« October 2008 | メイン | December 2008 »

November 27, 2008

「Kick-Ass」

ジョージアの日記ネタのコメでminamiさんがチラッと書いてくだすって気になってたんですけど、「ジョージアの日記」観たら、ますます気になりまくって、ちょろっと探ってみましたよ、
 「Kick-Ass」(←IMDbさん。)
ウォンテッド」の原作でも知られるマーク・ミラー原作(John Romita Jr.作画)のコミック、
0785132619『Kick-Ass』を、「スターダスト」や、「レイヤー・ケーキ」(2004年)の、マシュー・ヴォーン監督が映画化。

原作コミックのお話は、
“父と二人きりで暮らしているごく普通の高校生Dave Lizewski(15歳)は、漫画好きのどちらかと言えば平凡な男子。そんな彼が、ある日ヒーローになろうと決心する。
しかし、特殊能力も特殊な武器も持ってない。そんな普通の人間の少年がヒーローになるとどうななっちゃうのーっ!”

みたいな?(いつものようにかなり怪しい。)

で、そのヒーローが、“Kick-Ass”ってわけね。
ウィッキーさんとか見ると、なにやら、

仲間になるHit Girlは、11歳の女の子らしい。(でも最強人間兵器(忍者?)らしい。)とか、
人助けをしている動画をYouTubeにアップしたり、Myspaceで助けて欲しい人を募ったりしてるらしい。とか、
正体を隠すために、“his bruises spawns rumors Lizewski is a gay prostitute.”とか、なんかもう、“原作のまんまやってくれよ、監督!”とお願いメール(もちろん日本語で。)を出したくなっちゃうのはワタシだけではあるまい。(いや、お前だけだろ。>自分。)

そして、Kick-Assの正体を暴こうとする敵、ギャングの息子Red Mistは、「スーパー・バッド」で気持ち悪い注目キャラ、マクロビンをやってたChristopher Mintz-Plasseですってよ!
うはー、どんなん?やっぱ気持ち悪い感じ?
つか、彼、一気に売れっ子ね~

で、肝心のKick-Assくんよ。

KickAss01.jpg ←Kick-Assくん、やっつけ仕事中。
いや、“やっつけ仕事”じゃないだろ。
悪いヤツらをやっつける仕事中”だろ。
って、そんなことはどうでも良くて。
AaronJohnson.jpg Dave LizewskiでKick-Ass役のAaron Johnsonくん(現在18歳・エゲレス産)
(“あ、ジョージアん時の使いまわしだ。”とか気にしない気にしない。)

ほっほ~、こう来るかい。(どう?)
どれどれ、顔面部拡大してみようか。
なるほどなるほど。(何が?)
ちょと待てよ。
一番最初に貼った、コミックの画像を←クリックして拡大してみようか。
ちょっ待っ!くち!くち!
実写Kick-Assくん、お口出ちゃってるわよ!
しかも、衣装の黄色いラインがちょっとテケトー臭いわよ!
まーねぇ、実写だとしゃべらなくちゃいけないしねぇ。
実際、Aaron Johnsonくんのお口、可愛いしねぇ。
あ。

さて。
さすがにまだトレーラーはあがってなくて、映画の撮影現場的な動画はあったんだけど、よくわからんので、ここは、コミックのファンの方が作ったらしい素晴らしい動画を↓

うわっ、Kick-Assくん、なんだかかなり辛そうなんですけどーっ
でも、コミックのDave Lizewskiは、“金髪&眼鏡使用”なのね♪
Kick-Assくんになるときは、コンタクト装着かしら?
コンタクトを素手で粘膜に入れるシーンはあるのかしら?(わくわく。)
無ぇーよ。

今のところ、公開はまだ未定のようです。
コミック実写化、しかも少年ヒーローって、もう、ウエルコメするしかありませんよね!!
ワタシのために!
あ?

