« 俺=サル。 | メイン | ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan »

October 07, 2008

バタフライ・エフェクト 2/The Butterfly Effect 2

『そうだ、WOWOWさんで映画を観よう』 キャンペーン第一弾
(最近、思い出したようにWOWOWさんで放送された映画を観たことの覚書。決して、紹介とか感想ではないので、“コレ観たよ!”って皆の衆にしか、なんのこっちゃ度高め。)

B0011DPC0Sバタフライ・エフェクト2

観ました。

ヒドい。
ヒド過ぎる。
前作の、B000AM6R00バタフライ・エフェクトから受け継いでいるものと言えば・・・鼻血くらい?ってくらいヒドい。

“パート2が上手く行ったためし無し”とは全然思わないけどさー、コレは“パート2”って言うのもおこがましいっていうか、ずうずうしいわ。

基本の流れに一貫性が無いし、そもそも基本の流れってものが何なのか意味不明じゃない?
まずもって、主人公とその特殊な能力の関係がどうなってるのか、その能力をどう思っているのか、さっぱりわからないし。

その能力の使い方も、あまりにも都合よすぎる上に、なんの躊躇いも後ろめたさも無い。
なので、どんどんドツボにはまっていく姿にも全然同情できないって。
おまけに、この中に主人公が居るって言うのが信じられないくらい地味な主人公だもの。
(ちなみに、右から2番目の男。誰だよお前。)

1作目では、まず、“時間を戻る度に全く違う状況が待っていて、展開も主人公の未来も読めなかったところ”が、ワタシは面白かった。
時間を戻る手段(自分の書いた日記)と脇のキャラの絡み方も、お話の重要なポイントで、引き込まれた。

でもこの2作目は、その辺の面白さは全く無し。 
戻る手段が、自分の写ってる写真なら何でも良いってそれ、テキトー過ぎ。
脇キャラのテキトーさも、目を覆いたくなるようなひどさだし。

そして、あのラスト。
あらららーってな。
何一つ収拾ついてないと思うんですけど・・・

この2作目が、1作目を上回っていたのは、“いや、そこまで必要ないと思うよ!”ってくらい大盤振る舞いのエッチなシーンくらいか。

投稿者 kove : October 7, 2008 10:00 AM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

Smallvilleでロイス役のEricaが出てるだけで
ただ観た映画なんですが
1作目のが断然よかったですよね!
っていうか、”2”ってつける意味がさらさらない?
違う映画でよかったんじゃないかと!

アシュトンでもないし(重要)

タイムトラベルものは好きなんですが
うーんなんだかなー

投稿者 D : October 7, 2008 12:08 PM

Dさん、
Ericaって、あの主役の彼女役かな?
彼女も地味だったなー
あの女子二人の区別がつかなかったもん。
って、あれ?それ、ワタシだけ??
1作目は特に出来が良かったので、コレのヒドさが際立つよねぇ。

ワタシもタイムトラベルものは好物だけど、コレ、タイムトラベルものとしても成立してないような・・・
強いて言うならば、“状況変化モノ”?
だとすれば、
http://www.foxjapan.com/movies/bedazzled/←これが傑作だし。
観た?

投稿者 こぶ : October 8, 2008 09:52 AM

主役のEric Lively、「どこかで何かがミステリー」にケアリー役で出てたときはゲロかわいかったんですけどね。テレビ映画The Pactのときもかわいかったのに、時の流れって残酷すぎ。
これっぽっちも期待してなかったんで、私は彼の胸毛が見れただけでこの映画に満足です。

投稿者 のりお : October 9, 2008 08:28 PM

のりお先生、
ええーーっ!!
「どこかで~~」ってワタシ、観てましたよ!!
ええーーっ!!
ケアリーって一番可愛かったコじゃない?
ホッペとか赤い感じの!(おぼろげなイメージ)
うそー信じられない。
いや、この名前、どっかで聞いたことあるよなぁ・・・と思ってたんですけど、まさか「どこかで~~」だったとは。
うわー、興奮した。
The Pactってのは、まさか日本でやってないですよね?

ところで、この映画、エッチなシーンやりすぎだと思いません?
えらい長い事やってて、この後何かが起こるのかしら・・・と思ったら、そのままそのシーン終わった時には椅子からずり落ちましたよ。
ま、のりお先生にはあんなの鼻くそにもならないんでしょうけども・・・。

投稿者 こぶ : October 11, 2008 12:07 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)