« ある意味ワタシ、“ガラスの十代”だから。 | メイン | 「Star Trek」 »

November 17, 2008

続・人間とは思えないはず・・・

アメちゃん他で、今週末(11月21日)公開、その後、世界各国で公開予定の、
Twilight05.jpg 「Twilight」ですよ。

アメちゃんでは、現地時間の今晩(11月17日)に、L.A.でプレミアもあるようで、宣伝活動も盛んに行われているご様子。
日本での公開情報は掴めてなくて、そわそわしてたんですけど、さっきオヒサルサイトをくまなく観てまわったところ、“International Release Dates”のところに、 Japan 09-April-2009 の文字発見!
来年の4月9日・・・か。
ざっと見たところ、世界で一番遅い公開の模様。
・・・なんで?

とりあえず、「うっす」では、初登場で期待むんむんから一転、疑問の残る展開、さらに、その後の大いなる疑問で、お馴染みですね。

しかし、先日のGAPポスターのエントリの最後で、期待のターゲットが完全に、“人間とは思えないほど美しいはずの主人公エドワードの敵となるヴァンパイアジェームス”に決定したので、なんとなく公開されそうでホッと一安心。
Twilight02.jpgだって、←コレとかいいじゃな~い?
若干、主人公女子の小鼻が膨らまっちゃってるけど、気にしない気にしない。

そしてさらに、

Twilight03.jpg←ヴァンパイア兄弟のジャスパーがいい感じです!
  
  顔面部拡大。
↑上の画像のオヤジコートにナナメ掛け鞄+カサの衣装もナイス。
初登場時の、無理矢理感漂う不安要素だったブロンドもなかなか馴染んでる模様で安心。
むしろ、人間とは思えないほど美しいはずの主人公エドワードよりも美しいです。(断言。)

しかしねぇ・・・
その後の大いなる疑問のエントリで、“ワタシの脳内イメージぴったり。”だったはずの、ジェイコブが、どえらい事になっちゃってますよ・・・
Twilight04.jpg コレは無い。
なんでこんなに髪伸ばしちゃったのか。
つーか、なんでこんな長い髪のヅラ被せちゃったのか。
この映画の床山さんを泣くまで問い詰めたいです。

床山さんを泣かせたい気持ちをグッと抑えて、トレーラー↓

野球するシーンで、ちゃんとユニフォーム着てる!可笑しい!

期待と不安と怒りが入り混じって、何だかもう良くわかんなくなっちゃってますがけど、↑トレーラーを観てるかぎりでは、ヴァンパイア映画っぽい雰囲気はむんむん感じるので、キャストとかそういうの置いてといても、期待できそうで楽しみ・・・
白塗りとか。

白塗りかいいーっ>自分。

投稿者 kove : November 17, 2008 03:33 PM| コメ (0) | b・拾い喰い

コメント

ジェイコブ・・・髪伸ばしてる
原作通りちゃあそうですよね
主にジャスパーのみを期待して見に行きたいと思います
オーストラリアでは12月なので
一足お先に観たいと思いますが
予告編・・・かなりいろいろ見所が出てるきが
しませんか??

人間とはとりあえず思えませんね
白すぎて

投稿者 D : November 18, 2008 02:57 PM

Dさん、
そうか!
“人間とは思えない”のは、“顔の白さ”だったのか!
それ可笑しい。

ところで、ジェイコブって、原作でこんなに髪長いの!?
ワタシが読んだジャパンのヤツの挿絵では、こんなには長くなかったような気がするんだけど・・・
ワタシも、ジェームス+ジャスパーくんで行きたいと思います。
来年の5月に。
ううう・・・嗚咽。

投稿者 こぶ : November 19, 2008 12:28 AM

戻りました。
つっこみどころ満載で、なかなかでしたよ。
超私的見解では「サンダーバード」と同じかちょっと下くらいで。
だって、エドワードはバカ殿みたいだしヒゲ濃いし、カーライルも故その子さん並の白さだし、ジェイムズは猿だし、ジャスパーは演技過剰な上に台詞少ないし、エメットとロザリーはヴァンパイアに見えないし、私は一人映画館で笑ってしまいました。
見所は白塗りで間違いないと思われます。荒々しく。

投稿者 のりお : December 30, 2008 08:45 PM

のりお先生、
おかえりなさいまへ。
無事で何より。
おばちゃんは、先生が、ガザ地区で空爆とかに巻き込まれてないか、それだけが心配でした。
てか、
>「サンダーバード」と同じかちょっと下くらいで。
って、それ笑劇!じゃなくて、衝撃!
逆にすんごい期待増です。
エドワード=バカ殿。
アイ~ンとか言う?

投稿者 こぶ : December 30, 2008 10:57 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)