投稿者 kove : 10:52 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

November 26, 2008

チャチャイ基準。

handsome-suits.jpg 「ハンサム☆スーツ」 観てきました。

チャチャイ様と満腹嬢が。

ワタシ?
ワタシは その頃、暖炉オーナーの友人と、久しぶりに繁華街へ繰り出して、4~5時間ぶっ通しで、服を着たり脱いだり靴を履いたり脱いだりしておりましたので、残念ながら観てませんよ。
残念ながら。
(ああ、鼻が、鼻が伸びるぅぅ)

面白かったらしいですよ。
でも、満腹ちゃんが、全部口頭でストーリーを最初から最後までお話してくれた限りでは、それほど面白そうでもなかったんですけどね。
あ。
ワタシ観てないけど、ネタバレ↓
ハンサムスーツの種類にジローラモさんとか、デーブ・スペクターとか、石田純一とかがあったらしいってのは、聞いただけで可笑しい。

で、“自称・映画好き”のチャチャイ様に、「ハンサム☆スーツ」は、10点満点で何点なのか尋ねてみました。
そしたら、

“う~~ん、7点かな。”

ですってよ。
7点。

で、その夜、“自称・映画好き”のチャチャイ様、WOWOWさんで、

グッド・シェパード [DVD]グッド・シェパード
マット・デイモン,エディ・レッドメイン





「うっす」で見る

を、鑑賞しておられました。
鑑賞後、再び、「グッド・シェパード」は、10点満点で何点か尋ねてみたところ、



“5点。”(きっぱり即答で。)

・・・・・・・。

デ・ニーロ監督っ、5点ですってよ!

んで、あてになるのかどうかは置いといて、Yahoo映画ジャパンさんのみなさんの評価を比較してみました。

「ハンサム★スーツ」=3.8点

「グッド・シェパード」 =3.56点 

・・・・・・・。

ワタシも明日、「ハンサム★スーツ」観てこよっかな。
嘘。

投稿者 kove : 09:05 PM | コメ(0) | a・雑記

November 21, 2008

Many a little makes a mickle.

やったよ!
俺、やったよ、母さんっ!

ついに、A判定もらったよ!

誰に何の判定もらったんだってか?

英語の先生に、英語のA判定をもらったのよ!!

え?
いつから英語習ってたのかって?
えーっと・・・
先週?

marathon.jpg ←こんなんとかでね。
毎日コツコツね。

正確には、『英語』じゃなくって、『えいご』なんだけどね。
そう、アレよ。
アレアレ。
B000BQT6XK『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』

だいーぶ前に満腹嬢が欲しがってDSを購入する際に、↑コレも買ってあったのね。
最初にチョロっとやっただけで、すーっかり忘れてたのね。
でも、最近、外出先で時間を潰さねばならないシーンが多くて、また復活。

これが、やり始めると面白くて!
買った当時にやった時、サクっと喰らったまま残ってた『D判定』を、やっと『』に。
涙。
英語しゃべくる皆の衆には笑われるかもしれないけど、ワタシの英語なんて高校レベル、いや、高校ん時勉強した覚えなんて無いから、中学レベルなのよ。
それが、『A判定』
英語で道を聞かれたら答えられるくらいの実力
ですってよ・・・再涙。
今の気分は、
ちりも積もれば邪馬台国 byゲーテ。
てなもんよ!

そんな卑弥呼様気分のワタシ、実はもう1つ激しくハマってたものが。

B001ADSQMA『リズム天国ゴールド』

満腹嬢が自分のお小遣いで購入したのを、最初は冷ややかに見てたワタシ。
“お母ちゃんには、難しいよ。”
とか言われ、ムカっと来て、ちょこーっとやったら、あら、大変。

面白い。

kerokero01.jpg←こんなんとか、
chorusmen01.jpg←こんなんとか、
脱力必至の画面に向かって、必死にタッチペンを叩きつける毎日。

打つべし!
はじくべし!
こするべし!

ついに、50種類全部のゲームで『ハイレベル判定』をいただき、50種類全部で『ハイレベル』を獲らないと挑戦できない最高レベルのギター大会でも1位獲りました。
(なんのこっちゃ、さっぱりわからんという輩は、こことか見るとちょっと判るかも。)

さぁ、アナタも、レッツ・リズム天国!

