« 中身はどうでもいい。 | メイン | 「Wild Child」 »

September 08, 2008

「ブーリン家の姉妹」

アメちゃん、エゲレス他世界中で、今年の初めにとっくに公開済み、ジャパンではやっとこ10月25日より公開が始まる、
boleeyn00.jpg 「ブーリン家の姉妹」(←ジャパンオヒサル 原題・The Other Boleyn Girl)

原作は、Philippa Gregoryの、1416556532The Other Boleyn Girl (Boleyn)

お話は、
“時は16世紀イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世の目下の関心事は、立派な男子の世継ぎをあげる事。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のトーマス・ブーリンは自慢の娘アンを差し出す。しかし、王が目をとめたのは清純で心優しい妹のメアリー。姉より先に結婚したばかりのメアリーは夫と共に、王の愛人となるべく宮廷にあがる。アンは姉でありながら、結婚も王の愛人という立場も妹に奪われてしまったのだ。一族の発展のための企みが、次第にアンとメアリーの絆を、王の愛を巡る非情な対立へと変えていく。メアリーの王への純粋な愛情を知りながら、容赦なく王の愛を求めるアン。果たして王の寵愛を射止めるのは2人のどちらなのか・・・。今、”イギリス版大奥”が幕を開ける--!”シネマ11さん作品紹介より。)
って、長げぇよ。

王の愛をめぐって対立する姉妹、アン役のナタリー・ポートマン嬢も、メアリー役のスカーレット・ヨハンソン嬢も、イマイチ好きってワケじゃないし、つーか、ワタシ、”イギリス版大奥”とかって、イマイチ駄目派かも知んないんですけども・・・

ほんじゃ、なんでかって、モチロンそれは、

boleeyn_George.jpg ブーリン姉妹の兄?George役のJim Sturgess
あら、アナタ、「アクロス・ザ・ユニバース」に出てたコじゃない! ウフウフフ
boleeyn_Carey.jpg メアリーの旦那William Carey役のBenedict Cumberbatch
ワタシが未見の、「つぐない」に出てたのね!
boleeyn_Percy.jpg “アンと駆け落ち”する、Henry Percy役のOliver Coleman 
そうそう、このコ、例の(?)「ライン・オブ・ビューティー」に出てたわよ!
 “メアリーの二度目の旦那さん(?)William Stafford役の、Eddie Redmayneくん
きゃーっ、「美しすぎる息子くん」で、美しかった息子くん他のエディくんじゃないの

ということで、4人の男子↑の顔、全部ジャパンのオヒサルサイトのキャスト紹介からチョッパって来たヤツなんだけど、アメちゃんのオヒサルには、辛うじてブーリン家のGeorge役があるだけよ。

ジャパンでは、キレイな男子目当てで観に行くお客さんが多いって事なのかすら?

ところで、↑の4人の男子、上から3人は役柄がなんとなく判るんだけど、1番下の可愛いコちゃんだけが、どんな役柄かわかりません。
(↑“白字”の所は、若干ネタバレっぽいので伏せてみましたよ。)
一応、オヒサルの『人物相関図』みたいのには、“(メアリーと)結婚②”ってなってるんだけど。
原作を読んだ事のある方、読んでないけどどんな役柄か判る方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいまへ。
いや、教えていらないです。
映画観に行って確認します。(←自分にプレッシャー。)

というわけで、10月に張り切って観に行きたいと思っておりますが、↑4人の中で、密かにワタシが一番期待してる男子だけ、クリックすると大きくなりますよ。
めっさかばいい☆
お帽子も、一番似合ってるし♪
でもなんとなく、後半にちょろっとしか出てこないような、若干の不安も抱きつつ。

あ、今、“あれ?あっちじゃないの?”って思った?
そうなのよ・・・ワタシも最初はあっちで探り始めたんだけどね・・・
だって、
boleeyn01.jpg ←こんな感じなんだもんっ!
こんな、ピカピカの袖がフワっとしちゃった衣装着てるのなんて、ワタシが愛した彼じゃないわっ!
彼はもう居ないのね・・・めそめそ。
アレのDVDが出るまでじっと待ち続けるわ・・・

