« 続・人間とは思えないはず・・・ | メイン | Many a little makes a mickle. »

November 19, 2008

「Star Trek」

心は18歳、カラダは40代のワタクシの子供時代、“晩ご飯前のテレビ”と言えば、「トムとジェリー」か、「巨人の星」か、はたまた「スタートレック」かっつーくらいのもんで。
兄弟三人で良く、『転送』(一回固まってから、行く場所へ素早く移動してまた固まる。)とか、『通信』(トランプのプラスチックケースのふたをテープで一箇所だけ止めて、パカパカ開け閉めする。)とかしてました。
みんな、してたでしょ?
トランプのケース、パカパカさせてたよね?
誰がスポックになるかで喧嘩とかしたよね?
ほんで、ワタシなんて子供ながらに、カーク船長が素敵でねぇ。
あの黄色いV首シャツ、ちょっとカシュクールっぽい感じの?がまた、似合っててねぇ・・・遠い目。
なんのこっちゃ!?てな、おバカな輩は、ココとか見るとかなり感じつかめちゃうかも。

てなわけで、前置きが長いですが、
startrek00.jpg 平成の「Star Trek」ですよ。
startrek01.jpg 平成のカーク船長と、ミスター・スポック!
・・・あれ?
船長、黄色いカシュクールっぽいV首シャッツは?
とりあえず、平成のカーク船長(↑右)が、Chris Pine(現在28歳・L.A.産)で、平成のスポック(↑左)がZachary Quinto(現在31歳・ペンシルバニア産)。
なんかワタシが観てた船長とスポックより若いなぁー
↑後ろの方に薄っすら写ってるのは、
ミスター・加藤と、チェコフかしら?
加藤がJohn Choで、チェコフがAnton Yelchin ね。
あとワタシ的に注目は、ウーラと、ドクター・マッコイくらいかな。
ウーラは・・・って、あれ!?IMDbさんのフルキャストのところにウーラ居なくない??
ええーー、ウーラ居ないのー!?・・・ショック。
んじゃ、ドクター・マッコイはもちろん、あの人・・・って、ええーーっゲイリーじゃないのっ!
ゲイリー・シニーズじゃないのぉぉーーっ!?
・・・。
ゲイリー・シニーズなワケ無い。 似てるけど。
マッコイがゲイリー・シニーズだったら、カーク船長やり辛くてしゃーないしな。
なんとなく。

とりあえず、自分の思い出ベースで飛ばしすぎなので、ちょっと落ち着いて、トレーラーでも観てみるか。↓
ぬお!
startrek02.jpg “My name is James Tiberius Kirk!”
Young Kirk役が、最優秀子役賞受賞(ワタシの中で。)Jimmy Bennettたんっ
落ち着くはずが、さらに、ヒートアップ。
さらに、船長、チラっと黄色いV首シャッツ着用してるっぽいし。(カシュクールっぽく無くてちょっと残念。)

ところで、公開はいつなのかな?

05.09.09

って、それ、2009年5月9日ってこと?
うわー、半年後かー。
ナヌ?
ジャパンだけ、06.06.09って、どゆこと!?
その、微妙な時差って、どんな事情で!?

しょうがねぇ、とりあえず、懐かすぃやつでも観てがまんするか。

投稿者 kove : November 19, 2008 11:26 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

噴出。
何が噴出って、転送とかやってたとこが。
オレもやってた。

今、BSで再放送やってるよね。
時々、真剣に見ちゃうもんなー、カーク船長。
つかさー、ドクター・マッコイは、ゲイリーさんしかいないだろー。
最初、ゲイリーさんを映画で見たとき、同じ人だと思ったも。
いや、アタシの中では、ドクター・マッコイはゲイリーさんで、カーク船長はダグなんだけど。
つーことは、ダグも年とったら、あんなんなっちゃうのか。

あ、そうそう。ゲイリーさんと言えば、あおちゃん情報。
あおちゃん、パソ買いたいそうです。
そんな情報いらんか。

投稿者 サットン : November 20, 2008 09:28 AM

なんですよ、ベネット君ですよ!!