しかし、このゲーム、1つだけ難点が・・・

プロデューサーが、つんく♂。
いくつかの場面で、いきなりモームスさん的な楽曲(ボーカル入り。)が流れます。
唯一そこがゲンナリ。

投稿者 kove : 11:21 AM | コメ(0) | a・雑記

November 19, 2008

「Star Trek」

心は18歳、カラダは40代のワタクシの子供時代、“晩ご飯前のテレビ”と言えば、「トムとジェリー」か、「巨人の星」か、はたまた「スタートレック」かっつーくらいのもんで。
兄弟三人で良く、『転送』(一回固まってから、行く場所へ素早く移動してまた固まる。)とか、『通信』(トランプのプラスチックケースのふたをテープで一箇所だけ止めて、パカパカ開け閉めする。)とかしてました。
みんな、してたでしょ?
トランプのケース、パカパカさせてたよね?
誰がスポックになるかで喧嘩とかしたよね?
ほんで、ワタシなんて子供ながらに、カーク船長が素敵でねぇ。
あの黄色いV首シャツ、ちょっとカシュクールっぽい感じの?がまた、似合っててねぇ・・・遠い目。
なんのこっちゃ!?てな、おバカな輩は、ココとか見るとかなり感じつかめちゃうかも。

てなわけで、前置きが長いですが、
startrek00.jpg 平成の「Star Trek」ですよ。
startrek01.jpg 平成のカーク船長と、ミスター・スポック!
・・・あれ?
船長、黄色いカシュクールっぽいV首シャッツは?
とりあえず、平成のカーク船長(↑右)が、Chris Pine(現在28歳・L.A.産)で、平成のスポック(↑左)がZachary Quinto(現在31歳・ペンシルバニア産)。
なんかワタシが観てた船長とスポックより若いなぁー
↑後ろの方に薄っすら写ってるのは、
ミスター・加藤と、チェコフかしら?
加藤がJohn Choで、チェコフがAnton Yelchin ね。
あとワタシ的に注目は、ウーラと、ドクター・マッコイくらいかな。
ウーラは・・・って、あれ!?IMDbさんのフルキャストのところにウーラ居なくない??
ええーー、ウーラ居ないのー!?・・・ショック。
んじゃ、ドクター・マッコイはもちろん、あの人・・・って、ええーーっゲイリーじゃないのっ!
ゲイリー・シニーズじゃないのぉぉーーっ!?
・・・。
ゲイリー・シニーズなワケ無い。 似てるけど。
マッコイがゲイリー・シニーズだったら、カーク船長やり辛くてしゃーないしな。
なんとなく。

とりあえず、自分の思い出ベースで飛ばしすぎなので、ちょっと落ち着いて、トレーラーでも観てみるか。↓
ぬお!
startrek02.jpg “My name is James Tiberius Kirk!”
Young Kirk役が、最優秀子役賞受賞(ワタシの中で。)Jimmy Bennettたんっ
落ち着くはずが、さらに、ヒートアップ。
さらに、船長、チラっと黄色いV首シャッツ着用してるっぽいし。(カシュクールっぽく無くてちょっと残念。)

ところで、公開はいつなのかな?

05.09.09

って、それ、2009年5月9日ってこと?
うわー、半年後かー。
ナヌ?
ジャパンだけ、06.06.09って、どゆこと!?
その、微妙な時差って、どんな事情で!?

しょうがねぇ、とりあえず、懐かすぃやつでも観てがまんするか。

投稿者 kove : 11:26 PM | コメ(0) | c・覚え書き

November 17, 2008

続・人間とは思えないはず・・・

アメちゃん他で、今週末(11月21日)公開、その後、世界各国で公開予定の、
Twilight05.jpg 「Twilight」ですよ。

アメちゃんでは、現地時間の今晩(11月17日)に、L.A.でプレミアもあるようで、宣伝活動も盛んに行われているご様子。
日本での公開情報は掴めてなくて、そわそわしてたんですけど、さっきオヒサルサイトをくまなく観てまわったところ、“International Release Dates”のところに、 Japan 09-April-2009 の文字発見!
来年の4月9日・・・か。
ざっと見たところ、世界で一番遅い公開の模様。
・・・なんで?

