« ゲット・スマート/Get Smart | メイン | ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!/Hot Fuzz »

October 17, 2008

3速だし。

本日ワタクシ、大満足の映画を鑑賞してご満悦です。
しかも、2本。
1本は劇場鑑賞。(メモ鋭意執筆中・・・かも。)
もう1本は、自宅TV鑑賞。
ああ、ピクチャーディスク
うっとり∞

さて。
本日、俺の相棒桑太郎(我が家の愛車)は、チャチャイ様が観楓会(*1)旅行に連れてっちゃったので、ワタクシの今日の相棒は、親父カーです。
ものすごいボロっちいやつ。
しかも、親父は9月のあたまから入院中なので、1ヵ月半ほど乗ってない模様。

エンジンはかかりました。
でもね、踏んでも踏んでもスピードが出ませんよ!
踏んでも踏んでもブレーキ効かないし!
CD入れるトコがありませんよ!
カ、カセット!?
っていうか、車内が異常に臭いです!

でも、しょうがないので、常にアクセルベタ踏み状態で映画に出かけました。
で、目的の駐車場に入れるべく、ギアを見たらね・・・

ギア、3速に入ってたよ・・・
俺、ずっと、3速で走行してたらしいよ・・・

ごめんな、親父カー。
オンボロなのに、無理な走りをさせちまって・・・

でもね、ブレーキもCDも車内の異臭も、3速関係無いよね。

明日もよろしく頼むぜ、親父カー。


(*1)観楓会で1泊旅行って、北海道だけなんですかね?

投稿者 kove : October 17, 2008 11:41 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

4400は3話目ぐらいであきらめたDです
…カセット!!?
最近見ないなーカセット
小学生時代にはよくあったんですが
中学ぐらいからCD,MDでしたね
ちなみに今はCDすらみませんけれど
落としてMP3に入れてそのまま車につなげますけど

車の異臭には是非ファブリーズでお願いします
大好きですファブリーズ

投稿者 D : October 18, 2008 12:40 AM

Dさん、
そうでしたか・・・<4400。
カセットは、いいですよ。
なんか甘酸っぱくない?
沢山聴くと伸びちゃうとか、テープが出てきちゃうとか、なんかこう切ないよね・・・
って、そういう話じゃなくて、親父カーはカセットデッキすら壊れてましたから。
もう、ラジオ。
臭いはね、とてもファブリーズじゃ追いつきませんでした。(←一応試してみた人。)
なんだろう、あの異臭は・・・

投稿者 こぶ : October 19, 2008 11:12 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)