« 「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」 | メイン | 中身はどうでもいい。 »

September 03, 2008

てやんでぃっ、こちとら、道産子でぃっ!

“我が子が背中に、トンボの首無し死体をくっつけて帰ってきたから、
今日がワタシのトンボ記念日。或いは、首無し死体記念日。” byゲーテ。

秋ですね・・・。

さて、秋にしては蒸し暑い北の大地からお届けする「うっす。」ですが、今日は特にネタもありません。
ちょうど良いところに、ちょうど良いものを見かけたので、お茶を濁しますよ。

美人妻ミユッコさんち からチョッパって来ました。

ウラ県民性診断

持ち味を県民性に例えてくれるらしいですよ。
根っから道産子(どさんこ)のワタシですが、実は、

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……新潟県タイプ

要するになんだ、アレだ、“秋は米が美味い”ってことだ。
話し全然聞いてない。>自分。

つか、真面目な話、“情に厚く祭り好き”って、それ、江戸っ子じゃね?


ミユッコさん、ご馳走様でした。

投稿者 kove : September 3, 2008 09:09 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

神奈川県タイプでした
元々は兵庫県で
”知的”の部分だけ同じでしたので
知的Dと呼んでください(増長)

神奈川って言われても関東っていうイメージしかないんですけどね、まじで
せめて関西圏のだったらわかりやすかったのに

投稿者 D : September 4, 2008 12:10 AM

兵庫県だったよ。
それよりさー、満腹ちゃんの背中に
どうして頭なしトンボが・・・(汗)
一体どこで遊んでいたのかしら?気になる~~!

投稿者 あや : September 4, 2008 11:34 AM

県民の焼きビーフンっ忍!

自分、山口県ですた。

…どこ?

あ、うそうそ。
出身県の隣だから良く知ってるし。
ふぐ刺とかふぐ鍋とか”ふく”って発音するのとか。

書かれていた表性格・裏性格とも、激しくウザいタイプだったっす…。
しかも結構当たっていたのがこれまた哀しかったっす…。

首なしトンボが見られるとは、いよいよ秋でつねえ。

あ、うそうそ。

投稿者 団長 : September 4, 2008 07:07 PM

Dさん、
Dさんの結果にはどっちにも書いてある『知的』なんて文字はワタシの結果には一個も書いてないところが悔しいです。
という事は、やぱ当たってるって事?
なんでやねんっ!
神奈川県タイプの特徴は他に何があるんだろう?
『乙女』とか?

あやさん、
兵庫県タイプという事は、『知的』と言う文字が入ってるのですね!
いいなぁ。
欲しいなぁ、『知的』の文字。
満腹嬢の首無しトンボ死体は、下校時に、男子に付けられたっぽいです。
男子が、弱ってるトンボを捕まえて、頭を指ではじいて飛ばしてたらしいです。
恐るべし小学生。

団長、
ラッセルっ忍!
違う、ラッセルっ水!
県民性なんかホントどうでもいいんです。
大事なのは、ヘロモン前回のラッセルさんですよ!
違う、違うよ、アタシに与えられたわずかな光は、明日の朝の小倉さんだよ!
すみません、羨望と混乱でおかしくなってます。
うわーーーん、2回目じゃなくて後悔なんて贅沢言わないもーーーんっ
うわわーーーん。

投稿者 こぶ : September 4, 2008 09:52 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)