とりあえず、「うっす」では、初登場で期待むんむんから一転、疑問の残る展開、さらに、その後の大いなる疑問で、お馴染みですね。

しかし、先日のGAPポスターのエントリの最後で、期待のターゲットが完全に、“人間とは思えないほど美しいはずの主人公エドワードの敵となるヴァンパイアジェームス”に決定したので、なんとなく公開されそうでホッと一安心。
Twilight02.jpgだって、←コレとかいいじゃな~い?
若干、主人公女子の小鼻が膨らまっちゃってるけど、気にしない気にしない。

そしてさらに、

Twilight03.jpg←ヴァンパイア兄弟のジャスパーがいい感じです!
  
  顔面部拡大。
↑上の画像のオヤジコートにナナメ掛け鞄+カサの衣装もナイス。
初登場時の、無理矢理感漂う不安要素だったブロンドもなかなか馴染んでる模様で安心。
むしろ、人間とは思えないほど美しいはずの主人公エドワードよりも美しいです。(断言。)

しかしねぇ・・・
その後の大いなる疑問のエントリで、“ワタシの脳内イメージぴったり。”だったはずの、ジェイコブが、どえらい事になっちゃってますよ・・・
Twilight04.jpg コレは無い。
なんでこんなに髪伸ばしちゃったのか。
つーか、なんでこんな長い髪のヅラ被せちゃったのか。
この映画の床山さんを泣くまで問い詰めたいです。

床山さんを泣かせたい気持ちをグッと抑えて、トレーラー↓

野球するシーンで、ちゃんとユニフォーム着てる!可笑しい!

期待と不安と怒りが入り混じって、何だかもう良くわかんなくなっちゃってますがけど、↑トレーラーを観てるかぎりでは、ヴァンパイア映画っぽい雰囲気はむんむん感じるので、キャストとかそういうの置いてといても、期待できそうで楽しみ・・・
白塗りとか。

白塗りかいいーっ>自分。

投稿者 kove : 03:33 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

November 12, 2008

ある意味ワタシ、“ガラスの十代”だから。

ガラスの十代”とかって言っても、“はて?何のこと?”とか言っちゃう輩が横行する昨今ですが、ワタシも光ゲンズィは該当世代ではありません。
この曲が出た1987年には、すでにワタシ成人ですから。
あ。
 ←全てが尋常じゃなかった時代の象徴
こないだの時事ネタとか、こういうのって正に、『80年代の産物』ですな。

さて、なんで急にガラスの十代かってね、実はワタシ、十代だったんですよ!

昨日、親父(絶賛入院中)の病院(かなりデカイ)のロビーで、地域の健康フェアー開催中だったのね。
最新マッスィーンで簡単な健康診断をしてあげますよ的な。
で、一緒だった母ちゃんと、やってみよう!て事になりました。
身長体重から始まり、血圧、脈拍、体脂肪、骨密度、血管年齢など。

ワタシ、女子中学生の頃から異常な低血圧で、常に上は90以下、下は50以下もしくは測定不能な感じなんだけど、なんと今回、血圧の上が140超え
ぶっ。
思わず吹きました。
なんでやねんと思ったら、大慌ててブーツとか靴下脱いだり、緊張したり(なんで!?)で、脈拍が120超え
計りなおしてもらおうにも、脈拍が100を下回らないので諦めました。
どんな貧弱な心臓なんだか。

その後、血管年齢を『年齢相応』と判断され、微妙な気持ちに。

しかーし!
日頃から、1日に牛乳を700ml~1000ml飲み干すワタクシ、骨密度が10代並み
そう!ここで、やっと、“ガラスの10代”なワケですよ。

しかーし!
さらに驚愕の結果が。

Dsc00061.jpg身長伸びてるし!!

