢字で書くと、“惨欺”
うそです。
“すぐき”みたいなもんですよ、ティンパが好きな。
つーか、ゲコさん、またもやルレット見失っちゃったんですけどーっ

Dさん、
あ、ハム2キロ、エビ3キロ、餅8キロ食いのDさんだ。
蕎麦はね、うちで食べた方がよっぽど美味いので、年越し蕎麦はうちで茹でます。
北の大地で蕎麦を茹でます。
雪はね、怖いですよ。マジで。
バカみたいに降るから。
ヤツ等、加減ってもんを知りませんから。

投稿者 こぶ : December 27, 2008 12:28 AM

嘘つき!
ウィッキーさんで調べたら唐揚だって書いてあるし!

あれ?
それともすぐきを勘違いしてるんですか?
すぐきは揚げ物じゃないです。
京都の町中そこここに生えている
「すぐ」の木に冬になる甘い甘い実の事です。
ティンパは甘いものが大好きなんですね。

サイトは全部破壊して作り直してました。
元の住所でも大丈夫ですけど一応名前にリンクしておきました。

投稿者 ゲコ : December 29, 2008 05:38 PM

ゲコさん、
いやいや、ほら、地元の食べ物って意味でね。
“惨欺”はウソだけど。
つか、ウソつきはゲコさんじゃねーすか!
知ってるんだから!
すぐき、つけもんでしょ?
しょっぱいもんでしょっ!

ところで、サイト、確認させていただきました。
ルレットじゃないのね。
どーもすんずれいしました。(←加トちゃん。)

投稿者 こぶ : December 30, 2008 10:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)