画像があがるのを、今か今かと待ちわびていて
出たら速攻お知らせしようと思っていたら
今回は、ちゃんとアンテナはってたんですね(笑)

エヴァン・オールマイティにも出てるのでチェックしなくてはと思いつつ未だに見てませんが
なんか成長したなぁ~
カンガイヒトシオなのてふ

投稿者 : November 20, 2008 11:36 AM

部長、そ、そのスポック船長殿、人の頭にピーッって線入れて、
脳みそ見ちゃったりしないですよね?ね?ね?
ひぃぃぃぃ~。

投稿者 団長 : November 20, 2008 02:11 PM

サットン、
やっっちゃうよねー、転送。
通信は、しなかった?
通信機の音、“ぴょぴょぴょぴょっ”っ口で言わなかった?
いや、それよりも、Dr.マッコイがゲイリーさんを判ってくれた事に感激。
そうだよね、絶対そうだよね!!
俺なんて、いまだにマック・テイラーみても、心のどこかで、“マッコイ・・・”って思うもんっ
でも船長=ダグは・・・どうだろう。
船長は船長以外考えられないんだよなぁ。
ダグだと、お色気シーンが増えそうだ。
あおちゃんは、パソコンを買ったわけじゃないのね?欲しいっつー段階なのね?
・・・っていうか、雪降っちゃったんですけど。
来ないの?

裕さん、
あら、裕さんってば、
>出たら速攻お知らせしようと思っていたら
だなんて、嬉しいんですけど~!
でも、
>今回は、ちゃんと~~(笑)
の、(笑)って・・・ううう。確かにアンテナ折れかけちゃってますけどね・・・涙。
ベネットくん、こんなにちゃんと映ってんのに画像は出てきませんねぇ。
でも、確かに成長してますねぇ!相変わらず前歯は大きいけど。
でも、この金髪はちょっとキンキンすぎじゃありませんかね?
「エヴァン」の時は、髪長かったです。
可愛かったので、是非。ベネットくん凝視で。

団長、
そうそう!ワタシも完全に“あのコ”がダブってますよ。(“あのコ”て。)
http://www.imdb.com/media/rm4181431296/nm0704270 ←これとかもう完全に“あのコ”だし!
って、あれ?
“あのコ”の話ですよね??
ワタシ、間違ってる???


投稿者 こぶ : November 21, 2008 12:01 AM

部長、そうでつ、”あのコ”でつ!正解。大正解。
その画像、怖いっす。猛烈に怖い。
能力使ってスポックさんに変身しちゃった”あのコ”にしか見えないw
首しめられてる人、この後間違いなくぴききーっっ、って額切られてますよ。コワイヨー。
しかし、”スポック船長”ってなんだよ自分。
ミスター・スポックさんでしたね。大変失礼いたしました。
部長はじめ、ファンの皆様、間違えてしまいまして申し訳ありません。orz

投稿者 団長 : November 21, 2008 02:16 AM

スポック怖すぎ…
今年のクリスマスはリマスターされた
スタートレックの初代を買う予定のDです
こんにちは!

んー楽しみと怖さ半分ですね、まだ
っていうかカークとか偉大すぎてね
現実にカークっていう人と会うたびに
”あだ名はキャプテンですか?”とか聞いちゃうしね
そしてたいていそうらしいです

やばい、観たい映画が詰まってきた
だんだん映画時間割が詰まってきた(来年度)

投稿者 D : November 21, 2008 11:08 AM

団長、
はぁ~良かった、正解で。
最近、自分のボケっぷりが不安で不安で。
“スポック船長”って言っちゃうくらい、ワタシのボケっぷりに比べりゃ、なんぼのもんじゃい。
ところで、スポックが”あのコ”の人に決まったって聞いたとき、う~ん、どうなんだろ?と思ったんですけど、画像とか見る限りでは、まんま”あのコ”っぽいので、さらに、う~~ん、どうなの?って気分モリモリです。
いえ、楽しみ!って意味で。

Dさん、
えー、スタトレ買うんだー、いいなぁ。
1コ買うも2コも一緒なので、2コ買ってワタシに送ってください。
直に届けてくれても可。
カーク船長は、子供ながらにホント素敵でした。
でもワタシは『カーク』と聞くと、“キャメロン?”なんだけど。
つか、Dさん、観たい映画リスト公開希望!
最近、新作とか全然わかんなくて、何からチェックすればいいのか迷っちゃうんだよなー

投稿者 こぶ : November 21, 2008 10:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)