ワタシ、中3くらいに163cmになり、会社に勤めていた頃の健康診断で、25歳の時に163センチと言われたのが最後、正確に身長なんて測ったこと無かったので、ずっと“身長は163cm”と言い続けてました。
むしろ、歳とって縮まってるかと思ってたのに。
そしたら、今さら164cm。 いや、164,2cm。

骨は十代並み。
心臓はノミ並み。
脳は80代。

あがー。

投稿者 kove : 02:37 PM | コメ(0) | a・雑記

November 10, 2008

王子、似合わないセーターを着せられるの巻。

今日は違う事書いてたんだけど、さっきメールチェックして驚いたので急遽、
久々の王子で。(クリックでデカサービス。)
王子ったら、GAPさんの、冬のキャラになってたのね。
ちょっと、奥さん、↑ちゃんとクリックした?
デカくして見た?
王子、この緑、ぜんっぜん似合わなくねっ!?
いや、プロが着せたんだろうから似合ってるのか。
ワタシの感覚がおかしいだけなのか・・・あがが。

GAPさんのサイトを開いて、“MEN”→“Ad Gallery”から王子見れます。
おまけに、“Ad Gallery”→“Model Interview”で、インタブーも観れちゃうよ!
こぶちゃんは、優しいからめんどくさがりのあなたに、魔の巣窟貼っちゃうよ!
 0:30あたりのコーデネートの方が似合うよ王子。
っていうか、王子・・・なんかこの人、妙に子供っぽくない?
なんだろう、この感じ・・・
王子の新しい出演作2本ほど控えてるんだけど、どうも気が乗らないなーと思ってたんだけど、ワタシ、実は王子にあんまり興味ないんだろうか?
あ。
言っちゃったよ。
あー、言っちゃった。

そしてもう一人、
Cam Gigandet(現在26歳・米産 クリックでデカサービス。)
どっかで会ったなーと思ったら、 「Twilight」の一縷の望みでお馴染みの金長髪ヴァンパイアのコじゃないのよ!
王子より全然GAPさんに馴染んでて良いわ。

“GAPに馴染んでる”って言われて彼が嬉しいかどうかはまた別の話だけれども。

投稿者 kove : 07:02 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

November 07, 2008

デビデビデビュー。

5ヶ月ほど前、アホほど盛り上がった、アメドル・シーズン7。

熱烈応援したゆで卵ちゃんこと、David Cookのアルバムが、いよいよ発売です!

B001ACH4DS「David Cook」11/18発売

ジャケットのゆでちゃんがなんだか怖いけど・・・
なんでそんなに頭部が長くなっちゃってんのか不思議だけど・・・
てなわけで、試聴がてら『Light On』のビデオでも観てみようか↓

(このビデオのタイトルが何故か、“football”。多分、見つかって削除されちゃわないよう対策だと思われ。もしかしたら、↑このビデオも消されちゃってるかも。)

ゆでちゃん、いいねぇ~♪
曲がどうかというのは、この際置いといて(え”?)、このビデオはいいよね。
ゆでちゃんが女の子とどうのこうのって演じられちゃったら多分、噴出しちゃってたと思うわ。
なんか変な白い衣装とか着せられちゃったりして。( 参照。 )
ところで、ビデオに出てくる女子の方は観たことあるんだけど、白Tシャツの可愛いコちゃん男子は誰なのかな?ゆでちゃんよりも、めっちゃ気になるんですけど。
あ、いや、どうでもいいんだけどね、ちょこーっと気になったからさ。

と、ちょこーっと焦ったところで、問題は、本日のタイトル“デビデビデビュー”のもうひとりの“デビ”の方よ。

B001CB6RTO「David Archuleta」
ゆでちゃんよりも1週間早い、11/11発売らしんだけどね、なんかもう、何が腹立つって、ちょっと奥さん、↓コレ、見て御覧なさいよ!
 演じちゃってるし!
この時のアメドル部で、
“デブー後にこんな曲出したとしても、PVのサビ部分でチミが同じ年頃の女子とチューとかしてるトコが全然想像できないし、考えただけで悪寒。”
ってのが、当たらずとも遠からじで、ムカツクんですけどっ!!

