« 「Star Trek」 | メイン | チャチャイ基準。 »

November 21, 2008

Many a little makes a mickle.

やったよ!
俺、やったよ、母さんっ!

ついに、A判定もらったよ!

誰に何の判定もらったんだってか?

英語の先生に、英語のA判定をもらったのよ!!

え?
いつから英語習ってたのかって?
えーっと・・・
先週?

marathon.jpg ←こんなんとかでね。
毎日コツコツね。

正確には、『英語』じゃなくって、『えいご』なんだけどね。
そう、アレよ。
アレアレ。
B000BQT6XK『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』

だいーぶ前に満腹嬢が欲しがってDSを購入する際に、↑コレも買ってあったのね。
最初にチョロっとやっただけで、すーっかり忘れてたのね。
でも、最近、外出先で時間を潰さねばならないシーンが多くて、また復活。

これが、やり始めると面白くて!
買った当時にやった時、サクっと喰らったまま残ってた『D判定』を、やっと『』に。
涙。
英語しゃべくる皆の衆には笑われるかもしれないけど、ワタシの英語なんて高校レベル、いや、高校ん時勉強した覚えなんて無いから、中学レベルなのよ。
それが、『A判定』
英語で道を聞かれたら答えられるくらいの実力
ですってよ・・・再涙。
今の気分は、
ちりも積もれば邪馬台国 byゲーテ。
てなもんよ!

そんな卑弥呼様気分のワタシ、実はもう1つ激しくハマってたものが。

B001ADSQMA『リズム天国ゴールド』

満腹嬢が自分のお小遣いで購入したのを、最初は冷ややかに見てたワタシ。
“お母ちゃんには、難しいよ。”
とか言われ、ムカっと来て、ちょこーっとやったら、あら、大変。

面白い。

kerokero01.jpg←こんなんとか、
chorusmen01.jpg←こんなんとか、
脱力必至の画面に向かって、必死にタッチペンを叩きつける毎日。

打つべし!
はじくべし!
こするべし!

ついに、50種類全部のゲームで『ハイレベル判定』をいただき、50種類全部で『ハイレベル』を獲らないと挑戦できない最高レベルのギター大会でも1位獲りました。
(なんのこっちゃ、さっぱりわからんという輩は、こことか見るとちょっと判るかも。)

さぁ、アナタも、レッツ・リズム天国!

しかし、このゲーム、1つだけ難点が・・・

プロデューサーが、つんく♂。
いくつかの場面で、いきなりモームスさん的な楽曲(ボーカル入り。)が流れます。
唯一そこがゲンナリ。

投稿者 kove : November 21, 2008 11:21 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

えいご漬け、ちょっとやりたいんですよね
なんか楽しそうなので
ってか、D,中学の頃から英語苦手でした(遠い目)
リズム天国面白そうなんですが
また今度帰国した時にでも買おうかな♪
最近DSでは英語のクロスワードしかしてないなー

投稿者 D : November 22, 2008 12:00 AM

Dさん、
やってやってー!えいご漬けやってみてぇぇー
しゃべられる人だとどれくらいの成績になるのか聞きたい!
帰国したら、速攻でおもちゃ屋さん行って下さい。
あ、うち来る?
うちでする?
対決。
いや、無理。
いろんな意味で無理。

リズム天国は、めっさ面白いよ!
音楽やってた人間は燃えると思う。

投稿者 こぶ : November 23, 2008 01:20 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)