« ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan | メイン | 目は大切にするテス/Tess of the D'Urbervilles »

October 09, 2008

四角い恋愛関係/Imagine Me & You

『そうだ、WOWOWさんで映画を観よう』 キャンペーン第三弾
(最近、思い出したようにWOWOWさんで放送された映画を観たことの覚書。決して、紹介とか感想ではないので、“コレ観たよ!”って皆の衆にしか、なんのこっちゃ度高め。)

B000RO9SWA「四角い恋愛関係」
観ました。
ImagineMeYou02.jpg ステキすぎる・・・
Matthew Goode(現在30歳・エゲレス産)が、ステキすぎる・・・。

彼が演じるのは、ずっと付き合ってた大好きなレイチェルと結婚するヘック。
しかし、レイチェルは、ヘックの事を大事な親友としか思えない事に気付き、オマケに結婚式で出会ってしまった相手(女性)に運命を感じてしまう。
ヘック、切なすぎ・・・

下手ッぴな人がやってたら、ただ影の薄い情け無い男になってしまいそうなヘック役を、さらりと、でも緩急ぶ厚く演じてるおかげで、全体の出来の良さ5割り増し。

さらに、脇の家族や周辺のキャラが深く描かれているあたりも、出来の良さ2割り増し。
割を食ったのは、ヘックの親友クープか。
彼のキャラだけが、微妙に中途半端かなぁ。

そんなワケでお話の薄さの割には観終えた後の充足感は大きいと思う。
でもなー、ラストがなー・・・

↓以下、ちょっぴり結末バレバーレ。

レイチェルから泣く泣く身を引いたヘックが、念願だった旅本執筆のための旅に出る機内で、隣の座席のブサイクな女にすんごい狙われてる(しかもヘックも結構喜んでる。)んだけど、ワタシ的にはやっぱ、ラストは、
ImagineMeYou01.jpg←この二人にして欲しかったな。
レイチェルの妹の“H”ことヘンリエッタとヘックの10年後とかそういう感じで。
20歳くらいと30代後半あたりになった二人が見てみたかった。

てなワケで、Matthew Goode探索に出ようと思ったら、いきなり、
コレ、めっちゃ気になるんですけどっ!!

ああ、また旅に出ないと。
果てしない旅に。

投稿者 kove : October 9, 2008 10:00 AM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

goodeさんお好きならJGL主演のLookoutも
ご覧になってくださいね(宣伝)☆

投稿者 mgglove : October 9, 2008 10:34 AM

わっちはこれ、エゲレスでの発売を待てずにドイツでDVD買って見ました。これ、地元のツ○ヤさんではコメディのとこに置いてあるんですが、コメディじゃない気がします。まあブルーベルベット無修正版がファミリー映画TOP10に並んでたりもするんですけどもね。<地元の○タヤ

投稿者 のりお : October 9, 2008 08:24 PM

気になるそれにベン・ウイショーが!
ますます、気になります!!

「四角い〜」はもうWOWOWでやっちゃったのね?
最近プログラムのチェックも怠っています。
再放送しないかしら。

投稿者 そのこ : October 10, 2008 11:03 PM

mggloveさん、
お、Lookoutにも、マシュー・グードでてるんですね!
チェックしてみまっす。
ふんがー
宣伝ありがとうございまっす。

のりお先生、
ドイツでDVDて、さすがワールドワイドなのりお先生です。
コレ、コメディではないですよねぇ・・・なんだろ、ラブロマンス?
っていうか、そのツ○ヤ、ブルーベルベット無修正版がファミリー映画TOP10に並べちゃうあたりから、なにかしら意図を感じますよ。
意図が無かったら、ヤバ過ぎ。

そのこさん、
気になりますよねーっ!
もう、この画像1枚で、小1時間色んな事考えられそうです。
え?そんな暇人、ワタシだけ?
「四角い~」、今、WOWOWさんでチラッと探してきましたが、10月、11月には放送ないみたいです。
でも、また忘れた頃にやってくれるかもしれないので、見つけたらお知らせしますね!
忘れなければ・・・。あうあうあう。

投稿者 こぶ : October 11, 2008 12:18 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)