つか、そんなことよりも、↑曲の1:10くらいのところ、
♪ごーいん、あっうぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~
ってトコ!
アメドルオーデションで何週にも渡ってこいつの歌聴いてたけど、こんな高音でこんな声出せてるの聴いたこと無いって!
絶対こんな音出せないって!

・・・。
ワタシ、何を子供相手にムキになっているのか。
嫌いなら買わなきゃいい話だ。

ゆでちゃんのは押さえるとして。
ところで、素敵マイケルは?
ねぇ!素敵マイケルはっ!?

投稿者 kove : 10:31 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

November 06, 2008

Yes, we can.

田舎の無学な主婦としては、“Yes, we can.”とか聞くと、これ以外思いつかんな。

"Take your crayzy~!"

"Can we fix it?"

"Yes! we can."

ウソ。
ホントは、こっち↓

(↑1話丸まる入ってるみたいなので、最初の10秒で充分です。)

ニホンゴ歌詞でもやっぱし、 Yes! we can.

今朝の我が家の夫婦の会話は、新大統領誕生に伴う世界情勢の変化とか日本の立場とか、そういうことでは全然無くて、
“これでとりあえず、ノッチはあと8年くらい食っていけるね。”
でした。

何がどうなろうと、バカだと平和だ。


あ~、今日はお休み。
何しよっかなぁ~
って、もうお昼だし。
寝よ。

投稿者 kove : 11:12 AM | コメ(0) | a・雑記

November 04, 2008

『クワイア ボーイズ』

以前、「ジャングル冒険編」で盛り上がった NHKさんの素敵番組『地球ドラマチック』
そこで10月の頭に2週に渡って放送された、
TheChoirBoysDontSing.jpg 『クワイア ボーイズ』ですよ!
エゲレスBBCさんで制作された番組で、原題は、『The Choir: Boys Don't Sing』。

“ロンドン交響楽団などで合唱団の指揮者として活躍してきたギャレス・マローンが、スポーツの名門校として有名な、イギリスの男子校ランカスター校に乗り込んで、合唱なんかに興味の無い男子達に何とかして歌わせよう!”てな、内容。

『ジェイミーの報われない苦行番組』とか、『ロックスターの道楽番組』系ですね。

『地球ドラマチック』は、NHK教育で水曜日のよる7:00~の放送なので、我が家では満腹嬢がチャンネル権を握ってる時間帯。
そう、例のバカな人達を見る番組の時間。
あああ。
なので、ワタシ、この番組はちょろちょろっとしか観られませんでした。

そんながっくりなワタシに朗報!
NHKさんの『BS世界のドキュメンタリー』という番組で、11月の17日~20日の4夜に渡り連続放送してくれますよ!
放送時間は、午後9:10~10:00
大人の時間です。
コレは是が非でもチェックせねばなりませんね!

そして、子供相手に大人が頑張るシリーズ(そんなシリーズは無い。)では、主役の大人よりも子供が重要だったりしますが(え”?ワタスだけ?)、『クワイア ボーイズ』は、先生もイイ感じですよ!

GarethMalone.jpg←ギャレス・マローン先生(現在32歳・エゲレス産)
↑これはちょっとジジ臭いけど、うごくギャレス先生はかなりイイ感じです。
←動くギャレス先生。
シャツがでろん愛好家としては、この見事なシャツでろんっぷりはタマリマセンネ♪

でも先生、ヒゲ禁止。
断固禁止。

↓おまけに、感動の目標達成部分まで行っちゃうか。
 先生かばいいなぁ。

こことか、放送フルっぽいのもあるけど、ワタシは放送を待つとします。

もう一度、
NHK『BS世界のドキュメンタリー』
11月17日~20日(月~木) 午後9:10~10:00 4夜連続放送
ですので、お見逃し無く!

投稿者 kove : 10:00 AM | コメ(0) | c・覚え書き