うわ~~ん。

投稿者 kove : September 8, 2008 10:19 AM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

え?つっこみどころは”ブーリン”じゃないですね!?
ブーリン!って名前だけで笑えるのに
っていうか、高校時代にそういうニックネームの子がいました

この映画は華麗にするーしました
DVDも出てるけど見る気ゼロです
予告編ですでにどうかな?って思ったので
こぶさんの映画メモ次第で決めときます

投稿者 D : September 8, 2008 12:53 PM

ども!twilightの回でコメントした者です。
エディーは、どれくらいの比率で出てくるか分かりませんが、馬に乗ってるらしいですよ。

海外の友人が、それが可愛いとかなんとか言ってましたから笑

ジムは21が一番ビジュアル修正されてて、ACROSS~は歌声が良し!って感じですよねw
今回、私はエリック・バナ目当てですけどね!!

投稿者 なこ : September 8, 2008 05:12 PM

Dさん、
いや、あえてそこはスルーじゃない?<ブーリン。
ワタシの同級生には、“ぶーさん”が居ましたよ。中学と高校の時に。
高校の時の“ぶーさん”は、ワタシが名付けさせていただきましたが。
女子高生に“ぶーさん”。
って、そんなことはどうでも良くて。
ワタシもこういう“大河ドラマ”的なのってどうかなぁ・・・と思いつつ。
でもさー、チェックどころが二人も出てたら観ないわけには行かないでしょー。
つか、「映画メモ」って、それ、軽くプレッシャーでしょ! うわ~ん。

なこさん、
こんちは!
エディーくん、馬乗っちゃいますかーっ!
うわ、期待値山盛り。
しかも、可愛いですと!?
馬に乗って可愛いって、そうそう居ませんよね。カッコイイならわかるけど。
楽しみ~~~♪
エディ君情報、ありがとうごじゃりました☆
>ジムは21が一番ビジュアル修正されてて
って、やっぱそうですよね、あれはかなり小奇麗に作られちゃってたような気がします。
あのバイト先のチノパンにブレザーにタイとか、結構好きだったもんなー
つーか、なこさん、エリック・バナ派でしたか!
ざっくりスルーさせていただいちゃって、なんだか申し訳ない。

投稿者 こぶ : September 8, 2008 09:01 PM

私はこういう時代物、コスプレによってカワイ子ちゃんがより可愛くなるので大好きです(笑)
と言うかそれしか見てないかも・・・。

そんなことより、実は私札幌在住なんですが、
「アクロス・ザ・ユニバース」見に行くぜ!とはりきっていたのに上映終わってる!?
1ヶ月くらいしか経ってないような・・・めちゃくちゃショックです(泣)さよなら、ジム&ジョー・・・。

仕方ないので「ウォンテッド」でも見てきます(いや、マカヴォイ大好きだけど笑)。

投稿者 minami : September 9, 2008 12:13 AM

minamiさん、
お、minamiさん、時代物好きですかー
いえね、ワタシも
“コスプレによってカワイ子ちゃんがより可愛くなる”
ってのは、大いに大賛成ですよ!
白フリシャツとか好きだし。
でも、『イギリス版大奥』は、どうかなぁ・・・
minamiさんのオススメを是非教えていただきたい!

って、なぬ!?
見逃しちゃったのーっ!
ワタシも先週はなんとかして周囲を丸め込んで行きたかったんですけど、夕方の時間って無理・・・
残念でしたねぇ・・・良かったのに。
可愛かったのに。
すんごい楽しかったのに。
(非情な追い打ち。)
なんつって、きっと、すぐにDVD出ますよ!

「ウォンテッド」は、ワタシ、迷い中・・・
へなちょこマカヴォイくんは観たいけど、あの怖い顔の女の人がなぁ・・・どうも駄目なんだよなぁ。
どうしよかなぁ・・・

あ、札幌在住?
どきーっ!(なんで?>自分。)

投稿者 こぶ : September 9, 2008 09:41 PM